• ベストアンサー

浮気の心理について男性に質問です。

私は23歳、女性です。 同じ学校に通う年上の男性に口説かれ、気づけば好きになっていました。とても優しく接してくれますし、年が離れているせいか妹を可愛がるように可愛がってくれます。キスやボディタッチで留まるという関係が数ヶ月続いていましたが、最近、肉体関係を求められています(黙示的に)。 しかし、彼には彼女がいます。その彼女と別れる気配はありません。よく彼女の愚痴を含め今まで付き合ってきた女性の話を私にします。 男性の方に質問です。 彼女がいるにも関わらず、他の女性と関係をもちたいと思う場合、他の女性との関係は単なる「遊び」ですか?冷めたらすぐ切り捨てられるような存在ですか?彼女や他の女性の話を私にするという彼の行動が、私には、彼女が忙しくて相手にしてくれないから私を使ってその穴を埋めようとしているように思えてなりません。キスする時もきっと彼女を思い浮かべているのだろうと思うと悲しいです。彼が本当に私のことを好きなのか、理解できなくて困ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atkou1125
回答No.5

彼女(彼氏)がいて、異性と付き合う男(女)は世の中に山ほど居ます。この事実をまず認識してください。あなたは、彼に彼女がいるのを知りつつも付き合っている。これも事実です。きっと、あなたは彼のことが好きで、できれば、彼に彼女と別れて欲しいと思っている。あなたに彼氏でもいるのなら別ですが、いないのなら、あなたが優位に立てるはずです。もしも、彼があなたのことに本気なら。状況をみると、あなたのほうが彼に夢中なので、彼はできればあなたと肉体関係を結びたいのでしょう。男は、単純にやれるならやりたいものです。そういう動物です。愛とか何とかは、特に関係ないのが、多くの女性との違いです。もし、彼の気持ちを確かめたいのなら、二股は止めて、彼女と正式に別れたら、あるいは分かれるまでは会わないと宣言したらどうですか。そうすれば、本気なら分かれてくるでしょうし(ただし、分かれた振りをされる場合があるので、なんらかの方法で確かめたほうがいいですよ)、気がなければ、それでサヨナラでしょう。まあ、若い男は特に、好きだとか本気とかより、やれるかやれないか、しか考えてない男が多いのも確かですよ。彼女がいてあなたと付き合っているのなら、尚更その傾向が強いと思います。あなたは若いんだから、こんなことで悩んでる暇があったら、彼女の居ないちゃんとした男との出会いを探ったほうが懸命かもしれませんよ。中年のおっさんと(不倫経験あり)して忠告します。

helfen_mich
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そして、忠告ありがとうございました。大変参考になるご意見として受け止めさせていただきます。

その他の回答 (10)

• grtt
回答No.11

遊びだろうけど 一緒にいるときだけはあなたのことが1番好きなんだと思いますよ。浮気ってそういうもの。

helfen_mich
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• 20012340
回答No.10

その彼からしてみれば、貴方は道具に過ぎないでしょう。 彼に言ったほうがいいでしょう。「今の関係をこれ以上続けたくないから、私と貴方の彼女のどちらか1人を選んで」と。ただ、浮気をするような男です。そんな男よりも本当に貴方のことが好きな男性を見つけた方がいいと思いますよ。仮に貴方を選んでくれたとして、多分別の人と浮気するでしょうね。

helfen_mich
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 核心をついたご意見として受け止めさせていただきます。

• baritsu
回答No.9

すいません、マイナスの意味に取られそうだったので補足です。 >勘違いしてほしくないのは、質問者様だから「彼女がいても」寝たいのです。 はそれだけ魅力的に感じているのだ、ということです。 与し易いからとか、そういうことではないですよ。

• baritsu
回答No.8

遊びではなくて質問者様と寝たいだけではないでしょうか。 それを女性は「遊び」と断定しますが「遊び」になるかどうかは男にとっては寝てからの話です。 まずは寝たい、抱きたい、したい。 勘違いしてほしくないのは、質問者様だから「彼女がいても」寝たいのです。 単純に男心のみ書きました。 それでどうなるかを選ぶのは質問者様ですから。

helfen_mich
質問者

お礼

優しいご意見ありがとうございました。また補足まで付けていただき感謝しております。 こういう発想は私の中になかったので参考になりました。選択者は自分であるということを忘れずに、考えて行きたいと思います。

• 1ppo
回答No.7

男です。 遊びという回答が多いですが、私はどちらもあり得る と思います。 まずその彼が彼女が居るのにhelfen_michさんに好意 を持っている事は日常茶飯事にある好意ですから彼が 異常とかいうのではないですね。 今の彼女にマンネリ化して新しい女性を抱きたい! と思うのはごく普通の行為ですよ。 そこで思うのが、 1・helfen_michさんの方が良ければhelfen_mich   さんに乗り換える。 2・彼女は彼女で大事なのでhelfen_michさんとは   ただの遊び のどちらかですよ。 helfen_michさんが好きなら彼女と別れてhelfen_ michさんを口説けばいいのですが卑怯な男は現在の 彼女をkeepしつつ新しい彼女を探しますからね。 ま!卑怯な男の典型的なタイプですね。 だからhelfen_michさんは彼女と別れてからじゃな ければSEX出来ない!とキッパリ言うべきですよ。 でも俺なら別れた振りして抱きますね(^O^) じゃあ、どうすればいいのか!それは彼と一緒に居 るときに彼から彼女にメールしてもらうんですよ。 「他に好きな女ができたから別れよう」って(^O^) でも、helfen_michさんは彼の事好きなんですよね。 だったら好きな男に抱かれるのなら彼女がいてもい いのではないですか(^_^)ニコニコ いずれにしても選択権はhelfen_michさんにあるん です。なにも悩む必要はありませんよ(o^^o)

helfen_mich
質問者

お礼

心が軽くなるアドバイスありがとうございました。 ただ彼女が大事なのに浮気に走るというのは本当の意味で彼女を大切に思っているといえるのでしょうか? しかし、1ppoさんの回答を読んで心が軽くなりました。うまく表現できませんが、とても自然に受け入れられた気がします。ありがとうございました。

回答No.6

その男性があなたに他の女性の話をする心理は、3つ考えられます。 1)あなたにヤキモチを妬かせようとしている 2)単なる自慢 3)事前に彼女がいることを明確にすることで、後腐れをなくそうとしている 1の場合は、あなたへの気持ちが本物である可能性が一番高いです。 少なくとも、あなたの気を引きたいと思っていることは確かでしょう。 2は、男性なら誰でもある心理だと思います。 特にその男性は年上ですから、余計に自分を経験豊富に見せたいかもしれません。 3の場合は、あなたへの気持ちより彼女への気持ちの方が大きいということでしょう。 残酷かもしれませんが、私自身や周りの友人の行動パターンから考えると、 3のパターンが最も多いと思います。 彼女がいることを知っていたんだから、納得づくだろ?というヤツです。 もしあなたが彼の本命として付合いたいと思っているのなら、 勇気を出して彼女のことを問いただしてみるべきでしょう。 付き合うまでいかなくてもいいのであれば、 今の状態のまま交際を続けるのも手ですが。

helfen_mich
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 認めたくない事実ではありますが、私も3)の見解と思えてなりません。以前に「彼女がいてごめん」と謝られたことがありました。それを聞いてしまったので3)であると思えない…というか思いたくないという心理が私の中で働いていました。 今回のfulkrognerさんの回答を読ませていただいて、浮気をする人を簡単に信じてはいけないと改めて思いました。ありがとうございました。

回答No.4

100%遊びです。 適当にやってしまってめんどくさくなったら捨てる。 年上に落ちやすい女はこっちに彼女がいても いつかはとか勝手に想像してくれて楽なんです。 適当にやさしく接して頼れる存在みたいに思わせておけば 後は女の方が勝手に想像して勝手にしてくれますから。 正直質問者さんのようなタイプはかなり都合がいいです。

helfen_mich
質問者

お礼

ありがとうございました 自分を客観的にみたらどう見えるのかわかりました。参考にさせていただきます。

• kagemusya
回答No.3

きついこと言いますが 彼はあなたのことを本気好きではないと思います。 彼は彼女がいながらにして、あなたに手を出していることが現実です。あなたのことが本気で好きならとっとと彼女と別れてると思います。 遊びのつもりが本気になるようなこともあると思いますが、そんなことは稀だと思います。

helfen_mich
質問者

お礼

的確なアドバイスありがとうございました。 ただ頭ではわかっていてもなかなか本気ではないと受け入れることができないのが現状です。受け入れられるよう努力したいと思います。

• yakunin
回答No.2

はっきり言って、あなたは彼にとって「都合のいい女」ということではないでしょうか。 一線を越えてはいないとはいいますが、彼女がいることをあなたは承知しているのに(しかも彼女と別れる気もないのに)キスやボディタッチを許しているわけですから、当然一線を越えようと彼は迫ってくるでしょう。 彼にとってあなたは、本命がいても遊ぶことの出来る便利な女とみなされていると思いますよ。 もちろん、彼にも少なからず好きな気持ちはあるでしょうが、その「好き」な度合いとは、本当は和食が好きだが毎日だと飽きるのでたまには中華でも食ってみるか・・・の「中華」程度の「好き」ではないかと思います。 そのような関係を望まないのであれば、少々付き合い方を考え直されたほうがいいと思います。 彼の彼女もかわいそうに思えます。

helfen_mich
質問者

お礼

とても明快な例え、ありがとうございました。現状を納得する上で大変役に立ちました ただ >彼の彼女もかわいそう この点については理由付けが不十分のように思われました。浮気をひた隠しにし、彼女を傷つけまいとする彼の行動は彼女を大切だからと思うゆえの行動ではないのでしょうか?そんな彼女は本当にかわいそうなのでしょうか?

noname#19073
noname#19073
回答No.1

あなたご自身がよく理解されている通りに今の段階では「遊び」です。 現状の彼女よりあなたに興味が強ければ、別れてからあなたのところに来るでしょう。

helfen_mich
質問者

お礼

ありがとうございました。