• 締切済み

彼氏がいる女性が食事だけOK

当方、大学生男です。 先日、単発のバイト先(週1程度で募集されています)で、1年ほどまえ大学の授業で班が一緒で微妙に知り合いだった女の人と偶然会いました。たまたま隣だったので話をし、その夜にはご飯に行きました。一年前の授業ではあまりはなしたことはなかったのですが、話は思いのほか盛り上がり、ラインも交換しました。相手も結構乗り気でした。 一週間後、再びそのバイト先でその人に会い、夜には再び前回と同じようにご飯を食べに行きました。 そこで、ある観光地(近場)の無料チケットを偶然何枚か持っていたので、その子を誘ってみたところ、沈黙して話題を逸らされました。その他については、前回同様盛り上がりましたし、相手も凄く楽しかった、とは言っていました。 その後、ラインで、あまりうまくいっていないから微妙なんだけど、付き合ってる人がいるから二人ではその観光地にはいけない、と来ました。その観光地自体はその子自身すごくおしゃれ、といっており、場所が問題なわけではないようです。 ただ、楽しかったし、またぜひぜひご飯いこうね、と言われました。 前回の時点で、彼氏はいないと思ってしまっていました。 二人で夜ごはんいくのはありだけど、彼氏がいるので二人でどこかに出かけるのは無理なようです。 この感覚が自分自身にはあまり理解ができません。人それぞれ感覚は違うとは思いますが…。 ただ、大学柄、学部的にも勉強が忙しく、話を聞いていても真面目な人ではあるはずです…。 客観的にみて、この状況はどうなのでしょうか。 あまり期待はしないほうがいいと思うのですが、どこかで期待してしまう部分もあります。 ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.9

要するに「キープ」でしょう。 彼とは別れる気も無いし、休みの日に相談者様とデートする気も無いのです。 ただし、同じ大学なので共通の話題も有り、食事する程度(友人関係)ならOKということですが、これって普通の感覚でしょうね。 僕も学生時代には、異性と意識しないような女性と2人で食事に行きましたし、会社に勤めても同僚や部下の女性と2人で食事に行きますよ。 僕は「奢るのが当然」と考えますので、多い人数だと負担が大きいことを相手も知っていますが…。 彼女は、『たまに一緒に食事する友人』位に考えるべきです。

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.8

再び、それならきっと彼氏がいるけどあなたの事も気に入ってるのでしょう。出かけると浮気してるみたいだけど食事ならお話程度だし、と思ってるのでしょう。 普通、気に入ってなかったらリスクをおかしてまで他の男とは遊びに行きません。

metal_vital
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱりおそらくそこらへんの感覚なんですよね。 気に入られてるのはうれしいですけど、、難しいですね。。 仲良くなったら、もっと仲良くなりたいって思っちゃいますし。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10510/33052)
回答No.7

他の人もいっていますがね、もし彼女が「彼氏の手前そういうのはマズい」と本当に思っているならまずデートのような二人っきりにはならないようにしますし、彼氏の存在をカミングアウトするときも「あまりうまくいってないから微妙なんだけど」なんて余計なひと言は入れません。 つまり彼女としては、ホイホイと男の誘いに乗るような女とは思われたくない。かといって質問者さんを手放すのも惜しい、という位置なのです。 さてここで押したらいいかというと、そこは質問者さんもいうとおりノンノン、です。かといって時期を待っているうちに仲直りされたり、あるいは第三の男にかっさらわれる(実はこういうことがよくあります)のも面白くありません。相手に隙が生まれるまでは飛びかかるところではないのです。 ではどうすればいいか。こんなときは相手の相談相手になるのが一番です。どんなところが上手くいってないのかとかを上手く引き出すのです。女は相談好きだから聞いて聞いてとなるでしょう。そしてそうやって彼女が彼氏のグチを喋っているときも、決して「そんな彼とは別れなよ」とはいってはいけません。しかしそうやって話を聞くうちに彼女の中では貴君の存在が大きくなっていくのです。 そしてあるとき、「ケンカした~!」とか「もうダメかも~!」とわざわざ貴君に伝えてくるタイミングがあります。そこが勝負です・笑。 まあはっきりいいまして、彼氏のグチを聞いてもらっているうちにその人とデキちゃったってのはよくある話です。私もそれで奪われたこともありますし、奪ったこともあります・笑。

metal_vital
質問者

お礼

詳しく丁寧なご回答ありがとうございます。 おかげで、その子に本気の場合、自分がどうすればよいのか、流れを把握することができました。 ただ、次のそのバイトが早くて再来週で、直接話すのは比較的得意だと思うのですが、ライン等では連絡のしようもなく、間が空いてしまうような気もしています。 彼氏もいるので、普段の、会っていないときの連絡の取り方がいまいちよく分かりません。 自分で考えろって話ですが、宜しければご指摘頂けると幸いです。 宜しくお願いいたします。

回答No.6

そのクソ彼氏から奪えば良いと思います。 君には遠慮がありますね。もっと押しなさい。 落とせます。うまくやれ。頑張って。そして抱け。 正直、そうしたいんだろ?? でも彼女には彼氏がいるのでとか言いわけだから、それは彼女とかに配慮している振りして、君がびびってるだけ。

metal_vital
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私はその彼氏のことはまだ何も知らないので、ひどいことを言う立場にはありませんし、最終目的が最後まで行くこと、というわけでもありません。少なくとも今は。 ですが回答者さんのびびっているという意見にはもっとも、とおもうところもあるので、参考にさせていただきます。 ありがとうございます。

回答No.5

彼女があなたと出かけることに抵抗が無くなるまで待つ。

metal_vital
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 少し長い目で見ます。

noname#234143
noname#234143
回答No.4

すでに1回ご飯にいってるから、今更断れないでしょうね。 だからまたご飯ぐらいなら行くよ、ってことでしょう。

metal_vital
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 二回目もそうでしたが一回目に誘ったときも、やったー、うれしいなどと言っていたのでそこまで乗り気でないわけではない、とも思うのですが…

回答No.3

脈はあると思います。 もし脈がなかったら、彼女は「上手くいってないから微妙」とは言わないと思います。 まあ、早い話がその彼氏と別れたらあなたと付き合っても良いかもくらいには思っていると思います。 過度の期待は禁物ですし勝手な事は言えませんが、あなたが本当に彼女の事が好きならガンガン押してもいいのかなと思いました。 頑張ってください。

metal_vital
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。 彼氏がいると言っている以上、押しすぎてしまうと食事も厳しくなるような気もするので、彼氏のことなどもう少し詳しく話を聞くまではあまり期待せず様子見でいこうかな、と思ってます。

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.2

バイトのついでだから、いっしょの夕食というだけのことで、別に割り勘でも そういうのはありでしょう? 事改めて、付き合うわけではから、チケットはお断りした。 まぁ、気を許してはいる、だけど、忙しい学業とバイトの合間をぬってまで いっしょに遊びに行くほど、余裕はないし、あれば、彼氏がどこにいるのかわかりませんが、余裕時間があるなら、そっちが優先順位というのも、当たり前です。

metal_vital
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 彼氏側から見て、彼女が別の男性とバイトのついでとはいえよく知らない人と二人きりでご飯を食べに行くということはどうなのだろう、とちょっとだけ違和感を感じています。 そういう割り切りが出来る人もいるとは思いますが…。 お互い素性とかはある程度知ってはいましたが、元々話したこともあまりない関係だったので、一度や二度の食事でそこまで気を許すことも意外です。

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.1

食事はあなたがお金出してますか?出してたならご飯目当てですね。今度、割り勘にして下さい。あなたと食事に行かないはず。自分のものにならない女にお金使って無駄なだけですよ。

metal_vital
質問者

補足

説明不足でした。すみません。 初回はおごろうか?、と聞きましたがとんでもない、払うよ、とのことでした。 一応聞きはしますが、学生なのでおごりを前提にはしません。

関連するQ&A

  • バイト先の先輩との食事について

    大学1年の女です。バイト先の6歳上の男の社員にご飯行かない?と誘われました。冗談かなと思ったのですが、ラインを交換してしまい、本当に行くことになりました。その人はまあ悪い人ではなさそうです。私は地味で可愛くないし、いままでで彼氏もできたことないし、男の人と二人でご飯に行くのが初めてです。危険な展開になったりすることは考えられますか?

  • 2人で食事

    いつもお世話になってます。同じような質問をしてすみません。 自分の中で考え方が少し変わったので、また質問させてください。 今度、気になっている人に誘われて、2人で食事に行くことになりました。 ですが、その人には彼女がいます。 留学中でしばらく会ってないそうなんですが・・・ 彼女のことについては、彼から言うことはないので、私が質問すれば答えてくれるという感じです。 でも、気まずくなりたくないので、あまり聞いてません。 彼と私はバイト先が一緒です。だいぶ前からお互い働いていましたが、話すようになったのはここ1ヶ月ぐらいです。 お互い同じ大学で彼は私より2つ上です。学部が違うので大学では会いませんが。 こういう場合、やっぱり、後輩として誘ってくれただけなのでしょうか? 後輩をご飯に連れてってやろう的な感覚で誘ってくれてるなら、変な期待はしちゃいけないなと思ってますし、相手に彼女がいるという時点で期待するなんてとんでもない話だとは思っています。 でも、食事に誘われたことで彼のことを好きになってしまいそうな自分がいます。 私は男性と2人で食事に行ったことがないので、全然わからないのですが、男性は彼女がいても、後輩を食事に誘ったりするものなのですか? それとも恋愛対象外だからこそ誘うのでしょうか? たくさんの回答お待ちしています。

  • 食事は直接誘ったほうがいいですか?

    バイト先に気になる子がいます。 2つ下で違う大学の子です。 バイト中は場所が違うくてあんまり話せないので 休憩が被ったりしたときに話します。 結構人見知りな子で他の男子とはあんまり話してないみたいです。 彼氏もいないみたいなので1回食事行ってみたいなと思ってるんですけどLINEで誘うか直接誘うか迷ってます。 会ってる時はプライベートな話するんですけどLINEでは事務的な会話しかしてないし、まだいきなり雑談ふっかける様な仲でもないので、誘うとなるとストレートすぎてビックリさせちゃうかなって思ってます。 早く誘いたいんですけどバイト先で2人きりになる機会が週1あるかないかくらいなので迷ってます。

  • 彼氏のいる女性なのに、告白したい(とても長くてすみません)

    こんにちは 以前、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3092966.htmlで質問させていただいた者です。見て頂いた方々、回答していただいた方々、本当にありがとうございました。 前回質問をさせていただいたのが六月の中旬でした。その頃は、仲良しとまではいえない程度の仲でした。それからバイト先と大学で彼女に会うにつれ、どんどん仲良くなってゆき、すぐにバイト先で1番の仲良しになれました。悩み事なども、些細な事ですが沢山話してくれて、多少は信用してもらえているのかな、と思えます。 7月中旬頃、その子に誘われ、1時間程遊んだ後ご飯を食べに行き、お互い延々としゃべって楽しむ事ができました。メルアドもこの日に交換できました。 8月は、僕が花火大会に誘って2人で楽しい時間過ごせました。お互い盛り上がってとても楽しめたんです。そして花火が終わり、人ごみの中で僕の半袖を握ってきました。僕の二の腕後方にその子の指が歩調に合わせて当たり、ドキドキしたんですが、この日も彼氏に貰った指輪を左手薬指にしてました。いつもバイト先や大学で会うたびに指輪のチェックをしていたのですが、必ず着けてきています。なので、あくまで友達として彼女に接しました。下心が見えてしまえば避けられると思ったからです。 今でもバイト先で会えば仲良く話せます(ただし、週一回しか会えません)。最近、塾の生徒にも「仲いいですよね。好きなんですか?」など言われるくらい仲良いです。周りから見たら、それだけ僕の気持ちがわかり易いのかもしれません。感情が顔に出やすい性格ですから。 しかし、一つ気になる事があります。彼女はメールがとても好きで、一日に約80通くらいするそうです。友達との世間話が中心らしいんですが、にもかかわらず僕にほとんどメールを送ってくれません。こちらから友達感覚でメール送っても、イマイチ盛り上がれません。僕はメールが下手くそなので、盛り上がれてないと解ればすぐにこちらから「~~~~。んじゃね~バイバイ~」と送ってメールを止めてます。間が悪かったのかな?なんて都合の良い事考えてしまいますが、距離おきたいのかも、、という気持ちが大きいです。僕の好意に気付かれてしまったのかもしれないですが、真相はよくわかりません。 今、僕は辛くて仕方がありません。半端に仲が良いだけに余計苦しいです。三日後に会えるので、その時告白しようと思ってます。心のどこかで少し期待はしているものの、やはり良い返事がいただけるとは思っていません。でも、どうしても自分の気持ちを伝えたいんです。これまでも、何度も辛くなって電話などで告白しようとして、寸前で止めてきましたが、今回は自分の気持ちに耐えられません。玉砕覚悟で告白しようと思ってます。 ここで質問させてください。 (I)バイト先の同僚の誘いとはいえ、彼氏がいる女の子が花火大会に男女二人で行くものですか?好意が少しでもあったと僕は思ってもいいのでしょうか?わずかな希望にもすがりつきたい気持ちです。 (II)普段会えば盛り上がってしゃべれるのですが、メール好きな人とメールで盛り上がれないのはどういう理由が考えられますか?ズバリ、メールするほどのプライベートな仲ではない、という事でしょうか? (III)彼氏がいるし、メールも積極的に僕にくれるわけでもないので、異性として僕のことを好きではないんだろうな、と考えています。にもかかわらず、自分が辛いからという動機から「好きだ」と告白することは正しいのでしょうか?彼女を困らせ、傷つける事で、僕は自分を納得させて自分勝手に前に進みたいだけなんでしょうか?彼女が困る顔を想像すると涙が出てきます。僕の最大の悩みです。気持ちぶつけて何がしたいのか、自分自身わかりません ほんの一行でもご意見いただけると非常に嬉しいです。どうか、よろしくお願いします。 こんな長い文章読んでいただき本当にありがとうございます。乱文で申し訳ないです。

  • 彼氏のいる女性にOKもらうために

     大学生です。  最近知り合った他大学の女の子Aさんと仲良くなりました。 初対面でいきなり仲良くなり、アドレスを交換しました。  男2女2で遊びに行こうと誘われ、4人で遊びました その後同じメンバーでドライブにいったり、飲みにも行きました。    たまに僕がメールを送ると、疑問系でそれも長文で返事がきて 話もはずみ、丸1日メールをしたこともあります。    メールの中で、僕のことを、優しい、もっと前にあってれば確実に ほれてたと言ってくれました。  おせじでも嬉しいです。  しかし、今日メールで、彼氏がいる!ということが判明しました。 正直ショックでした。  相手はまた別の大学の、それも忙しい学部の中の、忙しいゼミが 専攻らしく、あまり会えないとのことでした。    この状況で、正直なんとかして、彼女と付き合いたいのですが、 上記の通り彼氏さんがいます。  苦しい状況でも別れないので、彼女は彼氏さんが好きだと思います。 よって僕が告白したところでまず成功の見込みはないと思うのです。 だから、告白でなく、僕が彼氏さんを超えることを目指し、 彼女の気を引き、別れるのを待とうと思うのですが・・  1.僕の考え、どうでしょうか?? どちらにしろ厳しいことは承知ですが、頑張ってみたいのです。  2.彼氏がいるのに、男2人女2人で遊びにいったり、飲みに行ったり するのは女性にとって普通のことでしょうか?? 男性にお伺いしたいのですが、自分の彼女がそんなことしても平気ですか??  自分の彼女にそんなことをされたら、たとえ友達であっても 怒ってしまうと思うのですが・・・  ご協力お願いします。

  • 彼氏との食事について。

    彼氏との食事について。 当方大学生です 来週彼氏(同級生)がご飯をおごってくれることになり、 お店は選んで良いと言われました。 普段私たちがご飯を食べる時は、 彼氏が規則正しい食事をしていないようなのでなるべくファーストフードは避けています。 私がうどん屋でバイトをしていて、まかないで週3.4はうどんを食べているため、うどんも避けています。 ですので、ファミレスが多いです。 しかし、 私自身、ファミレス以外のところへ行きたいと思い、 来週は私が美味しいと思ったパスタ屋(ピザもある)に行きたいと今日伝え、今のところはその店に行くことになっています。 しかし、 私自身男性の食事(?)がわかりません。 私はパスタが好きですが、男性は物足りないのではないか...と思うのです。 一応彼氏に確認すると「うん、大丈夫だよ」と言われたのですが、両親に話すと「男はパスタはあんまり好きじゃないよ-」と言われました。 回転寿司は安くて良いのではと思ったのですが、彼氏はあまり好きではないようで…。 焼肉はどうかと思っているのですが…。 男性はどういうものを食べたいのでしょうか?また、男性と食べる時に避けたい料理(男性があまり好きではないもの)はなんですか? お店はいつも「○○(←私の名前)が選んで良いよ~」 と言われ、普段は私が選んでるから今日はそっちが選んでと言っても、 話をしているうちに何故か私が選ぶという流れに。 また、 来週は焼肉で良いと思いますか? たくさんの方からのご意見、お待ちしております。

  • 彼氏持ちの女性が好きです

    相手は22歳自分は18歳です。相手はバイト先の社員の人です。2ヶ月くらい前にアドレスを聞き映画や遊びに誘ったりして何度か行きました。それで初詣に誘ったときに彼氏がいると聞き彼氏の存在を知りました。それで今月ディズニーランドの無料券をもらったので友達と行こうと思ってたのですが、「友達がいけなくなったらどう?」って聞いたら「連れてってもらおうかな」といわれました。 それから友達が無理になったので「友達無理になっちゃった」って言ったら「じゃあ、一緒に行こうか」と言われ来月2人で行くことになりました。それでなのですが、好きって言う気持ちを出しちゃってもいいのでしょうか? それとも友達って感じで接したほうがいいのでしょうか? アドバイトなどほしいのでお願いします;; 今の彼氏とは半年付き合ってるみたいです、その彼氏との関係は通ってるゴスペルの人と言ってました。会いたいときにあってる程度と聞きました。 自分と遊ぶときは許可を取ってると言ってました。 あと昨日ご飯を食べに行ったときに、好きな人にバイト先の他の方とスノボーに行くから一緒にどう?と誘われたので行きます。 ちょっと気になるのが他の男が残した食べ物(アイスなど)を食べたりお化け屋敷に入って抱きついてきたりなど・・恋愛経験浅いので教えてください;; やはり年下は恋愛対象に入りにくいのでしょうか・・・ あと最近は毎日のようにメールが続くときがあります。夜メールしててそのまま寝ちゃって次の日にまたメールみたいな感じで

  • 彼氏持ちの女の子との、食事のチャンスを絶たれました

    お世話になっております。短く書いたつもりですが、長文ですみません。 バイト先に気になる彼氏持ちの女の子がいます。 【概要】 先日彼女を3度目の食事に誘ったら、快諾してくれたのですが、その後LINEで、 『彼氏と会話の流れで、貴方と食事に行く話をしてしまった、《今後食事に行くな》と言われてしまった、 食事に行くのは嫌じゃないけど、彼氏に止められてしまった』 という旨の断りを受けました… 私は「そっか、◯◯さんとは良い友達になれそうと思ったんだけど、誤解させてしまって申し訳ない」 という旨の返信をしました。 私は内心もちろん、『彼女を恋人にしたい』と思ってはいますが、友達として付き合い、その先に何かあれば良いな・・・と考えていたので、これで絶たれたと思うと、ショックです。 質問ですが、もう諦めるしかないのでしょうか? これは女の子側が「もう誘わないでね」って事ですよね… 【詳細】 ------------------------------------------------------------ 私は26歳です。教員でしたが離職し、今はフリーターで転職活動中です。 相手は21歳、大学4年生です。 相手の彼氏は、大学の先輩で、就職浪人しているらしいです(内定が出ている) 彼女とは、2回ほどご飯に行ったのですが、2回目で地雷を踏みました。 いつも友達止まりなのがトラウマで、「男として意識させたい」と先走り、好意をほのめかしてしまいました。 ←okwaveでも質問させていただきましたが、これが今回の件を招いたのかもしれません。 その後は一応何事もなく関わり、 先日、彼女に内定が出た事もあり、 「明日ご飯行こう」と誘ったところ、快諾してくれました。 しかしその夜、上記の旨のLINEが来て、「あぁ…」とショックを受けました。 お互いニッチな趣味も合う子ですし、私としては、1、2年と長期的にに見ているのですが、如何でしょうか…。 無理と言われても、すぐには諦められないので 例えば、自分に内定が出たり、それこそ向こうが別れたり、変化があれば変わるものでしょうか… よろしくお願い致します。

  • 私17 彼氏27 付き合って2ヶ月になります。

    私17 彼氏27 付き合って2ヶ月になります。 出会ったのは知人を通してです。 連絡先交換をLINEから直接しました。 仕事の話はしますが詳しいことまでは話さないです。 私自身あまり気にしていなかったんですが、周りから、彼氏のこと知らなさすぎだし、いくらなんでもおかしいと言われました。 1 彼氏の電話やメールを知らないのはおかしいですか? 2 彼氏が働いてる場所を知らないのはおかしいですか? 3 スポーツトレーナーという事は分かるのですが何を専門 に教えているのか分かりません、おかしいですか? 4 〇〇県〇〇市在住というのは知っていますが、詳しい住所 などは分かりません、おかしいですか? 5 私は暇な時は勿論、そうでない時もLINEを秒で返します。 それを友達に 秒で返す人って相当おかしいよ と言われまし た。私からしたらなるべく早く返す、というか気付いたら 返さなければ失礼に当たるんじゃないかと思い返していま す。勿論、授業中や友達とご飯に行ってる時等、弁えが必 要な時は秒で返したりはしませんが、おかしいんでしょう か? 1から4は彼氏のこと、5はLINEの対応についてです。 良ければコメントお願い致します。

  • 彼氏持ちの女性に恋してしまいました。

    僕は20歳の学生です。 相手の方は23歳の方で、コンビニでバイトしている方です。 最初は、見た目がタイプだったのでナンパ感覚でLINEを聞きました。 ホントに最初は恋愛感情とかはなくなんとなく食事にでも行って、成り行きに任せたいなーなんてアホみたいなことを考えていました。 しかし、食事等に誘うタイミングを逃し、半ば諦め感覚でコンビニに足を運んだり、 暇つぶしにLINEをしているうちに徐々に好きになってしまいました。 というのも、コンビニでタバコを買ったときに、 「体に良くないよ?やめなよ」と叱ってくれたりして、 身内がいない地でこんなこと言ってくれた人がいなかったからか、 なんかよくわからないけど、最初に不純な動機で近づいたことが恥ずかしくなりました。 そして、最近好きになってしまったのかな?と思い始めました。 でもたぶん相手の方は彼氏持ちです。 話の流れで恋愛系の話を振っても、 それとなく流してきます。 おととい知ったのですが、彼女には弟さんがいて、 弟さんは僕と同じ年だそうです。 きっと弟的な存在でみられてるのかなーと思いました。 何かいてるかわかんなくなってきたのですが、 どうやら好きになってはいけない人を好きになってしまったみたいです。 友達に相談しても、彼氏持ちだし人間としてどうなの?と言われました。 理屈では分かっているんですが、吹っ切ることができません。 違う友達には、まずは弟からの脱却だ!スマートに彼氏の愚痴を引き出せ! って言われたんですけど、そこまでの仲ではないし… どうしたらいいんでしょうか。 吹っ切るにも吹っ切れないし、 確かに愚痴を聞いてあげられる関係になれば弟的存在からは脱却できるとは思うんですけど・・・ どうしたらいいかわかりません。 今まで彼氏がいる人を好きになってもすぐに諦められました。 しかし、今回は諦めることを決意することすらできません。 彼氏持ちの女性と付き合うことのできた方がいらっしゃいましたら、 その経験やどうなって交際まで持って行ったかを教えてください。 駄文ですいません。 よろしくお願いします。