排卵日が早まった!?気持ち悪いけど...妊娠の可能性は...お力添えを

このQ&Aのポイント
  • 周期32日の女性が、排卵日が早まり気持ち悪さを感じています。過去の体温データや仲良しのタイミングを考慮して、妊娠の可能性について相談しています。
  • 妊娠を希望している女性の周期は32日で、生理終了後の体温が平均より高めです。過去の仲良しのタイミングやお腹の痛みの周期が少し変化していることも気になっています。
  • 9/2と9/12に仲良しをしたことから、早期妊娠の可能性について考えています。しかし、まだ妊娠がわかる時期ではないため、不安が残っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

排卵日が早まった!?気持ち悪いけど...妊娠の可能性は...お力添えを

排卵日が早まった!?気持ち悪いけど...妊娠の可能性は...お力添えを... 質問させて下さい。妊娠を希望しております。 周期が32日。 前回の生理8/26~8/29 生理終了から体温が36.11~36.5をウロウロしてます。 普段の平均体温は、35.82~36.20くらい 9/2(周期8日目)に仲良し 9/12(周期18日目)に仲良し 9/8からお腹が痛くなり、9/11夜中からおりものが多くタイミングを合わせ9/12に仲良ししたのですが、本日9/13から少し気持ち悪さが少しあります。 排卵日付近での胸焼けなのか!? 9/2に仲良ししたので妊娠したのか!?(時期が早いので違うとは思うのですが) 普段は、排卵日付近周期12~17日目にお腹が痛くなり、早めに(周期12,13あたり)仲良しをして妊娠にいたりませんでした。 今月はお腹の痛みが周期16日~だったのでいつもよりかは遅めに仲良しを試みてみたのですが... タイミング的にはどうなのでしょうか? 9/2の仲良しで早期妊娠がわかる時期と9/12仲良しで早期妊娠がわかる時期はいつごろでしょうか? 8/30 36.21 8/31 36.50 9/1 36.50 9/2 36.32仲良し 9/3 36.25 9/4 36.31 9/5 36.41 9/6 36.35 9/7 36.45 9/8 36.29少しお腹痛む 9/9 36.30 9/10 36.32お腹痛む 9/11 36.41おりもの多い お腹痛む 9/12 36.42仲良し おりもの多い 少しお腹痛む 9/13 36.39気持ち悪い 少しお腹痛い

  • 不妊
  • 回答数2
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#120435
noname#120435
回答No.1

排卵日付近で気持ち悪くなったりする人、結構いるようですよ(*^_^*) 後、気持ちの持ちようもあると思います。 とりあえず、9/2の仲良しでは妊娠してても、絶対に症状はまだ出ません。 早すぎます^_^; 後、グラフが結構ガタガタではないですか? 基礎体温、二層に分かれてますか?(キレイに) ちなみに、高温期はまだきてないのでしょうか? いつも、高温期は平均何℃ですか?

meronitigo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 9/2の仲良しではやはりまだ症状はでませんよね^^; たしかに基礎体温が今回はいつもと違う気がします。 生理中も体温が高く、検査薬を試した感じでした(陰性でしたが^^) 暑いせいなのか!?起きて1時間もすると、36.81~37.00くらいまで体温があがることもあります。 普段はひかくてき二層にきれいになるのですが、今回は、朝はかった時点ではまだ高温期に入っていないような気もします。クーラーをつけて寝ているせいもあるかもしれませんが^^; 今の昼間計ると36.87くらいまではあがっておりますが... 高温期は平均36.71~37.20くらいです。普段高温期14~16日の間に生理がきてます。 昨日までおりものが多かったのが本日にはほとんどないような感じです。 排卵されたのか....無排卵だったら...と考えると落ち込みそうですが^^; たしかに気持ち悪いのはたいしたことないような気がします。やはり気持ちのもちようかもしれませんね~ ^^

その他の回答 (1)

noname#120373
noname#120373
回答No.2

基礎体温を見る限りでは、まだ排卵して無いようですが…。 (日中の体温は基礎体温の目安にはなりません) 周期的にも、排卵したばかりか、これから近日中に排卵するかどちらかだと思いますよ。 タイミング的には18日目の方があっているかもしれませんね。 医師による排卵確認じゃないので、誰にも絶対とは言えませんが。 12日のことなら、2週間後以降に生理予定日から使える検査薬を使えばいいと思いますよ。 タイミング、あっているといいですね。

meronitigo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 9/2は、やはり早すぎますよね^^; 期待しすぎちゃってました。 18日のを期待して生理予定日まで楽しみにします。

関連するQ&A

  • いつが排卵日か教えて下さい。

    こんばんわ 妊娠の希望の27歳です。 9ヶ月間基礎体温を記録していますがいまだに…生理周期の変動日数が長いため、いつが排卵日なのか?次の生理がいつ来るのか?予想すら難しい状態です。 今回も妊娠していなかったとしても今後タイミングを取るために排卵日がいつだったのか勉強したいので教えて下さい。 周期は31日~36日 7/21 36.97 生理1日目 7/22 36.91 7/23 36.83 7/24 37.09 7/25 36.86 7/26 37.01 7/27 36.71 生理終了 7/28 36.76 7/29 36.86 7/30 36.78 オリモノ伸びる 7/31 36.75 オリモノ伸びる 8/1 36.71 仲良し 8/2 36.85 仲良し 8/3 36.54 仲良し 8/4 36.98 仲良し 8/5 37.02 8/6 36.92 仲良し 8/7 37.17 8/8 36.96 仲良し 8/9 37.00

  • 妊娠しやすい日・排卵日について教えて下さい。

    こんにちわ。また教えて下さい。 妊娠を希望しています。 今年の夏までは基礎体温を測り、自分なりにタイミングをはかってみたのですが授からず、しまいには基礎体温も苦痛になり止めてしまいました。 基礎体温ナシ・排卵検査薬ナシで排卵日を知るにはオリモノしか無いでしょうか? 生理周期26~29日くらい。前回生理開始日は12月5日。 12月15日(11日目)白っぽいオリモノ 12月16日(12日目)透明の水っぽいオリモノ 12月17日(13日目)排卵痛?右の太ももの付け根辺りに鈍痛 12月18日(14日目)排卵痛?右の太ももの付け根辺りがチクチクする 17日に主人と仲良ししました。 コレだけの情報で排卵日を知るのは難しいですが、いつだと思われますか? 私が知りたいのは17日に仲良ししたのがタイミング的に合っているのか・・・教えて頂けますでしょうか? 宜しくお願いします。m(_ _)m

  • 排卵日について

    私の排卵日について質問させて下さい。 生理周期は大体26日です。 前回生理は2月26日~でした。 子作りのためだけの仲良しというわけでは ないですが、仲良しした日も載せます。 周期 ・4日目 ・10日目 ・12日目 の3回で周期9日、10日目に軽い下腹部痛と 共におりものが増えました。 そして周期13日目に基礎体温がガクッと 下がりました。 普段の低温よりもさらに低くかったです。 周期と基礎体温とおりもので自己判断すると 13日目辺りが排卵だったのかなぁとは 思いますが、よく分からないので詳しい方 アドバイスを頂きたいです。 妊娠の可能性も有りますでしょうか? 併せてお願いします。

  • 排卵日について

    32歳 結婚1年目(妊娠希望半年)  先月から基礎体温をはじめました。 まだ良く分かってないので排卵がいつ頃なのか教えてくださいませ。 またこのタイミングだと今回の妊娠の確率はどのくらいだと思われますか? 今後のタイミングの参考にご指示いただければと思います! 生理周期27~28日 10/1(1)36.58 生理初日 10/2(2)36.49 10/3(3)36.49 10/4(4)36.55 10/5(5)36.37 10/6(6)36.45 10/7(7)36.47 10/8(8)36.48 10/9(9)36.27 仲良し 10/10(10)36.43 おりもの  10/11(11)36.80 おりもの 仲良し(前夜飲酒のため高温かと)   10/12(12)36.31 おりもの 仲良し 10/13(13)36.58 10/14(14)36.75 10/15(15)36.79 10/16(16)36.74 10/17(17)36.82 10/18(18)36.84 10/19(19)36.93 よろしくお願い致します!

  • 排卵日遅れましたが妊娠してるのでしょうか?

    今朝、妊娠検査薬を試したら薄っすらですが陽性でした。 (2人目を考えていましたが急ぎもしなかったので基礎体温はつけず、周期のタイミングだけでなんとなく妊活をしてます。) 通常だいだいほぼ32日周期で生理がくるのですが、今周期は色々と旦那も私も忙しくて、タイミングは取らずいたのですが、 最後の生理が4.1から4日間で、 あれ?まだきてない、、と思いまさかと思ったら陽性でした。 ですが、思いあたる仲良しは4.22と29日で、仮に22日だったとしたらこんなに薄いだろうか?!と嬉しい反面キツネにつままれたようなきもちです。 でも、普段わりと規則正しく生理が来ているのに、こんなに排卵が遅れるものか不思議です。 これは、妊娠していますでしょうか? ちなみに夕方別のメーカーの検査薬でも同じくらいの濃さで陽性でした。

  • 排卵日?仲良しについて

    恐れ入ります。ちょっと悩んでます。周期は25日~32週の周期で9月10日生理でした。ご回答を参考にさせていただきまして、19日・21日・24日と仲良くしました・22日ぐらいに伸びるおりものがありましたが また 今日 延びるおりものがあり 今日が排卵日 付近なのかな?? でも主人は寝てしまい すごく悩んでます。あまりやりすぎると 良くないとも聞きますので もう仲良しはやめようかと考えておりましたが もし今日あたりなら 明日の仲良しでもしたほうが 確立は 高くなりますか?基礎体温は すいません測っておらず 夕方や 午前中に計るとかなり平熱より低いので 妊娠はないかと半分あきらめてるのもありますが どうしても望んでるため あきらめられません・・・また小さい子に お腹に赤ちゃんいる?と聞くと あたると聞き2歳の子に聞いたらいないとはっきりいわれました・明日の仲良しはいかがですか?またもし妊娠してた場合 次の生理まで15日ぐらいありますが 今時点での症状とかはでませんよね?やたらとお腹がすくんですが ただの大食いですかね?神経質にはならないようにしてますが 排卵狙ってが 旦那の寝ちゃったり自然を希望してるものですからなかなかうまくいかずに 悩んでます。明日とは限らず 周期的には いつまで仲良し続けたらよろしいですか?

  • 排卵日について

    排卵日について 基礎体温は仕事上つけてませんが、妊娠希望です。 前回生理が6月9~12日でした ずっと28日周期四日間の生理で安定していたんですが、今回の生理は7月10~13日でした。 いつもは生理がきちんと28日後にくるので、今回妊娠かなと思いましたが、かなり量の少ない生理が遅れてきました。 7月17日朝18日朝19日夕に仲良ししました。 28日周期だと、タイミングがあってるとおもうんですが、今回の31日周期だと早すぎる気がします。 次は旦那の仕事上25日しか仲良しできません。 今日も頑張ればできますが、、 ちなみにおとといからおりものが増えました。 排卵痛はいまのところないです。 タイミングあってますか?

  • 今回妊娠は望めないでしょうか? & 排卵日はいつ?

    こんばんは、先日も質問させていただきました。 結局、その後仲良しする機会を持てず、高温期に入りました。 周期は、およそ34日です。 昨日(周期30日目、高温期7日目?11日目?)で、チェックワンファストを使って フライング検査しましたが、陰性でした。 (2時間待ってみても陰性でした) この時期のフライングは、まだ早かったでしょうか? それとも、今周は妊娠できなかったということでしょうか? また、排卵日は、いつ頃だったと予測できるでしょうか? 01 8/27 : 36.42 少量の生理 02 8/28 : 36.43 少量の生理 03 8/29 : 36.17 生理 04 8/30 : 36.56 生理 05 8/31 : 36.09 生理 06 9/01 : 36.50 少量の生理 07 9/02 : 36.52 少量の生理 08 9/03 : 36.40 少量の生理 09 9/04 : 35.70 少量の生理 10 9/05 : 36.50 少量の生理 11 9/06 : 36.27 仲良し 12 9/07 : 36.42 13 9/08 : 36.18 14 9/09 : 36.13 15 9/10 : 36.19 16 9/11 : 36.25 17 9/12 : 35.99 仲良し 18 9/13 : 35.57 19 9/14 : 35.88 仲良し 排卵日検査薬陽性 ひどい腰痛 20 9/15 : 36.40 仲良し 排卵日検査薬弱陽性 少し腰痛 ←高温日1日目? 21 9/16 : 36.44 仲良し 排卵日検査薬弱陽性 22 9/17 : 36.47 排卵日検査薬陰性 ←高温日1日目? 23 9/18 : 36.37 24 9/19 : 36.63 ←高温日1日目? 25 9/20 : 36.63 体温計排卵予測日 26 9/21 : 36.88 27 9/22 : 36.93 茶色のおりもの・下腹部痛 28 9/23 : 36.90 茶色のおりもの・下腹部痛 29 9/24 : 37.09 茶色のおりもの・下腹部痛 30 9/25 : 36.87 茶色のおりもの・下腹部痛 チェックワンファスト陰性 もし、妊娠の可能性がごく低いのであれば、早く気持ちを切り替えて、次周のために 体調を整えておきたいなと思います。 ですが、排卵日検査薬を使い始めて3周になりますが、1周目は使い方が悪かったせいか まったくの無反応、2周目は、よくわからない弱い陽性が3日ほど続いて終わりで、 はっきりとした陽性反応が出たのは、今周が初めてでした。 婦人体温計が予測する排卵日との開きがあって、いつタイミングを取れば いいのか、見当がつきません。 事情があり、婦人科を受診せずに妊娠したいと考えているので、こちらで勉強させていただいています。 お知恵をいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 排卵日はいつ??

    排卵日はいつ?? こんばんは。 妊娠希望です。 先日産婦人科に行き妊娠は確定だと言われました(*´д`*) うれしいです。 お恥ずかしい話ですが排卵日付近に1度だけ仲良ししたのが的中したようです★ 基礎体温は毎日計っていますがこの場合いつが排卵日になるのでしょうか?? 前回の生理9/19ー9/25(29ー30日周期) 基礎体温 9/25  36、53 9/26  36、33 9/27 計り忘れ 9/28  36、07 9/29  36、03 9/30 36、32 10/1 36、00 10/2 36、33 10/3 36、34 ◎ 10/4 36、34 10/5 36、39 10/6 36、50 10/7 36、74 10/8 36、64 10/9 36、85 10/10 36、60 10/11 37、50 10/12 36、92 10/13 36、64 10/14 36、72 以下今もずっと高温期 仲良しは◎をつけている10/3だけです。 10/3は排卵日より少し前になりますか??どちらにせよ妊娠しやすい時期ですよね?? 教えていただけると幸いです。

  • 排卵日が微妙なんです

    基礎体温をつけて3年目くらいになるのですが、過去の体温表をなくしてしまい、自分のデータで似たようなデータを探すことができず、今回排卵日が自分でもよくわかりません(>_<) よろしければ参考までにご意見を聞かせてください。 生理周期がバラバラで平均39~40周期ですか34周期だったりするときもあります。 最終生理が3月22日から27日までの6日間です。 体調不良などもありタイミングがつかめずですが、妊娠希望中です。 3/28 36.44 3/29 36.24 3/30 36.37 3/31 36.24(仲良し) 4/1 36.44 4/2 36.44(仲良し) 4/3 36.45 4/4 36.13 4/5 36.31 4/6 36.50 4/7 37.33(風邪) 4/8 36.65 4/9 36.47(仲良し) 4/10 36.65 4/11 36.65 4/12 36.74 4/13 36.62 4/14 36.66 4/15 36.83 4/16 36.81 4/17 36.66 4/18 36.89 4/19 36.96 4/20 36.81 4/21 36.79 4/22 36.72 毎回、低温期から高温期に入るときに、一度何日か高温期になりカクッと低温に下がった辺りが排卵に当たることが多いのですが、今回は二回程上がったり下がったりしているので… やはり17日があたりが排卵でしょうか? 13日あたりが排卵だった場合と17日が排卵だった場合、妊娠の可能性は望めるのでしょうか? 高温期何日目なのかも今回の基礎体温からよくわかりません(>_<) ちなみに4/20に妊娠検査薬を試したところ陰性でした。 時期が来れば分かることなのでしょうが、気持ちが少しもやもやしててみなさんのお話を聞けたらと思います。 よろしくお願いします。