• ベストアンサー

お腹がいつも張っています。。

このテカゴリーで間違っていたらごめんなさい。。 今18歳の女の子です。いつも見た目より痩せているように見られます。そこまで太っては見えませんが、お世辞でも痩せてるとは言えないと思います。54キロはあるのに50キロ以下に見られることが多いです。自分的にそれは私のお腹のせいじゃないかと思います。いつからかはよく覚えていないのですが高1頃から自分のお腹が人より出ていることを意識し始めました。少しでも何か飲んだり食べただけでも、すぐお腹が出てしまいます。朝起きた状態で、何も食べていないのにもかかわらず、出ています。この出方はちょっと病気なんじゃないか!?って程出ています。。仲良い友達には「妊娠してるー」って冗談で言われています。冗談なんで全く気にしていないんですけど(笑)むしろネタになっています(笑)でも、もし何かの病気だったら恐いと思って投稿してみました。よく、水腹って聞きますけど、それはどうゆう症状のことをいうのでしょうか?それと、もしただ太っているだけだとしたら、何かいい運動、エクササイズみたいのはありますか?特に最近は食べ過ぎでパンツやスカートがいつもお腹のせいで入りません。。やっぱただの食べ過ぎですよね!?何かいいアドバイスがあればよろしくお願いします!!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Syo-ya
回答No.3

http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/aruonaka/tarumi_1.html ジックリ読んでください。 万病に効く、腹式呼吸(横隔膜呼吸)をお薦めします http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&q=%95%A0%8E%AE%8C%C4%8Bz

その他の回答 (2)

noname#13376
noname#13376
回答No.2

いつもおなかが張ってて苦しい、というのであれば、薬(ガスぴたん、とかいったような)があります。 でも、そうではなさそうですね。 具体的にどこら辺なのか、見なければはっきりしたところはわかりませんが、もしかしたら、胃下垂または横断している大腸が下に垂れ下がっているか、ではないかとも思います。 どうしても心配なら病院でみてもらうといいでしょう。

• emico
回答No.1

病気かどうかということはわかりませんので、あまり気になるようでしたら、一度医者に行ったほうがいいかもしれません。 で、私は毎日体を変えるためにうんどうをしていますので、「エクササイズ」についてちょっと一言。 「腹筋」を鍛えるとお腹は締まりますので、 (1)テレビを見ているときでもいいので、両膝を90度に立てて手を頭の後ろで組み、少し上げてみる。 (2)立っているときに、なるべくまっすぐ立ち、きついジーンズをはくときのようにお腹をぎゅっと縮める などを試してみてください。 「有酸素運動」も体重を落とせますので(お腹はへっこむかなぁ?)30分以上走る、とか。 18才なので、あまり無理はしないようにネ。体によくないですので。。。