ものすごく汗っかきです

このQ&Aのポイント
  • 私は小さい頃からずっと汗っかきで、人の倍は汗をかきます。特別太っているとかはなく、体重は標準です。
  • 髪がびっしょりするぐらい汗をかくのでとても恥ずかしいです。夏は家にこもっていたいほどです。
  • 汗っかき体質の方、何か特別な対策などしていますか?デオトラントスプレーや汗拭きシート、髪にもヘアコロンなどして臭い対策はしていますが、まだ臭ってるようで不安です。
回答を見る
  • 締切済み

ものすごく汗っかきです

私は小さい頃からずっと汗っかきで、人の倍は汗をかきます。冬でも少しあるいただけでも滝のように汗をかきます。特別太っているとかはなく、体重は標準です。 血液検査とかでも甲状腺の異常などはありません。体質だと思うのですが、それにしても異常な汗をかきます。 女なのに、髪がびっしょりするぐらい汗をかくのでとても恥ずかしいです。これから夏になるし、今の季節の時点でももう汗だくです。暑くなると憂鬱になり、夏は家にこもっていたいほどです。汗っかき体質の方、何か特別な対策などしていますか?デオトラントスプレーや汗拭きシート、髪にもヘアコロンなどして臭い対策はしていますが、まだ臭ってるようで不安です。

noname#208546
noname#208546

みんなの回答

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.4

私も汗かきです。 汗が引かないときはトイレ行って水で手首の血管をひやし、徐々に上に水をかけていってひじの内側の血管を冷やすと汗が引きます。 出勤後などにやってます。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.3

生活習慣を気をつけることですね。とくに食生活は、分泌物のニオイにかかわります。 あとは長めにお風呂にはいり、老廃物を排出すること。

  • rgk211
  • ベストアンサー率31% (124/396)
回答No.2

こんにちは なるほど 甲状腺の異常は無かったのね? とても安心しました♪ 汗って必要だから出るのだけど ちょっと厄介だよね?(笑) たぶん 臭いは質問者様が気にし過ぎなんだと思うよ あまりにも日本のCMが【汗の匂いは罪】のように連日放送するからね? 昔から比べると【自臭症】の患者さんが増えたとの専門家の報告もあるくらいだからね?(苦笑) 科学薬品の過剰な塗布散布はあまりお勧め出来ないな… せっかく汗で【デトックス】してくれている貴重な身体なんだから もっとポジティブに捕らえみて(笑) ガンになりにくい体質だ!とかね? 余談はさておき どうしても気になってミストを と思うならば【手作り】(自作)したら? 検索すると沢山出てくるし 香りのお勉強にもなるしね? 安上がりだし(笑) あまり気にし過ぎず 健康な身体に感謝して(笑) 快適な夏を過ごしてね? 蛇足が長かったけれど お役に立てたら嬉しいです♪

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.1

リーゼヘアリフレッシャーを使ってます。 http://www.kao.com/jp/liese/lse_hair_refresher_00.html

関連するQ&A

  • 暑がりと全身汗かきについて

    暑がりで全身汗かきが悩みです。夏場はもちろん冬場でも少し歩くだけですぐに汗をかきます。 体がジワッと暑くなり熱が体にこもるような感じで頬意外全身に汗をかき、その汗もジワジワにじむのではなく滝のようにダラダラ落ちる状態です。 もちろん寒いときは寒いと感じるのに、ふと「誰かに見られてる」とか「緊張」「汗をかいたらどうしよう」という不安がよぎるとすぐに汗をかきます。 私は、3年前に甲状腺癌の手術を受け甲状腺が1/4しか残っておらず薬を飲んでホルモンを補っています。検査も6ヶ月に一度あり、今のところ異常なしと診断されています。 気持ちの問題なのかもしれないと思うふしもありますが、すごく悩んでいます。 このような症状を改善できるのならしたいと思っていますので、よい方法がありましたらアドバイスいただきたいです。

  • 私は汗かきなので、この季節は困っています。

     夏の強い日差しが照り付けるこの季節、私は大の汗かき故外に数分間居ただけでも大粒の汗が滴ってしまい、折角のメイクも崩れ、服も汗ダクになってしまいます。  外出前に一応制汗スプレーは一掛けして行くのですが、全く効果がありません。  こういう場合、どういう対策を立てたら良いのでしょうか?効果的な方法をどなたか教えて下さい。

  • 汗かき女

    季節問わず、店でも電車でも滝のように汗をかいてしまいます。病院で検査をしてもらっても病的なものではなくただの汗っかきだと言われました・・・多汗症だとは思いますが。 こんな私にも半年ぐらいお付き合いしている彼がいます。最近Hをすると一人で汗だくです。 人様からみて こんな汗ばかりかく女は汚い・気持ち悪いと思いますよね?こんなのと付き合ってもらって彼に申し訳ない気持ちでいっぱいです。友人に聞いても気を使ってくれるので、こちらで質問してみました。

  • 汗かき

    学生です;;; そろそろ暖かくなりますね。 わたしはすごい汗かきで少し汗をかいただけでも、 髪がくさくなります↓ あとは、新陳代謝が良すぎて体育を少ししただけでも、 汗だくになります;;; 冬でさえも汗をかきます。 体系は普通なんですけど・・・。 ふいても、髪なのでどうもできずに・・・。 運動会があり、練習もあるので、 今悩んでます。。 どうすればいいでしょうか?

  • 汗かきに悩んでます

    汗かきに悩んでます。今年から、運送関係の仕事で重い物を持ったりしています。 今の時期で、忙しいときは汗が滝のように流れて、よく水をかぶったとか シャワーでもあびてきたのか とかいじられます。 昔は、この汗かきが 水分の取り過ぎだと勘違いして、体育終わった後に少ししか飲まず とかしてたら おそらく脱水症状の症状だと思いますが 頭がキーンって痛くなってきて ぼーっとして 血の気を引くような 経験をしたのでそれ以降は人より多く飲むようにしています。 自分的には汗かきって事は、血行がいいと 捕らえてるのですが 肩こりもあります。 20代ですが 若干最近前髪が後退してきたように感じます。泣 汗かきなのでよく運動して 汗をかいたらきもちいとかいいますけど この気持ちがまったく理解できません。夏だと普通に10分も歩けば汗だくになります。今の季節でも20分くらい歩いたら汗だくになりますし  熱いものを食べたり飲んだりしてもだめです。 夏にラーメンとか考えられないです。夏に買い物なんかありえませんね 冬でも 店内はかなり暖房がきいているので お店に入ったら垂れるほどはないですが 手で触ったら、濡れるくらいまで汗を掻くことが多いです。 先日の事なのですが飲みに行き 終電に乗り遅れそうでしたので 気持ち早歩きで駅まで向かいました。 週末の終電なので、車内はそれなりに混んでました。で 自分は案の定 汗だくになってまして 見た目も悪いですし 回りから変な感じで見られてました。(混んでるのに自分のまわりだけあまり人がいなかたように感じました)自意識過剰かもしれませんが・・・・ 最寄の駅までの折り返し地点くらいで 席がちらほら空いてきたので 自分も座ったのですが案の定 汗は終点まで書いてたので 自分の横は終点まで誰も座りませんでした。 もっともっとエピソードがあるのですが書いたらきりがないので書きませんが ホンマにこういう自分が嫌いです。異性からも勿論ですが 同姓からも中々理解されませんし ちなみに身長は169cm  体重は64くらいです。体脂肪は23~25%くらいです。 決して細めではありません。でも肥満でもありません。 ほぼ毎日汗をかいているので体重も減ったらいいなと思うのですが 1ヶ月1kgくらいしか減ってないです。動いた分だけ普段より食べて茶碗1杯くらい 多く食べてしまってますけどもうちょっと減ってくれっていうのが 願望です。 先ほど飲みにと書きましたが がっつり飲むのは月1,2会程度です。 家では週1,2回、風呂上りに一人で飲んだりしますが 飲んでも2本までなので 量的にはないと考えています。 いろいろ長くなってすみません。要は汗かきを直したいんです。 直したいというか 人並みになりたいんです。コンプレックスなので初対面の人と会うのがかなり イヤになるんです。よろしくお願いします  

  • 冷え性なのに汗かき

    こんにちは。 悩みはタイトル通り冷え性で新陳代謝悪いはずなのに汗かきなことです。 今までろくなスポーツをしていないので運動不足なのは確実です。 大体冷え性の人って汗かかないですよね? しかし私は熱いものを食べたりちょっと体動かしたりするだけで異常に頭皮にじわーっと嫌な汗をかきます。 気にしていなくてもかくので精神的なものではないと思いますがやはりただの汗かきとして諦めたほうがいいのでしょうか? なぜこんなに汗をかくのか、そして運動不足を解消すれば人並み程度の汗の量になるのかが知りたいです。 ちなみに甲状腺ホルモンに異常はありませんでした。 ではよろしくお願いいたします。

  • 汗かき

    僕は汗かきです。 制服(半袖カッターシャツに夏用長ズボン)を着て、登下校(約30分)するだけで汗だくになります。 友達といるときも、自分だけ汗だくになって嫌な気分になります。 汗を抑えるように、日ごろからできるような事を教えて下さい。 よろしくおねがいします。

  • 汗っかきって治りますか?

    自分は体質的にメチャクチャ汗をかくので、特に夏は苦労してます。身長173に対し、体重が73あるので太り気味ではありますが、そうでもなかった小さい頃から汗っかきでした。 バイト先で食品を扱うので、あまりにも汗をかきすぎるのは衛生的ではありませんし、日常的にもビジュアル的に(笑)、きついものがあります。 今年は猛暑と聞きますし、何かよい対策法があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 「急に」汗かきになりました。

    今年で18歳なのですが、一年ほど前から急に汗を異常にかくようになりました。 それに加えて17年間乾燥タイプだった耳垢が湿った状態に変わりました 太ってはいません。痩せ型で、逆にいくら食べても太りません 急に汗かきになったのは何故なのでしょうか? 耳垢の事からも考えると、思春期で汗腺が活発になっただけ。ならいいんですが、、、、 甲状腺ホルモン異常なども考えてしまって怖いです。 ご意見をお願いします。

  • 汗かきで困ってます・・・。

    私の悩みは、汗かきな事。 夏は 常に汗まみれ、顔も真っ赤で、 冬(今のような時期)になってもちょっと動くだけで、 汗をかいてしまいます。 夏はまだしも、今の季節に汗をかいているのはとっても恥ずかしいです。別に特別太っている訳でもないと思うのですが・・・。 汗っかきを直すような方法を、知っていましたら教えて下さい。持続性の無いものでも教えてくだされば、うれしいですm(__)m