• ベストアンサー

お腹が・・・痛いです。。

いつもお世話になっております。 22歳の男です。 題の通りなんですが、ここ1ヶ月くらいお腹の調子がどうも悪いみたいなんです。 お腹が減るとお腹が痛くなるんです。(;_;) 朝起きたらだいたい、いつもお腹が減っているので ・・・というかお腹が痛くて目が覚めるんです。(>_<) でも朝ごはんを食べたりして、お腹がある程度満たされるとふとした瞬間には もうあまり痛くなくなっているんです。。 以前「お腹の風邪」というものになったことがあるんですが それともちょっと違うみたいなんです。 ストレスからくるものなのでしょうかね?? 良きアドバイス宜しくお願い致します。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _ruru_
回答No.1

こんばんは。 胃潰瘍の人はおなかが空くと伊丹が出るって聞いたことありますが・・ いずれにしてもお医者様に診てもらうのがイチバンですね。 たいしたこと無ければイイですね、お大事に。。

参考URL:
http://www.kushiro-ishikai.or.jp/Byouin/kango/kaiyou/zikaku.html
chinatown
質問者

お礼

一番乗りのご回答ありがとうございます!! 胃潰瘍の疑いありですね~(;_;) 明日病院に行ってみようと思います。 ありがとうございました!!

その他の回答 (4)

noname#211914
noname#211914
回答No.5

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLが参考になりますでしょうか? 「腹痛」 安心の為には、内科で受診されることをお勧めします。 潰瘍としてあまり進行していないのであれば、牛乳が飲めるのであれば、牛乳を毎日飲むことでもある程度は効果があると思いますが・・・? ご参考まで。

参考URL:
http://www.twin.ne.jp/~yoshi-k1/hukutuu.htm
chinatown
質問者

お礼

やっぱり牛乳が効くんですね~(゜-゜) 今皆さんのご指摘通り温かい牛乳を飲みながら お礼を書いています。 URL大変参考になりました!! 明日病院に行って見ます。 ありがとうございました!!

回答No.4

お腹が減るとお腹が痛くなる。= 普通に考えれば十二指腸潰瘍ですワ! 内科か消化器科に行くとお薬があります。 東洋医学療法では、左手中指の、第二関節のちょっと指先寄り(爪で押すと相当痛いはず)に8mm角位の金色の紙かホイルを張り、左手の甲の、人差し指と中指の間を爪でさぐって行くとやはり痛い所があるので、そこに銀色の紙かホイルを張る。というのがあります。微弱電流でツボを刺激作戦なんですが結構効きます。

chinatown
質問者

お礼

十二指腸潰瘍!! 名前は聞いたことがあるんですが・・・ まさか自分にその疑いがあるとは(^^ゞ あんまストレスとか感じてないとか思ってたんですけどね~。。 あと1週間で国家試験があるので早めに病院に行っておきたいと思います。 どうもありがとうございました!!

noname#5371
noname#5371
回答No.3

朝起きると胃から胃液がどっと出て、 ストレスで炎症ができているところへ胃液によって胃が刺激されて痛くなるのでしょう。 胸焼け等の症状はあるでしょうか、 とにかくストレスは真っ先に胃に来ます、私も空腹時の腹痛があります。 生薬配合の胃薬とか胃潰瘍を治癒する薬が薬局に売られているので相談された方が良いでしょう。 寝る前に暖かい牛乳、朝起きたら水を沢山飲むといいそうです。 とにかく睡眠と適度に胃に何か入れておく事ですね。

chinatown
質問者

お礼

なるほど・・・。。 眠っている間に胃液がいっぱいでるんですね~(゜-゜) 今温かい牛乳を飲みながらお礼を書いています。 大変参考になりました。 ありがとうございました!!

• _ruru_
回答No.2

#1です。 誤字がありました・・・ ×→伊丹 ○→痛み   です。申し訳ありません。。