• 締切済み

バイト先の先輩との食事について

大学1年の女です。バイト先の6歳上の男の社員にご飯行かない?と誘われました。冗談かなと思ったのですが、ラインを交換してしまい、本当に行くことになりました。その人はまあ悪い人ではなさそうです。私は地味で可愛くないし、いままでで彼氏もできたことないし、男の人と二人でご飯に行くのが初めてです。危険な展開になったりすることは考えられますか?

みんなの回答

• dottimiti
回答No.5

ご飯の行き先がカフェやファミレスとかだったらいいと思いますが、居酒屋とかでお酒をすすめられるようなことがあるとよくないでしょうね。 帰る時間をしっかり決め、きちんとその時間に帰りましょう。 最初のデートから危険な展開にしたがるような男性とはあまりおつきあいしない方がいいでしょう。

• zkxzm4kz
回答No.4

26歳の男と20歳の女が食事に行くとなれば それなりに恋愛関係がある、と男は思うし、周りもそう思うでしょう。 ということは、最初からセックスまではいかないとしても 手をつながれる、意味深なことを言われる(性的な話とか) 2度目に会うときはセックスOK,と思われるでしょうね。

noname#224719
noname#224719
回答No.3

とりあえず一度、行ってみたほうがいいと 回答するとこでしたが社員がバイトを 食事に誘うのはどうかな? あなた大学一年生でしょう。 >その人はまあ悪い人ではなさそうで すぐにバイトを食事に誘ったりしてなさそう? >私は地味で可愛くないし、いままでで彼氏もできたことないし、 可愛くないと誘わないですよ。 >男の人と二人でご飯に行くのが初めてです。 危険な展開になったりすることは考えられますか? 分かりません。食事中にやたらと ボディタッチしてきたり、なんか危なそうと 思ったら「帰ります」とキッパリ断るしか ないと思いますよ。

• KoalaGold
回答No.2

ある程度の断り方なども視野に入れてお付き合いは軽く始めて下さい。 好きになれるかどうかは相手も様子を見ています。数回のデートでお付き合いに発展できるか見えてくるでしょう。 危ないかどうかは気持ちの持ちようです。自分が嫌なら嫌とはっきり言えれば危ない目には会いにくいです。相手の言うままになって後で後悔をしないために、納得できない事はしない。

• Macpapa10
回答No.1

その危険により幸せをつかむ事になるのでは?