• 締切済み

付き合い始めから浮気する男性の心理

なぜ付き合いたてなのに浮気するんですか? 元々複数遊び相手がいたようですが、私を選んでくれたと思っていたら 私と付き合う前から遊んでいた女性たちを切らずに浮気を続けてます。 私と付き合ってから会う頻度は下げたみたいですが、携帯二台持ちで止める気配なさそうです。 私も遊ばれてますか? 私のこと本当に大事だったらはじめから継続して浮気ってないですよね? 職場が一緒で一番都合よく会えるから付き合ってるだけですか?

みんなの回答

  • chisabou
  • ベストアンサー率27% (35/128)
回答No.10

元々複数遊び相手がいたようですが、とご自分でも言われているように、そこは理解した上で付き合うべきだったと思います。 仮にフリーだとしても遊び相手が何人も居るような男、私はいやですけど。 自分も遊び相手の1人なんだろうな~と思ってしまいますし、疑いがつきなくてしんどいです。 そういう男性を選んでしまった以上、浮気を辞めて、私だけを見てって言うのはこの男性にとっては酷です(^^;) 他に女が居てもそれでもいいって思えるなら良いと思いますが、遊ばれていると思って深入りしない方が自分のためな気がします。

noname#251042
noname#251042
回答No.9

複数の異性と付き合うことに抵抗のない人だと思います。 浮気ではなく、彼女がたくさんいるってだけですよ。

回答No.8

職場恋愛って難しいですよ。 関係がバレれば… (1)「アイツら出来てるんだって」と、噂のタネにされます。 (2)「アイツ、あの子のこと贔屓してるよ」なんて、仕事上の不当な評価が付きます。 (3)「アレの何が良いのかね?」なんて、人間性まで疑う様な発言も出ます。 ですから、職場恋愛は本当に真剣でなければ辞めておく方が賢明なのです。 相談者様は、職場で(3)の評価がされてしまうかも知れません。 職場に交際相手が居ても浮気するような男性からは、即刻、離れた方が相談者様の為です。

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.7

むかつきますね。

回答No.6

遊ばれてると思いますよ。職場が一緒で秘密にしてる時点で。そんなに心配なら自分から職場にバラしてみて下さい。付き合ってると彼の反応、態度をみたら遊びか本気か解りますから。前回回答しましたが新しい彼を探したほうが幸せだと思いますよ。

  • hdk6444
  • ベストアンサー率16% (42/260)
回答No.5

前回の質問にも書きましたが、貴女は自分が本命の彼女だと思っていますが 彼氏には本命の彼女は複数いるのでしょうね。 貴女だけを自宅にお泊りさせてくれるから本命だと言い張っていましたが、 自宅で他の女性と鉢合わせしたくないから貴女だけを呼んでいるんですよ。 彼氏は貴女を本命の彼女に選んだわけじゃなくて本命に出来うる女性の 一人として選んだに過ぎないと思って下さいね。 貴女の事は大事だと思っているけれど他の女性の事も大事だと思っている から複数交際をするんでしょうね。 他の女性も貴女と同じで自分が本命だと思っているでしょうね。 職場が一緒だからといって貴女自身が彼氏にしがみついていたらいつまで たっても本当の恋愛は出来ないでしょうね。 貴女の幸せって浮気できる男性を愛する事なのでしょうか!? 自分だけを心から愛してくれる男性を愛する事なのでしょうか!? もっと自分の目を見開いて現実を受け止めなさいよ

回答No.4

貴女が粘って付き合ってもらったから、相手は本気ではないんだと思いますよ。 だって、始めは彼女いらないって言ってたんですよね? 始まりから間違っているんです。 彼は貴女を選んだわけではないんです。

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.3

>付き合い始めから浮気する男性の心理 なぜ付き合いたてなのに浮気するんですか? お二人を存じ上げず、質問文からの推測に過ぎませんが・・・ ◇将来の浮気性・優柔不断(流れに沿って生きてる) ◇彼にとっての選考レースは、まだ終わっていない準決勝くらいの感覚? ◇出会い→好意好感→相性が合う&惹かれる→縁&運命を感じる→ステディと仮定すれば、貴女と彼の思い感じてる位置関係(現在地)が異なってるのでは・・・ > 私も遊ばれてますか? 他人には彼の心の内を知る由もなく分かりませんが、言えることは観察・打診と貴方の願う関係や状態にする努力&行動では? 都合の良いストック彼女かも知れないし、ステディに移行する前の恋人レースの最終予選段階かも知れないし、根本的に浮気性で未だ彼女として一人に絞ったり制約束縛を受けたくない心境かもしれません。 迷い悩むよりも彼の気持ちを確かめ、信頼関係を築くことが何より大切だと思います。 >私のこと本当に大事だったらはじめから継続して浮気ってないですよね? 彼の真意や心境は分かりませんが、浮気っていう意識や認識を持ってるかどうか・・・ それは感性や価値観(恋愛観)の領域なので10人10色、人それぞれだと思います。 ハッキリさせるor願いを叶えるには、貴方の望みや願いを彼に伝え、話し合い、誠意と信頼関係≒愛を確かめ高め合う事からでは・・・ >職場が一緒で一番都合よく会えるから付き合ってるだけですか? それは分かりません。 貴方の目や耳で観察し、彼に打診し、貴方自身の心で内観し、分析判断し将来方向を決めることだと思います。 「案ずるより産むがやすし」で、彼の気持ちが貴女に繋がっている、縁あって出会った二人、好意好感を感じたお互いの気持ちが結ばれ絆に成っていくように、ハッピーな進展を心より祈念申し上げております。

  • guki0325
  • ベストアンサー率20% (7/35)
回答No.2

付き合う相手を間違えたようですね。 私の知人にも、複数の女性と付き合っている男がいます。 男の中には、「相手は1人」もおれば、「相手は複数」(モラルが低く、性欲が相当強い)もおるということです。 貴女の今の相手は、少なくとも将来の「結婚」相手にはなり得ません。 さて、どうします・・・。貴女、自身が判断することです。これも試練といえます。 いずれにしても、男性を見る目を養い、真面目な男性を見つけ「幸せ」を掴んで下さい。

  • catpow
  • ベストアンサー率24% (620/2527)
回答No.1

男性だけでなく女性もですけど、「多数の異性と同時並行して付き合うことで、自分の魅力が高いことを確認したい!」って気分でしょうね。 質問者さんが、すてきな複数の男性から、「好きになりました。デートしてくれませんか?」って誘われたら気分よくありませんか? そういう気持ちの延長線だと思いますよ。 別の言い方をすれば、世の中には「人生、お金が一番大切だ!」という考えの人がいるように、「人生、多くの異性にもてるのが一番大切だ!」という価値観なんだと思います。

関連するQ&A

  • 浮気する男性の心理

    旦那(32歳)が職場の年下の女性(28歳)と浮気をしているようです。 旦那は32歳で、浮気相手の女性は28歳です。 私は今年で35歳です。 4月に結婚式を挙げたばかりなので、とてもショックです。 夜の生活も旦那が淡白になりました。 男性の方に聞きたいのですが、 若い女性はやっぱりいいのでしょうか。

  • 浮気。男性の心理を教えてください。

    結婚7年目です。 主人がフィリピンパブの女性と浮気をし、相手はビザが切れてフィリピンへ帰ったのですが、まだ連絡をとっているようです。 電話などしてないといいますが、国際電話のカードを使い、もう1台別に携帯を契約して毎日電話しているようなのです。 私と別れる気もないようなのですが、何度もやめてくれと言っているのに、「浮気などしていない」と認めることもしません。 私も精神的におかしくなりそうで、毎日涙が出て、それを見た子供も泣き叫ぶ・・。そんな日がこの2ヶ月くらい続いているのですが、主人はそれを見て本当になにもないんだから信じてくれ・・としか言いません。俺の方がおかしくなりそうだとか、死にたいとか言います。 私の気持ちの落ち着いた時などは、以前と変わらずベタベタしたり、抱き合ったり、スキンシップをとったりしているのですが・・。 でも、まだ連絡しているのです。 何なのでしょうか?夫はどうしたいのでしょうか? 日本に戻ってくるのを密かに待ってるんでしょうか。 それとも、いつか私と別れて彼女と結婚しようと思っているのでしょうか? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1997156 以前質問させていただいた内容です。 どうか、ご回答よろしくお願いします。

  • 男性が浮気(不倫)する心理・・・。+α

    タイトル通りなんですが、男性が浮気(不倫)する心理とは一体どんなものでしょう。。。 私は女性ですので、女性の気持ちはなんとなくわかります。しかし、男性はどんな気持ちなのかなと。 私の考えでは、浮気(不倫)=遊び と思っているのではないかなぁと思うのですが、本当にそうなのでしょうか? 遊びから本気にはならないもので、遊びで終わるのでしょうか? それから、ついでに(・・・と言ってはなんですが)。。。 最近同じ会社の既婚男性に食事に誘われたのですが、私はバツイチで子供がおります。子連れで食事はOKと言うことだったのですが、8時半までしか無理と言ったら「・・・」系の回答でした。それはつまりどういうことなのでしょうか?食事のみ・・・ではないということですか?

  • 職場も一緒で同棲しているのになんで浮気するんですか

    こんにちは。 私は看護師(25歳)で彼は同じ病棟の医者(29歳)です。 飲み会で仲良くなって何度かご飯に行ったり彼の家に行くようになり、そのまま付き合うことになりました。 彼は忙しい科で仕事が終わるのが日付が変わることもあるので、別々で近くに住むなら、一緒に住もうということになり、付き合ってすぐ半同棲から同棲になりました。 ただ気がかりなのが同じ職場で同棲もしてるのに、付き合った当初から彼が浮気をしていることです。 彼は元々モテるタイプで私以外の女性とも遊んでいるのは気づいていましたが、私を選んでくれたと安心したのもつかの間、私と付き合ったにもかかわらず他の女性も切らずそのまま会い続けているようです。 私と同棲を始めた時期からタブレットでLINEアカウントを作ってそちらで浮気相手たちと連絡を取って、私が夜勤の日や、土日に当直のバイトと嘘をつき会っているようです。浮気相手たちは彼女ができたのは知らないような内容でした。 今まで呼んでいた浮気相手たちを家に呼べなくなった言い訳に、妹が都内に出てきて看護師をすることになったから、しばらく一緒に住むとか言ってました 泣 付き合い当初は元々遊んでいた女の子たちをいきなり切れないのかなと思っていましたが今は半年になりますが、一向に切る気配はありません。彼から会う日を聞いています。 この状況だと私とも遊びで付き合っているんでしょうかm(._.)m 私が選ばれた理由を考えても 私が職場も近くいつでも会えたから 同棲したら家事などもしなくていいしいつでもえっちできるから と一番都合のいいからなような気がしてきました。 他の女の子たちは遠かったり実家だったり自由度が低そうでした。 一般人と付き合う医者は彼女がわからないことをいいことに当直だとか呼び出されたとか言って浮気をしますが、 同じ職場で同棲もしている状況ではすごい浮気しにくいと思うんです。 そこまでしてなんでするんでしょう? そもそもいろんな女の子と遊びたければ同じ職場の私と付き合い同棲するなんて自由度の低いことはしませんよね? 同じ職場の人と付き合い同棲というと真剣な付き合いだったり結婚を前提なイメージだったんですが、 それとは裏腹に付き合った当初からずっと浮気されているので 私も遊びなのかもと悩んでます。 彼に聞く勇気がどうしてもありません。彼のことをすごく好きなので別れた方がいいなどの回答は求めていません。 彼の心理と私は本命なのか遊びで付き合われているのか教えてください。

  • また浮気を疑われる側の心理は?

    過去に浮気がばれて また浮気をする人、しようとしてる人は 本命にまた疑われる&ばれるって心理が働かないのでしょうか。 上に書いたようなことを、度々繰り返してる人は ちゃっかりケイタイの履歴などを消したりなどをして、ばれないように努めながら浮気をしようとすると思うのですが 疑う側の人は そんなことを相手がしていても、過去に浮気をされていれば怪しいと思えば疑うと思うんですよね。 それでも 確かな証拠がないと思える自信や、疑われてることに気づいてなければ やはり浮気は継続されますよね? それって 浮気をしている人にとって、本当に相手との付き合いやその人自体が大事なのでしょうか? さらに「この人は大事、浮気をしても離れたくない」って、自己中ではありながらも、その人なりの気持ちの中での差別化はあるのでしょうか? 浮気を繰り返す人が謎です

  • 浮気の心理について男性に質問です。

    私は23歳、女性です。 同じ学校に通う年上の男性に口説かれ、気づけば好きになっていました。とても優しく接してくれますし、年が離れているせいか妹を可愛がるように可愛がってくれます。キスやボディタッチで留まるという関係が数ヶ月続いていましたが、最近、肉体関係を求められています(黙示的に)。 しかし、彼には彼女がいます。その彼女と別れる気配はありません。よく彼女の愚痴を含め今まで付き合ってきた女性の話を私にします。 男性の方に質問です。 彼女がいるにも関わらず、他の女性と関係をもちたいと思う場合、他の女性との関係は単なる「遊び」ですか?冷めたらすぐ切り捨てられるような存在ですか?彼女や他の女性の話を私にするという彼の行動が、私には、彼女が忙しくて相手にしてくれないから私を使ってその穴を埋めようとしているように思えてなりません。キスする時もきっと彼女を思い浮かべているのだろうと思うと悲しいです。彼が本当に私のことを好きなのか、理解できなくて困ってます。

  • 浮気を確かめる方法

    学生です。2年ほど付き合っている13歳年上の彼氏がいます。 先日、悪いと思いながらも彼氏の携帯を見てしまいました。 そして、職場の女性と浮気をしていることを知りました。 浮気相手の家に何度か行ったような会話をしていて、好きだよ、などの ラブラブなメールもありました。 携帯を見てしまった日は一緒に旅行に行っており、 わたしたちはとても仲が良くて、なんでも話せる関係でした。 それだけに、浮気されていたことがとてもショックで、その場で携帯を見てしまったことを謝り、別れようと言いました。 彼はすごく動揺していましたが、もう浮気相手とは絶対に会わないから、別れないでほしい。と言われました。 本当かはわかりませんが、浮気相手とは付き合っていたわけでもなく、 ふざけていただけで、体の関係はないと言っていました。 すごく悩みましたが、彼のことがとても好きなのと、何日もかけて謝り続けてくれたので もう一度信じてみようと思っています。 しかし、浮気相手と別れると言っていたものの、完璧に信じられるはずはなく、 もしかしたらまだあんなメールをして、会っているのではないかと考えてしまい、 毎日不安で眠れないほどです。 そこで、彼が完璧に浮気相手と別れたのかを確かめるいい方法はありませんか? 彼に不快感を与えず、別れたと確信が持てるような聞き方、方法はないでしょうか… よろしくお願いします。

  • 男性が浮気をする心理

    こんにちわ。 少し皆さんに質問したいことがあり書き込ませていただきました。 いま私には付き合って1ヶ月ほどの彼氏がいます。 彼は芸人をしていますが売れていないためにバイトでお金を稼いで1人で暮らしています。 そんな彼と遊びに行くとなるとやっぱりお金は割り勘か7:3ぐらいになるのです。 あたしはお金を出す,ということに関しては別に気にしていないのですが 付き合う前 「俺,女の子にはほとんどお金出させへんねん」と言っていたので あたしにお金を出させるということはそんなに大事に想ってないのかなあなんて想ったりもします。 でも相手がお金がないことは分かっているし 私がお金を出したときは必ず申し訳なさそうに謝ってくれます。 でもたまにそのことに関して 「前女の子にはあんまりださせへんってゆってたのにあたしには結構ださせてるよな~」という感じで あたしのことはどうでもいいって思ってないっていう確信がほしくて言ってしまっていました。 そんなとき彼が本当にお金がなくて 「俺,彼女にこんなこというのほんまに情けないねんけどお金貸してくれへん」といわれ 1万ほど貸しました。 その次の日に遊んだ時 彼に貸したお金がほとんど残っていませんでした。 理由を聞くと 「1人で焼き肉を食べに行って家で飲むお酒を3000円ほど買った」と言っていました。 私は少しおかしいなと思いながらも一応信じたのですが 彼には昔から浮気癖がありキャバクラなどにもよくいっていたので 彼が寝ているときにかなり罪悪感を感じましたが携帯を見てしまいました。 確かに私のメールボックスがあってわたしとメールをしてる率が高く 待ち受けも私でした(そんなにはっきりとわかるものではないのですが) しかしほかの女性と 体の関係をもったり遊びに行っていた感じのメールをちしらほらと最近になってもしていたので 携帯を見たことは伏せて 「お金の無くなりようがおかしいからちょっと聞きたいんやけどあの日ほんまは何してたん?」と聞くと 上記に書いたものと同じような返事が返ってきたので 「キャバクラに行ったか女の子とご飯行ったでしょ?」と聞くと否定しました。 携帯を見たことは最後まで伏せていましたがそこから大げんかになりました。 彼の家には私の歯ブラシや服やエプロンや写真などがおいてあるし いつもちゃんと連絡が途切れることなくきちんとしてるのに そこまで問い詰めなくても男は浮気する生き物だと想って何も言わなければよかったのかなあと少し反省しています。 「俺のこと信用してくれへんしもう別れる,だるいねん」 「お金のこととかもそんな出させてないのにあたし結構だしてるよなとか言われるのも俺嫌やねん」 などと言われ少し話を逸らされた気もしましたが 浮気もしないし,ちゃんと連絡もするし,あたしだけを好きでいていると ちゃんと約束してくれ一応仲直りしてまだ付き合っていますが やっぱり相手も私にも若干の心の隙間ができた気がします。 これから浮気が増えるようであればそのときはわかりませんが いまは私は彼のことがすごい好きなので別れたくありません。 これから私はどう彼と向き合って付き合っていけばいいのでしょうか。 もし彼女からこのようなことを言われたら男性の心理としてはどう思われますか? もしよければお答えください。

  • 男性心理※浮気※

    はじめまして。 恋愛に関して、皆さまのご意見を伺いたく思っております。 ※書き終わって気付いたのですが、長文です・・・ デートをしたり、食事へ行ったり、お泊りをしたり・・・まぁ友達以上恋人未満のような関係の人がいました。 それはそれで楽しかったのですが、気持ちが落ち着かずに告白をしました。 彼からの返事は・・・ 『今は恋愛をするタイミングではない。お前を好きだけど、守れる自信がない。 今のオレは誰のことも幸せに出来ない。お前が悪いんぢゃない。 ただ、気持ちは嬉しいし、待ってくれるなら、待っててほしい。』 ・・・待てば変わるの?というニュアンスで捉えてしまいました。 どうしようかと思っていたのですが、彼には彼女がいることがわかりました。 いない、って言ってたけどいるなら話違うよ。と思い、 『自分が無理なのはわかったけど、そもそも彼女いたらダメじゃない?』 と聞いてみると、 『ずっと、彼女はいない。アイツとは別れてるけど、向こうがそれを皆に言ってないだけ。 誰を信じるかはお前次第だよ』 ・・・惚れた弱みでした。 彼は何度も浮気を繰り返す人だったようなのですが・・・ 人ってそんなに器用なのでしょうか? 彼女がいても毎日電話をしてきたり、同時に二人と付き合う(他にもいるかもしれませんが・・・) 正直、後悔と気持ち悪さが強いのに彼とのことが頭から離れません。。。 そして、全てわかってるにも関わらず、付き合わないにも関わらず先日 『アイツ(彼女)とはもう会わないことにしたから。 元々付き合ってないし、たまに会ってたくらいだし。』 ・・・いやいや、会ってるし旅行行ってるし、ダブってるの知ってるし・・・ どういう神経なのでしょうか。 深刻です。嘘しかつけない病気かと思っています。 (私に対してなど嘘をつく必要のない相手に対しても。彼女がいるならいる、関係ないのに) そもそも人の気持ちがわからず、自分のことしか考えられない。 浮気は嫌ですが、してしまうのも仕方ないと思います。 ただ、繰り返しや単発ではなく、同時進行で関係を1年程続けるなど、本当に彼女が好きなのか 何が真実かわかりません。 戻る場所があるからだとしても、された側はツライですし。 (乗り換える程でもない。でも彼女だけでは満足できない) ここまでくると、軽く人間不信になってしまいそうです。 信じたい人の言葉を信じても、真実とは限らないなんて。 自分がその程度だったいえばその程度だったのですが。 今は浮気相手になった自分を前向きに考えるしかありません。 ・浮気される程度の気持ちで付き合われてるなんて可愛そう。 ・そこだけじゃ足りない部分があるから、他の女にお金と時間を使うんだよ。 ・よそでは、存在しないんだよ。 ・これで付き合ってたら、彼女であっても本命でも本気でもないんだし。 ・全部嘘だよ。 まぁ負け惜しみでしかないんですけど。 男性の浮気はここまで器用なものなのでしょうか? 女性1人でも面倒くさい(連絡など)にも関わらず、何人も抱えるなんて・・・ もっと、簡単だからこそ浮気って多いのかと思っていました。 次にいきたいので、是非男性の方の浮気の心理を教えていただきたいです。 1.マメにして隠すことは面倒くさくないのですか?   そこまでして、誰かと付き合うのは何故ですか?   本当にフリーだったら、もっと気軽に沢山の人と楽しめるのに? 2.浮気を繰り返す人は治らないのですか? 3.浮気って結局は彼女が1人ではない、とい感覚なのですか? (皆、彼女であって彼女じゃない、みたいな) 4.でも彼女が好きだから、浮気相手を切る、といいますが・・・ 浮気する人の本気、1番好きってなんですか? その時、一番都合がいい人ってことですか? だって、よそでお金と時間使って面倒に巻き込まれるなら、キャバクラなど社交場へ行ったり 彼女に充てた方が充実すると思うのですよね。。。 よろしくお願いします。

  • 夫が浮気をしていました、男性の心理が知りたいです。

    夫が浮気をしていました、男性の心理が知りたいです。 夫が浮気をしていました。発覚したのはもう2ヶ月前になります。そのときに夫に浮気でなくて本気になってしまったと言われました。それと同時に「〇〇(私)の事も好きなんだ。」と言って、両方同じぐらい好きといわれました。私に気持が無くなって他の人を好きになり離婚してくれならわかるのですが、両方とも好きってどう言う心理なのでしょう?それと同時に、俺は結婚に向いていない人間なのかも…とも言っていました。常にドキドキしてたいみたいです。 ちなみに夫は相手と別れて、私とやり直す事を望んでいます。俺の事を許してやり直せるのか?と聞かれました。子供のために戻りたいと思っているのかと思ったら、夫は仮面夫婦にはなりたくないそうです。そうなるくらいなら別れた方が…と言っていました。以前のように仲の良い夫婦・家族に戻りたい様です。親にもばれて離婚という話も出ましたが、今後はもう絶対浮気はしないからやり直したいと言っています。私もかなり悩みましたが子供いるし、夫への愛はあるのでやり直す事にしました。辛いですが…。 夫婦関係は発覚する前から悪くはありませんでしたし、セックスも週1・2回程度でありました。 夫が言う事なので本当かわかりませんが、浮気相手とは一緒に出かけたり・キスをしたり・イチャイチャした事はあってもエッチは絶対にしていないと言っています。 もう15年一緒にいるので私に対して新鮮な気持が無いのはわかっています。 そりゃ若く、知り合ったばかりの女性のほうが新鮮ですもんね。 夫の本当の気持ってどんなものなのでしょうか?夫はなぜやり直す事を望んだのでしょうか?