• ベストアンサー

ロックミュージシャンっぽいってどんなイメージ

僕は20代男子です。 昔からよくロックミュージシャンみたいって言われます。 言われはじめたのは高校生の頃「〇〇君ロックミュージシャンの△△(名前忘れました。)に似ている!」と言われでそれ以来、社会人になってからも職場でよく「〇〇君ロックバンドとかやっているの~?」とか近所のおばさんに「ロックやってそうね」って言われます。ロックやってそうな イメージってどんな感じですか? 因みに僕はロック聴かないしやってないです。

noname#224480
noname#224480

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#220415
noname#220415
回答No.1

ロックやってそうなイメージは、 「体型がスリムで、自分のスタイルを通してそうな まっすぐでとんがった雰囲気がある」 「かっこいい」 「若い」 「いけてる」ってところかな。

noname#224480
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17627/29435)
回答No.3

こんにちは 判りやすく言うと、代表的なところで 矢沢永吉さんみたいな人です。 細身で芯が通ってそうなスタイルに どこかごつい服装。

noname#224480
質問者

お礼

細身で芯が通ってそうなスタイルなんですね。 回答ありがとうございます。

回答No.2

細身でシャギーな髪型で決めてる?とか… 禿げ親父がモッズコート羽織ってVespa乗ってても郵便配達と間違われる。

noname#224480
質問者

お礼

ありがとうございます。細いからそう見られるのかもしれませんね

関連するQ&A

  • ミュージシャンになりたい!

    今社会人です。 年は20代半ばです。 ギターは2年ほどやっていますが バンドでステージに上がったことはないです。 ただ音楽は大好きです! 一緒にバンド組んでくれそうな友達もいます。 また 毎日の繰り返しにいらいらします。 給料もひどいもんです。 それならいっそやりたいことやったほうがいいように思えます。 脱サラして成功しているミュージシャンって どんな方がいるでしょうか??

  • ポップなロック

    洋楽でとてもメロディックで「ポップなロック」を歌っている歌手やバンドっていますか? ちなみに僕が好きなミュージシャンは「マイケルジャクソン」「BON JOVI」「ビリージョエル」です。「ちょっと苦手だな。」と思うミュージシャンは。ビートルズやローリングストーンズなどの60年代くらいの音楽です。

  • i tunesないでミュージシャン名を変更しても

    i tunesないで、曲数の少ないミュージシャン、バンドの名前を ジャンル名に、「アニソン、歌謡曲、90年代Jポップ」などに、変更してみたのですが、 i podに同期しても、もともとのミュージシャンの名前のままで表記されてしまい 反映されません。どなたか、対処方法を教えて下さい。

  • 60~70年代のロックバンドのコピー

    高校でバンドを作ろうとしてる者ですよろしくお願いします。 うちの高校の軽音部はロックが中心なので 顧問は60~70年代のロックバンドの曲をやるよう言ってます。 でもその年代のバンドは全然知らないので困ってます;; 60~70年代のロックバンドで コピーしやすい曲とアーティストを教えて下さいm(。≧Д≦。)m よろしくお願いします;;

  • 本気でミュージシャンに

    将来の夢、ミュージシャンになりたい。現在高校1年生の女子です。 私がこう思い始めたのは小学生の頃です。なぜミュージシャンになりたいと思ったのかはよく覚えていません、、次第にギターがやりたくて仕方なくなりお金を貯めて中1の時にやっと買える金額になり楽器屋に連れていってくれと親に頼むと勉強しなくなるから高校生まではダメだと猛反対されずっと追い続けていたものがそこで1度終わってしまいました。しかしあるバンドを聴いたとき音楽でこんなにも人を感動させられるのかと今までになかった衝撃を受け以前よりも強く夢を叶えたいと思うようになり、高校受験がおわりギターを購入することができました。 軽音楽部に所属しバンドを組みましたがやっぱり自分が目指しているものと違って、聴いている音楽も全然違って、周りの人もなんとなくやってるって人が多くて私みたいに考えている人はいないのかななんて思ったり。実を言うと私は海外に行っているバンドに憧れています。 まだ初めて1年もたっていないド素人が何言ってるんだってなりますが、言葉ではうまく説明できないけど自分の中で何か凄い衝動がこみ上げてくるんです。活躍出来る人なんて世界で本当にひと握りだし、実力があっても売れずにいる人はいるし、音楽の世界はとてもシビアなものだと覚悟しているつもりです、今でももしなれなかったらその先どうしようととても不安になります。 それでも自分は音楽で生活していきたいのです。 ミュージシャンになるにはこれからどうしたらいいんでしょう。 一応東京の学校に進学しようと思っています。来年はオープンキャンパスへ行って目指せる場所を探そうと思っているのですが、専門学校へ行くのかそれとも大学へ行けばいいのか、どこへ行けばいいのか練習以外ではなにをすればいいのか全然わからなくて。 少しでもアドバイスありましたら私に教えていただきたいです、よろしくお願いします。

  • 世界中のロックバンドのロゴが閲覧できるサイトを教えて下さい!

    世界中のロックバンドのバンド名(もしくはミュージシャンの名前)のロゴが一挙に閲覧できるサイトを教えて下さい。 できるだけ様々なジャンル且つマニアックなバンドロゴが閲覧できるサイトが良いです。とにかく膨大な量の掲載を望みます。 自分のバンドのロゴデザインの参考にしたいと考えています。有名バンドのロゴのフォントが上げられているサイトは見つかったのですが、フォントではなくバンドロゴのデザインという観点を重視しています。 宜しくお願いします。

  • 私は現在40代真っ只中なんですが、最近なぜか古いハードロックにハマって

    私は現在40代真っ只中なんですが、最近なぜか古いハードロックにハマってます。 お気に入りはマイケルシェンカー、しかもUFO在籍時の! ちょっと前にUFOのライブアルバム(名盤ですよね)を買ってからすっかりハマってしまいました!ギターかっこ良すぎです! 私にとって「マイケル」といえば「シェンカー!」なんです(笑) そんなことはさておき、私はマイケルシェンカーは高校時代にも聴いていてレコードも持ってました。 でもその頃はそんなにめちゃくちゃ好き!とまでは思ってなかったような…。 中学生の頃はツェッペリンも聴いてたけど、ブルース調の曲は眠たくなるので飛ばしてました(笑) でもマイケルにしてもZEPにしても40半ばの今聴くとどれもすっごくいいんですよね~。 あの頃は本当の良さをわからずに勢いで聴いてたみたいな感じかなあ。 で、皆さんに質問です。 若い頃は好きでなかった(嫌いだった)けど、ン十年の時を経て今は大好き!っていうバンドやミュージシャンはいますか?

  • 米国のロックであなたが好きなバンドと曲は?

    私はフランスやドイツのパンクロックが大好きですが、(≧≦) たまには英米のロックも聴きます!(特に1960年代もの) さて、今回は米国のロックに限定して質問します。 あなたが好きな米国のロックについて教えてください。 米国のバンドが演奏するものであれば年代は問いません。 あなたがお気に入りのロックバンドの名前と、 そのグループの好きな演奏曲ベスト3を教えてください。 ※おいらはやっぱりビーチボーイズが好き!

  • 80’Sロック、この1枚

    最近海外ミュージシャンで主に1980年代を中心にCDを収集し聞き入っています。 ハードロック中心ですが昨日紛失していたCDを再購入して聞いてみたら素晴らしく感激した1枚があります。 それはナイトレンジャーのミッドナイトマッドネスです。 曲のアイデアが素晴らしく最初の曲から最後の曲まで聞かせます。 ボーカルのメロデーライン、またギタープレイも最高・大好きです。 80’Sロックというと70年代にディープパープル、レッドツェッペリンなどがロックの主流の流れを作り80年代に入りいろいろなバンド がでてきて花ひらいた時期だったように思えます。 個人的にはジャーニーやボストンなど気に入って聞いていますが 80’Sロックでこれはしびれたというようなおすすめの1枚はありますでしょうか、80’Sでなくてもいいのですがお気に入りの1枚がありましたらご紹介ください。 ちなみにもう1枚感激したのはラットのダンシングアンダーカバーです。皆様のお気に入りがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 1986年に流行ったROCKの曲名

    1986年(昭和61年)の秋頃に、北海道で学生だった頃流行ったROCKの曲名が知りたいのですけど、バンド名も、曲名も、歌詞も、全国的に流行ったかどうかも憶えていません。 分かっているのは、「男だけのロックバンド」、「その曲だけ売れてその後は売れていない、いわゆる一発屋」、「当時の高校生コピーバンドは結構コピーしていた」と言うことです。 いわゆるメジャーなバンドでは無かったように思います。 1986年(昭和61年)当時は、BOOWY、レベッカ、バービーボーイズなどが物凄く売れ始めた時でした。 どなたか心当たりのある方がいましたら、教えてください。