• ベストアンサー

ふつうの人生をおくりたかった

現在38さいです。なにも持ってないです。 45歳でいくら資産があれば人生幸せでしょうか? 3億ではさみしいでしょうか?

noname#220448

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#220232
noname#220232
回答No.9

平凡リーマンが40年勤め上げても3億いかないので、それだけあれば十分でしょう。 40年で3億稼ごうと思ったら、平均年収750~800万クラスに匹敵しますし。

その他の回答 (8)

noname#245987
noname#245987
回答No.8

「ゆとりある老後」に必要な資金は、1億1856万円 と言われていますので、まずはそこを目標にしてみてはどうでしょうか?

参考URL:
http://president.jp/articles/-/10268
回答No.7

>3億ではさみしいでしょうか? 2億でも寂しくない人が居る一方で、4億でも寂しい人もおるで。

• sabro-
回答No.6

今現在、又は、45で3億あれば、充分幸せでしょう。 実際にある!のかな?あれば!?と、いう事かな? ある!を前提に回答します。  > 45歳でいくら資産があれば人生幸せでしょうか? = お金はいくらあっても足りません。 本当にその中から、お金が必用になる時まで慎重に管理していきましょう。 足りないとはいえ、38、45で資産3億っていうのは、さすがに「普通」では無いと思いますが。 ただ、それ(3億)も、何も考えず過ごしていけば、本当に信じられないスピードですぐに無くなっていきます。 それはしっかりと認識して下さい。 それが解っての不安からの質問でしたら、「釣り」では無いのでしょうが・・・。 「釣り」では無いなら、あなたは今、「普通」です。   それが「普通の人生」です。 世の中(人生)は、そのほとんどが「金」が全てです。  確かに金以外も必用ですが・・・。    それが解らず、人生「金が全て」では無い、金なんて人生感に不要等と言う人は、今後、現実逃避、理想というあやふやな世界を想い見続け、これから更に他の人よりさみしくなり、やがて痛い思いをすると思いますね。   今、充分な金があるなら、何でも出来ると思います。 金があろうが無かろうが「何か」をやってみる(やりたい)やる! そして、その中で失敗や成功を繰り返し、成長していくのが「普通の人生」です。 あなたには、今現在、それを補ってくれるお金が、充分にあります。   やりたい事、出来る事を、探す事から始めてみましょう。あなたが思う「普通の人生」への第1歩です。   しかし(かった・・・)、何故、これからの質問内容文なのにタイトルは過去形なのでしょう!?  やはり「釣り」ですか? 今までの人生を振り返ったらお金しか残っていない、だからですか? まだ人生終わってはいないでしょう!? これからも人生です。   結構マジメに回答してます。 「釣り」では無い事を願います。 「釣り」なら、あなたには「普通の人生」は無理です。 即刻消えて下さい。

• o09080706o
回答No.5

3億あれば、うまくつかえば大丈夫じゃないですか。 3億の1%が300万ですから、うまく年利1%が出るような運用をすればいいと思います。

• e-toshi54
回答No.4

お金で幸せの度合いを計ろうとする発想が既に不幸です。 「何も持っていない」と言いながら、後段3億という平均以上の金額を示す。ちょっと不自然、・・・もしかしたら釣りととられかねない質問文です。

noname#220604
noname#220604
回答No.3

ふつうの人生ってなんでしょう? 人生にふつうってあるんですか? 逆に聞きたいです 人生や運命って人それぞれだと思うしそれが個性なんだと思ってます 人と比べてるうちは幸せになれないよ

• sukeken
回答No.2

こんにちは。 普通の人生? どんなでしょうね。 >45歳でいくら資産があれば人生幸せでしょうか? >3億ではさみしいでしょうか? さみしいとか、意味が分かりませんが、生きて行くにはそれだけあればなんとかなるでしょう。 幸せかどうかは、分かりませんが。

• KoalaGold
回答No.1

好きな人に巡り合え、共に気遣い、支え合いながら生きていけることが幸せだと思います。 お金は充分にあるといいですね。でもあり過ぎると余計なものを背負いこみます。

質問者

お礼

>好きな人に巡り合え、共に気遣い、支え合いながら生きていけることが幸せだと思います。 そうなるためにはお金が必要だと思います。じじいになればなるほど。 ありがとうございました。