• ベストアンサー

星がたくさん見える場所

今日は7月7日七夕の日なので、夜、星がたくさん見えるところへ車でドライブしようかと思っています。 神奈川県内でよく見える場所を知っている方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • see-saw
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.3

下の方も書かれていますが、私も湘南平がお勧めです。 http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.18.47.8N35.18.55.1&ZM=9 場所は↑です。 そこは小高い丘になっており、テレビ塔があり、自由に出入りできます。 ただし。 アベックだらけです。 また、アベックで行く場合は、ホームセンター・金物屋等で南京錠を買って持って行くことをお勧めです。 詳しくは↓ http://www.d1.dion.ne.jp/~heartkey/shounan.html 想像するだにロマンチックじゃないですか。 うらやましいです。 元ロマンチストより。

参考URL:
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.18.47.8N35.18.55.1&ZM=9
papaianatsumi
質問者

お礼

詳しくありがとうございました。 まだ、カップルではなかったので行けなかったのですが、近々行けるように・・・します。 でも、とてもよい七夕になりました。 お礼遅くなってすみませんでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)
回答No.2

ヤビツ峠~宮が瀬付近か、丹沢湖~西丹沢あたりはどうでしょうか。

papaianatsumi
質問者

お礼

ヤビツ峠キレイですよねぇ~ ずっとお礼できなくてすみませんでした。 当日はいろんな所へ行けました。 ありがとうございました。

  • mld_sakura
  • ベストアンサー率20% (264/1282)
回答No.1

湘南平!

papaianatsumi
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 湘南平っていうのは地図で見て行くとすぐわかりますか? 行ったことないのでどこだかすらわからないのですが・・・。

関連するQ&A

  • 関東近郊で、いちばん星のキレイに見える場所

    神奈川県東部に在住です。関東近郊で、星のきれいなところに行きたいと思っています。まだ夏場でしたが、高校生くらいの頃に、富士山の方のどこかの道路に行ったときに、絶え間なく流れ星が見える道路があって、「すごいきれいだなぁ。。」とか思った事がありましたが、未だそれ以上にすごい夜空を見たことはありません。まあ、記憶だからきれいに残った部分もあるとは思いますが、その道路は普通の道路なのですが、すごく暗い場所で、本当にきれいに見えました。三浦市の方ので七夕の晴れた日でも、そこまで星はきれいに見えませんでした。箱根も、たくさん行ってますが、乙女峠とかの夜景はきれいだと思いますが、特別星がきれいに見えるところではないと思います。”ここは!!”というスポットがあれば、どうぞおしえてください。よろしくおねがいします。

  • 星は見えますか?

    今日は七夕です。 天気は所々で晴れ間が見えて星が見える場所もありますが、明るすぎてはっきりと見えません。 そこで今の天気を知りたいのです。 南関東地方と静岡県あたりの天気はどうなっていますか? 星は見えていますか? 情報をお願いします。

  • 星が綺麗に見えるところ

    もうすぐ七夕ですが、星を見に行こうかと思っています。 綺麗に見えるオススメな場所はありませんか? 出来れば南関東地方&静岡県が良いです。 何か情報をお持ちの方、よろしくお願いします。

  • 近畿で星のたくさん見える場所☆☆

    近畿内で夜、星がたくさん見える絶好の場所ってないでしょうか?山なんかに行けばよいとは分かっているのですが、どこが良いとかまったくわかりません><車で行きたいので、いい場所をご存知の方、教えてくださ~い!!

  • 星の名前が知りたい

    [神奈川県横浜市の住人です。今日のこの時間に(22:40)南の空に月が出ていますが、すぐその上脇に大きな星が見えますが何と言う星ですか?教えて下さい 2008/07/17 22:40 高橋

  • 星が綺麗に見れる場所

    滋賀県彦根市付近から2時間程度で行けそうな場所(高速道路可)で 星が綺麗に見れる場所をご存じの方がいらっしゃったら教えてください!

  • 星がたくさん見れるいい場所を教えてください。

    過去に同じ質問があったらごめんなさい。   8月に家族で星が見れる所に旅行に行こうと思います。 どこかいい場所があったら教えてください。  ちなみに東京から車で行こうと思います。東京から3時間位で行ける所を教えてください。

  • 東京で星が見える場所は?

    私はいつも帰り道に夜空を見上げるのですが、大体星が見えるのは多くて5、6個というところです。(東京都世田谷区在住です) なので、それ以上見られれば満足なのですが、都内・神奈川あたりでもう少し見られる場所はありますか? できれば今日からのオリオン座流星群が見られる場所があれば本当に嬉しいのですが・・・。 まだ学生で自由に遠出もできないので、もし見えるように工夫する事等があれば教えていただけると嬉しいです。

  • 関東地方で星が綺麗な場所

    今度土曜の夜から日曜にかけて、星を見に行きたいと思っています。以前山に登った時に、満点の星空をみてとても感動したので。 そこで、土日を使って車でいけるような、関東近辺で星の綺麗な場所があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 星がきれいに見える場所しりませんか?

    こんにちは。 日本でどこか星がきれいに見えるオススメの場所しりませんか?夏の旅行を考えているのですが、なかなかいい場所が思いつきません。 学生なので、できるだけ費用は抑えたいです。 また都心に住んでいるので、自然の美しさを味わえるような場所があれば一番理想的なのですが。 大自然といえば北海道が一番に思いつくのですが(富良野など)、いかんせん高いんですよね…。涙 出発日は7月から9月ならいつでも大丈夫です。 予算は最高でも4万円以内に抑えたい(>_<) 最近パソコンの見すぎか、目が痛くて痛くて本当にこまってます。 お忙しいところ恐縮ですが、もし情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、是非よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう