• 締切済み

彼氏がいる女性が食事だけOK

当方、大学生男です。 先日、単発のバイト先(週1程度で募集されています)で、1年ほどまえ大学の授業で班が一緒で微妙に知り合いだった女の人と偶然会いました。たまたま隣だったので話をし、その夜にはご飯に行きました。一年前の授業ではあまりはなしたことはなかったのですが、話は思いのほか盛り上がり、ラインも交換しました。相手も結構乗り気でした。 一週間後、再びそのバイト先でその人に会い、夜には再び前回と同じようにご飯を食べに行きました。 そこで、ある観光地(近場)の無料チケットを偶然何枚か持っていたので、その子を誘ってみたところ、沈黙して話題を逸らされました。その他については、前回同様盛り上がりましたし、相手も凄く楽しかった、とは言っていました。 その後、ラインで、あまりうまくいっていないから微妙なんだけど、付き合ってる人がいるから二人ではその観光地にはいけない、と来ました。その観光地自体はその子自身すごくおしゃれ、といっており、場所が問題なわけではないようです。 ただ、楽しかったし、またぜひぜひご飯いこうね、と言われました。 前回の時点で、彼氏はいないと思ってしまっていました。 二人で夜ごはんいくのはありだけど、彼氏がいるので二人でどこかに出かけるのは無理なようです。 この感覚が自分自身にはあまり理解ができません。人それぞれ感覚は違うとは思いますが…。 ただ、大学柄、学部的にも勉強が忙しく、話を聞いていても真面目な人ではあるはずです…。 客観的にみて、この状況はどうなのでしょうか。 あまり期待はしないほうがいいと思うのですが、どこかで期待してしまう部分もあります。 ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.9

要するに「キープ」でしょう。 彼とは別れる気も無いし、休みの日に相談者様とデートする気も無いのです。 ただし、同じ大学なので共通の話題も有り、食事する程度(友人関係)ならOKということですが、これって普通の感覚でしょうね。 僕も学生時代には、異性と意識しないような女性と2人で食事に行きましたし、会社に勤めても同僚や部下の女性と2人で食事に行きますよ。 僕は「奢るのが当然」と考えますので、多い人数だと負担が大きいことを相手も知っていますが…。 彼女は、『たまに一緒に食事する友人』位に考えるべきです。

• mindy73
回答No.8

再び、それならきっと彼氏がいるけどあなたの事も気に入ってるのでしょう。出かけると浮気してるみたいだけど食事ならお話程度だし、と思ってるのでしょう。 普通、気に入ってなかったらリスクをおかしてまで他の男とは遊びに行きません。

metal_vital
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱりおそらくそこらへんの感覚なんですよね。 気に入られてるのはうれしいですけど、、難しいですね。。 仲良くなったら、もっと仲良くなりたいって思っちゃいますし。

• eroero4649
回答No.7

他の人もいっていますがね、もし彼女が「彼氏の手前そういうのはマズい」と本当に思っているならまずデートのような二人っきりにはならないようにしますし、彼氏の存在をカミングアウトするときも「あまりうまくいってないから微妙なんだけど」なんて余計なひと言は入れません。 つまり彼女としては、ホイホイと男の誘いに乗るような女とは思われたくない。かといって質問者さんを手放すのも惜しい、という位置なのです。 さてここで押したらいいかというと、そこは質問者さんもいうとおりノンノン、です。かといって時期を待っているうちに仲直りされたり、あるいは第三の男にかっさらわれる(実はこういうことがよくあります)のも面白くありません。相手に隙が生まれるまでは飛びかかるところではないのです。 ではどうすればいいか。こんなときは相手の相談相手になるのが一番です。どんなところが上手くいってないのかとかを上手く引き出すのです。女は相談好きだから聞いて聞いてとなるでしょう。そしてそうやって彼女が彼氏のグチを喋っているときも、決して「そんな彼とは別れなよ」とはいってはいけません。しかしそうやって話を聞くうちに彼女の中では貴君の存在が大きくなっていくのです。 そしてあるとき、「ケンカした~!」とか「もうダメかも~!」とわざわざ貴君に伝えてくるタイミングがあります。そこが勝負です・笑。 まあはっきりいいまして、彼氏のグチを聞いてもらっているうちにその人とデキちゃったってのはよくある話です。私もそれで奪われたこともありますし、奪ったこともあります・笑。

metal_vital
質問者

お礼

詳しく丁寧なご回答ありがとうございます。 おかげで、その子に本気の場合、自分がどうすればよいのか、流れを把握することができました。 ただ、次のそのバイトが早くて再来週で、直接話すのは比較的得意だと思うのですが、ライン等では連絡のしようもなく、間が空いてしまうような気もしています。 彼氏もいるので、普段の、会っていないときの連絡の取り方がいまいちよく分かりません。 自分で考えろって話ですが、宜しければご指摘頂けると幸いです。 宜しくお願いいたします。

回答No.6

そのクソ彼氏から奪えば良いと思います。 君には遠慮がありますね。もっと押しなさい。 落とせます。うまくやれ。頑張って。そして抱け。 正直、そうしたいんだろ?? でも彼女には彼氏がいるのでとか言いわけだから、それは彼女とかに配慮している振りして、君がびびってるだけ。

metal_vital
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私はその彼氏のことはまだ何も知らないので、ひどいことを言う立場にはありませんし、最終目的が最後まで行くこと、というわけでもありません。少なくとも今は。 ですが回答者さんのびびっているという意見にはもっとも、とおもうところもあるので、参考にさせていただきます。 ありがとうございます。

回答No.5

彼女があなたと出かけることに抵抗が無くなるまで待つ。

metal_vital
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 少し長い目で見ます。

noname#234143
noname#234143
回答No.4

すでに1回ご飯にいってるから、今更断れないでしょうね。 だからまたご飯ぐらいなら行くよ、ってことでしょう。

metal_vital
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 二回目もそうでしたが一回目に誘ったときも、やったー、うれしいなどと言っていたのでそこまで乗り気でないわけではない、とも思うのですが…

回答No.3

脈はあると思います。 もし脈がなかったら、彼女は「上手くいってないから微妙」とは言わないと思います。 まあ、早い話がその彼氏と別れたらあなたと付き合っても良いかもくらいには思っていると思います。 過度の期待は禁物ですし勝手な事は言えませんが、あなたが本当に彼女の事が好きならガンガン押してもいいのかなと思いました。 頑張ってください。

metal_vital
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。 彼氏がいると言っている以上、押しすぎてしまうと食事も厳しくなるような気もするので、彼氏のことなどもう少し詳しく話を聞くまではあまり期待せず様子見でいこうかな、と思ってます。

• bekky1
回答No.2

バイトのついでだから、いっしょの夕食というだけのことで、別に割り勘でも そういうのはありでしょう? 事改めて、付き合うわけではから、チケットはお断りした。 まぁ、気を許してはいる、だけど、忙しい学業とバイトの合間をぬってまで いっしょに遊びに行くほど、余裕はないし、あれば、彼氏がどこにいるのかわかりませんが、余裕時間があるなら、そっちが優先順位というのも、当たり前です。

metal_vital
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 彼氏側から見て、彼女が別の男性とバイトのついでとはいえよく知らない人と二人きりでご飯を食べに行くということはどうなのだろう、とちょっとだけ違和感を感じています。 そういう割り切りが出来る人もいるとは思いますが…。 お互い素性とかはある程度知ってはいましたが、元々話したこともあまりない関係だったので、一度や二度の食事でそこまで気を許すことも意外です。

• mindy73
回答No.1

食事はあなたがお金出してますか?出してたならご飯目当てですね。今度、割り勘にして下さい。あなたと食事に行かないはず。自分のものにならない女にお金使って無駄なだけですよ。

metal_vital
質問者

補足

説明不足でした。すみません。 初回はおごろうか?、と聞きましたがとんでもない、払うよ、とのことでした。 一応聞きはしますが、学生なのでおごりを前提にはしません。