• ベストアンサー

星が綺麗に見えるところ

もうすぐ七夕ですが、星を見に行こうかと思っています。 綺麗に見えるオススメな場所はありませんか? 出来れば南関東地方&静岡県が良いです。 何か情報をお持ちの方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • misimaya
  • ベストアンサー率70% (578/819)
回答No.2

静岡県ですが御殿場icから近い富士山須走口5合目。  http://www.geocities.jp/suruga2233776/sub07.html 夜に山道を登って行くのがいやなら、富士サファリパークの近くの忠ちゃん牧場の脇の道をはいった富士山資料館の裏あたり。(ここは隠れた星空スポットです)  http://odekake.jalan.net/spt_22220cb3520079793.html MAPを表示して拡大すると忠ちゃん牧場のすぐ左に、左上に向かって入って行く道があります。この道です。富士山資料館の先で舗装が切れます。(赤い点線のあたり)その先は自衛隊の演習場ですので入らないでください。

Sarasina
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 天候が悪く、見に行きませんでした。 そこら辺は車で通った事がありますが、明かりが少ないから綺麗に見えそうですね。

その他の回答 (3)

  • buuuuuuun
  • ベストアンサー率46% (609/1318)
回答No.4

我が家で星を見に行くとなると、専ら富士山5合目です。富士山スカイラインで5合目まで上がると天の川まで見えます。 http://fujisen.web.infoseek.co.jp/skyline.htm 山梨ですが、清里もよく星が見えました。 こんな便利なサイト(参考URL)がありますのでご紹介しておきますね。

参考URL:
http://www.yk.rim.or.jp/~shiva/faq/
Sarasina
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 天候が悪く、見に行きませんでした。

  • akluv67
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

ヤビツ峠なんてどうでしょう^^? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A4%E3%83%93%E3%83%84%E5%B3%A0 夜景がすごく綺麗で、星も綺麗に見えます。 ただ、夜は走り屋が多い&道が狭い・カーブが多いので、気をつけてください。

Sarasina
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 天候が悪く、見に行きませんでした。

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.1

東京湾から北西方向の内陸部できれば2000メートル以上の山。 高いほど大気が薄いので空が綺麗に見えます。 日光や山梨県の山の上。 都市光がない山の上ならどこでも綺麗です。 高い山だとあまり瞬きません。 人工衛星も良く見えます。 船で行くなら大島より南の伊豆諸島。 1万メートルになると空はほとんど黒。 太陽と星が同時に見えます。

Sarasina
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 天候が悪く、見に行きませんでした。

関連するQ&A

  • 星は見えますか?

    今日は七夕です。 天気は所々で晴れ間が見えて星が見える場所もありますが、明るすぎてはっきりと見えません。 そこで今の天気を知りたいのです。 南関東地方と静岡県あたりの天気はどうなっていますか? 星は見えていますか? 情報をお願いします。

  • 星がたくさん見える場所

    今日は7月7日七夕の日なので、夜、星がたくさん見えるところへ車でドライブしようかと思っています。 神奈川県内でよく見える場所を知っている方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか?

  • 今日10月18日午後7時東向き地上から15度の星

    の名称を教えてください。 静岡県中部地方より。 自分の場所からでは夜空にこの星だけが単独で光ってるように見えました。

  • 関東近郊で、いちばん星のキレイに見える場所

    神奈川県東部に在住です。関東近郊で、星のきれいなところに行きたいと思っています。まだ夏場でしたが、高校生くらいの頃に、富士山の方のどこかの道路に行ったときに、絶え間なく流れ星が見える道路があって、「すごいきれいだなぁ。。」とか思った事がありましたが、未だそれ以上にすごい夜空を見たことはありません。まあ、記憶だからきれいに残った部分もあるとは思いますが、その道路は普通の道路なのですが、すごく暗い場所で、本当にきれいに見えました。三浦市の方ので七夕の晴れた日でも、そこまで星はきれいに見えませんでした。箱根も、たくさん行ってますが、乙女峠とかの夜景はきれいだと思いますが、特別星がきれいに見えるところではないと思います。”ここは!!”というスポットがあれば、どうぞおしえてください。よろしくおねがいします。

  • 星が綺麗なスポット☆彡

    東海地方、できれば愛知県内か愛知県周辺で星が綺麗に見えるスポットを教えてください(^O^)名古屋市内では星はあんまり見えないですよね?名古屋市内でも場所によっては綺麗に見える場所はあるのでしょうか…?

  • 私の星について

    栃木県にいます 夜8時ごろ南に見える星はなんという星なんでしょうか いつもこの星を見て毎夜励みにしています この星だけが見える時もあります 色々調べてみたのですが、わかりませんでした 私のベランダ(栃木)から真南にみえる、いつもある星です 難しいことはわかりません 名前があるんだろうな・・とおもって 悲しいとき、うれしいとき 見上げればいつもあります

  • 琵琶湖で星がよく見える場所を教えて下さい

    今度琵琶湖に行くのですが、星が大好きなのでついでに帰りに友達と見に行きたいと思っています できれば南よりで良い場所があれば教えて下さい もちろん街明かりもありますし満天じゃなくていいです 北の方まではいく時間がないと思いますので・・・ 滋賀県は詳しくありませんので他におススメスポットなどありましたら、それも教えていただければ嬉しいです どうぞよろしくおねがいします!

  • 星の進む距離

    愛知県西部で19時45分ごろの南の方に見えた星が19時55分にはかなり高くなっていました。 本当に星かとうかはわかりませんが、星はいったいどれくらいの時間でどれくらい距離がすすむ(何度あがるとか何度すすむとか)のでしょうか。

  • 金星よりも明るい星

    こんばんは、 静岡県在住のものですが、いつもPM7:30分ごろ、ひときわ明るい星が、南東の方角に出ます。 今、金星は明けの明星ですから、金星ではありません。だとすると、この星はなんの星なのでしょうか、

  • 10月下旬 沖縄で星を見るには

    10月下旬に沖縄へ旅行する予定です。 星を見るのが好きなのですが、詳しくはないので 教えてください! 南十字星って10月下旬にみられるものでしょうか? 天気がよければ夜に星を見たいんです。 どこかオススメのビーチや場所はありますか? 子供もいっしょなので出来るだけ治安のいい場所があればいいと思うのですが… ちなみにホテルはこれから場所を決めます。 離島も考えましたが、ちゅら海水族館や首里城も見学したいので、どうしようかと思ってます。 地元の方、沖縄に詳しい方お教えいただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします!