• ベストアンサー

浮気の心理について男性に質問です。

私は23歳、女性です。 同じ学校に通う年上の男性に口説かれ、気づけば好きになっていました。とても優しく接してくれますし、年が離れているせいか妹を可愛がるように可愛がってくれます。キスやボディタッチで留まるという関係が数ヶ月続いていましたが、最近、肉体関係を求められています(黙示的に)。 しかし、彼には彼女がいます。その彼女と別れる気配はありません。よく彼女の愚痴を含め今まで付き合ってきた女性の話を私にします。 男性の方に質問です。 彼女がいるにも関わらず、他の女性と関係をもちたいと思う場合、他の女性との関係は単なる「遊び」ですか?冷めたらすぐ切り捨てられるような存在ですか?彼女や他の女性の話を私にするという彼の行動が、私には、彼女が忙しくて相手にしてくれないから私を使ってその穴を埋めようとしているように思えてなりません。キスする時もきっと彼女を思い浮かべているのだろうと思うと悲しいです。彼が本当に私のことを好きなのか、理解できなくて困ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • atkou1125
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.5

彼女(彼氏)がいて、異性と付き合う男(女)は世の中に山ほど居ます。この事実をまず認識してください。あなたは、彼に彼女がいるのを知りつつも付き合っている。これも事実です。きっと、あなたは彼のことが好きで、できれば、彼に彼女と別れて欲しいと思っている。あなたに彼氏でもいるのなら別ですが、いないのなら、あなたが優位に立てるはずです。もしも、彼があなたのことに本気なら。状況をみると、あなたのほうが彼に夢中なので、彼はできればあなたと肉体関係を結びたいのでしょう。男は、単純にやれるならやりたいものです。そういう動物です。愛とか何とかは、特に関係ないのが、多くの女性との違いです。もし、彼の気持ちを確かめたいのなら、二股は止めて、彼女と正式に別れたら、あるいは分かれるまでは会わないと宣言したらどうですか。そうすれば、本気なら分かれてくるでしょうし(ただし、分かれた振りをされる場合があるので、なんらかの方法で確かめたほうがいいですよ)、気がなければ、それでサヨナラでしょう。まあ、若い男は特に、好きだとか本気とかより、やれるかやれないか、しか考えてない男が多いのも確かですよ。彼女がいてあなたと付き合っているのなら、尚更その傾向が強いと思います。あなたは若いんだから、こんなことで悩んでる暇があったら、彼女の居ないちゃんとした男との出会いを探ったほうが懸命かもしれませんよ。中年のおっさんと(不倫経験あり)して忠告します。

helfen_mich
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そして、忠告ありがとうございました。大変参考になるご意見として受け止めさせていただきます。

その他の回答 (10)

  • grtt
  • ベストアンサー率11% (58/498)
回答No.11

遊びだろうけど 一緒にいるときだけはあなたのことが1番好きなんだと思いますよ。浮気ってそういうもの。

helfen_mich
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • 20012340
  • ベストアンサー率20% (122/600)
回答No.10

その彼からしてみれば、貴方は道具に過ぎないでしょう。 彼に言ったほうがいいでしょう。「今の関係をこれ以上続けたくないから、私と貴方の彼女のどちらか1人を選んで」と。ただ、浮気をするような男です。そんな男よりも本当に貴方のことが好きな男性を見つけた方がいいと思いますよ。仮に貴方を選んでくれたとして、多分別の人と浮気するでしょうね。

helfen_mich
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 核心をついたご意見として受け止めさせていただきます。

  • baritsu
  • ベストアンサー率10% (40/366)
回答No.9

すいません、マイナスの意味に取られそうだったので補足です。 >勘違いしてほしくないのは、質問者様だから「彼女がいても」寝たいのです。 はそれだけ魅力的に感じているのだ、ということです。 与し易いからとか、そういうことではないですよ。

  • baritsu
  • ベストアンサー率10% (40/366)
回答No.8

遊びではなくて質問者様と寝たいだけではないでしょうか。 それを女性は「遊び」と断定しますが「遊び」になるかどうかは男にとっては寝てからの話です。 まずは寝たい、抱きたい、したい。 勘違いしてほしくないのは、質問者様だから「彼女がいても」寝たいのです。 単純に男心のみ書きました。 それでどうなるかを選ぶのは質問者様ですから。

helfen_mich
質問者

お礼

優しいご意見ありがとうございました。また補足まで付けていただき感謝しております。 こういう発想は私の中になかったので参考になりました。選択者は自分であるということを忘れずに、考えて行きたいと思います。

  • 1ppo
  • ベストアンサー率11% (95/859)
回答No.7

男です。 遊びという回答が多いですが、私はどちらもあり得る と思います。 まずその彼が彼女が居るのにhelfen_michさんに好意 を持っている事は日常茶飯事にある好意ですから彼が 異常とかいうのではないですね。 今の彼女にマンネリ化して新しい女性を抱きたい! と思うのはごく普通の行為ですよ。 そこで思うのが、 1・helfen_michさんの方が良ければhelfen_mich   さんに乗り換える。 2・彼女は彼女で大事なのでhelfen_michさんとは   ただの遊び のどちらかですよ。 helfen_michさんが好きなら彼女と別れてhelfen_ michさんを口説けばいいのですが卑怯な男は現在の 彼女をkeepしつつ新しい彼女を探しますからね。 ま!卑怯な男の典型的なタイプですね。 だからhelfen_michさんは彼女と別れてからじゃな ければSEX出来ない!とキッパリ言うべきですよ。 でも俺なら別れた振りして抱きますね(^O^) じゃあ、どうすればいいのか!それは彼と一緒に居 るときに彼から彼女にメールしてもらうんですよ。 「他に好きな女ができたから別れよう」って(^O^) でも、helfen_michさんは彼の事好きなんですよね。 だったら好きな男に抱かれるのなら彼女がいてもい いのではないですか(^_^)ニコニコ いずれにしても選択権はhelfen_michさんにあるん です。なにも悩む必要はありませんよ(o^^o)

helfen_mich
質問者

お礼

心が軽くなるアドバイスありがとうございました。 ただ彼女が大事なのに浮気に走るというのは本当の意味で彼女を大切に思っているといえるのでしょうか? しかし、1ppoさんの回答を読んで心が軽くなりました。うまく表現できませんが、とても自然に受け入れられた気がします。ありがとうございました。

回答No.6

その男性があなたに他の女性の話をする心理は、3つ考えられます。 1)あなたにヤキモチを妬かせようとしている 2)単なる自慢 3)事前に彼女がいることを明確にすることで、後腐れをなくそうとしている 1の場合は、あなたへの気持ちが本物である可能性が一番高いです。 少なくとも、あなたの気を引きたいと思っていることは確かでしょう。 2は、男性なら誰でもある心理だと思います。 特にその男性は年上ですから、余計に自分を経験豊富に見せたいかもしれません。 3の場合は、あなたへの気持ちより彼女への気持ちの方が大きいということでしょう。 残酷かもしれませんが、私自身や周りの友人の行動パターンから考えると、 3のパターンが最も多いと思います。 彼女がいることを知っていたんだから、納得づくだろ?というヤツです。 もしあなたが彼の本命として付合いたいと思っているのなら、 勇気を出して彼女のことを問いただしてみるべきでしょう。 付き合うまでいかなくてもいいのであれば、 今の状態のまま交際を続けるのも手ですが。

helfen_mich
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 認めたくない事実ではありますが、私も3)の見解と思えてなりません。以前に「彼女がいてごめん」と謝られたことがありました。それを聞いてしまったので3)であると思えない…というか思いたくないという心理が私の中で働いていました。 今回のfulkrognerさんの回答を読ませていただいて、浮気をする人を簡単に信じてはいけないと改めて思いました。ありがとうございました。

回答No.4

100%遊びです。 適当にやってしまってめんどくさくなったら捨てる。 年上に落ちやすい女はこっちに彼女がいても いつかはとか勝手に想像してくれて楽なんです。 適当にやさしく接して頼れる存在みたいに思わせておけば 後は女の方が勝手に想像して勝手にしてくれますから。 正直質問者さんのようなタイプはかなり都合がいいです。

helfen_mich
質問者

お礼

ありがとうございました 自分を客観的にみたらどう見えるのかわかりました。参考にさせていただきます。

  • kagemusya
  • ベストアンサー率15% (17/110)
回答No.3

きついこと言いますが 彼はあなたのことを本気好きではないと思います。 彼は彼女がいながらにして、あなたに手を出していることが現実です。あなたのことが本気で好きならとっとと彼女と別れてると思います。 遊びのつもりが本気になるようなこともあると思いますが、そんなことは稀だと思います。

helfen_mich
質問者

お礼

的確なアドバイスありがとうございました。 ただ頭ではわかっていてもなかなか本気ではないと受け入れることができないのが現状です。受け入れられるよう努力したいと思います。

  • yakunin
  • ベストアンサー率25% (52/208)
回答No.2

はっきり言って、あなたは彼にとって「都合のいい女」ということではないでしょうか。 一線を越えてはいないとはいいますが、彼女がいることをあなたは承知しているのに(しかも彼女と別れる気もないのに)キスやボディタッチを許しているわけですから、当然一線を越えようと彼は迫ってくるでしょう。 彼にとってあなたは、本命がいても遊ぶことの出来る便利な女とみなされていると思いますよ。 もちろん、彼にも少なからず好きな気持ちはあるでしょうが、その「好き」な度合いとは、本当は和食が好きだが毎日だと飽きるのでたまには中華でも食ってみるか・・・の「中華」程度の「好き」ではないかと思います。 そのような関係を望まないのであれば、少々付き合い方を考え直されたほうがいいと思います。 彼の彼女もかわいそうに思えます。

helfen_mich
質問者

お礼

とても明快な例え、ありがとうございました。現状を納得する上で大変役に立ちました ただ >彼の彼女もかわいそう この点については理由付けが不十分のように思われました。浮気をひた隠しにし、彼女を傷つけまいとする彼の行動は彼女を大切だからと思うゆえの行動ではないのでしょうか?そんな彼女は本当にかわいそうなのでしょうか?

noname#19073
noname#19073
回答No.1

あなたご自身がよく理解されている通りに今の段階では「遊び」です。 現状の彼女よりあなたに興味が強ければ、別れてからあなたのところに来るでしょう。

helfen_mich
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 特に男性に質問です

    こんばんは。21歳の女性です。 男性のボディタッチについて質問です。 「顔赤いけど、熱でもあるの?」と言って、 急に額に手を当ててこられたことがあったのですが、 こういう事って男性は普通にするものなんですか? 因みにその人との関係は、 ・バイトの先輩後輩的な関係 ・相手が2つ年上 ・話はするが、特別に仲がいいというわけではない ・それまではボディタッチの類はなかった(たぶん) 些細なことかもしれませんが、 恋愛経験の少ない私では判断し兼ねますので、 特に男性の方からの回答をお待ちしております。

  • 特に男性の方に質問です

    こんばんは。21歳の女性です。 一度質問した内容なんですが、 勝手ながらもう少しお話を聞かせて頂きたいと思い、 再投稿致しました。 ************************************************** 男性のボディタッチについて質問です。 「顔赤いけど、熱でもあるの?」と言って、 急に額に手を当ててこられたことがあったのですが、 こういう事って男性は普通にするものなんですか? 因みにその人との関係は、 ・バイトの先輩後輩的な関係 ・相手が2つ年上 ・話はするが、特別に仲がいいというわけではない ・それまではボディタッチの類はなかった(たぶん) 些細なことかもしれませんが、 恋愛経験の少ない私では判断し兼ねますので、 特に男性の方からの回答をお待ちしております。

  • 男性の心理について

    最近アルバイトを始めた大学生です。 初対面の方との出来事で、男性の心理についてお聞きしたいです。 聞いてもいないのに、自分には彼女がいることを、会話の流れで言ってくる人ってどのようなつもりなのでしょうか? 住んでいる所、趣味、どこの大学に行ってるか、料理はするか、どんなタイプが好きか、兄弟について聞かれました。 その他彼に言われたことは 彼氏と◯◯行ったりしないの? モテそうなのに いつもニコニコしてるね 等でボディタッチもしてきます。 状況的に呼び戻す時とこっちに来てほしい時ですが、私は彼女がいるのに他の女性にボディタッチをする男性の心理が分かりません。 そんなに触るものなのでしょうか? これは無意識に取っている行動なのでしょうか? 私は彼のことをまだよく知らないので、好きとまではいきませんが、良いなぁと思っています。 恋愛経験や男性とお話しすることがあまりなかったので戸惑っています。どなたかご意見お願いします。 ちなみに彼は年上で誰にでも優しく面倒見の良い方です。 私のことは下の名前(ちゃん)で呼ぶと言ってくれています。(まだ呼ばれたことはないですが)

  • ボディタッチが増えた男性心理について

    ボディタッチが増えた男性心理について 最近気になる男性からのボディタッチが増えたように感じます。 きっかけ?と感じる出来事は男女数人でお泊まりした時です。 雑魚寝でしたが彼の隣で寝て、じゃれ合って、私が寝かけたときに頭を撫でてきたりしました。 その数日後に部活の飲み会があったのですが、終わった後に『寒いから暖めるねー(笑)』と言いながら指を掴んできたり 『よしよし!』と言いながら頭をワシャワシャしてきたり 飲み会中はほとんど話をしていなく、最近から急にボディタッチが増えたので妹?みたく思われたようで……; 飲み会中に好きな子がいたら話しかけますよね?; しかもボディタッチなんてできませんよね?;

  • 既婚者男性

    私26歳彼氏もち、相手Aさん既婚者男性38歳。私の彼氏とAさんは知り合いです。会社での話なのですが、Aさんにボディタッチをされます。会ったとき肩をポンッとされたり、話をするとき寄り添ってきます。セクハラとかは全く思わないし、逆に可愛いなぁと思っています。普段はクールで、でもすごく優しい方で、あまり女性と話をしているところを見たことがなく男性とは歳上歳下に関わらず楽しそうにおしゃべりしてます。私ともペチャクチャ話すわけではなく少し話をしてボディタッチをし、どっかに行ってしまいます。私の彼氏とも知り合いですし、結婚もされているので恋愛感情はないと思うのですが、肩と肩をあててきたりじっと見つめてきたりクールな人なのにたまに手を振ってきたり‥なにかあると思いますか?他の女性に聞いてみたところ、えー!あんなクールな人が?という反応です。 他の子にはすごく優しいのですが私に対しては、イヤだとか言って困らせようとします。ボディタッチも含め私だけにしかしないようです。可愛い後輩だと思ってくれているのでしょうか? 男性心理を教えてください。

  • 男性心理を教えて下さい

    男性の方にお聞きします。 一般的な男性が、気になる女性にされて一番嬉しいことは、一番自分に対する愛を感じることは、以下の項目のうちどれでしょうか。 (1)優しいボディータッチ (2)美しい言葉で愛を語る (3)顔に「好きです」と書いてあるのが見えるくらいデレデレする (4)その他(他に「男ならこれが一番嬉しいだろう」というのがあれば、それをお願いします)

  • 男性からのボディタッチの心理を教えてください

    私は20代後半の女です。 以前の職場で仲良くなった11歳年上の男性と1か月に1度、2人で遊びに行っています。 最近ボディタッチが多いです。どんな心理が働いているんでしょうか? 1回目のデート 夜ご飯のみ ボディタッチすらなく終わる。 2回目のデート 昼ごはんと映画 少しだけ手を繋いできたり、一瞬だけ頭をなでる  3回目のデート 昼ごはんとテーマパーク いつも腰に手をまわす、頭をなでる、後ろから抱きしめて私のお腹の前で手のひらを組む 私はボディタッチは嫌ではないので男性がしてくれば私もしますが性的な意味はなくしています。 男性側はどうなのでしょうか? 趣味はあわないなと思うので、確かめたわけではないですがお互いに付き合いたいとは思っていないと思います。男らしいというよりは小心者な男性です。 男性側は付き合いたいとは思っていない女性へどんな考えでボディタッチをするんですか? 最近ボディタッチが広範囲になってきたと思うんですが好意や下心(付合うとかはなくていいけでエッチだけできたらいいや的な?)など男性のみなさんいろいろ教えてください

  • ボディタッチが多い男性に質問です

    ボディタッチが多い男性に質問です 私の好きな人はボディタッチが多いです 嬉しい反面 男性は本当に好きな女性には触れない話を聞き不安になります 彼は… ・今までお付き合いした女性はなし 失恋でトラウマ… ・ボディタッチは私だけ ・腕や髪 ほっぺをつつくなどのボディタッチ 彼は欲求不満なだけなのでしょうか 彼からどさくさに紛れての「好き」はありました

  • 浮気をする男性の心理とは?

    浮気をする男性の心理とは? 私の知り合い(男:20歳)で4年間ずっと13歳年の離れた女性と同棲しているにも関わらず、多数の女性と付き合っていた人がいます。今は、同棲生活を終えてまた違う女性と寝たりしているようです。 彼自身は自分の性格を腐っていると言っていますがその性格に自信を持っていて変える気もないようです。私はなぜ彼がそんなにも女性と関係を持つのか考えた時、寂しいからではないかと考えました。寂しいから肉体的にも精神的にも女性によりどころを求めてしまうと…。 これは単なる私の憶測に過ぎません。 このような男性の心理がわかる人がいたら教えてください。 お願いします。

  • 脈はありますか?

    仕事場に好きな男性がいます。お互い30代で彼の方が少し年上です。 持ち物を褒められたり仕草をかわいいと言われたり、ボディタッチもかなりあります。私は彼に対してボディタッチは決してしません。彼は他の女性にはしていない様子です。 お互い冗談を言い合ったり会話も弾む関係です。私は年下なのにたまに甘えるような愚痴を言うこともあります。 普段鈍感な私でも何となく好意を感じるのですが、気になる点があります。 彼は他の年下の女性には基本的にタメ口ですが、私には敬語で言葉遣いが丁寧なんです。くだらない冗談を言って思いきりボディタッチされたり打ち解けているはずなのに、なぜ?て思います。 彼にとって私はどういう存在なんでしょうか?恋愛としての脈はありますか?