• ベストアンサー

人の心理を教えて下さい。

もしも同じ場所に本命女性と浮気相手が並んで立っていた時に、男性心理としてはどのような態度・行動をとりますか? または同じ場所に本命女性と浮気相手と貴方がいるシチュエーションを迎えたとしたらどのような行動・態度をとりますか? 男性の方でこういった心理がわかる方、教えて頂けると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BleethYou
  • ベストアンサー率23% (128/551)
回答No.5

補足を読んで 大事な方は 大事じゃない方は、 ▷彼は女性には目もくれず私の目だけを見てアイコンタクトをして通り過ぎて行きました。 は、これは浮気女からしたら屈辱です。 それを彼がしたということは、浮気女の存在を蔑ろにしたことになりますので、貴女の方が大事でしょう。 ▷私、女性も含め大勢の人が集まっている場で、最後に私の手を引っ張ってお店の外に出され、その後一緒に帰りました。 も、彼の行動からみて、貴女は公式、浮気女は非公式、ととれますね。 本命は貴女と思いますが、 同じコミュニティ内で浮気するなよ、ですよね。 まあ、男の浮気なんて排泄そのものですから。浮気女は便器そのものですから。 どうせ浮気女は貴女より全てが劣っているに違いないので、彼にはお灸を据えて、貴女はあまり病まずに。

keiko_com
質問者

お礼

二度も回答くださりありがとうございました。 浮気に関しては彼と何度か話、私が嫌だという事も伝えてます。 けど結局自分から気づき浮気はダメだなと思わない限り、私が強制的にやめさせても一時的なもので繰り返すと思います。 なので彼を信じて彼が気づくのを待ちたいと思います。 そんな中、貴方の回答はとっても自信に繋がりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

浮気相手と知り合いの女性が並んで立っていた時には、 知り合いの女性は無視して浮気相手と関わろうとしますし。 本命女性と浮気相手が並んで立っていた時には、 浮気相手は無視して本命女性と関わろうとします。 人間は皆同じでしょう。 仕方ないです。

keiko_com
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても参考になりました。 人間の行動は素直なんですね。 彼を信じようと思いました。

  • BleethYou
  • ベストアンサー率23% (128/551)
回答No.3

私の彼㊚と彼の元セフレ㊛(私と㊛との期間は被っていないので、浮気ではないので少し違いますが)との間の話しです。 事情としては、私は㊚と㊛がセフレであったことを知っています。㊛から直接聞きました。 ㊚は私は何も知らないと思っていますし、絶対に知られたくないとも思っています。 そして、同じ空間に私と㊛が居たときの㊚の態度です。 ㊚は㊛をその場にいないものとして扱い(目もくれずガン無視で、明らかにおかしかった)、私はその場から連れ出されました。 ㊚は気丈に振る舞ってるつもりでしたが、顔が引きつっていました。

keiko_com
質問者

補足

全く同じ状況です。 彼は浮気していて相手もわかっています。 彼は私が知っている事は知りません。 そんな状況の中で、私と女性が並んで立っていた時、彼は女性には目もくれず私の目だけを見てアイコンタクトをして通り過ぎて行きました。 また違う状況下の時、私、女性も含め大勢の人が集まっている場で、最後に私の手を引っ張ってお店の外に出され、その後一緒に帰りました。 やはり本命として自信持って大丈夫そうですかね。

回答No.2

本命と浮気がお互いに知ってるかどうか、二股を容認かどうかで、態度は変わるはずだけど、 浮気の方はどうでもよいから本命をとにかく優先(確保)だろうな。

keiko_com
質問者

お礼

ありがとうございます。 本命には優先という事でよくわかりました。

keiko_com
質問者

補足

本命女性と浮気相手はお互い知り合い同士です。 浮気を容認していません。

  • SORA5495
  • ベストアンサー率16% (41/245)
回答No.1

『お〜偶然‼︎』って言って振り向いた方とラブホ行く

keiko_com
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 恋愛相談(浮気について)

    先日質問をしたのですが、分かりづらいと指摘をいただき確かに長々と読みづらい文だと思い質問をまとめました。 ①男性は浮気をしていても、本命の彼女ともHをしますか? また本命とHをしないで、浮気相手とだけしていた場合、浮気相手を本命にしようと思っているのですか? ②浮気をしたことがある男性に質問です。彼女にもしかしたら浮気がバレてるかもと思った彼女の行動はありますか? ③浮気相手とHをして彼女とHはしないが、居心地がいいなど性的以外では好きな彼女と別れないで一緒にいることはありますか?(彼女に浮気はバレてない) ④一度浮気をしたらまたしますか? ⑤彼女と別れようと思ってる時にすることなどはありますか? 一つ一つの質問が長くて申し訳ありません。 回答いただけると幸いです。 女性 23

  • 人の心理について。詳しい方

    私は20代後半男性です。職場の40代後半女性に基本無視されます。 他の人には話しかけたり挨拶したり普通なんですが、私にだけ挨拶してくれなかったり(私は挨拶します。)私に会わないようにわざと避ける行動をとったりします。 以前私がこの女性に告白して振られているのですが、これも関係あるのでしょうか? でも元々私から話しかけないと話してくれない感じでした。 どうして私にだけこんな態度なんでしょうか? 「あの人嫌い、苦手」という相手にも大人の対応で話してるのに、私だけにはハッキリ嫌いとわかるような態度をとるのです。 とても悲しいです。 普通に嫌われてるだけなんでしょうか? この女性の心理がわかりません。 どうかよろしくお願いします。

  • 女性の浮気に詳しい人限定

    女性は浮気がばれにくいと言われていますが、しかし、浮気をしていない時と、浮気をしている時とでは、何かしらの違いが生じると思っています。 なぜなら、浮気相手と会ったり、メールしたりなど、時間やお金の使い方が変化すると思うから。 ただ、それを隠すのが、おそらく男性よりも上手いのかと。 そこで質問です。 浮気がばれないようにするために、デートやメールなど、どのようにしていましたか? あと、どういった行動や態度の変化が女性にあると、浮気を注意したほうがよいですか?

  • クールな男性の心理

    女性には少ないですが、男性では時々クールな方っていますよね。 少し照れ屋なのか解らないですが・・・ そういう男性は、好きな人が出来た時、相手にどういう態度を取るものでしょうか? クールなスタンスは崩しにくいと思うので、それを保ちつついくと思うのですが。 とても気になります。 クールな男性の方、ぜひお答え頂けませんでしょうか。 もしくは、そういった男性の心理などが書かれた本などあればご紹介頂けると嬉しいです。

  • 気の強い女性の心理について

    年上の気の強い女性は押しに弱いと聞きます。ですが、何回押しても断られてしまうのです。 実際のところ、自分自身を気の強い女だと思ってる方で男性に誘われた時に、どのような言動・心理・態度を取ってしまいますか?また、どんなことを言われたいですか?ちなみにメールです。 (1)言動=       / (2)心理(内面的)= / (3)態度= / (4)シチュエーション= / (5)気持ち(表面的)= / (6)各回答者様のオリジナル(何かあれば・・・)= / 一言は出来るだけ避けて頂きたいです。 【参考】 (1)言動=~~~~嬉しいなぁ/~~~~俺に付いて来い。みたいな感じで詳しくお願いします。 左側と右側へと分けていますので、参考に沿って回答願います。 気の強い女性の方で男性に誘われてOKした方はぜひ詳しく回答願います。 気の強い女性を誘うことに成功した男性の方もぜひ詳しく回答願います。

  • 自分のことばかり話す人の心理

    進んで自分が、自分が。。。ではないが、主に自分のことばかり話して、あまり相手に質問しない人。大人しくて真面目だか、みんなと一緒に行動するのが好き(キャンプや会社の飲み会に進んで参加)。 このような方の生い立ちや心理を分析できる方、 どうか解説、宜しくお願いします。 (質問があれば、補足します) また、心理学上でも男性は、女性を勝ち取りたい本能が備わっていると何かに書いてあったのですが、 大人しくて、女性経験があまりないような方でも そうなのでしょうか? 女性にリードされるのが、好きな人もいると 思うのですが。。。どうなのでしょうか? この上記の男性は、どうですか? どうか宜しくお願い致します。

  • 好きな人を悪く言う心理

    こんにちは 嫌いな人と距離を置くのは 直感的に(自分なりに)把握しているので 学問的裏付けで掘り下げようとは思いませんが 不思議なのは 好きな人を避ける(悪く言う)心理です。 これはどういう心理なのでしょうか? 端で見ていて合理的とは思えません。 付き合っている相手の悪口や 避けるかのような行動など。 なぜ嫌われるような行動を選ぶのでしょうか? 思いつくまま考えると 1.特定の相手に対する感受性が高まり照れた事を隠したい 2.相手の動揺を誘い自分に着目して欲しい 3.嫌われるリスクを避け、非合理的な行動でバランスを取る など考えましたが皆さんはどう思います? 経験者の方 心理学・医学に精通している方 私の疑問に興味を持って頂いた方 など皆さんの幅広いご意見を頂けたなら幸いです☆* よろしくおねがいします

  • 彼女の心理は?

    自分の彼氏や夫の浮気相手だった女性に連絡したり、会いに行く女性(彼女、妻)の心理は? 私が好きになった人には彼女がいました。しばらく浮気関係にありましたが、結局は彼女にバレてしまい私たちの関係は終わりを迎えました。彼からもう終わりにしたいと連絡があるのは理解できますが、私の場合、彼女からも連絡をもらいました。しかも私を責める訳ではなく、彼の行動を謝られ、辛い思いをさせてごめんね。と言われました。私としては、彼女がなぜそのような行動をとったのか、理解ができませんでした。 皆さんの中に、こういう経験をされた方、した方どちらでもいいのでその彼女の心境を教えてください。お願いします。

  • 酔った勢いの時の男性の心理

    酔った勢いで体の関係になる時の男性の心理が知りたいです。 夫が酔った勢いで不貞をしました。 会社の飲み会で、記憶も曖昧になる程泥酔し、会社の先輩が連れてきた女性とホテルに行きました。 長い付き合いですが初めての浮気です。 日頃女性と話すことが好きではなく、潔癖なところもあるので、キャバクラや風俗も毛嫌いしていて一切行きません。 そのため泥酔していたとはいえ、よく知らない女性と不貞ができた夫の心理が分からず教えてほしいです。 酔った勢いで体の関係を持つ時、男性は相手に好意がなくてもできてしまうものなのでしょうか? その時にパートナーのことを思い出したりしないのでしょうか? 批判などはしません!ただ純粋に自分にはどんなに酔っていてもありえない発想、行動すぎて心理を知りたいです。よろしくお願いします

  • 浮気する人の心理とは?

    浮気する人の心理とは? 「自分が浮気したことがある(浮気している)」もしくは「身近に浮気する人がいる(いた)」場合、その人に当てはめて考えてみてください。 浮気する人の心理には・・・ ◆「捨てられるのではないか」 心の底に、自分なんてちっぽけで、取るに足らない存在で、近づいてきた人もいつか裏切って去ってゆくのではないか、という観念を持っていると、相手から別れを言い渡される怖れに耐えきれなくなり、無意識に別の相手を「保険」としてキープする習慣を身につけてしまう。 ◆「果てしないパートナーの要求に応えきれないのではないか」 心の底に、自分が無力であるという観念を持っていると、パートナーが幸せになるためにする要求がとても重いものに感じられます。そして、本当の問題が自分の心の中にあるにもかかわらず、相手が「わがまま」であると問題をすりかえる(自分を正当化する)のです。 そこに、幸せの要求レベルの低い相手が現れたとします。やはりその相手も自己評価が低いのです。結婚して幸せになれることや、快適な家を持ち、子供を育てながらでも旅行したり楽しいことがたくさんあるというような幸せのイメージをうまく持てない人だったとします。(実際、自分が不倫相手になってしまう人は、自己評価が低く、結婚して幸せになるイメージが持てない場合が多いのです。) ◆「男らしくない自分を認められない」 小さい頃や比較的若いうちに女性から支配される経験(母親との関係や、年上の女性から望まない性交渉を強要されたことなど)をした男性は、その無力感を潜在意識に植え付けられ、次々と女性を「落とす」ことによって「男らしさ、強さ」を感じて問題から目をそらすような行動に出ることがあります。 もちろん、そのような行動によって根本的な問題が解決するわけではないので、内心は苦しんでいるわけですが、弱い部分を自分でも認めるのが辛いわけですから、次々と女性を落とすことによって心を支えるわけです。 ◇いずれのケースにおいても心理的な、「怖れ」や「無力感」といった、心の中の「低い自己評価」が根本にあります。 というサイトを見つけました。これについてどう思いますか? 参照:http://www.556health.com/archives/2006/11/post_352.html