• ベストアンサー

簡単なことを、ちょっと難しく言ってみてください

難しいことを簡単に言うのは、話のテクニックとして求められそうですが、逆に簡単なことを難しく言う・・・これはどうでしょうか? 簡単なことを、ちょっと難しく言ってみてください。 題材はお任せします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#245385
noname#245385
回答No.15

質問サイト ↓ 利用者のベネフィットにコミットするナレッジリソースをキュレーションする情報交換コミュニティ型webサービス

citytombi
質問者

お礼

広告代理店が提案するネットサービスのプレゼンがあったら、絶対に出てきそうな言葉ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (23)

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8794)
回答No.24

>これは?奥様? 詳しく解説すると・・ お互い見えるような位置関係にあらず、全く接点のない赤の他人の私がモテ自慢の材料にされている状態です。 モテ自慢をしているのはその他大勢。 その家族の情報は私の親から聞き出したもの。 昔はすぐにキレて夫婦で子供を怒鳴り散らす声で有名だったとか・・ 今はそのエネルギーが全て私に注がれているような気がします。 1日中声が聞こえてくるので仕事もしていないのでしょう。 まぁ実の奥様は浮気の心配もなく旦那のモテ自慢ができて満足なのかなと。

citytombi
質問者

お礼

見たことのない人からモテ自慢の対象にされているんですか? >奥様は浮気の心配もなく旦那のモテ自慢ができて満足 それは言えるかもしれませんね。 “うちの旦那はモテるんですよ・・・!”と言っているかも知れませんね。 再度回答を頂き、ありがとうございました。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.23

 アルゴリズムで言うと難しく成るぞ。  冷蔵庫から物を取り出すというアルゴリズム。  物を取り出すと思いつく。思いついたけどどうする?、動く。今の状態はどうだろう?、椅子に座っている。立ってみる?。立ってみた。冷蔵庫はどこだ?、冷蔵庫を探す。上を探す、下を探す、周りを見渡す。見つかった。どうする?冷蔵庫まで動く。距離はどれぐらい? などと、続けて説明すると難しいし、長いで困る。  「あの星が綺麗だね」=「あの星は30光年ぐらい遠い所から光が出て、地球に届いたけど、大気の揺れがあって光が揺らめいているのでキラキラとしているね」  変に細かく言うと嫌われるぞっと。科学関係は丁寧に言うほど嫌われるよなぁ。

citytombi
質問者

お礼

星の説明はすごく理系という感じがしますね。 彼女と星を眺めている理系男(もしくは天文オタク)が思い浮かびます。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8794)
回答No.22

あの女はキス魔でオレに気があるからいつもこちらをじーっと見てるんだ。 化粧してオシャレしてしつこく付き纏ってくるから本当に迷惑だよ。 (見えない相手に)今も来てる。 =オレ(小学校の女の子を頭に2人の子持ち)ってモテるだろう?

citytombi
質問者

お礼

これは?奥様? いろんな推測が出来るところが難解ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.21

千原せいじさんは、 飛行機のことを、「エアー」と言うそうです。

citytombi
質問者

お礼

なんだか、通っぽいですね! でも“エア”は“なんちゃって・・”みたいな部分もあるので、きちんと聞かないといけませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.20

朝鮮民主主義人民共和国 ・・・簡単に言うと「キム王国」 私が選定する第三者に厳しくチェックしていただき一日も早く疑惑を明らかにする ・・・簡単に言うと「リオ行きたい」 行方が分からなくなっている長男が、何らかの事情を知っているとみて捜索中 ・・・簡単に言うと「長男が犯人」

citytombi
質問者

お礼

確かに・・・本音ではそう言いたいですね。 でも、大人の事情で言えない部分もありそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.19

「明け方の3時ぐらいになったら暗闇に放物線を描くのよ」→年寄りのトイレ 「そんなこと言ってたら失禁したわ、イヤァ~ン、ショックよ、どうしよう、まだそんなお年頃じゃないのに…」→慚愧に耐え難いわ 恥ずかしいってスッキリ言えばいいのに

citytombi
質問者

お礼

慙愧に耐え難い・・・まさにそうですね。 加齢を華麗に過ごすことは段々難しくなっていますが、私はいまだに深夜にトイレタイムで起きるのとはないので、まだ何とかなっていると思います。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.18

Snnktktdsr bkk m Oaooiieouu aaa oae

citytombi
質問者

お礼

これは両方とも解読不可能で、どちらが難解か不明ということで・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.17

君と僕のDNAの塩基配列を融合させて、新しい生命を生み出さないか? 簡単に言うと・・・今夜子作りしようか?

citytombi
質問者

お礼

たまにはそう言って、新鮮さ?を出したいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.16

こんばんは Q:簡単なことを、ちょっと難しく言ってみてください (≧∇≦)/はーい A:かプんプたプんプなプこプとプをプ、ちょプっプっとっと ごめんなさい(´;ω;`)言えませんでしたぁー(≧∇≦)/。

citytombi
質問者

お礼

分かりました。プが多かったので許します・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.14

「一身上の都合により、本日の会合は辞退させていただきたく存じます。」 →ごめん今日の飲み会ちょっと行けないわー。

citytombi
質問者

お礼

>一身上の都合により もしそう言って欠席したら、一身上を巡って話のネタにされそうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アニソンの楽器演奏はすごいテクニックが使われてる?

    ある楽器演奏者の方が言うには、アニソンは下手な一般曲よりすごいテクニックが使われていることが多いとのことでした。 というのも、音楽に詳しい人からの依頼で演奏する場合、いろいろと使えるテクニックに注文を付けられて制限されることが多いのに対して、音楽に詳しくない人から依頼されるアニメ業界はだいたいお任せで「思いっきりやっちゃってください」みたいなことを言われるので、演奏者が持ちうる限りのテクニックをすべて叩き込んだものが多くなるんだそうです。 これって本当なんでしょうか? もし本当なら楽器演奏者から見て「この曲はとんでもないテクニックが使われてるよ」というアニソンを教えていただけないでしょうか?

  • ロミオ諜報員。

    ハニートラップや美人局で女性が男性に色仕掛けをする話は聞きますが、逆のパターンはありますか?旧東ドイツでは男性が女性を堕とすテクニックがあったようですけど。 知ってる方はいますか?

  • 逆滴定について教えてください

    題材のとおり逆滴定がよくわかりません。教科書にも載っていないのでよろしければわかりやすい例をつくってくれませんか?

  • 夜景をうまく撮りたい

    今、あちこちで綺麗なデコレーションの光景が見られます。これをカメラにうまく収めたいのですが 夜景を撮るコツのようなものがあったらその基本のようなテクニックを教えて下さいませんか。 当方、一眼レフカメラ、18mm-50mmと28mm-80mmのレンズは持っています。カメラまかせで撮るんじゃあまりいい写真はできないと人から言われていますのでよろしくお願いします。

  • 見たい夢=明晰夢?

    「見たい夢」などのキーワードで検索すると、見たい夢をみること=明晰夢の技術を習得することと書かれているページが多く見られます。 しかし、私は夢をコントロールというよりは夢の題材だけ自分で決め、内容はコントロールしなくしたいと思います。 例えば、旅行の夢を見たいけれど、その内容は自分でコントロールせず、おまかせ的なストーリーを楽しみたい、といったことはできるのでしょうか。

  • この詩の意味を教えてください(英詩)

    学校の課題でSnow towards Eveningという英語のポエムの意味を解釈する課題が出たのですが 正直言うと私には作者のMelville Caneが何を言いたいのかさっぱり分かりません。 下のページに載っている詩です。 http://www.joycesidman.com/poemofmonthjan06.html 1.題材は何か 2.テーマは何か 3.ムードはどんなか、またどのように変化するか 4.どんなテクニックが使ってあるか です。どうかよろしくおねがいします。

  • おもしろく話すには?

    友達と、話をしているときに おもしろく話を、したいのですが なかなか自分が思うように面白く話せません。 おもしろく話すためのコツとかあったら 教えてください。 あと、おもしろい話の題材の作り方とかも あったら教えてください。

  • 海外には社会問題提起をしているマンガはあるのか

    海外では、日本のようにマンガで社会の実情を描いている作品はあるのですか? どうも、いわゆる「アメコミ」の印象が強く、医療現場などをよく題材に使う日本のマンガよりも、マンガで社会を表すことを海外の作品はしないのではないかなぁ、と。 ヒーローもの(スパイダーマンなど)で人間の社会でのありかたを表す、というのはありそうですが、上記にも書いたような「医療現場の話」「会社などの業務?に関する話」「弁護士の話」etc..などはないようなイメージがあるのです。 以前9.11を題材にしたマンガがあるといった話は聞いたことがあります。そのほかの題材で描いている海外マンガがありましたら教えてください。

  • 美容整形の番組を見て

    美容整形などを題材にしたテレビ番組などをみて、整形したくないなぁと思った方いらっしゃいませんか? もし、そう思った方がいらっしゃれば、それはどうしてですか? 逆に整形してみたいと思った方は、どこを整形したいと思いますか?

  • 本屋を題材にした話について

    つい最近「天国の本屋」を読んで思ったのですがこのお話みたいに「本屋」を題材にしたお話が載っている本があれば教えてください。