• 締切済み

また浮気を疑われる側の心理は?

過去に浮気がばれて また浮気をする人、しようとしてる人は 本命にまた疑われる&ばれるって心理が働かないのでしょうか。 上に書いたようなことを、度々繰り返してる人は ちゃっかりケイタイの履歴などを消したりなどをして、ばれないように努めながら浮気をしようとすると思うのですが 疑う側の人は そんなことを相手がしていても、過去に浮気をされていれば怪しいと思えば疑うと思うんですよね。 それでも 確かな証拠がないと思える自信や、疑われてることに気づいてなければ やはり浮気は継続されますよね? それって 浮気をしている人にとって、本当に相手との付き合いやその人自体が大事なのでしょうか? さらに「この人は大事、浮気をしても離れたくない」って、自己中ではありながらも、その人なりの気持ちの中での差別化はあるのでしょうか? 浮気を繰り返す人が謎です

noname#131444

みんなの回答

回答No.3

『お礼』有難うございます。 文面の中で下記の様なことを訊かれていましたが・・・。 >『そういう人たちは自分が浮気される側になった時、寛大な気持ちでいられるんでしょうか』 ということは、もし、自分が逆な立場に立たされた場合のことを言われているのでしょうか。? もし、そうだとしたら、“怒り心頭”であることは間違いないですし・・・これも“ケース・バイ・ケース”ではないでしょうか。(奥さんが浮気をした場合は)・・・旦那さんも子供も捨てて出て行く場合もありますし“仮面夫婦”を(立場上なり、世間体)演じている場合もあると思います。 それと年齢も大いに関係すると思います。旦那さんにしろ、奥さんにしろ若い夫婦の場合だったら直ぐに別れると思いますよ。(子供さんも居なかったばあいは特に・・・。) 世の中、“旦那の浮気と女房の浮気”との差と言うものは全く違ってくると思いますね。熟年ともなればなをのこと・・・子供達が(結婚、成人)片付くまで辛抱している旦那さん達もおられると思いますね・・・。 どちらの“浮気”も家庭崩壊の元であることには違いなく、家族みんなが心の中で泣き、傷ついていることには違いないと思いますね。

回答No.2

こんにちわ。 >『本命にまた疑われる&ばれるって心理が働かないのでしょうか。』 ばれた時は、“悪い事をした。申し訳ない・・・。”と思うかもしれないけど、『喉元過ぎれば熱さを忘れる。』とした諺がありますが、繰り返す人と言うのはこうしたものだと思いますね。 一種の“依存症”的なものだと思います。“アルコール”も似た様なことが言えますよね。 “止めよう”と思い“チャレンジ”はするものの完全に絶つことは出来ずまた“飲んでしまう・・・。” “浮気”もそうしたことが言えますね。余程、痛い目(家庭崩壊とした)に遭わないうちは続けるでしょうね・・・。 それに、携帯(履歴を消す)ばかりとは限りません。女性は“勘”が鋭いので、すぐにばれると思いますね。しかし、それもいつまで続くかと言うことも言えます。・・・人はみな歳をとっていくので、“浮気”をしたくとも、いつか限界がきますよ・・・。 >さらに「この人は大事、浮気をしても離れたくない」って、自己中ではありながらも、その人なりの気持ちの中での差別化はあるのでしょうか? 男性(♂)というものは女性(♀)との“質”の違いというものが有ります。個人差はあるものの何人居ても苦にはならないと思いますね。・・・それに振られれば“本妻”のところに戻ればいいと思っているのではないでしょうか。? 男性として、浮気願望の無い人なんて居ないと思っています。ただ、そうしたものが、人により、“強いか、弱いか”と言うこともいえますし、どれだ理性で抑える(コントロール)出来るかとも言えますよね・・・。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 確かに浮気心が強いか弱いかって、性欲の強さでも差があるように感じます そういう人たちは 自分が浮気される側になった時、寛大な気持ちでいられるんでしょうか

noname#132213
noname#132213
回答No.1

ハッキリ言えるのは浮気する人はしますよ。繰り返します。病気ですね。彼女や嫁にバレて大変な事になっても、その時は本気で辞めよう。と思うんですよ。その時は…。勿論、彼女、嫁に申し訳ないって思いますし、それ以上に、イザコザが面倒くさい。でも、忘れた頃に、出会ってしまうんですよ。彼女、嫁と違うタイプの新鮮な人に。私、思うんですよ。男でも女でも本当は誰だってモテたいですし、恋をしたい。するかしないかではなく、出来るか出来ないかだと思います。全然モテないブチャイクさんやキツキツのお金しかない人は現実的に浮気は出来ませんからね。ある程度の見た目と金があればします。彼女、嫁と浮気相手は、格差なく皆さん大事です。好きになる気持ちに格差なんてありませんよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 好きな気持ちに格差がないのって不思議ですね それでも 彼女や奥さん 彼氏や旦那さんとは そのままの関係でいようとするのは それが「自分の帰る場所」だって思ってるからなんでしょうか? いずれにしても 一番近い関係の人が 一番都合よく扱われてるのって、なんだかおかしな話だなって思いました