• ベストアンサー

滋賀県大津で車での待ち合わせ場所

今度、滋賀県大津付近で待ち合わせをすることになりました。お互い車で行くのですが、待ち合わせ場所を探しています。 お互いがあまり知らない場所なので、 場所が分かりやすい(名が知られているなど)、高速や主要道路から近い、駐車場がある(そこで少し話をしたいので)など良さそうな場所があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hirarno36
  • ベストアンサー率20% (274/1336)
回答No.1

高速(名神)なら簡単なのは大津SAでしょうが、方向が違うと無理ですね。 次候補として大津ICを降りて北上、京阪電鉄石山坂本線の踏み切りを越えて直ぐに左折。500~800メートル行った右側(琵琶湖側)にある「浜大津アーカス」はどうでしょうか。大きな建物で飲食店も多く入っています。余裕の駐車スペースもあります。

kinako27
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 アーカスはちょっとした娯楽施設っぽいですね。駐車スペースがあるのは助かります。アーカスを見てたら近く?にパルコやアヤハディオというのもあるみたいで、大津IC辺りが待ち合わせしやすそうですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • chero11
  • ベストアンサー率38% (33/86)
回答No.3

大津プリンスホテル。 でっかい駐車場があり、ホテルの1Fには喫茶室もあり、高速のインターからそう遠くないです。 なによりも、目立つ。 あの辺りで一番高い建物です。 行ったことがなくても、高さがすごく目印になるので、迷わないかと。

kinako27
質問者

お礼

情報ありがとうございます。お礼が遅くなってすみません。 大津プリンスホテルのHP見ました。確かにホテル自体がすごい目印ですね。 ありがとうございました。 NO3さんの欄をお借りして… 皆さんの情報を聞いて、やはり大津ICから付近で決めたいと思います。 お礼ポイントは甲乙付け難かったので今回は先着順ということにしたいと思います(No3さん、すみません)。 とても助かりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.2

名神高速の… 大津SAで良いのでは? あそこは上り・下りを繋ぐ歩行者用陸橋があるからどっちにも行けますよ。 そこから話がまとまって連れ立って出るのでも、出口が1つだから合流しやすいですし。

kinako27
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 大津SAエリアは連絡橋があるんですね。方向が違うので、無理だと思ってました。SAなら少し話ができるスペースもありますね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 滋賀県で泳げる川を探してます

    滋賀県(なるべく大津市付近)で、大人が泳げる川はどこがありますか? 人の少ない場所か、車をなるべく近くに停めれる場所でお願いします。

  • 奈良市から滋賀県大津市「大石」まで

    車で、奈良市から、滋賀県大津市「大石」の大石出張所(?)付近(地図で赤マルがついているところ)まで行こうと思うのですが、 京奈和自動車道→24号線→京滋バイパス→南下 で行こうと思ったのですが、 「城陽」のあたりから「第二名神」というのが、手元の地図(2004年発行)に、点線で描かれているのですが、この道路はまだ、開通していないのでしょうか?? 開通してたら、この行き方のほうが、大石まで早く行けるように思ったのですが・・・。 どなたか高速道路事情にくわしい方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 滋賀県大津市の観光

    地元の人ならではの情報がいただけたら嬉しいです。 滋賀県大津市の琵琶湖が見えるホテルに泊まり、翌日の午前中~一時くらいまで時間があります。(帰りは大津駅から帰ります。)どこか一つくらいしか観光できないと思われますが、ここはおすすめという場所があれば教えてください! ついでに滋賀県ならではの美味しい食べ物も食べられたらいいなと思っていますが、観光+食事が短時間で満喫できるとこがあれば嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 滋賀県で面白いところは?

    仕事の都合で滋賀県へ短期間の転勤がきまりました。大津市付近でデートに向いているスポットがあれば教えてください。

  • 滋賀県大津市は危ないところなのか

    最近、よく物騒な事件が多いですが、その中でも滋賀県大津市は特によく聞きます。 実際、自分も大津市住まいなのですが、特に治安は悪くないような感じです。 ですが、知恵袋などで大津市は危ないところだのよく言われています。 本当に大津市は治安が悪いのでしょうか。

  • 滋賀県大津市付近でおすすめのレストランを教えて下さい。

    滋賀県大津市付近でおすすめのレストランを教えて下さい。 4/30に旅行で滋賀県大津市に行きます。 宿泊先は「ロイヤルオークホテル スパ&ガーデンズ」です。 ホテルのプランは素泊まりですので、近くで美味しいものと考えております。 そこで質問です。 この近辺でおすすめのお食事処を教えて頂けないでしょうか? こちらの希望としては、やはり近江牛などを堪能したいと思っておりますが、それ以外にも「せっかくここまで来たならば是非!」といった様な穴場グルメ等も教えて頂ければ嬉しいです。 予算については、二人で最大10000円ぐらいですかね。 なお、こちらはレンタカーで移動しますので、その付近に限らず、少々足を伸ばした場所でも、全然OKです。 よろしくお願いします。

  • 滋賀県 大津・栗東・守山辺りでの接待場所

    滋賀県の大津~守山辺りで接待に使えそうな場所はどこかありませんでしょうか? 一人一万ぐらいのコースで和食だとベストですが、洋中でも構いません

  • 伊丹空港~滋賀県大津市への行き方教えてください!

    伊丹空港から滋賀県大津市に行きます どの様な交通手段がいいですか? 会社・路線名が分かると助かります

  • 滋賀県大津市あたりで

    滋賀県大津市あたりで幼稚園児が遊べる水遊び場はありませんでしょか?いま帰省中で全然しりません。 プール・渓谷・つりなどなんでも OKです。それ以外も小さい子が楽しめる場所を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 滋賀県大津市の名物は何ですか?

    滋賀県大津市の名物は何でしょうか? 特に年末年始に何かありましたらお教えください。