• ベストアンサー

突然、飼い犬がよだれを垂らすようになりました。

トイプードルとダックスのミックス(小型犬)を飼っています。 現在9歳になります。 4日前くらいから、よだれを垂らすようになりました。 量は一回、コーヒーのミルクの使い捨てカップ2個分くらい (よくコーヒーとセットで出てくる使い捨てのミルク) そして、よだれを垂らすのは決まって飼い主が食事をしている時です(1日2回くらい)。 たんなる、食いしん坊のよだれであればいいんですが‥‥いままでは出なかったので。 どなたかアドバイスがあれば教えてください。 よだれは危険との話もあるので心配です。 よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#226503
noname#226503
回答No.2

心配ですね。 水はしっかり飲ませてますか?? 動物病院があれば電話されて、病状のアドバイスを受けて、予約されワンちゃんを連れて行かれたらどうでしょうか。 今の動物病院は内蔵やフィラリア病、レントゲン、肝機能などの血液検査、人間並に検査可能です。

その他の回答 (1)

• trytobe
回答No.1

今の日本だったら、まず狂犬病はない(もう何十年も国内で発生していないし、毎年ワクチンも打たないといけないくらい規制も厳しい)ですが、歯が悪いとかもあるかもしれないので、動物病院で診てもらったほうが安心できて良いでしょう。