お腹が痛いのですが、原因と改善方法を解説!

このQ&Aのポイント
  • 25歳男性のお腹の痛みの原因として、冷たい飲み物や冷えによる下痢、ストレス性のものが考えられます。
  • 腹巻や薬の効果があまりない場合、普段の飲み物や生活環境を見直すことが重要です。
  • お茶は水出しや沸かして入れるなどの工夫をすると、お腹の痛みを改善する効果が期待できます。また、こたつに長時間座っていることも症状を引き起こす原因となる可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

お腹が痛いのですが

25歳男性です。 元々お腹が弱く、夏場なんかに冷たいお茶などを飲み過ぎたり、少しでも冷えたりすると下痢になります。 しかし明らかに冷えていない時でも腹痛、下痢に見舞われるので、ストレス性のものかとも病院に行って薬をもらったりしましたが、あまり効きませんでした。 腹巻もあんまり効果は見られません。 普段は珈琲を結構飲みます。お茶は水出しなので、お茶は沸かして入れるなどしたら改善されるでしょうか? 最近は1日中こたつに入っているにもかかわらず、お腹が痛くなります。 お腹の痛くなるパターンを分析しようとしているんですが、なかなかパターンが掴めません。 何か良い方法があればアドバイス下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takochann2
回答No.2

私は大好きなコーヒーでおなかが緩くなることがしばしばあります。 乳酸菌製剤などはだめでしたか。 最近過敏性腸症候群に新しい薬(イリボー(R))が出ていますので試したことがないのであれば再度受診してみてはいかがでしょうか。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 以外にカフェインのアレルギーとか考えられないですか? 沸かした麦茶を飲む様にしてみると変わったりしないでしょうか?