ものすごく汗っかきです

このQ&Aのポイント
  • 私は小さい頃からずっと汗っかきで、人の倍は汗をかきます。特別太っているとかはなく、体重は標準です。
  • 髪がびっしょりするぐらい汗をかくのでとても恥ずかしいです。夏は家にこもっていたいほどです。
  • 汗っかき体質の方、何か特別な対策などしていますか?デオトラントスプレーや汗拭きシート、髪にもヘアコロンなどして臭い対策はしていますが、まだ臭ってるようで不安です。
回答を見る
  • 締切済み

ものすごく汗っかきです

私は小さい頃からずっと汗っかきで、人の倍は汗をかきます。冬でも少しあるいただけでも滝のように汗をかきます。特別太っているとかはなく、体重は標準です。 血液検査とかでも甲状腺の異常などはありません。体質だと思うのですが、それにしても異常な汗をかきます。 女なのに、髪がびっしょりするぐらい汗をかくのでとても恥ずかしいです。これから夏になるし、今の季節の時点でももう汗だくです。暑くなると憂鬱になり、夏は家にこもっていたいほどです。汗っかき体質の方、何か特別な対策などしていますか?デオトラントスプレーや汗拭きシート、髪にもヘアコロンなどして臭い対策はしていますが、まだ臭ってるようで不安です。

noname#208546
noname#208546

みんなの回答

• ootemon
回答No.4

私も汗かきです。 汗が引かないときはトイレ行って水で手首の血管をひやし、徐々に上に水をかけていってひじの内側の血管を冷やすと汗が引きます。 出勤後などにやってます。

• manmanmann
回答No.3

生活習慣を気をつけることですね。とくに食生活は、分泌物のニオイにかかわります。 あとは長めにお風呂にはいり、老廃物を排出すること。

• rgk211
回答No.2

こんにちは なるほど 甲状腺の異常は無かったのね? とても安心しました♪ 汗って必要だから出るのだけど ちょっと厄介だよね?(笑) たぶん 臭いは質問者様が気にし過ぎなんだと思うよ あまりにも日本のCMが【汗の匂いは罪】のように連日放送するからね? 昔から比べると【自臭症】の患者さんが増えたとの専門家の報告もあるくらいだからね?(苦笑) 科学薬品の過剰な塗布散布はあまりお勧め出来ないな… せっかく汗で【デトックス】してくれている貴重な身体なんだから もっとポジティブに捕らえみて(笑) ガンになりにくい体質だ!とかね? 余談はさておき どうしても気になってミストを と思うならば【手作り】(自作)したら? 検索すると沢山出てくるし 香りのお勉強にもなるしね? 安上がりだし(笑) あまり気にし過ぎず 健康な身体に感謝して(笑) 快適な夏を過ごしてね? 蛇足が長かったけれど お役に立てたら嬉しいです♪

• sparkle719
回答No.1

リーゼヘアリフレッシャーを使ってます。 http://www.kao.com/jp/liese/lse_hair_refresher_00.html