• 締切済み

朝起きたらお腹が痛くなります

最近朝起きるとお腹が痛くなります。 ほんとは二度寝したいんですけど お腹が痛くて寝れないので 仕方なく起きてぶらぶらしてると5分位で治ります。 そのあとはいつもどおり元気?です。 お腹が痛くなりやすいので ストレスできてるんじゃないかと言うことで 精神科?みたいなところに通って だいぶ改善したんですけど 朝の腹痛がつらいです。 年は15です。 回答お願いします。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.1

ぼくも精神的なことなら腹痛はよくありますね。成長期なら仕方ないことです。我慢できないほどのことなら者に聞くのが一番だと思います。

関連するQ&A

  • お腹が・・・痛いです。。

    いつもお世話になっております。 22歳の男です。 題の通りなんですが、ここ1ヶ月くらいお腹の調子がどうも悪いみたいなんです。 お腹が減るとお腹が痛くなるんです。(;_;) 朝起きたらだいたい、いつもお腹が減っているので ・・・というかお腹が痛くて目が覚めるんです。(>_<) でも朝ごはんを食べたりして、お腹がある程度満たされるとふとした瞬間には もうあまり痛くなくなっているんです。。 以前「お腹の風邪」というものになったことがあるんですが それともちょっと違うみたいなんです。 ストレスからくるものなのでしょうかね?? 良きアドバイス宜しくお願い致します。

  • 腹痛

    高校3年の男子です 最近腹痛が多くなってきました。 昔からお腹が弱く朝に下痢になることがよくあったのですが 最近は朝だけでなく結構な頻度で腹痛や下痢になります。 原因として考えられるのは受験や最近した失恋や寝不足のストレスかもしれないです。 この症状はどのようにしたら治りますか?

  • お腹が痛いのですが

    25歳男性です。 元々お腹が弱く、夏場なんかに冷たいお茶などを飲み過ぎたり、少しでも冷えたりすると下痢になります。 しかし明らかに冷えていない時でも腹痛、下痢に見舞われるので、ストレス性のものかとも病院に行って薬をもらったりしましたが、あまり効きませんでした。 腹巻もあんまり効果は見られません。 普段は珈琲を結構飲みます。お茶は水出しなので、お茶は沸かして入れるなどしたら改善されるでしょうか? 最近は1日中こたつに入っているにもかかわらず、お腹が痛くなります。 お腹の痛くなるパターンを分析しようとしているんですが、なかなかパターンが掴めません。 何か良い方法があればアドバイス下さい。 よろしくお願い致します。

  • 朝起きるとき

    自分は朝起きるときに目覚ましを使うんですが、最近どうも起きれません。 いや、起きれるんですが、二度寝してしまいます。たまに二度寝した覚えがないときもあります。 で、どうすれば朝起きれるでしょうか?何かあれば教えてください。

  • お腹は空くのに食べられません

    似たような質問はよく見かけますが、自分でも一応聞いてみたかったので質問させて頂きます。 タイトル通りなのですが、最近以前にもまして食事が取れなくなりました。 もともとあまり食べる方ではなかったのと、今年の夏に夏バテしてからさらに食べる量が減りました。 普段の食事は 朝 パン(食パン1枚か菓子パン1つ) 昼 お弁当(量はご飯がお茶碗1杯分位とおかずが少し) 夜 仕事上帰りが遅いことが多く遅い時間に食べると胃もたれするので最近はあまり食べていません。食べる時はご飯少しとおかず3口分くらいです。 今まではこんな感じだったのですが、最近は朝はいつも通りですが、お昼と夜がお腹は空くのに食べ物を見ると食べれる気がしなくて飲み物で済ませてしまいます。 今日は朝ご飯も仕事があるので無理矢理食べてきた感じで、食べた後は1時間くらい気持ち悪くなってしまいました。 でもお腹は空きます。全然食べれなくて、常に空腹感があるのですがどうしても食べる気がしません。 仕事は人間関係は良好ですが、接客業で毎日売上売上と言われていてかなりストレスになっているのかもしれません。 近々退社したいということは伝えて以前よりは気持ち的に楽になりました。 ですが、実際入社当初168センチ52キロだった体重が1年半くらいたった現在は46キロまで落ちました。 多分ストレスだとは思うのですが、ストレス以外に原因があるのであれば病院に行くことも考えているので意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • お腹が鳴ったりお腹が痛くなる

    4年ほど前から不安や緊張、ストレスなどを感じるとお腹が痛くなるようになりました。 そのころはまだ我慢できたのですが、最近になって症状が悪化しています。 一ヶ月ほど前に夕飯を食べた後に腹痛(激痛)に襲われてトイレにこもるということがあり、それ以降夕飯後一時間以内にお腹が痛くなったりゴロゴロと鳴ったりするようになってしまいました… それ以外にもしょっちゅう空腹ではないのにお腹が鳴ったり、腹痛に襲われたりします。 お腹が痛くなるのではないか?という不安でお腹が痛くなってる気がします。 学校には休まずに行っていますが、行くのが辛くてたまりません 本当に辛くて最近毎日一人で泣いています。 親に言っても「病院行ってくれば?」と軽く流されます。 テストも近くて、テストの時にお腹が痛くなったらどうしようという不安もあります。 2週間ほど前に近くの内科に行ったら胃腸炎と判断されました。 しかし薬を飲んでも治りません。 心療内科の気もしますが、なんと説明すればいいのかわかりません… 何科に行くのが正しいのでしょうか?

  • 朝学校に行くときにお腹が痛くなる。

    朝学校に行くときにお腹が痛くなります。 痛くない日もありますが、痛い日のほうが多いです。 もともと便秘気味だったのですが最近は下痢の日もあります。 また休みの日はあまりお腹が痛くなりません。 学校に行くのがそんなに嫌なつもりはありませんが、精神的なものでしょうか? また解決法を教えてください。

  • 朝すごく早く目が覚めてしまうのです・・・

    一年前くらいからずっとなんですが、毎日朝すごく早くに目が覚めてしまうのです。朝の3時とか普通にパッと目が覚めてしまって、布団の中にいても眠れないんで、いつも起きだして、朝ごはんを食べると眠くなり、二度寝をしてしまい最近とても太ってしまいました。朝早くに起きてしまうので、昼間や夜がとても辛くほとんどずっと眠気に襲われています。眠気のために勉強に集中することができないので、この生活習慣を早く改善したいのですが、どうしたらいいでしょうか・・・?

  • 朝、気持ちよく起きる方法

    最近というかここ1,2年、朝はいつも体がだるくて、二度寝、三度寝をしてしまい遅刻寸前まで寝てしまいます。この二度寝、三度寝がなく気持ちよく起きる方法などありませんか?何かありましたら教えてください。お願いします。

  • お腹の調子が悪い

    最近お腹の調子がよくありません。 何か食べると、少ししてお腹が痛くなります。 トイレに行くと下痢っぽい感じで、ここ最近はそれが続いています。 たまにお腹が痛くなり便意を感じてトイレに行くのですが出ない時もあります。 最初の頃は腹痛はなく、トイレに行くと下痢だったという感じだったのですが最近はそれに腹痛が加わりました。 そしてここ数日、激しい空腹を感じるようになりました。 うまく言えないのですが、食べているはずなのにみぞおちのあたりから空腹を感じるというか、とにかくみぞおちに違和感があるんです…。 私生活に支障が出ているわけではないのですが、今の状態が続くのはちょっとつらいです…。 最近はかなりストレスを感じているのでそれが原因となっているんでしょうか。 汚い話になってしまい、申し訳ありません。 回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう