• 締切済み

バイト先の先輩との食事について

大学1年の女です。バイト先の6歳上の男の社員にご飯行かない?と誘われました。冗談かなと思ったのですが、ラインを交換してしまい、本当に行くことになりました。その人はまあ悪い人ではなさそうです。私は地味で可愛くないし、いままでで彼氏もできたことないし、男の人と二人でご飯に行くのが初めてです。危険な展開になったりすることは考えられますか?

みんなの回答

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.5

ご飯の行き先がカフェやファミレスとかだったらいいと思いますが、居酒屋とかでお酒をすすめられるようなことがあるとよくないでしょうね。 帰る時間をしっかり決め、きちんとその時間に帰りましょう。 最初のデートから危険な展開にしたがるような男性とはあまりおつきあいしない方がいいでしょう。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.4

26歳の男と20歳の女が食事に行くとなれば それなりに恋愛関係がある、と男は思うし、周りもそう思うでしょう。 ということは、最初からセックスまではいかないとしても 手をつながれる、意味深なことを言われる(性的な話とか) 2度目に会うときはセックスOK,と思われるでしょうね。

noname#224719
noname#224719
回答No.3

とりあえず一度、行ってみたほうがいいと 回答するとこでしたが社員がバイトを 食事に誘うのはどうかな? あなた大学一年生でしょう。 >その人はまあ悪い人ではなさそうで すぐにバイトを食事に誘ったりしてなさそう? >私は地味で可愛くないし、いままでで彼氏もできたことないし、 可愛くないと誘わないですよ。 >男の人と二人でご飯に行くのが初めてです。 危険な展開になったりすることは考えられますか? 分かりません。食事中にやたらと ボディタッチしてきたり、なんか危なそうと 思ったら「帰ります」とキッパリ断るしか ないと思いますよ。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.2

ある程度の断り方なども視野に入れてお付き合いは軽く始めて下さい。 好きになれるかどうかは相手も様子を見ています。数回のデートでお付き合いに発展できるか見えてくるでしょう。 危ないかどうかは気持ちの持ちようです。自分が嫌なら嫌とはっきり言えれば危ない目には会いにくいです。相手の言うままになって後で後悔をしないために、納得できない事はしない。

  • Macpapa10
  • ベストアンサー率9% (127/1288)
回答No.1

その危険により幸せをつかむ事になるのでは?

関連するQ&A

  • バイト先の先輩が好きです

    バイト先の女子の先輩が好きになってしまいました。 自分は、高3で先輩は20歳です。 バイトは、高1からやっており2年ちょっとになります。 先輩とは、自分が高1からずっと一緒で バイト中でも、結構喋る方で最近LINEを自分から言って交換しました。 その日から5日間LINEが続きました。 バイト先の社員の愚痴やプライベートのことも連絡してました。 先輩が愚痴会でもやろうと言ってきたんで、「自分が食事でもいきますかーw 」って言ったら喜んでOKしてくれました。 自分はてっきり二人で食事するもんだと思ってたんですが、バイトで一緒になった時に 「他の女子の先輩も来るけどそれでもいい?」言われました 男1に対して女3何でその時は、「自分は行かないかもれないですねーw」って答えました。 また、違う日にバイトが一緒になった時も「○○日、本当に行かないいの?」ってまた言ってきたんで、行くことにしました。 やっぱりみんなで食事行くんで、恋愛対象とは見られていないでしょうか? 次は二人で食事をできるようなアドバイスも教えてください!

  • バイト先の先輩の振り方

    大学生の女です。 数ヶ月前にわたしがバイトをしている飲食店の店舗に社員として男性が入社してきました。 まだ会ってから1ヶ月くらいなのですが、ある日突然休憩中に、バイト先の事務所で手を繋いできました。そしていきなり耳にキスをしてきました。 驚きすぎてなにも出来ずに、防犯カメラに映るから辞めてください!と言って離してもらいました。 休憩後も何事もなかったかのように働いて向こうも何事もなかったかのように仕事をしていましたが、LINEで突然ごめんね、実は好きだなどという内容が送られてきました。 わたしは、好きになれないから付き合えないとお伝えしました。 相手は25歳、私は18歳です。 歳上の男性で正直いきなりそんな事してくる人に恐怖を感じました。 しかし、その後も彼氏じゃなくてもいい、好きにさせるなどというLINEが来ました。 LINEは無視しましたが、バイトでは普通に働きました。 現在は決めてあったシフトだけは出ましたが、テストだからといってお休みを頂いています。 せっかく慣れたバイトだし、能力を評価して頂いています。(昇給や表彰など) できれば辞めたくないですが、シフトが被りますし、向こうは社員なので故意にシフトがを被らせることもできなくはないです。 ですが、シフトマネージャーに言うべきかどうか、、、と悩んでいます。 アドバイス下さい!

  • バイト先の先輩が好きになりました

    こんばんは。 21歳大学生の男です。実はバイト先の先輩を好きになってしまいました。最近いきなり気になり始めたのです。 その人は2歳上の社会人です。彼氏はいないらしいです。連絡先は知りません。今更聞くのもかなり気まずいです。 アドレスを聞きたいんですが違和感なく聞くにはどうしたらいいのでしょうか・・・ そもそも社会人から見て大学生と付き合うのは抵抗は無いのでしょうか?(例えば金銭的な面など)そういったことも不安です。 あと、断られたりして後々気まずくなったりはしないでしょうか。 良きアドバイスお願いします。

  • バイト先の彼氏持ちの先輩を好きになってしまいました

    バイト先の4つ上の先輩が好きです。 しかし、彼氏持ちです。 先輩とは何度か2人でご飯に行ったり、ライブに行ったりなどしています。 最近では自身の誕生日にお祝いでご飯にいこうと誘ってもらいました。 先輩のことを可愛いと思ってることは伝わってると思います。 次は本格的に先輩をデートに誘ってみようと思っているのですが、彼氏がいるので不安で仕方ありません。 自分はどうすれば良いのでしょうか、彼氏持ちの方を好きになってはいけないのでしょうか。

  • バイト先の先輩を好きになった。

    バイト先の先輩(女)のことを好きになりました。 自分は高校一年生です。一年生ですと言うと大学一年生に思われるくらいの顔立ちですが老け顔というわけではないような感じです。 相手は高校三年生です。周りのバイトの人たちからも結構可愛いと言われてるような人ですしお喋りな人でとても話しやすいです。 この前2時間くらい2人で仕事をすることになり終始話しながらやっていて凄く楽しかったですし相手も笑っていてくれてた気がします。 ここで質問なのですが、自分はこの先どうアプローチすればいいですか? LINEもまだ持っていません。 そして次のシフトが重なるのは2週間後です。

  • バイト先の先輩と脈あり?

    大学3年女です。 私にはバイト先で好きな先輩がいます。 同じ22歳なんですが、私は新人なので彼は先輩です。 先輩はあんまり入ってないので、一ヶ月二回しかかぶってないです。 でもかぶるときはいつも夕方から私が上がるまで3時間ぐらい二人切りです。 先輩は今彼女いません。彼の気持ちは分からないですが、 1.先輩は私のあだ名を呼びます。   他に年同じくらいの後輩もいますが私だけ呼び捨てています。 2.先輩は他の子にボディータッチとかしないようです。   三人いるときに、先輩はあんまり私に話かけてくれないし、ボディータッチもしませんが、   二人切りのとき何回も私の頭を撫でたり、軽くボディータッチ(肩をたたくとか)もしました。 3.一回しかなかったですが、忙しい私にお菓子を「あーん」ってされたり、自分の飲んでたドリンクをもらっていいですか?って言って同じストローで飲んだことがあります。 4. 一緒に入るときにいつも「彼氏できた?」って訊かれてます。   逆に私が訊くと、「学校で気になる子がいる」って返事してくれました。   でも気になるだけでまだ「好き」になってないようです。   急に冗談みたいな感じで「もし俺は彼女ができたらOOはどうする?」って言ったんです。 5.前社員さんに「仲よさそうですね、カップルみたいですね」って言われて、   私は恥ずかしくて何も言わなかったですが、社員さんが帰ったあと先輩が   また冗談な感じで「俺なら無理?」って言いました。 5.知り合って半年になって、先日やっとメアドを交換しました(私から訊いたんです)   彼とメールしたことある子が「彼はあんまりメールとかしない気がする」って言ったんですが、   私が先に先輩とメールしたいって送ったら「メールぐらいあげるよ~^ ^」って返事してくれました。   その後、先輩からメールくれませんが、私からメールすると必ず返信がきます。(時々早くはないですが) 先輩は私に好意を持ってますか? 彼はイケメンだし優しいし、ずっと前から彼女がいてないことはちょっと不思議だと思いますが... 彼のことが好きで気持ちがわからなくて悩んでいます。 アドバイスや感想お願いします。 長文すみません (;_;)

  • 彼氏がいる女性が食事だけOK

    当方、大学生男です。 先日、単発のバイト先(週1程度で募集されています)で、1年ほどまえ大学の授業で班が一緒で微妙に知り合いだった女の人と偶然会いました。たまたま隣だったので話をし、その夜にはご飯に行きました。一年前の授業ではあまりはなしたことはなかったのですが、話は思いのほか盛り上がり、ラインも交換しました。相手も結構乗り気でした。 一週間後、再びそのバイト先でその人に会い、夜には再び前回と同じようにご飯を食べに行きました。 そこで、ある観光地(近場)の無料チケットを偶然何枚か持っていたので、その子を誘ってみたところ、沈黙して話題を逸らされました。その他については、前回同様盛り上がりましたし、相手も凄く楽しかった、とは言っていました。 その後、ラインで、あまりうまくいっていないから微妙なんだけど、付き合ってる人がいるから二人ではその観光地にはいけない、と来ました。その観光地自体はその子自身すごくおしゃれ、といっており、場所が問題なわけではないようです。 ただ、楽しかったし、またぜひぜひご飯いこうね、と言われました。 前回の時点で、彼氏はいないと思ってしまっていました。 二人で夜ごはんいくのはありだけど、彼氏がいるので二人でどこかに出かけるのは無理なようです。 この感覚が自分自身にはあまり理解ができません。人それぞれ感覚は違うとは思いますが…。 ただ、大学柄、学部的にも勉強が忙しく、話を聞いていても真面目な人ではあるはずです…。 客観的にみて、この状況はどうなのでしょうか。 あまり期待はしないほうがいいと思うのですが、どこかで期待してしまう部分もあります。 ご回答よろしくお願いします。

  • バイト先の先輩(長文ですみません)

    こんにちは。 4月で大学1年(女)になりました。 3月からスーパーでバイトを始めたのですが、ひとつ年上の先輩が好きになりました。 私はアニメやゲームが好きで外見もよくないので中学の頃、少しからかわれていたので中学高校で男の人と殆ど話せなく未だに少し苦手意識があります。 そのこともあってレジ打ちがほとんど女の人だった今のスーパーで始めました。 最初の頃のシフトが17:00-22:00で研修期間中の2人でレジをやる時は21:00~の1hがその人でした。苦手意識から上手く話しだせなかったのですが、先輩のほうからいろいろ話しかけてきてくれてすごく嬉しかったです。 大学が自宅から2駅くらいの場所なのですが、その先輩も家が結構近く、同じ大学にいることが分かり、大学の学食にいるときも話しかけてきてくれるのですぐに好きになりました。 もっと一緒にいたいと思って4月からシフトをその人の同じ19:00-24:00にしました。 慣れてきて自分からも少し話しかけられるようになりその人こともいろいろと知れてきた頃に先輩のほうからlineを聞いてきてくれました。 その人までlineは女友達5-6人で男の人は一人も知らなかったのでどうしていいのか分からずまだ何の出来てません。 大学でも女の人と話しているのをたまに見ますし、そのスーパーの閉店後にも品出しの女の人とも話してます。 皆に優しいだけでしょうか? 彼女がいるのかどうかも分からず、嫌われたくないので聞けないです。 付き合いたいと思うこともありますがそういうのがよくわからないのでどうしていったらいいでしょうか? 長くて本当にすみません。よろしくお願いします。

  • バイト先でのセクハラについて

    バイト先でのセクハラについて。 大学生の女です。 長く付き合っている彼氏がいるのを知っているのにも関わらずしつこく下心丸出しで二人きりでの飲みに誘ってきたり 「俺は結婚してようと彼氏がいようと構わない。割り切った関係ありだと思う」というような発言をされました 飲みに誘わるだけだったらまだ断ればいいですが 他のスタッフの女性の名前を出して「あの子は意外と夜はエロそう。」だとか「ハマっちゃいそう」というような生々しい夜の妄想話しをバイト中にされました。 同じスタッフをそのような目で見ていたかと思うとさすがに気持ち悪いし生理的に無理になってしまい 社員の独身35才の男性に相談したところ「若いから仕方ないよ~」とか「まぁ冗談で言ってるんだから」などと言われました。 私からすると冗談か冗談でないかなどというのは関係なく、ただただバイト中に彼氏がいる人を飲みに誘ったり他のスタッフで生々しい夜の妄想をしたりするのはさすがに問題だと思うのですが・・・ また、「今度本人に注意しとくよ」と言ってくれたのにやはり冗談ということにして実際は本人に何も伝えてくれてなかったみたいです。 また、私がその女好きな男性に少しキツくあたったため、その件をきっかけに私は普段はおとなしいけど怒ると怖い人という印象をもたれてしまったみたいで大変心外です。 あまりに対応が不誠実なのでバイトを辞めようと思うのですが私の考えすぎでしょうか?回答お願い致します。

  • 辞めるバイト先の先輩を好きになりました

    バイト先に4つ上の先輩がいます。 私はその人に片思いをしています。 シフトが中々被ることなく、もう好きになってから一年ほど経ちました。 シフトが被れば普通に話せますし、先輩も笑顔で話してくれます。 最近になってご飯を食べに行きました。 ご飯の約束事態は3、4ヶ月前くらいから行こうと言ってたのが実現されず、ようやく行けた感じです。 ラインなどの連絡も私は返信をするのですが、先輩は全然返してくれなくて途絶えてしまいます。 そして、私はもうすぐそのバイトを辞めてしまいます。 シフト的にその先輩にはもう会えません。 そこで、お世話になったし手紙を書こうと思います。 そこで、手紙で告白しようか悩んでいます。 本当は直接言いたいですし、そのご飯食べに行った時に、またご飯食べに行こう。と言ってくれました。(予定は立ててないです) 先輩も私が辞める事を知ってますし、わざわざ またご飯を食べに行こうと言ってくれたって事は行く気があって言ってくれたんでしょうか? それとも社交辞令でしょうか? 辞めた後もご飯に行く機会があれば、そこで告白したいので手紙で告白はしたくないです。 みなさんはこのような時はどうしますか? 回答お待ちしてます。