• ベストアンサー

証拠としての録音会話の内容

裁判の証拠に使う会話録音の内容です。 私がAをBのところへ連れて行った時のことを話しています。 前文省略 私「私がAを初めてBの家に連れて行ったよね」 A 「行ったよ」 私「その時AはBと初めて面識があったんだからね、、これは絶対的事実だからね !」 A「いいよ、別に。」と答えました。 後文省略 この会話で"Aは初めてBの家に行き初めてBに会った"ということを認めているので "Aは初めてBの家に行き初めてBに会った"という事実の立証になりますか。

• 裁判

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 783KAITOU
回答No.1

ご質問文書だけなら、誘導尋問のような感じです。従いまして、Aの判断でどうにでもなる可能性が大です。 お手持ちの録音内容を証拠にするには、話の前後を書面に起こし、その上で録音したものがこの通りあります。と、いう様にしなければ証拠として採用してくれなでしょうね。

cobra65
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございます。とてもためになりました。