• ベストアンサー

汗っかきでお腹が弱い

こんばんは。 私は21歳の♀です。 私はとても汗っかきです。 見た目的にもすごく悩んでいます。 あせっかきが恥ずかしくてここの過去の質問履歴をよく見たりしています。 ですが、この質問は見た目のことではなく…。 私は人の何倍も(?)汗をかくんじゃないかと思います。 暑いところに少しいただけでも背中やおでこ、首、頭部から汗が流れ落ちます。 誰もかいてないのに一人で滝のような汗を流していたりします。 そのせいか、すごく喉がかわきやすいのです。 風邪をひきやすいので喉が乾くとすぐに喉が痛くなり、風邪をひきます。 なので喉が乾いたら痛みがなくなるように飲みます。水か麦茶、家にいるときなら100%オレンジジュースであることが多いです。 家にいるときなら気のすむまで、一回につきだいたいコップ2杯~3杯飲みます。 お風呂に入ってる途中で喉が乾いたまま入ってたらのぼせました。。。夏場は10分ほどお風呂にはいるだけでのぼせてきます。 もともとお腹が弱いので、こんなにがばがば飲むのは好ましくありません。 実際に今、お腹を下しています。。 激痛とトイレの繰り返しです。 下痢は薬で止めない方が良いとききます。 今は耐えられないので薬を飲み、腹巻きをしてクーラーの部屋にいます。 元はといえばあせっかきなのが悪い気がします。 でもこれはどうすることもできません。 喉がかわくのも、飲まなければやっていけないのも…… 薬にたよらずお腹を下さないようにするには、どうすれば良いのでしょうか。。

• Rolily
  • お礼率82% (453/552)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#99722
noname#99722
回答No.2

代謝がいいのか緊張によるものか・・ お腹も弱いとの事で過敏性大腸炎という事もあります。 心療内科で相談してみるのもいいかもしれませんね。 水分補給は常温のお水にしましょう。 100%オレンジジュースは余計のどが渇きますよ。 ブラジャーをきつく締める事によって汗を軽減します。

Rolily
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 過敏性大腸炎とは初めてききました。 少し調べてみたいと思います。 オレンジジュースは余計のどがかわくのですか? 知りませんでした・・ お風呂上りになかなか渇きが癒されなくて、 いつも3杯くらい飲んでしまいます。 ブラジャーをきつくしめると汗が減るなんて知りませんでした! さっそくやってみます!

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 一度病院で見てもらったほうがいいような気がしますが 気になったのは冷たいものを飲んでいらっしゃるようですが 大変でも温かい飲み物食べ物を食べるようにしてみてはどうですか? 私もおなかは弱いほうなので、冷たい飲み物とか食べ物を あまりとらないようにしています それとクーラーもあまり当たりすぎないほうがいいと思います お大事に

Rolily
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 病院ですか・・何科になるのでしょうか。 内科ですかね? 冷たいものを飲み食いするとやはりお腹にくるのでしょうね。。 暖かいものも今よりとるようにしてみたいと思います。