ARAIヘルメットの内装交換

このQ&Aのポイント
  • ARAIヘルメットのRX-7 RR4についている内装を交換することを考えています。
  • 頭痛を解消するため、システム内装とシステムパッドを交換する必要があります。
  • 一部の部位では変化が少ないため、サイズを変更するかどうか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ARAIヘルメットの内装交換

ARAIヘルメットのRX-7 RR4 Sサイズを使っています。 1時間以上乗っていると頭が痛くなるため内装の交換を考えています。 調べたところ、もともとついてる内装は システム内装 7mm、システムパッド20mmで 交換はシステム内装5mm、システムパッド15mmになるようです。 パッドは左右合わせると1cm広がることになるので期待していますが システム内装は上部が2mm、左右が4mmしか変わらないところを見ると 改善されるか疑問を感じ、Mサイズに買いなおした方がいいのか迷っています。 システム内装を7mmから5mm、もしくは10mmを7mmに変えた経験がある方、 ぜひ感想をお聞かせください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiken
回答No.2

私が使っているのはジェットですが、買って最初のツーリング一時間で側頭部が痛くなりました。 サイズが小さかったかと思い、内装の変更を考えました。 その前にアライホームページのアフターサービスに状況をメールしたところ、痛いと思われる部分に目印を付けて送ってくれとの事でした。 送料は掛かりましたが、多分、発砲ライナーを削って調整されたのかそれ以降頭が痛くなる事は無くなりました。 是非アライへ問い合わせることをお薦めします。

hwoa1024
質問者

お礼

ARAIのサポートは上質というのはよく聞きますが、そこまでの個人対応をしてくださるんですね。試してみます、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#235638
noname#235638
回答No.1

変えましたが、ほとんどわからない(気ずかない)感じでした。 結局、ジェットに買い換えました。

hwoa1024
質問者

お礼

やはりそうなのですね、ご回答ありがとうございます!