• 締切済み

デートに見えるのか

年の近い男女が2人で楽しげに街中を歩いていたら客観的にはデートに見えるのでしょうか? 別に付き合っているわけではなくとも… ちなみに僕はそういう男女を見ると「カップルがデートをしている。うらやましい」と思います。

みんなの回答

回答No.4

まぁ、そういうことですね 年が近くなくても、その可能性アリです 仕事中の上司と部下ならスーツか否かでわかりますよね

ilikerock
質問者

お礼

回答ありがとうございます。とりあえずスーツか否かが判断基準になるのでしょうか。

• EFA15EL
回答No.3

時間帯、場所、恰好にもよるでしょう。 例えば平日の日中、スーツの男女がビジネス街を楽しげに歩いていても、 それがデート中のカップルだと思う人は少ないでしょうからね。 これが18時以降になるとまた違いますが。

ilikerock
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かにそうですね。平日の昼間にスーツ姿でデートはあり得ませんよね。

• josyua
回答No.2

彼女が身体障がい者で、彼女の手を握って歩かないと転倒して危険です。 パッと見、身障者に見えないため、たまに 「あなたたちは仲いいわねー。いっつも手をつないで歩いてるし。」 って言われることがあります。 最初は「いや、実は彼女は身障者でして・・・」と説明してたのですが、面倒になったため最近では 「まあね。いつもラブラブですよ。」 と答えるようにしてます。 微妙にズレた回答ですいません。

ilikerock
質問者

お礼

回答ありがとうございます。身障者を愛するのは大変ではないですか?

回答No.1

その男女の年齢によりけりですね 80代とおぼしき男女だと、老夫婦だろうと思います まぁ、夫婦でもデートと言わなくもないですけどね

ilikerock
質問者

お礼

回答ありがとうございます。仲の良い老年男女は見てて素直にいいと思えます。