• 締切済み

率直に感想を聞かせてください。

20代です。客観的な意見を聞かせてください。 仕事仲間でよく複数で飲みに出かけていた中で、1番仲のいい男女が異動により勤務地が離れました。 しかし、それからというもの2人は休みの日どちらかの家に必ず泊まって、会っています。頻繁ではないにしろ連絡も取っているみたいです。 しかし、2人の間でお互いに対しての気持ちはまだ明らかになってない状態です。 そして、手を繋いだり、ハグをしたり普通のカップルのようなスキンシップを取っている割に、キスなどの一線は越えない関係。 どうおもいますか? なぜだとおもいますか?

みんなの回答

• pachipo
回答No.14

いろんな付き合い方があって、いろんな愛し合い方がある。人それぞれでいいんじゃないですか。あなたもいままでと同じように友達関係を続けていればいいんですよ。たまにひやかすぐらいで。

• blazin
回答No.13

おそらくお互いに「分かっている」。 お互いにお互いが補いたい事情があるから。 付き合ってはいない。 でも、 職場では「一番」仲が良いと言えた間柄。 そんな二人が、 どちらかの事情で異動になり、 今まであった距離感が変わってしまった。 離れた側は、 新しい世界(異動先)に馴染めるか不安がある。 不安があるからこそ、 馴染みの人間関係は貴重なオアシスになる。 離れた直後は特に。 異動しなかった側は、 相手が異動した事に寂しさを感じている。 今までのように、 当たり前のように近くにいた環境が変わった。 離れてみて、 「1番」親しかったという実感を追認している。 もし男性が異動側で、 異動を送り出した方が女性側なら・・・ 異動直後で不安もある彼を、 今まで通り受け止めてあげたい気持ちは強くなっている。 自分自身(女性側) 寂しく感じている事もある分、 異動後の不安定を支えられる喜びも感じている。 アテにされると素直に嬉しい。 ただ・・・ その男性が、 キスはしても相手の股を開かせない理由。 それもハッキリしている。 もしそういう展開(流れ)を選んだら、 必ず女性側に「言質」を取られそうだから。 なんとなく「やってしまう」流れにはならない。 セックスになりそうになると、 女性側が恐らくそれに強く「反応」する。 反対はしない。反応する。 むしろ受け入れたいんだよ。 受け入れたいからこそ、 今受け入れるこの行為は、どういう意味があるのか? この関係はどこに向かっているのか? 貴方(彼)は付き合うつもりがあるのか? 女性側は確かめようとする。 そこで、 改めて言わせる形でも告白されて、 付き合おうと言われた「後」の彼に開く股。 それなら全然問題無いんだよ。 むしろそうしたい位。 彼氏彼女としての初合体。 逆に言えば、 関係性が曖昧なまま、 何となくで合体するのは避けたい。 女性の大事な部分は安く売りたくない。 それが彼女。 実は、 そう考えている事を彼はよく分かっている。 やろうと思えば出来る。 空間的にも、親しさ的にもね? でも・・・ 現時点で付き合い「たい」とは思っていない。 やったら、 付き合えるかどうかの話になってしまう。 それは今は要らない。 そして、 付き合うと決めたら、 付き合うと決めた「から」毎週会おうとか。 付き合うと決めたの「だから」密に連絡し合おうとか。 自由意志では無くて、 付き合うと決めた事の「制約」行動が増えてしまう。 今の彼にとっては、 異動後で心のゆとりはあまり無い。 むしろ、 週末同僚と過ごす時間は、 ゆとりない自分にとって貴重な気分転換。 高頻度で会ったり連絡し合っていても、 それはあくまで自由意思(自由参加)でしている。 その身軽さが凄く大事なんだよ。 だからこそ、 今直ぐ付き合うメリットが無い。 ここから先の一歩を踏み出したら、 今度は自由では無く制約(交際という責任) そんな枠の中で分かち合おうと言われてしまう。 嫌な訳じゃない。 いずれ付き合える位、 自分自身もっと心にゆとりが持てて、 交際関係に使うエネルギーが生み出せるようになって。 その時付き合い「たい」と思えたら考えても良い。 でも、 現時点で交際ありきで接している彼はいない。 おそらく女性側の方が意識している。 既に交際というゴールを意識しながら、 いつ手を出されるのか?(更に踏み込んでくるのか?) もし動いてきたら、 そのタイミングに絡めて、 相手の気持ちを確かめちゃおう。 そして、 こっちの気持ちを伝えちゃおう。 そう考えている(おそらく) でも、 自分から告白しようとは思っていない。 彼女も彼女で、 告白して相手が下がってしまうリスクも気にしている。 勝手に良い感じだと思い込んで、 付き合えると思って告白したら一番の友達だよ・・・ そんな返事を貰ってしまうかもしれない。 そうなったら、 楽しめていた関係が急に楽しめなくなる。 現時点では勿論友達なんだけれど、 既に変化の期待値も込みで仲良くしている彼女。 急いで白黒を出す位なら、 今のような関係を続けてながら、 相手の出方を待った方が良い。 中々出てこない事への不安はあるけれど。 危険を冒す事はしたくないと思っている。 それでも、 こうして仲良くしていれば・・・ いずれ今よりも良い関係になるのでは? そう思える彼女は、 彼との週末を楽しみにしている。 彼も彼で、 環境が変わった後の、 不安定な日々を支える存在として、 同じ職場にいる時以上に今は彼女に頼らせて貰っている。 いずれ、 今の環境に馴染みの相手が出来たら・・・ そこまで彼女には頼らなくなる。 その変化を、 彼女がどう感じるのか? 毎週会っていたのに、 今週は会わない(無理かも) そんな事を彼が選び出したら・・・ 既に好意のある彼女は不安になるかもしれない。 暫く彼側の出方を待っていたけれど、 どうやら意志を持って一線を越えて来ない。 気付いたら、 私の方が越えたいと思っている今。 彼が、 新環境に馴染む事で、 その分(旧来の)自分の存在感が減る怖さ。 それを背負った彼女は、 いずれ自分から告白する事を選ぶかもしれない。 貴方はどう思う? 彼女と彼が逆の立場でも基本当てはまる例え。 いずれにせよ、 お互いに意志を持って今の関係を「選んで」いる。 分かりやすいと言えば分かりやすいんだよ。 お互いにお互いのメリットが合致している。 そして、 ぶつかりそうな部分には敢えて触れていない関係。 そんな二人なんだと思うからね☆

回答No.12

お二人は利口なのです。 職場恋愛は、成就しても、破局してもリスクが大きいものです。 勤務地が離れたことで、お互いの思う様な交際が出来ているのでしょう。 しかし、相談者様がその2人の交際内容まで知っているのは不思議ですね。 直接、本人から聞いたのですか? だから職場恋愛はリスクが大きいのです。 でも、その2人は「最後の関係」まで行っていますよ。それが普通です。 しかし、敢えてそれは言わないだけです。 だから利口なのです。

• moero3152
回答No.11

多分本当にお互いに愛情があるとは思いません 例えば愛情があれば一線を越えるかもしれませんし、一時的な愛情かもしれません ひょっとしたらもう一線越えているかもしれませんよ

• info222_
回答No.10

No.4です。 かって、地方国立大工学部4年の学生さんには、おおぴらな看護婦さんの彼女がいて、彼のいるアパートには、複数の友達がしょっちゅう雑魚寝で寝泊りするような友達が沢山いました。その友達の中に彼の彼女もいつも男物のジーパン姿の男女入り乱れて雑魚寝で寝泊りする友達が日常的に彼のアパートに寝泊り、彼のいないときも彼女が雑魚寝に来たりして(看護師の夜勤に通う病院に彼のアパートが近かった)、彼曰く、誰の彼女かわからん位の状態だった。ところが彼が大学を卒業し東京の企業に就職して、東京にアパートを借り、単身赴任(独身貴族)となって、彼女と1年ほど遠距離交際となり、彼女が時折東京にお泊りに出かけたりしていましたが、2年目には彼女も東京の病院に就職し、同棲後、結婚したとの年賀状が来ました。 こんな乱れたような生活をしていた彼と彼女でしたが、彼自身はきわめてまじめな男でした。普通、大学を出て2年もしないうちに(大卒で24歳までに)結婚する男性は少ないけど、 そんな雑魚寝交際と遠距離交際と同棲交際ののち、彼と彼女はまじめに正式に結婚したのは、彼と彼女の間には、確りと信頼と愛情の絆がぶれることなく存在していたでしょうね。 傍から見れば、私生活は茶らんぽらん、本人と話をすれば、まじめな筋の通った野球好きの学生らしい学生(当時)でしたね。 男、女の交際のあり方は、傍から見ているだけでは、上手く行っているかどうかは分かりませんね。本人たちも、のろけ話は一切漏らしませんでしたね。

• o09080706o
回答No.9

>どうおもいますか? 大人の関係と本人たちは自分をごまかし続けているのかもしれませんが、このまま何年も続くようであれば、きもちわるいですね。

noname#237154
noname#237154
回答No.8

人から率直な感想を聞きたければ 貴方がありのままを文章にすることですよ。

mmsn
質問者

補足

言葉足らずですみません。 わたしはその中のいい同僚のうちの1人なのですが、わたしはこの2人のような関係になったことがありませんし周りにもいなかったのでこの関係ってどういうものなんだろう?と単純に興味が湧いて質問してみました。 わたしから見たら2人は両思いだと思うのですが、客観的な意見を聞くためにあえて情報を少なくしておりました。

回答No.7

その女性は貴女なんですね。 彼の気持ちは彼しか分かりません。 関係が崩れるかも知れませんが、貴女の思いを素直に彼に話して彼がどのような答えを出すのか確認する段階になってる気がします。 頑張って下さいね。

mmsn
質問者

補足

言葉足らずですみません。 わたしはその中のいい同僚のうちの1人なのですが、わたしはこの2人のような関係になったことがありませんし周りにもいなかったのでこの関係ってどういうものなんだろう?と単純に興味が湧いて質問してみました。 わたしから見たら2人は両思いだと思うのですが…

• dottimiti
回答No.6

仕事仲間だから、どちらも譲らないのかも。

• doraneko66
回答No.5

人それぞれです。 そんなことを考えても 本人たちに聞かないと わからないと思います。 時間かけて距離を縮めているのか 男に性欲がないのか、同性愛者なのか お互い寂しいけど、恋愛対象ではないのか 友人関係くらいが、お互い良いと思っているのか などなど いくらでも想像出来るし、無駄な想像です。 なので、どうでも良いです。 所詮、他人ごと、本人たちの悩みでないなら いちいち構う必要はありません。 余計なお世話だと思います。

mmsn
質問者

補足

わたしはこの2人のような関係になったことがありませんし周りにもいなかったのでこの関係ってどういうものなんだろう?と単純に興味が湧いて質問してみました。 わたしから見たら2人は両思いだと思いますし、2人に付き合ってんじゃないの?と聞いても「みんなで仲良くしてたいよな」「もう5年目~笑」などとはぐらかして答えています。 しかし付き合ってないのが本当だとはなんとなく感じます。