• ベストアンサー

いつもおなかがゆるいです

 いつもお腹がゆるいです。  コーヒーを飲んでいることが関係しているのは、わかっています。  それでも、コーヒーをやめたくないので、結局いつもゆるいです。    こんなにいつもゆるいのは、長い目でみて、何かまずいのかな? ・・・もしもそうだとしたら、どういう風にまずいのかな? と思いました。    どなたかご存知のかた、よろしくお願いいたします。 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

コーヒーには、おなかがゆるくなる作用と、逆に便秘になる人もいて、個人差があるみたいですね。 コーヒーが大好きなのは、私もそうなので、やめたくない気持ち、すっごくわかります。 だったら、やめなくっていいんじゃないですか? そのかわり、おなかがゆるくなる ということを防止というか改善するための対応策をとってみたらどうでしょうね。 おからとか、ファイバーとか、ふすまパンとか、食物繊維をとってみるとか、 ヨーグルトをおやつで食べるとか… ご飯をできれば規則正しく、しかも外食は~食堂 みたいな、若干どんくさい定食屋とかでとること、 それも腸に負担かけずに健康的なリズムをつくる大事なキホンだとおもいます。 がんばってくださいね! コーヒーあきらめなくっていいと思います。

yukaharu11
質問者

お礼

こんにちは。お返事がおそくなりました。 コーヒーを飲むとお腹がゆるいのは変わりませんが、のまなければ問題がないので… もう少し、いろいろと工夫してみます。 どうも、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • いつも、いつもお腹すいてるんです!!!

    いつも、いつもお腹すいてるんです!!! なんか暇さえあれば食べてるんです。 ドンドン太っちゃって・・・ 見た目は太ってないんですけど、 体重がヤバイんです。 だれか食欲を抑える方法教えてください!!!!

  • お腹がいつも張っていてパンパンです。

    なんか最近変なんです。 お腹がいつも張っていてパンパンです。 でもお腹は空くし食欲はあります。 でもお腹は張っているんです。 妊娠はしていません。 排卵のおりものが出た時期ですが この現象と排卵は関係あるのでしょうか?

  • お腹がいつも張っています。。

    このテカゴリーで間違っていたらごめんなさい。。 今18歳の女の子です。いつも見た目より痩せているように見られます。そこまで太っては見えませんが、お世辞でも痩せてるとは言えないと思います。54キロはあるのに50キロ以下に見られることが多いです。自分的にそれは私のお腹のせいじゃないかと思います。いつからかはよく覚えていないのですが高1頃から自分のお腹が人より出ていることを意識し始めました。少しでも何か飲んだり食べただけでも、すぐお腹が出てしまいます。朝起きた状態で、何も食べていないのにもかかわらず、出ています。この出方はちょっと病気なんじゃないか!?って程出ています。。仲良い友達には「妊娠してるー」って冗談で言われています。冗談なんで全く気にしていないんですけど(笑)むしろネタになっています(笑)でも、もし何かの病気だったら恐いと思って投稿してみました。よく、水腹って聞きますけど、それはどうゆう症状のことをいうのでしょうか?それと、もしただ太っているだけだとしたら、何かいい運動、エクササイズみたいのはありますか?特に最近は食べ過ぎでパンツやスカートがいつもお腹のせいで入りません。。やっぱただの食べ過ぎですよね!?何かいいアドバイスがあればよろしくお願いします!!!!

  • いつもお腹が冷たいんです。代謝が悪い?

    ダイエット中なのですが、 いつもお腹が冷たいんです。 これってきっと、代謝が悪くって脂肪の温床なのでしょうか? ちなみに私は皮下脂肪型のようです。 最近はジムに週3回、30分バイクと30分ウォーキングをしています。あと筋トレとストレッチを少し。 夕食はお米は食べないようにしています。 あとラズベリーのサプリと 運動前にアミノ酸ドリンクを飲んでします。 でもなかなかお腹周りが減らないんです。。 やっぱりお腹が冷たいのと関係があるのでしょうか?

  • コーヒー牛乳でお腹が痛くなる

    私は市販のコーヒー牛乳を飲むとお腹が痛くなります。 しかし、コーヒーのみ、牛乳のみの場合、お腹は痛くなりません。 コーヒーと牛乳が合わさったとき、互いに影響しあって 消化吸収が妨げられやすくなるのでしょうか? もしご存知の方がいらしたらご教授下さい。お願いします。

  • 安倍さんはいつも、お腹が痛いって言って辞めますが。

    安倍さんはいつも、お腹が痛い痛いって言って辞めますけど 悪いのはお腹じゃないと思います。悪いのは心臓(晋三)だと思います!

  • 妊婦のお腹はいつも温かいものですか?

    こんにちは。 今五ヶ月に突入した妊婦です。 お腹に手をやると、だいたい寝起きはとってもほかほかしているのですが、 昼間などは相当冷たくなっています。 お腹を冷やすようなことはしていないのですが(と思う)お腹が冷えてるのってあんまりよくないですよね? 妊婦さんのお腹はいつもぽかぽかなんでしょうか。

  • お腹で歌うって?

     私は夜間の音楽学校で歌を習ってるものです。「喉でなくお腹で歌いなさい!」っていつもいつも言われます。お腹で歌うってどういうことなんでしょうか?喉で歌ってるのとお腹で歌ってるのでは聞く人が聞けばすぐわかるものなんですか?自分では喉で歌ってる意識はないんです。  お腹で歌うためには腹筋をするといいとよく聞きますが、お腹を鍛えることでお腹が強くなってお腹で歌えるということなんでしょうか?科学的根拠がわからないです。ご存知の方是非アドバイスをお願いします。

  • 最近コーヒーを飲んだらお腹を下します

    34歳 男です。 ここ最近コーヒーを飲んだらお腹を必ず下します。 元々、胃腸が強い方ではないので、暴飲暴食をしたあくる日とか腹出して寝てしまった時とか、面接とかで緊張した時とか下すことが多いです。 そういう日は勿論コーヒーは飲んでないです。 元々ブラックは味的に好きではないので、いつも喫茶店ではカフェラテとかカフェオレを頼んでました。お腹もだいたい大丈夫でした。 去年までは大丈夫やったんですけど、最近は何も調子を崩してない時でも、飲んでから2時間くらい立つとお腹がグルグルなって、トイレに行きたくなります。 いつも仕事のときに、最寄りの駅から会社までの間に缶コーヒー(だいたいモーニングショット)を飲みながら会社に行ってます。(缶コーヒーは何故か大丈夫で、お腹が痛くなる時はだいたい喫茶店とか飲んだ時になってる感じです) 去年の夏に、軽い熱中症になった事があって、コーヒーには利尿作用があるので、熱中症になった以降は夏場に飲むのを(特に仕事前)控えてました。9月に入り、汗もあまりかかなくなりましたので9月の中頃から朝の缶コーヒー再開したところ、朝飲んだ時はお腹が10時 11時くらいにはお腹が痛くなりました。 こんな事ってあるんですかね?? 別にコーヒーが特別好きとか、ないと生きていけないとかは ないんですけど、何かショックがでかすぎて・・・・情けないというか 喫茶店行ったら何頼むかめっちゃ悩みます。 大学の時とか、ドリンクバーのコーヒーとか ミスドのカフェオレとか飲みまくってたんですけど。 関係ないとは思いますが、一応書いときます。 自分は二十歳すぎの時に、腎臓の病気を患い今も腎機能が若干普通の人より悪いですが、透析をする程悪くはないです。 腎臓の影響で血圧も高めです。クレアチニン・尿酸値も高めです。 暴飲暴食をして、調子悪くなるのはこれが原因かな??とは 勝手に思ってます。素人の考えなので、あてにはできませんが・・・ これから寒くなって、寒い時のカフェオレとか好きだったんですけど。ココアとかホットレモンしか飲めなくなるのは悲しいです。 ノンカフェインのコーヒーも飲んで試したいところですけど、中々チャンスがなくて、まだ分からないです。 蕁麻疹とか嘔吐は今までないので、アレルギーではないと思いますが。 宜しくお願いします。

  • お腹が・・・痛いです。。

    いつもお世話になっております。 22歳の男です。 題の通りなんですが、ここ1ヶ月くらいお腹の調子がどうも悪いみたいなんです。 お腹が減るとお腹が痛くなるんです。(;_;) 朝起きたらだいたい、いつもお腹が減っているので ・・・というかお腹が痛くて目が覚めるんです。(>_<) でも朝ごはんを食べたりして、お腹がある程度満たされるとふとした瞬間には もうあまり痛くなくなっているんです。。 以前「お腹の風邪」というものになったことがあるんですが それともちょっと違うみたいなんです。 ストレスからくるものなのでしょうかね?? 良きアドバイス宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう