• 締切済み

付き合い始めから浮気する男性の心理

なぜ付き合いたてなのに浮気するんですか? 元々複数遊び相手がいたようですが、私を選んでくれたと思っていたら 私と付き合う前から遊んでいた女性たちを切らずに浮気を続けてます。 私と付き合ってから会う頻度は下げたみたいですが、携帯二台持ちで止める気配なさそうです。 私も遊ばれてますか? 私のこと本当に大事だったらはじめから継続して浮気ってないですよね? 職場が一緒で一番都合よく会えるから付き合ってるだけですか?

みんなの回答

• chisabou
回答No.10

元々複数遊び相手がいたようですが、とご自分でも言われているように、そこは理解した上で付き合うべきだったと思います。 仮にフリーだとしても遊び相手が何人も居るような男、私はいやですけど。 自分も遊び相手の1人なんだろうな~と思ってしまいますし、疑いがつきなくてしんどいです。 そういう男性を選んでしまった以上、浮気を辞めて、私だけを見てって言うのはこの男性にとっては酷です(^^;) 他に女が居てもそれでもいいって思えるなら良いと思いますが、遊ばれていると思って深入りしない方が自分のためな気がします。

noname#251042
noname#251042
回答No.9

複数の異性と付き合うことに抵抗のない人だと思います。 浮気ではなく、彼女がたくさんいるってだけですよ。

回答No.8

職場恋愛って難しいですよ。 関係がバレれば… (1)「アイツら出来てるんだって」と、噂のタネにされます。 (2)「アイツ、あの子のこと贔屓してるよ」なんて、仕事上の不当な評価が付きます。 (3)「アレの何が良いのかね?」なんて、人間性まで疑う様な発言も出ます。 ですから、職場恋愛は本当に真剣でなければ辞めておく方が賢明なのです。 相談者様は、職場で(3)の評価がされてしまうかも知れません。 職場に交際相手が居ても浮気するような男性からは、即刻、離れた方が相談者様の為です。

• o09080706o
回答No.7

むかつきますね。

回答No.6

遊ばれてると思いますよ。職場が一緒で秘密にしてる時点で。そんなに心配なら自分から職場にバラしてみて下さい。付き合ってると彼の反応、態度をみたら遊びか本気か解りますから。前回回答しましたが新しい彼を探したほうが幸せだと思いますよ。

• hdk6444
回答No.5

前回の質問にも書きましたが、貴女は自分が本命の彼女だと思っていますが 彼氏には本命の彼女は複数いるのでしょうね。 貴女だけを自宅にお泊りさせてくれるから本命だと言い張っていましたが、 自宅で他の女性と鉢合わせしたくないから貴女だけを呼んでいるんですよ。 彼氏は貴女を本命の彼女に選んだわけじゃなくて本命に出来うる女性の 一人として選んだに過ぎないと思って下さいね。 貴女の事は大事だと思っているけれど他の女性の事も大事だと思っている から複数交際をするんでしょうね。 他の女性も貴女と同じで自分が本命だと思っているでしょうね。 職場が一緒だからといって貴女自身が彼氏にしがみついていたらいつまで たっても本当の恋愛は出来ないでしょうね。 貴女の幸せって浮気できる男性を愛する事なのでしょうか!? 自分だけを心から愛してくれる男性を愛する事なのでしょうか!? もっと自分の目を見開いて現実を受け止めなさいよ

回答No.4

貴女が粘って付き合ってもらったから、相手は本気ではないんだと思いますよ。 だって、始めは彼女いらないって言ってたんですよね? 始まりから間違っているんです。 彼は貴女を選んだわけではないんです。

• lions-123
回答No.3

>付き合い始めから浮気する男性の心理 なぜ付き合いたてなのに浮気するんですか? お二人を存じ上げず、質問文からの推測に過ぎませんが・・・ ◇将来の浮気性・優柔不断(流れに沿って生きてる) ◇彼にとっての選考レースは、まだ終わっていない準決勝くらいの感覚? ◇出会い→好意好感→相性が合う&惹かれる→縁&運命を感じる→ステディと仮定すれば、貴女と彼の思い感じてる位置関係(現在地)が異なってるのでは・・・ > 私も遊ばれてますか? 他人には彼の心の内を知る由もなく分かりませんが、言えることは観察・打診と貴方の願う関係や状態にする努力&行動では? 都合の良いストック彼女かも知れないし、ステディに移行する前の恋人レースの最終予選段階かも知れないし、根本的に浮気性で未だ彼女として一人に絞ったり制約束縛を受けたくない心境かもしれません。 迷い悩むよりも彼の気持ちを確かめ、信頼関係を築くことが何より大切だと思います。 >私のこと本当に大事だったらはじめから継続して浮気ってないですよね? 彼の真意や心境は分かりませんが、浮気っていう意識や認識を持ってるかどうか・・・ それは感性や価値観(恋愛観)の領域なので10人10色、人それぞれだと思います。 ハッキリさせるor願いを叶えるには、貴方の望みや願いを彼に伝え、話し合い、誠意と信頼関係≒愛を確かめ高め合う事からでは・・・ >職場が一緒で一番都合よく会えるから付き合ってるだけですか? それは分かりません。 貴方の目や耳で観察し、彼に打診し、貴方自身の心で内観し、分析判断し将来方向を決めることだと思います。 「案ずるより産むがやすし」で、彼の気持ちが貴女に繋がっている、縁あって出会った二人、好意好感を感じたお互いの気持ちが結ばれ絆に成っていくように、ハッピーな進展を心より祈念申し上げております。

• guki0325
回答No.2

付き合う相手を間違えたようですね。 私の知人にも、複数の女性と付き合っている男がいます。 男の中には、「相手は1人」もおれば、「相手は複数」(モラルが低く、性欲が相当強い)もおるということです。 貴女の今の相手は、少なくとも将来の「結婚」相手にはなり得ません。 さて、どうします・・・。貴女、自身が判断することです。これも試練といえます。 いずれにしても、男性を見る目を養い、真面目な男性を見つけ「幸せ」を掴んで下さい。

• catpow
回答No.1

男性だけでなく女性もですけど、「多数の異性と同時並行して付き合うことで、自分の魅力が高いことを確認したい!」って気分でしょうね。 質問者さんが、すてきな複数の男性から、「好きになりました。デートしてくれませんか?」って誘われたら気分よくありませんか? そういう気持ちの延長線だと思いますよ。 別の言い方をすれば、世の中には「人生、お金が一番大切だ!」という考えの人がいるように、「人生、多くの異性にもてるのが一番大切だ!」という価値観なんだと思います。