• ベストアンサー

星が綺麗に見れる場所

滋賀県彦根市付近から2時間程度で行けそうな場所(高速道路可)で 星が綺麗に見れる場所をご存じの方がいらっしゃったら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kotaro-h
  • ベストアンサー率40% (149/367)
回答No.3

ピンポイントでお答えします。 岐阜県恵那市東野にある、根の上高原・保古の湖一帯が 出かけて行くだけの価値があるかな、と思います。 http://www.mapple.net/spots/G02100046602.htm 彦根からは、名神と中央道で恵那で降りて、そこから30分はかかります。 夜間なので、カーナビと地図はよく、頭に入れて下さい。 夏はキャンプサイト、冬は恵那山荘の宿があります。 彦根なら充分夜のうちに、帰って来られると思います。 冬季は山上なので、雪道に気を付けられて下さい。

参考URL:
http://enasansou.jp/modules/bulletin/index.php

その他の回答 (2)

noname#211632
noname#211632
回答No.2

R307滋賀・京都府県境あたり。 信楽付近など

noname#188107
noname#188107
回答No.1

夏場なら伊吹ドライブウエイの頂上とか もしくはその程度ではまだまだという向きに 福井から山手にはいった六呂師高原牧場とか http://www.fuku2.co.jp/rokuro-h.html

関連するQ&A

  • 琵琶湖で星がよく見える場所を教えて下さい

    今度琵琶湖に行くのですが、星が大好きなのでついでに帰りに友達と見に行きたいと思っています できれば南よりで良い場所があれば教えて下さい もちろん街明かりもありますし満天じゃなくていいです 北の方まではいく時間がないと思いますので・・・ 滋賀県は詳しくありませんので他におススメスポットなどありましたら、それも教えていただければ嬉しいです どうぞよろしくおねがいします!

  • 滋賀県大津で車での待ち合わせ場所

    今度、滋賀県大津付近で待ち合わせをすることになりました。お互い車で行くのですが、待ち合わせ場所を探しています。 お互いがあまり知らない場所なので、 場所が分かりやすい(名が知られているなど)、高速や主要道路から近い、駐車場がある(そこで少し話をしたいので)など良さそうな場所があれば教えてください。

  • 関東近郊で、いちばん星のキレイに見える場所

    神奈川県東部に在住です。関東近郊で、星のきれいなところに行きたいと思っています。まだ夏場でしたが、高校生くらいの頃に、富士山の方のどこかの道路に行ったときに、絶え間なく流れ星が見える道路があって、「すごいきれいだなぁ。。」とか思った事がありましたが、未だそれ以上にすごい夜空を見たことはありません。まあ、記憶だからきれいに残った部分もあるとは思いますが、その道路は普通の道路なのですが、すごく暗い場所で、本当にきれいに見えました。三浦市の方ので七夕の晴れた日でも、そこまで星はきれいに見えませんでした。箱根も、たくさん行ってますが、乙女峠とかの夜景はきれいだと思いますが、特別星がきれいに見えるところではないと思います。”ここは!!”というスポットがあれば、どうぞおしえてください。よろしくおねがいします。

  • 彦根で卓球の練習が出来る場所

    彦根市で、気軽に卓球が出来る場所を探しています。 条件 ・彦根市内ならどこでもOK ・月1回、2~3時間練習する程度なので  多少使用料がかかるのはOK  (もちろん安いに超したことはないですが) ・台は1台あれば十分 ・借りるのがたやすい ご存知の方、おられましたらよろしくお願いします。

  • パッチワーク教室ってどこ?

    今度滋賀県の彦根市に近い、豊郷町に引っ越すことになりました。せっかく趣味で始めたパッチワーク 教室を離れなくてはなりません。滋賀でも続けたいと思うのですが、教室があるかご存知の方がいら っしゃったら教えてください。引っ越す先は「滋賀県犬上郡豊郷町」という彦根に近い湖東地区です。

  • PS3が購入できる店

    とうとう今日11日はPS3の発売日です。 滋賀県彦根市付近でPS3が購入できる場所はないでしょうか? またネットで購入できるところもないでしょうか? 自分がほしいのは60GBモデルです。 回答よろしくお願いします。

  • 滋賀県の高速ルート

    滋賀県近江八幡市の安土城天主信長の館を日曜日の午後1時に出発して名神高速の米原JCT方面に向かう場合、彦根IC、湖東三山PA(ETC)、八日市ICのうち、どのICから入れば時間的に早く着くでしょうか。ルート検索では彦根ICですが、渋滞が心配なので地元の道路事情に詳しい方よろしくお願いいたします。

  • 彦根でおからを売ってくれるところ

    ダイエット・生活費削減のためにおからを購入しようと思うのですが滋賀県彦根市付近でおからを販売してくれる所を教えてください。

  • お勧めの観光地ありませんか?

    私は滋賀県の彦根市に住んでいます。 ここから高速を使って日帰りで行ける範囲で お勧めの観光地などありましたら教えてください^^ お勧めして欲しい場所としては 風情の残る町並みがあるような土地 海沿いの食べ物がおいしいような土地です なお京都市内はたまに行くので除外してください。 よろしくお願いします。

  • 滋賀県、琵琶湖(主に彦根、近江八幡辺り)でのオススメを教えて下さい

    今週末に滋賀県の琵琶湖の辺りに行くことになりました。宿泊先は彦根城の近くです。 家族が彦根市や近江八幡辺りで観光を考えているようです。 高校3年生と中学1年生の女の子がいるのですが、その二人でも楽しめるような場所はありますでしょうか? インターネットでも調べてみたのですが「これ!」と言うものは、彦根城のひこにゃんくらいでした・・・ また、食べ物についてのオススメ(勿論品名だけでも嬉しいのですが、 お店の名前を教えて頂けるとなお嬉しいです)がありましたら、教えて頂きたいです。 彦根、近江八幡付近であれば、多少離れていても構いません。 宜しくお願いします。