• ベストアンサー

人の心理を教えて下さい。

もしも同じ場所に本命女性と浮気相手が並んで立っていた時に、男性心理としてはどのような態度・行動をとりますか? または同じ場所に本命女性と浮気相手と貴方がいるシチュエーションを迎えたとしたらどのような行動・態度をとりますか? 男性の方でこういった心理がわかる方、教えて頂けると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BleethYou
回答No.5

補足を読んで 大事な方は 大事じゃない方は、 ▷彼は女性には目もくれず私の目だけを見てアイコンタクトをして通り過ぎて行きました。 は、これは浮気女からしたら屈辱です。 それを彼がしたということは、浮気女の存在を蔑ろにしたことになりますので、貴女の方が大事でしょう。 ▷私、女性も含め大勢の人が集まっている場で、最後に私の手を引っ張ってお店の外に出され、その後一緒に帰りました。 も、彼の行動からみて、貴女は公式、浮気女は非公式、ととれますね。 本命は貴女と思いますが、 同じコミュニティ内で浮気するなよ、ですよね。 まあ、男の浮気なんて排泄そのものですから。浮気女は便器そのものですから。 どうせ浮気女は貴女より全てが劣っているに違いないので、彼にはお灸を据えて、貴女はあまり病まずに。

keiko_com
質問者

お礼

二度も回答くださりありがとうございました。 浮気に関しては彼と何度か話、私が嫌だという事も伝えてます。 けど結局自分から気づき浮気はダメだなと思わない限り、私が強制的にやめさせても一時的なもので繰り返すと思います。 なので彼を信じて彼が気づくのを待ちたいと思います。 そんな中、貴方の回答はとっても自信に繋がりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

浮気相手と知り合いの女性が並んで立っていた時には、 知り合いの女性は無視して浮気相手と関わろうとしますし。 本命女性と浮気相手が並んで立っていた時には、 浮気相手は無視して本命女性と関わろうとします。 人間は皆同じでしょう。 仕方ないです。

keiko_com
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても参考になりました。 人間の行動は素直なんですね。 彼を信じようと思いました。

• BleethYou
回答No.3

私の彼㊚と彼の元セフレ㊛(私と㊛との期間は被っていないので、浮気ではないので少し違いますが)との間の話しです。 事情としては、私は㊚と㊛がセフレであったことを知っています。㊛から直接聞きました。 ㊚は私は何も知らないと思っていますし、絶対に知られたくないとも思っています。 そして、同じ空間に私と㊛が居たときの㊚の態度です。 ㊚は㊛をその場にいないものとして扱い(目もくれずガン無視で、明らかにおかしかった)、私はその場から連れ出されました。 ㊚は気丈に振る舞ってるつもりでしたが、顔が引きつっていました。

keiko_com
質問者

補足

全く同じ状況です。 彼は浮気していて相手もわかっています。 彼は私が知っている事は知りません。 そんな状況の中で、私と女性が並んで立っていた時、彼は女性には目もくれず私の目だけを見てアイコンタクトをして通り過ぎて行きました。 また違う状況下の時、私、女性も含め大勢の人が集まっている場で、最後に私の手を引っ張ってお店の外に出され、その後一緒に帰りました。 やはり本命として自信持って大丈夫そうですかね。

回答No.2

本命と浮気がお互いに知ってるかどうか、二股を容認かどうかで、態度は変わるはずだけど、 浮気の方はどうでもよいから本命をとにかく優先(確保)だろうな。

keiko_com
質問者

お礼

ありがとうございます。 本命には優先という事でよくわかりました。

keiko_com
質問者

補足

本命女性と浮気相手はお互い知り合い同士です。 浮気を容認していません。

• SORA5495
回答No.1

『お〜偶然‼︎』って言って振り向いた方とラブホ行く

keiko_com
質問者

お礼

ありがとうございます。