• ベストアンサー

いつもお腹が冷たいんです。代謝が悪い?

ダイエット中なのですが、 いつもお腹が冷たいんです。 これってきっと、代謝が悪くって脂肪の温床なのでしょうか? ちなみに私は皮下脂肪型のようです。 最近はジムに週3回、30分バイクと30分ウォーキングをしています。あと筋トレとストレッチを少し。 夕食はお米は食べないようにしています。 あとラズベリーのサプリと 運動前にアミノ酸ドリンクを飲んでします。 でもなかなかお腹周りが減らないんです。。 やっぱりお腹が冷たいのと関係があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2475
noname#2475
回答No.3

冷たいのは脂肪がついているからです。 #1でもありますように、脂肪は断熱材の役目をしますのでいきなり暑い所に行ったり運動などで熱くなっても腕やお尻などはヒンヤリしてますでしょう? 女性は特にお腹や腕などは脂肪がつきやすい所です。冷たい所は「脂肪がついている所」と言ってもいいでしょう。 運動を実行しているそうなので、このまま続けていれば大丈夫なのでは?どの位の期間で「減らない」と言っているかわからないのですが、3ヶ月もすれば大分見違えるようになると思いますよ。お水をきちんととって頑張ってくださいね。

hyoihyoi
質問者

お礼

やっぱりそうですよね。 運動ですが、まだ3ヶ月も経っていません。せっかちですよね。お水、お腹が冷えそうで気になってたのですが、やっぱりきちんと摂るようにします。 頑張ります!ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#9624
noname#9624
回答No.4

#2返答・回答 汗がかきにくい?冷え性?または便秘気味?など の症状がおありでしたら 自律神経のバランスが悪い可能性も考えられます ストレスを発散、代謝改善をしてください。

hyoihyoi
質問者

お礼

返答して頂いてありがとうございます。 自律神経ってむつかしいですね。 ストレスはあるかも・・ 代謝も悪いような気がします。 代謝改善する方法をまた探ってみます。 ありがとうございました。

noname#9624
noname#9624
回答No.2

腹筋関係を鍛えるプログラムを ジムで作ってもらいましょう。 サプリメントは運動前・運動中・運動後・寝る前と摂るのが理想です 運動後に鳥のササミ・白身魚・卵の白身などの 低脂肪たんぱく質を多く摂りましょう   (週に一度は脂肪分のあるたんぱく質を食べましょう そうでないと肌に張り・つやがなくなります。) おなかが冷たいという表現がわかりませんが 脂肪が減ると寒く感じますがそれとは違うんでしょうねェ?。

hyoihyoi
質問者

お礼

う~ん。脂肪が減ると寒く感じる冷たさとは多分ちがうと思います。 お風呂上りでも、日によっては、(特に運動後汗を流すのに入浴して、湯船につかっても・・)すぐ冷たくなるんです。 アミノ酸サプリに加えて低脂肪のタンパク質を摂るよう心がけます。 ありがとうございました。

回答No.1

シロウト考えなんですけど、身体のまわりについている脂肪っていうのは断熱材のようなものですよね? だからお腹がつめたいのは脂肪がついているからで、代謝とはあまり関係ないのでは?おしりもつめたいですね、特に女性の。 腹筋を鍛えて、さらにねじりでウエストを引き締めるのはどうでしょう? ?ばっかりですみません!

hyoihyoi
質問者

お礼

そうなんです。 おしりも冷たいんです。ねじりやってみます。 ありがとうございました。