• 締切済み

率直に感想を聞かせてください。

20代です。客観的な意見を聞かせてください。 仕事仲間でよく複数で飲みに出かけていた中で、1番仲のいい男女が異動により勤務地が離れました。 しかし、それからというもの2人は休みの日どちらかの家に必ず泊まって、会っています。頻繁ではないにしろ連絡も取っているみたいです。 しかし、2人の間でお互いに対しての気持ちはまだ明らかになってない状態です。 そして、手を繋いだり、ハグをしたり普通のカップルのようなスキンシップを取っている割に、キスなどの一線は越えない関係。 どうおもいますか? なぜだとおもいますか?

みんなの回答

  • pachipo
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.14

いろんな付き合い方があって、いろんな愛し合い方がある。人それぞれでいいんじゃないですか。あなたもいままでと同じように友達関係を続けていればいいんですよ。たまにひやかすぐらいで。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39734)
回答No.13

おそらくお互いに「分かっている」。 お互いにお互いが補いたい事情があるから。 付き合ってはいない。 でも、 職場では「一番」仲が良いと言えた間柄。 そんな二人が、 どちらかの事情で異動になり、 今まであった距離感が変わってしまった。 離れた側は、 新しい世界(異動先)に馴染めるか不安がある。 不安があるからこそ、 馴染みの人間関係は貴重なオアシスになる。 離れた直後は特に。 異動しなかった側は、 相手が異動した事に寂しさを感じている。 今までのように、 当たり前のように近くにいた環境が変わった。 離れてみて、 「1番」親しかったという実感を追認している。 もし男性が異動側で、 異動を送り出した方が女性側なら・・・ 異動直後で不安もある彼を、 今まで通り受け止めてあげたい気持ちは強くなっている。 自分自身(女性側) 寂しく感じている事もある分、 異動後の不安定を支えられる喜びも感じている。 アテにされると素直に嬉しい。 ただ・・・ その男性が、 キスはしても相手の股を開かせない理由。 それもハッキリしている。 もしそういう展開(流れ)を選んだら、 必ず女性側に「言質」を取られそうだから。 なんとなく「やってしまう」流れにはならない。 セックスになりそうになると、 女性側が恐らくそれに強く「反応」する。 反対はしない。反応する。 むしろ受け入れたいんだよ。 受け入れたいからこそ、 今受け入れるこの行為は、どういう意味があるのか? この関係はどこに向かっているのか? 貴方(彼)は付き合うつもりがあるのか? 女性側は確かめようとする。 そこで、 改めて言わせる形でも告白されて、 付き合おうと言われた「後」の彼に開く股。 それなら全然問題無いんだよ。 むしろそうしたい位。 彼氏彼女としての初合体。 逆に言えば、 関係性が曖昧なまま、 何となくで合体するのは避けたい。 女性の大事な部分は安く売りたくない。 それが彼女。 実は、 そう考えている事を彼はよく分かっている。 やろうと思えば出来る。 空間的にも、親しさ的にもね? でも・・・ 現時点で付き合い「たい」とは思っていない。 やったら、 付き合えるかどうかの話になってしまう。 それは今は要らない。 そして、 付き合うと決めたら、 付き合うと決めた「から」毎週会おうとか。 付き合うと決めたの「だから」密に連絡し合おうとか。 自由意志では無くて、 付き合うと決めた事の「制約」行動が増えてしまう。 今の彼にとっては、 異動後で心のゆとりはあまり無い。 むしろ、 週末同僚と過ごす時間は、 ゆとりない自分にとって貴重な気分転換。 高頻度で会ったり連絡し合っていても、 それはあくまで自由意思(自由参加)でしている。 その身軽さが凄く大事なんだよ。 だからこそ、 今直ぐ付き合うメリットが無い。 ここから先の一歩を踏み出したら、 今度は自由では無く制約(交際という責任) そんな枠の中で分かち合おうと言われてしまう。 嫌な訳じゃない。 いずれ付き合える位、 自分自身もっと心にゆとりが持てて、 交際関係に使うエネルギーが生み出せるようになって。 その時付き合い「たい」と思えたら考えても良い。 でも、 現時点で交際ありきで接している彼はいない。 おそらく女性側の方が意識している。 既に交際というゴールを意識しながら、 いつ手を出されるのか?(更に踏み込んでくるのか?) もし動いてきたら、 そのタイミングに絡めて、 相手の気持ちを確かめちゃおう。 そして、 こっちの気持ちを伝えちゃおう。 そう考えている(おそらく) でも、 自分から告白しようとは思っていない。 彼女も彼女で、 告白して相手が下がってしまうリスクも気にしている。 勝手に良い感じだと思い込んで、 付き合えると思って告白したら一番の友達だよ・・・ そんな返事を貰ってしまうかもしれない。 そうなったら、 楽しめていた関係が急に楽しめなくなる。 現時点では勿論友達なんだけれど、 既に変化の期待値も込みで仲良くしている彼女。 急いで白黒を出す位なら、 今のような関係を続けてながら、 相手の出方を待った方が良い。 中々出てこない事への不安はあるけれど。 危険を冒す事はしたくないと思っている。 それでも、 こうして仲良くしていれば・・・ いずれ今よりも良い関係になるのでは? そう思える彼女は、 彼との週末を楽しみにしている。 彼も彼で、 環境が変わった後の、 不安定な日々を支える存在として、 同じ職場にいる時以上に今は彼女に頼らせて貰っている。 いずれ、 今の環境に馴染みの相手が出来たら・・・ そこまで彼女には頼らなくなる。 その変化を、 彼女がどう感じるのか? 毎週会っていたのに、 今週は会わない(無理かも) そんな事を彼が選び出したら・・・ 既に好意のある彼女は不安になるかもしれない。 暫く彼側の出方を待っていたけれど、 どうやら意志を持って一線を越えて来ない。 気付いたら、 私の方が越えたいと思っている今。 彼が、 新環境に馴染む事で、 その分(旧来の)自分の存在感が減る怖さ。 それを背負った彼女は、 いずれ自分から告白する事を選ぶかもしれない。 貴方はどう思う? 彼女と彼が逆の立場でも基本当てはまる例え。 いずれにせよ、 お互いに意志を持って今の関係を「選んで」いる。 分かりやすいと言えば分かりやすいんだよ。 お互いにお互いのメリットが合致している。 そして、 ぶつかりそうな部分には敢えて触れていない関係。 そんな二人なんだと思うからね☆

回答No.12

お二人は利口なのです。 職場恋愛は、成就しても、破局してもリスクが大きいものです。 勤務地が離れたことで、お互いの思う様な交際が出来ているのでしょう。 しかし、相談者様がその2人の交際内容まで知っているのは不思議ですね。 直接、本人から聞いたのですか? だから職場恋愛はリスクが大きいのです。 でも、その2人は「最後の関係」まで行っていますよ。それが普通です。 しかし、敢えてそれは言わないだけです。 だから利口なのです。

  • moero3152
  • ベストアンサー率14% (7/49)
回答No.11

多分本当にお互いに愛情があるとは思いません 例えば愛情があれば一線を越えるかもしれませんし、一時的な愛情かもしれません ひょっとしたらもう一線越えているかもしれませんよ

  • info222_
  • ベストアンサー率61% (1053/1707)
回答No.10

No.4です。 かって、地方国立大工学部4年の学生さんには、おおぴらな看護婦さんの彼女がいて、彼のいるアパートには、複数の友達がしょっちゅう雑魚寝で寝泊りするような友達が沢山いました。その友達の中に彼の彼女もいつも男物のジーパン姿の男女入り乱れて雑魚寝で寝泊りする友達が日常的に彼のアパートに寝泊り、彼のいないときも彼女が雑魚寝に来たりして(看護師の夜勤に通う病院に彼のアパートが近かった)、彼曰く、誰の彼女かわからん位の状態だった。ところが彼が大学を卒業し東京の企業に就職して、東京にアパートを借り、単身赴任(独身貴族)となって、彼女と1年ほど遠距離交際となり、彼女が時折東京にお泊りに出かけたりしていましたが、2年目には彼女も東京の病院に就職し、同棲後、結婚したとの年賀状が来ました。 こんな乱れたような生活をしていた彼と彼女でしたが、彼自身はきわめてまじめな男でした。普通、大学を出て2年もしないうちに(大卒で24歳までに)結婚する男性は少ないけど、 そんな雑魚寝交際と遠距離交際と同棲交際ののち、彼と彼女はまじめに正式に結婚したのは、彼と彼女の間には、確りと信頼と愛情の絆がぶれることなく存在していたでしょうね。 傍から見れば、私生活は茶らんぽらん、本人と話をすれば、まじめな筋の通った野球好きの学生らしい学生(当時)でしたね。 男、女の交際のあり方は、傍から見ているだけでは、上手く行っているかどうかは分かりませんね。本人たちも、のろけ話は一切漏らしませんでしたね。

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.9

>どうおもいますか? 大人の関係と本人たちは自分をごまかし続けているのかもしれませんが、このまま何年も続くようであれば、きもちわるいですね。

noname#237154
noname#237154
回答No.8

人から率直な感想を聞きたければ 貴方がありのままを文章にすることですよ。

mmsn
質問者

補足

言葉足らずですみません。 わたしはその中のいい同僚のうちの1人なのですが、わたしはこの2人のような関係になったことがありませんし周りにもいなかったのでこの関係ってどういうものなんだろう?と単純に興味が湧いて質問してみました。 わたしから見たら2人は両思いだと思うのですが、客観的な意見を聞くためにあえて情報を少なくしておりました。

回答No.7

その女性は貴女なんですね。 彼の気持ちは彼しか分かりません。 関係が崩れるかも知れませんが、貴女の思いを素直に彼に話して彼がどのような答えを出すのか確認する段階になってる気がします。 頑張って下さいね。

mmsn
質問者

補足

言葉足らずですみません。 わたしはその中のいい同僚のうちの1人なのですが、わたしはこの2人のような関係になったことがありませんし周りにもいなかったのでこの関係ってどういうものなんだろう?と単純に興味が湧いて質問してみました。 わたしから見たら2人は両思いだと思うのですが…

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.6

仕事仲間だから、どちらも譲らないのかも。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.5

人それぞれです。 そんなことを考えても 本人たちに聞かないと わからないと思います。 時間かけて距離を縮めているのか 男に性欲がないのか、同性愛者なのか お互い寂しいけど、恋愛対象ではないのか 友人関係くらいが、お互い良いと思っているのか などなど いくらでも想像出来るし、無駄な想像です。 なので、どうでも良いです。 所詮、他人ごと、本人たちの悩みでないなら いちいち構う必要はありません。 余計なお世話だと思います。

mmsn
質問者

補足

わたしはこの2人のような関係になったことがありませんし周りにもいなかったのでこの関係ってどういうものなんだろう?と単純に興味が湧いて質問してみました。 わたしから見たら2人は両思いだと思いますし、2人に付き合ってんじゃないの?と聞いても「みんなで仲良くしてたいよな」「もう5年目~笑」などとはぐらかして答えています。 しかし付き合ってないのが本当だとはなんとなく感じます。

関連するQ&A

  • 付き合い始めた途端、手を出してこない彼。なぜ?

    付き合い始めた途端、手を出してこない彼。私は彼女かどうか聞くべきですか? 私30歳、彼41歳、付き合って1ヶ月のカップルですが、私が告白して付き合い始めてからというもの、キス、ハグ、エッチなどスキンシップの類がありません。 手は私から差しだせば繋いでくれますが、向こうから繋いでくることもありません。 付き合う前は、向こうから手を繋いできたり、キスしたかったから…とキスしてきたり、結構スキンシップがありました。(エッチはしていません) そのため、付き合い始めてからなぜそれらがなくなったのか、不安に感じています。 仕事が忙しく疲れているのかな…と思うところもあり強要はできませんが、それでも週に一度は会っていますし、ラインでの連絡もほぼ毎日とっています。(たわいのない内容ですが) 私が彼との関係を急ぎ過ぎなのかなとも思いますが、 付き合う前にキスやハグが無ければ、段階を踏んでいるんだ…と、ここまで不安にはならなかったと思います。 彼にどうして付き合い始めてからスキンシップが無いのか、私は本当に彼女なのか?きちんと聞いてみるべきでしょうか? それともこういった男性っているものなのですか?以前付き合っていた元彼は、付き合う前にはスキンシップが無かったけれど、付き合い始めてからは段階を踏んで進展していたので、悩んでいます。

  • 彼からキスしてくれなくなった

    高校生です。 付き合って2ヶ月の彼がいます。 ある時期までは彼からのスキンシップが非常に激しかったです。 しかし先月、彼が私に手を出そうとしたことがありました(合意の上です)。 彼は途中でやめましたが、妊娠の心配(可能性はほぼ0ですが)等含め、とても後悔したようです。 私からは、後悔してほしくないと伝えましたが、それからというもの2人になっても彼からスキンシップをしてくれなくなりました。 私に元気がない時はすごく心配してくれる(付き合いたての頃より今の方が心配してくれている気がします)し、私といる時は顔も赤いし、私が先に帰ろうとすれば追いかけて来てくれるし、私からキスをしようとすればキスも受け入れてくれるので好かれてると思いたいです。 しかしあれだけスキンシップの激しかった人がしてくれなくなると、すごく不安になります。 お互い受験を控えた身だし、彼は真面目で頭がいいので、勉強に集中する為、彼なりに一線を引いているのかな…と前述したことも含め思い当たる節はあるのですが、自分がポジティブに考えすぎてるのでしょうか? 彼から嫌われて(冷められて)しまったのでしょうか? 受験だから、後悔していることがあるからでしょうか? どうやったら彼からまたスキンシップ(ハグやキス、頬をつつく等)をしてくれるようになりますか? 回答よろしくお願いします。

  • 今更ですが、彼は私をどう思っているのでしょうか。

    知り合って6年も経つ異性友人がいますが、 遠方にいるため、年3,4回しか会いません、メールや電話もほとんどしません。 二人とも既婚ですが、昨年から手をつなぐ、キスをするようになりました。 ただ、私は一線を越えられず、ホテルにいっても、キスやハグまで止まっている状況で、 彼も一線を越えたら、もう戻れないし、深入りになりそうなので怖いと言います。 昨年の今頃ももう会わないと約束したのにもかかわらず、 偶然再会してからまた会うようになり、キスするようになりました。 いまさらですが、彼は私のことをどう思っているのでしょうか。 食事したり、デートしたり、キスやハグしたりすることが好きではない相手にもできますか? 皆様の意見を教えてください。

  • 一般的な恋人同士のスキンシップ

    一般的なカップルがするスキンシップとはどれくらいのものなのか知りたいです。 付き合ったら、二人きりなどの時などは普通べたべたするのでしょうか? ハグしたりずっとくっついていたり・・・。 また、男性は女性に甘えられたりくっつかれたりすることについてどう思うのでしょうか? 気軽に回答お願いします(>_<)

  • スキンシップの大切さ

    スキンシップは、カップルという人間関係においては重要なものとされますが、(1)~(10)のうち、これはダメだというものは、ありますか? (1) 手をつなぐ (2) ハグ (3) キス(軽めに) (4) キス(ディープ・キス) (5) 胸部やでん部を触る (6) お姫様だっこ (7) 肩車 (8) 同じベッドで寝る (9) 一緒に入浴する (10) マッサージする (11) くすぐる (12) じゃんけんブルドッグ

  • 不倫から友人への逆戻りは可能ですか?

    知り合って6年も経つ異性友人がいますが、 遠方にいるため、年3,4回しか会いません、メールや電話もほとんどしません。 二人とも既婚ですが、昨年から手をつなぐ、キスをするようになりました。 ただ、私は一線を越えられず、ホテルにいっても、キスやハグまで止まっている状況で、 彼も一線を越えたら、もう戻れないし、深入りになりそうなので怖いと言います。 体の関係がなくても、5,6時間も一緒にいて、食事やデートしたり、 キスやハグしたりすることが不倫だという人がたくさんいます。 二人とも家庭を壊す気がありませんが、もう会わないのも苦しいです。 昨年の今頃ももう会わないと約束したのにもかかわらず、 半年後に偶然再会してからまた会うようになり、キスするようになりました。 何とか現状を改善しようと思います。 今度会うときに「友人関係に戻ろう」と言ってみたいです。甘いのでしょうか? 似たような経験をお持ちの方がいますか?アドバイスを頂けますでしょうか?

  • LOVE割はローソンで買ったとしても、キスかハグしないといけませんか?

    LOVE割はローソンで買ったとしても、キスかハグしないといけませんか? 来週女友達と2人でUSJに行くんですが、 「LOVE割が安いからそれで買おうよ」と言われました 一応ローソンで買おうと思ってるのですが、さすがに仲のいい友達であってもキスはもってのほかで、ハグでもやっぱり恥かしくてしたくありません;; どうしてもしなきゃダメなんでしょうか? それとも、ローソンで買う場合はしなくて良いのでしょうか? 詳しい方教えてください!

  • デートに見えるのか

    年の近い男女が2人で楽しげに街中を歩いていたら客観的にはデートに見えるのでしょうか? 別に付き合っているわけではなくとも… ちなみに僕はそういう男女を見ると「カップルがデートをしている。うらやましい」と思います。

  • 性欲と愛情

    高校生です。 私には付き合って1年半を過ぎる彼(同い年、他校)がいます。 会う頻度は良くて週1です。 (1)キスやハグで高校生男子は性欲を発散できるんでしょうか?(保健の授業で習いました射精とかありますよね?) (2)出来ないとしたら、キスやハグは何ですか? (3)どういう時にキスやハグしたいと思いますか? (4)客観的に彼をどう思いますか?私が変に意識し過ぎでしょうか? 元同じ中学で家も近いことと、私はバイト、彼は学校の講習があり、時間が合わない時は2時間くらい夜、公園デートをしています。 昼間のデートの時は、手を繋いだりはしますが、帰り際にハグや、たまにキスをして別れるくらいの感じです。 目があったり、笑ったり、些細な気遣いから愛情を感じます。 それは夜のデートも変わらないのですが、やはり、暗いからか、キスもハグもイチャイチャするのは夜だと必ずと最近は言っていい程です。 もちろん、大好きな彼ですし、私自身スキンシップは好きな方です。 ですが、キスをする前だと『時間(帰る)大丈夫?』と私が訊くと「大丈夫だよ」と答えるのに対して キスした後(同じ様な時間帯でも)だと「そうだね、帰ろうか」と悲しくなります。 帰りは彼から手を繋いでくれたり、送ってくれます。 大事にされてると思う反面、夜に会いたいと言われると、『キスしたり、女体(私)に触りたいだけなんじゃないの?』という考えも捨てられないでいます。 クラスの男子が如何わしい話をしているのを聞いて、一層 考えが離れられなくなってしまいました。 最近は彼から膝枕を頼まれるようになり、1週間休みが無かったと嘆く様を見せてくれて嬉しいです。 ただ、ずっと見つめてきたり、キスしたい雰囲気がひしひしと伝わってくると恥ずかしいような怖いようなで、顔をそむけてしまいます… セックスに関しては先に私から「NO」を伝えてありますし、彼も「大丈夫。覚悟と責任が取れるようになってから」と言ってくれてます。 キスとハグ以外の行為はしていませんし、ないと思います。 お互い家では遊べません。 忘れっぽい彼が半年前に言った、クリスマスは私の家に招待する約束を覚えていて驚きました。 今日、図書館で勉強をする約束をしていましたが、私のミスで行けなくなりました。 それで「夜に会う?」と言われ確かに会いたいけど、最近、夜ばかりなので何故か気が進まない自分の気持ちに戸惑っています。 どうすればいいと思いますか?なぜでしょう? 長くなりました。回答よろしくお願いします!

  • 付き合ってないのにハグ、キスをする男性って…

    付き合ってないのにハグ、キスをする男性って… ここではたびたびお世話になっております。以前の経緯は以下の通りです。 http://okwave.jp/qa/q6057458.html 二人で遊んだのは4回目。 彼の言動がよくわからず、不安に思い皆さんにご意見頂きたいです。 まだ付き合っていないのですが、私の誕生日祝いをしてくれるということで相手の一人暮らしの家にお邪魔してしました。私は相手が気になってたのでのこのこ上がりました。 お互い料理を持ち合って相手は豪華な夕食を振る舞ってくれたけど、夕食後テレビみながら雑談してたら、彼が後ろに座ってきて前回同様後ろからハグされた。 そのあとも相手のスキンシップが激しく…手をずっと繋いできたり、お腹の肉やらほっぺをつままれたり。そんなことを1時間ほどしてて、そろそろ帰ろうと思ったら「帰らないで」ときつく抱かれてキスされました…。 相手の男性は付き合おうとも言ってないのに、こういうことを軽くしてくるので不安になり「女の子だったら誰にでもこういうことするの?どうしてハグするの」 と聞くと男性は「癒されるから。その質問にうん、って答える人なんていないと思うよ笑」といわれました。 私は彼氏じゃない人と身体の関係になるつもりは全くなく、曖昧な関係でずるずると行くのは絶対に嫌だったので相手に勇気を出して「私は、○さんのことちょっと気になってて、付き合いたいと思ってたけど曖昧な関係でこういうことするのは良くないと思う」と伝えると相手は「ちょっとなのにいいの?休みも殆ど合わないから、本当に良いのかと考える所がある。年齢差も」と…。 そんな感じではっきりしないまま家を出たのですが、帰り際にまた強引にキスされつつ、手を繋いで見送ってもらいました。今度の休みわかったら連絡してと言われました。 だらだらと長文になってしまいましたが、客観的に見て私は都合のいい女になってるんでしょうか? 私は相手に気持ちを伝えたつもりですが、相手ははっきり言葉にしてくれないので、私は遊ばれてるだけのかなと考え込んでしまいます(+_+) 何でもいいのでご意見頂けると嬉しいです。