• 締切済み

また浮気を疑われる側の心理は?

過去に浮気がばれて また浮気をする人、しようとしてる人は 本命にまた疑われる&ばれるって心理が働かないのでしょうか。 上に書いたようなことを、度々繰り返してる人は ちゃっかりケイタイの履歴などを消したりなどをして、ばれないように努めながら浮気をしようとすると思うのですが 疑う側の人は そんなことを相手がしていても、過去に浮気をされていれば怪しいと思えば疑うと思うんですよね。 それでも 確かな証拠がないと思える自信や、疑われてることに気づいてなければ やはり浮気は継続されますよね? それって 浮気をしている人にとって、本当に相手との付き合いやその人自体が大事なのでしょうか? さらに「この人は大事、浮気をしても離れたくない」って、自己中ではありながらも、その人なりの気持ちの中での差別化はあるのでしょうか? 浮気を繰り返す人が謎です

noname#131444
noname#131444

みんなの回答

回答No.3

『お礼』有難うございます。 文面の中で下記の様なことを訊かれていましたが・・・。 >『そういう人たちは自分が浮気される側になった時、寛大な気持ちでいられるんでしょうか』 ということは、もし、自分が逆な立場に立たされた場合のことを言われているのでしょうか。? もし、そうだとしたら、“怒り心頭”であることは間違いないですし・・・これも“ケース・バイ・ケース”ではないでしょうか。(奥さんが浮気をした場合は)・・・旦那さんも子供も捨てて出て行く場合もありますし“仮面夫婦”を(立場上なり、世間体)演じている場合もあると思います。 それと年齢も大いに関係すると思います。旦那さんにしろ、奥さんにしろ若い夫婦の場合だったら直ぐに別れると思いますよ。(子供さんも居なかったばあいは特に・・・。) 世の中、“旦那の浮気と女房の浮気”との差と言うものは全く違ってくると思いますね。熟年ともなればなをのこと・・・子供達が(結婚、成人)片付くまで辛抱している旦那さん達もおられると思いますね・・・。 どちらの“浮気”も家庭崩壊の元であることには違いなく、家族みんなが心の中で泣き、傷ついていることには違いないと思いますね。

回答No.2

こんにちわ。 >『本命にまた疑われる&ばれるって心理が働かないのでしょうか。』 ばれた時は、“悪い事をした。申し訳ない・・・。”と思うかもしれないけど、『喉元過ぎれば熱さを忘れる。』とした諺がありますが、繰り返す人と言うのはこうしたものだと思いますね。 一種の“依存症”的なものだと思います。“アルコール”も似た様なことが言えますよね。 “止めよう”と思い“チャレンジ”はするものの完全に絶つことは出来ずまた“飲んでしまう・・・。” “浮気”もそうしたことが言えますね。余程、痛い目(家庭崩壊とした)に遭わないうちは続けるでしょうね・・・。 それに、携帯(履歴を消す)ばかりとは限りません。女性は“勘”が鋭いので、すぐにばれると思いますね。しかし、それもいつまで続くかと言うことも言えます。・・・人はみな歳をとっていくので、“浮気”をしたくとも、いつか限界がきますよ・・・。 >さらに「この人は大事、浮気をしても離れたくない」って、自己中ではありながらも、その人なりの気持ちの中での差別化はあるのでしょうか? 男性(♂)というものは女性(♀)との“質”の違いというものが有ります。個人差はあるものの何人居ても苦にはならないと思いますね。・・・それに振られれば“本妻”のところに戻ればいいと思っているのではないでしょうか。? 男性として、浮気願望の無い人なんて居ないと思っています。ただ、そうしたものが、人により、“強いか、弱いか”と言うこともいえますし、どれだ理性で抑える(コントロール)出来るかとも言えますよね・・・。

noname#131444
質問者

お礼

回答ありがとうございます 確かに浮気心が強いか弱いかって、性欲の強さでも差があるように感じます そういう人たちは 自分が浮気される側になった時、寛大な気持ちでいられるんでしょうか

noname#132213
noname#132213
回答No.1

ハッキリ言えるのは浮気する人はしますよ。繰り返します。病気ですね。彼女や嫁にバレて大変な事になっても、その時は本気で辞めよう。と思うんですよ。その時は…。勿論、彼女、嫁に申し訳ないって思いますし、それ以上に、イザコザが面倒くさい。でも、忘れた頃に、出会ってしまうんですよ。彼女、嫁と違うタイプの新鮮な人に。私、思うんですよ。男でも女でも本当は誰だってモテたいですし、恋をしたい。するかしないかではなく、出来るか出来ないかだと思います。全然モテないブチャイクさんやキツキツのお金しかない人は現実的に浮気は出来ませんからね。ある程度の見た目と金があればします。彼女、嫁と浮気相手は、格差なく皆さん大事です。好きになる気持ちに格差なんてありませんよ。

noname#131444
質問者

お礼

回答ありがとうございます 好きな気持ちに格差がないのって不思議ですね それでも 彼女や奥さん 彼氏や旦那さんとは そのままの関係でいようとするのは それが「自分の帰る場所」だって思ってるからなんでしょうか? いずれにしても 一番近い関係の人が 一番都合よく扱われてるのって、なんだかおかしな話だなって思いました

関連するQ&A

  • 人の心理を教えて下さい。

    もしも同じ場所に本命女性と浮気相手が並んで立っていた時に、男性心理としてはどのような態度・行動をとりますか? または同じ場所に本命女性と浮気相手と貴方がいるシチュエーションを迎えたとしたらどのような行動・態度をとりますか? 男性の方でこういった心理がわかる方、教えて頂けると幸いです。

  • 俺が浮気したら浮気する?と聞く心理について。

    彼に突然、俺が浮気したら浮気する? と、聞かれました。 (彼との関係は今3年半になります。) これはこの先、浮気するかもってことなのでしょうか?(>_<) 俺は浮気するけどお前はだめだよって事でしょうか? こういう質問をする心理を知りたいです。 ちなみに彼は過去の恋愛、何人かに浮気されてそれが原因で別れています。普段、かなり心配性です。なので私も浮気をしないかは心配なのでしょうが、 この質問をするってことは自分は浮気がしたいからなのかが分かりません。彼との3年半見てきて、こんなに真面目で私を1番に考えてくれて人生初めて感動した人だったので不安になってしまいました。 あと、 今では大変反省しておりますが3年前に私は彼に、浮気したと嘘をついてしまい彼が怒って3ヶ月間会ってくれなかった経験があります。 今回、その質問に不安になったのとムカついて咄嗟に、 浮気する! と答えたらちょっと怒ってました。。 ちなみに、 私も彼も極度の人間不振で自信がなく、 3年間傷つけあい試しあいをしてきてお互いに精神ぼろぼろです。お互いにエスカレートして途中、仲の良い元には戻れないんじゃないかという程憎しみあった時期もあります。 後で、 咄嗟に浮気するって言ってしまったけど私はしないと訂正し、この2週間後に初めて結婚と言われました。。

  • 浮気する人の心理とは?

    浮気する人の心理とは? 「自分が浮気したことがある(浮気している)」もしくは「身近に浮気する人がいる(いた)」場合、その人に当てはめて考えてみてください。 浮気する人の心理には・・・ ◆「捨てられるのではないか」 心の底に、自分なんてちっぽけで、取るに足らない存在で、近づいてきた人もいつか裏切って去ってゆくのではないか、という観念を持っていると、相手から別れを言い渡される怖れに耐えきれなくなり、無意識に別の相手を「保険」としてキープする習慣を身につけてしまう。 ◆「果てしないパートナーの要求に応えきれないのではないか」 心の底に、自分が無力であるという観念を持っていると、パートナーが幸せになるためにする要求がとても重いものに感じられます。そして、本当の問題が自分の心の中にあるにもかかわらず、相手が「わがまま」であると問題をすりかえる(自分を正当化する)のです。 そこに、幸せの要求レベルの低い相手が現れたとします。やはりその相手も自己評価が低いのです。結婚して幸せになれることや、快適な家を持ち、子供を育てながらでも旅行したり楽しいことがたくさんあるというような幸せのイメージをうまく持てない人だったとします。(実際、自分が不倫相手になってしまう人は、自己評価が低く、結婚して幸せになるイメージが持てない場合が多いのです。) ◆「男らしくない自分を認められない」 小さい頃や比較的若いうちに女性から支配される経験(母親との関係や、年上の女性から望まない性交渉を強要されたことなど)をした男性は、その無力感を潜在意識に植え付けられ、次々と女性を「落とす」ことによって「男らしさ、強さ」を感じて問題から目をそらすような行動に出ることがあります。 もちろん、そのような行動によって根本的な問題が解決するわけではないので、内心は苦しんでいるわけですが、弱い部分を自分でも認めるのが辛いわけですから、次々と女性を落とすことによって心を支えるわけです。 ◇いずれのケースにおいても心理的な、「怖れ」や「無力感」といった、心の中の「低い自己評価」が根本にあります。 というサイトを見つけました。これについてどう思いますか? 参照:http://www.556health.com/archives/2006/11/post_352.html

  • 浮気相手だった人は、

    浮気相手をやったことある人は浮気するものですか? 質問の「浮気相手をやったことのある人」の定義は、 「自分は、Aを愛していた(る)けれどAには本命の恋人Bが既にいたので 自分はAの浮気相手に甘んじるしか一緒にいる方法がなかった。 自分にはA以外の恋人はいない。」 です。 過去でも現在でも結構ですし、知人の経験でも結構です。 本命の浮気相手にしかなれない「つらさ」を判っていながら、自分も同じことをできるものかな。と思いました。

  • 浮気相手から本命へ??

     二股を掛けていたが、浮気相手にバレ、 浮気相手から本命に連絡されたことで本命にもバレ振られた場合、浮気相手を本命に昇格させますか??  昇格させ、付き合いを続ける場合、浮気相手から二股をいつまでも責められ続けたらウザくなりますか??  何度も話を聞いたり、引き止めますか??  そうするのは、ちゃんとけじめをつけれてなかったけど、気持ち的には浮気相手が本命になっていたときだけでしょうか??  浮気相手程度のかるい気持ちなら新しいのに行きますか??  女性に困ってるわけじゃない、ある程度モテる男性と過程してお願いしますm(_ _)m  また、気持ちが移行していても、長い間付き合っていたらなかなか別れられなかったり、出来るだけ傷つけず別れたいとおもいますか??

  • 男性は大好きな彼女がいても浮気をするのでしょうか?

    男性は大好きな彼女がいても浮気をするのでしょうか? 初めて質問させて頂きます。24歳の女です。 以前彼氏(26歳)の一度目の浮気が発覚しました。怒りと悲しみが半端なく、別れるを切り出しましたが、かなり反省しており、3日間ほど誤り続けられ許しました。 が…間もなく二度目の浮気が発覚しました はっきり言って呆れました。まだ話は切り出していないのですが二度は許せないので別れる方向です。彼は今何も知らないです。 彼は浮気する時同じ相手と継続的に会ったりすることはなく、同じ相手とは1回きりなようです(昔から彼を知る友人から聞きました)浮気は彼にとって運動のようなものなのでしょうか。。 そこで質問なのですが、浮気するのは私の事がそこまで好きではない、または私に魅力がなかったのでしょうか…。 毎週会っていて、会うと長い時間一緒にいますし、実家にもよく呼んでくれて泊まったりと、大切にはしてくれていた気がしますが… 私は束縛することも嫌いだったので、彼の同僚との付き合いや友達も大切にして欲しいと思い、縛ったりすることもなく、仲良く付き合っているつもりでした。 なんだか悲しいです。 彼は二度目の浮気の時、私が一度目の浮気をされ悲しみと悔しさで泣いていた顔を思い出さなかったのか…次はないと言った言葉が浮かばなかったのか。 一度目彼は泣きそうになりかなり謝ってきましたがそれは忘れたのか。 そのあたりが、彼が私に対してどのような気持ちで付き合っていたのか謎です。 男性の方、浮気の心理を教えてくださいm(__)m

  • 浮気のタイプ

    (1)本命は本命、浮気相手は浮気相手で割り切れるタイプ。 ただ体の関係をもちたい、遊び感覚、本命とは別れる気が全くない。本命との関係は良好(器用な人) (2)恋人以外に夢中になってしまう。好きになってしまう。だから体の関係を持ちたくなる。だから結果的に浮気になってしまう。正直者だから、本命にはそっけなくなってしまう。(不器用な人) (1)は浮気性ですか? はたして(2)は? 実は婚約者が過去に浮気をしました。 (2)のタイプで、2週間のみの親密に付き合っていて2回ほど関係を持ったそうです。私と国際遠距離恋愛をしているのですが、身近にいる女性を好きになってしまったそうです。相手も彼を好きだったとのこと。 しかし、私に会い、改心し、反省し、後悔し、すぐにその女性には別れを告げたそうです。 その7ヵ月後にはプロポーズされました。 この過去の浮気は、プロポーズ後に発覚しています。 彼は基本受身タイプです。皆に優しく、物腰が柔らかく、女性らしい部分も持っています。 容姿はいいほうで、自分から頻繁にアプローチをしなくても女性からよってくるとのこと。 この浮気後、後悔をし、二度とこのよう過ちを犯さないと心に誓い、その後も他の女性からアプローチを受ける場面があったようですが、「大切な彼女がいる」とはっきり断ってきたようです。 よく(1)のタイプは病気だから治らないといいますが、(2)はどうなのでしょうか?

  • 男性心理※浮気※

    はじめまして。 恋愛に関して、皆さまのご意見を伺いたく思っております。 ※書き終わって気付いたのですが、長文です・・・ デートをしたり、食事へ行ったり、お泊りをしたり・・・まぁ友達以上恋人未満のような関係の人がいました。 それはそれで楽しかったのですが、気持ちが落ち着かずに告白をしました。 彼からの返事は・・・ 『今は恋愛をするタイミングではない。お前を好きだけど、守れる自信がない。 今のオレは誰のことも幸せに出来ない。お前が悪いんぢゃない。 ただ、気持ちは嬉しいし、待ってくれるなら、待っててほしい。』 ・・・待てば変わるの?というニュアンスで捉えてしまいました。 どうしようかと思っていたのですが、彼には彼女がいることがわかりました。 いない、って言ってたけどいるなら話違うよ。と思い、 『自分が無理なのはわかったけど、そもそも彼女いたらダメじゃない?』 と聞いてみると、 『ずっと、彼女はいない。アイツとは別れてるけど、向こうがそれを皆に言ってないだけ。 誰を信じるかはお前次第だよ』 ・・・惚れた弱みでした。 彼は何度も浮気を繰り返す人だったようなのですが・・・ 人ってそんなに器用なのでしょうか? 彼女がいても毎日電話をしてきたり、同時に二人と付き合う(他にもいるかもしれませんが・・・) 正直、後悔と気持ち悪さが強いのに彼とのことが頭から離れません。。。 そして、全てわかってるにも関わらず、付き合わないにも関わらず先日 『アイツ(彼女)とはもう会わないことにしたから。 元々付き合ってないし、たまに会ってたくらいだし。』 ・・・いやいや、会ってるし旅行行ってるし、ダブってるの知ってるし・・・ どういう神経なのでしょうか。 深刻です。嘘しかつけない病気かと思っています。 (私に対してなど嘘をつく必要のない相手に対しても。彼女がいるならいる、関係ないのに) そもそも人の気持ちがわからず、自分のことしか考えられない。 浮気は嫌ですが、してしまうのも仕方ないと思います。 ただ、繰り返しや単発ではなく、同時進行で関係を1年程続けるなど、本当に彼女が好きなのか 何が真実かわかりません。 戻る場所があるからだとしても、された側はツライですし。 (乗り換える程でもない。でも彼女だけでは満足できない) ここまでくると、軽く人間不信になってしまいそうです。 信じたい人の言葉を信じても、真実とは限らないなんて。 自分がその程度だったいえばその程度だったのですが。 今は浮気相手になった自分を前向きに考えるしかありません。 ・浮気される程度の気持ちで付き合われてるなんて可愛そう。 ・そこだけじゃ足りない部分があるから、他の女にお金と時間を使うんだよ。 ・よそでは、存在しないんだよ。 ・これで付き合ってたら、彼女であっても本命でも本気でもないんだし。 ・全部嘘だよ。 まぁ負け惜しみでしかないんですけど。 男性の浮気はここまで器用なものなのでしょうか? 女性1人でも面倒くさい(連絡など)にも関わらず、何人も抱えるなんて・・・ もっと、簡単だからこそ浮気って多いのかと思っていました。 次にいきたいので、是非男性の方の浮気の心理を教えていただきたいです。 1.マメにして隠すことは面倒くさくないのですか?   そこまでして、誰かと付き合うのは何故ですか?   本当にフリーだったら、もっと気軽に沢山の人と楽しめるのに? 2.浮気を繰り返す人は治らないのですか? 3.浮気って結局は彼女が1人ではない、とい感覚なのですか? (皆、彼女であって彼女じゃない、みたいな) 4.でも彼女が好きだから、浮気相手を切る、といいますが・・・ 浮気する人の本気、1番好きってなんですか? その時、一番都合がいい人ってことですか? だって、よそでお金と時間使って面倒に巻き込まれるなら、キャバクラなど社交場へ行ったり 彼女に充てた方が充実すると思うのですよね。。。 よろしくお願いします。

  • 彼氏・彼女がほしい、という心理は?

    彼氏・彼女がほしいと思っている方、その心理(?)を教えてください。 また「彼氏・彼女がいない」と聞いて「寂しい」を連想する方、何故そう思うのでしょうか?? 私の周囲には、男女問わず「彼氏・彼女がほしい」と言っている人がいます。 が、私は、そもそも恋愛は「お互い、或いは少なくとも片方が相手を好きだから付き合う」ものだと思っています。順番としては、好きな人がいる→付き合う、であって、とりあえず誰かと付き合いたい→相手を探す、のは「???」です。 婚活をする…というのは、生活の安定や子供を望んでいるため結婚したい、だから相手を探す、ということで何となく理解できるのですが、単に彼氏・彼女がほしい、というのが不思議すぎて…。 また、時々「彼氏がいなくてさみしい(でも現在好きな人がいるわけではない)」と言う人がいますが、別に好きな人がいないなら、彼氏・彼女がいなくても友達がいればいいじゃないか…と思います。何故「さみしい」のでしょうか??誰かに愛されているという証拠=付き合っているという事実=彼氏・彼女がほしい?…でも、付き合っていても好かれているとは限らない(妥協・何となく・浮気、などの可能性)のでは…などなど。謎です…。

  • 自分も浮気をしているのに配偶者の浮気は許せない人の心理

    私の友人(既婚女性)は不倫をしています。 最近、その友人のご主人の浮気が発覚したようで、友人はとても傷つき、ご主人を許せないと言い、離婚を考えているようです(自分の不倫相手とのことは関係なく、ご主人の浮気のみの問題で)。 私としては、「お互い様なんじゃないの?」と内心思うのですが、傷ついている彼女にそんなことも言えず、、、 自分も浮気しているのにも拘らず、ご主人(または奥様)の浮気は許さない人の心理、分かりますか? 私は、彼女の心理が理解出来ないと思いながらも、当事者になってみなければ、自分がどういう心境になるのか分からない、というのが正直なところなのですが、、、 ちなみにこの友人夫婦、最初に浮気をしたのはご主人の方です。 友人はその時もかなり悩んだあげく、結婚生活を継続することを決めましたが、ご主人への不信感を拭えず、そんなときに出会った男性に気持ちが傾いてしまったようです。 ご主人の浮気は、飲み会やサイトで知り合った女性など、刹那的なものです。