• 締切済み

デートに見えるのか

年の近い男女が2人で楽しげに街中を歩いていたら客観的にはデートに見えるのでしょうか? 別に付き合っているわけではなくとも… ちなみに僕はそういう男女を見ると「カップルがデートをしている。うらやましい」と思います。

みんなの回答

回答No.4

まぁ、そういうことですね 年が近くなくても、その可能性アリです 仕事中の上司と部下ならスーツか否かでわかりますよね

ilikerock
質問者

お礼

回答ありがとうございます。とりあえずスーツか否かが判断基準になるのでしょうか。

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.3

時間帯、場所、恰好にもよるでしょう。 例えば平日の日中、スーツの男女がビジネス街を楽しげに歩いていても、 それがデート中のカップルだと思う人は少ないでしょうからね。 これが18時以降になるとまた違いますが。

ilikerock
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かにそうですね。平日の昼間にスーツ姿でデートはあり得ませんよね。

  • josyua
  • ベストアンサー率40% (165/403)
回答No.2

彼女が身体障がい者で、彼女の手を握って歩かないと転倒して危険です。 パッと見、身障者に見えないため、たまに 「あなたたちは仲いいわねー。いっつも手をつないで歩いてるし。」 って言われることがあります。 最初は「いや、実は彼女は身障者でして・・・」と説明してたのですが、面倒になったため最近では 「まあね。いつもラブラブですよ。」 と答えるようにしてます。 微妙にズレた回答ですいません。

ilikerock
質問者

お礼

回答ありがとうございます。身障者を愛するのは大変ではないですか?

回答No.1

その男女の年齢によりけりですね 80代とおぼしき男女だと、老夫婦だろうと思います まぁ、夫婦でもデートと言わなくもないですけどね

ilikerock
質問者

お礼

回答ありがとうございます。仲の良い老年男女は見てて素直にいいと思えます。

関連するQ&A

  • デートコース、デート場所について(25~30歳くらいのカップル)

    デートコース、デート場所について(25~30歳くらいのカップル) 漠然とですが、男女両方が25~30歳のカップルのデート場所ってどんなところがありますか? こういうところはどう?というのよりも、「私たちはこうだよ」という具体例があるとありがたいです。 (できればそのときかかるお金も) また、「私がその年のころにはこうだった」というのもお待ちしています。 デートで決めたい!というのではなくて、付き合って1年くらいになり安定した関係で、 いつも同じコースなので時々は違うコースもいいかなと思っているのでどういうデートがあるのか参考にしたいのです。 まったり家デートというのでもかまいませんし、教えてくださる方がいましたらよろしくお願いします。 悩みというよりも、アンケートみたいな感じですが、お暇なときにお付き合いいただけると助かります。

  • デート代合計

    デート代合計 未婚カップルの20~30代社会人の方にお聞きします。まるまる1日のデート代は男女合計で幾らくらいになっていますか? 参考までにお聞きしたいです。お答えよろしくお願いします。

  • 奥様やご主人様と何回目のデートで男女の仲になった?

    意外とと奥手で交際開始から1年ぐらいはキスも無かったのでしょうか? 最近のカップルだと2回や3回目のデートで男女の関係になりますかね? キスは初デートでも有り? 男女の関係はやはり1年以上ですかね?

  • デートはどこからデートだと思いますか?また、そう思われないコツは?

    過去の質問にも同じような質問がありましたが 主に男性の方に伺いたくて質問させて頂きます。 恋愛相談の質問を見ていると、“デートはしたのですが脈あり?” の様な質問で、読むとたまに「これはデート??」と思うことがあります。 私自身(女、20歳)は付き合っている2人が出かけたりご飯食べたり もしくは、まだ付き合っていなくても明らかに2人が両思いでラブラブ。の2人が出かける、ご飯食べる。がデートだと思っていたのです。 でも最近こちらの質問を拝見して、皆さんそう思っているわけではないのね…?と感じました。 何と言うか、男女2人でいたらデート!という印象を受けたこともあります。 二十歳も過ぎると仕事に繋げたいのもありますが、交流を今まで以上に大切にするようになって ご飯を恋愛感情を抱いていない男性と2人で行く場合もあるのですが、これもデートになるのでしょうか…? 2人でデートスポット的な所に行くことは無いですし 相手を誘惑するようなことを言ったり、素振りはしていないつもりで、恋愛話も大してしません。 皆さん“デート”はどこからなのでしょうか? また、デートと思われないようにするコツがありましたら教えて下さい。 学生のうちに知っておきたいと思いました! 宜しくお願い致します。

  • デート

    先週に初デートを終えました。とても、楽しんでもらえてまた一緒にどっか行こうとも話していました。その中で、僕ら両方が知っている先輩カップルの方と仲がいいのでその子らと合わせて4人で出かけようと言うことも話しておりました。先輩カップルと僕と僕の気になっている子の4人で出かけるのは2回目デートになるのでしょうか? 4人なのでやはり、友達感が出てしまいますかね。 3回目のデートで告白したいのですが、4人のお出かけはカウントするべきでしょうか? 4人で出かけた後にもう一度2人で出かけた時に告白するのか、カウントせずに更に2回2人で出かけて告白するかどっちがいいでしょうか?

  • 院生とのデート…

    こんばんわ。 院生の彼とのデートで、どこに行けばいいのかで悩んでいます。 殆ど自分からは連絡くれない彼が、珍しく誘ってくれました。 しかし真面目で頭が良く相当な変わり者なので、普通のカップルみたいに遊園地とか街中で買い物とかは行きづらいです。。行ってもたぶん楽しめそうもない。。。どこに行きたいか聞いても、「どこでもいい」と言う様な人です。 どこかいい場所ありませんかね?具体的に紹介してくれると助かります。

  • 男性にデートでどこ行くのか聞かれたとき

    アルバイト中に、デートだと思われる高校生カップルが来店し、「○○さんはデートでどこに行くんですか?」と聞かれました。 私はあまりデートしたことがなく、上手く答えられず「うーん、どこだろう…とりあえずカラオケとかボーリングとかは好きじゃないかな(^_^;)」と答えたら「あまり二人で行ったりしないですか?」と言われてしまいました… 上手く答えるにはどうしたら良かったのでしょうか?

  • まだ付き合ってない人とのデートについて..

    まだ付き合ってない人とのデートについて.. こんにちは! 千葉に住む高校生♀です。 今、好きな男性(2つ年上)がいます。 彼も私のことを気になると言ってくれています。 (これは彼の親友からの情報) ですがお互い知り合って間もなく、まだ他の友達カップルを含めた4人で遊ぶのとメールのやり取りくらいしかしていない関係です。 そんな彼が車の免許をとることになり、メールで「頑張ってね!」などと、やり取りをしていたところ、「もし免許を取れたら、どこかにドライブに行かない?」と誘われました。 好きな人からのドライブのお誘い.. 嬉しくってついOKしました。 2人で.. とは言っていなかったのですが、多分2人でだと思います。 友達カップルを含めた4人のことなのかもしれません! そこを聞かなかった私は大馬鹿者ですね(泣) どこに行くかは彼が決めておいてくれるらしく、「楽しみにしてるね!」とメールして、その日のやり取りを終わりにしました。 その事を友達カップルの彼女の方に電話で話したところ、「付き合ってもない人とドライブは無いでしょ」とか、「一般世間からしたら、○○(私)の事を尻軽って思っちゃうよ?」などと言われました。 付き合ってもない人とドライブに行く女は、一般世間からしたら“尻軽”なのでしょうか? その相手が好きな人でも? 友達カップルの彼女は、私が彼を好きな事は十分知っています。 そしてとても応援してくれています! 彼も下心でドライブに誘った訳では無いと自信をもって言えます。 この事は友達カップルの彼女も言ってました。 ただ、「そういうことは、付き合ってからにしなよ。」と言うんです。 車でドライブデートは、付き合ってからじゃなくては可笑しいですか? 今からでも断るべきなんですか? よろしくお願いします! 因みに、友達カップルの彼女の方は私と大親友で、友達カップルの彼氏の方は、私の好きな人と大親友です。 友達カップルはギャル系で、私と彼は原宿系です。(こういうことは関係無いと思いますが参考までに~)

  • デートでファミレスに連れて行かれたらどうしますか?

    タイトル通りなのですが・・・ 最近付き合い始めた彼が外食チェーン店の店長をしてるんですが (27歳)仕事柄興味があるのか、勉強の為かデートはいつもファミレスやファーストフード・居酒屋チェーンに行きたがるんです。 友達と出かける時や、一人で外食するときもそうらしいので別に手を抜かれているわけではないと思うのですが。本人は満足そうですし・・・。 私としては、高級フレンチとは行かないまでもやはりデートの時くらい、ちょっとお洒落なバーやレストランだと嬉しいのに、と思います。 周りを見ても学生さんのカップルはいても、いい年した社会人カップルはあまり見ない気もします。でも彼にそんな事を言うと彼の仕事をバカにしてるみたいで言いづらくて・・・。一度、「今日はちょっとお洒落なとこ行こうよ」などと提案してみたのですが、「え?ファミレスはダサい?」と返されてしまった事がありました(冗談交じりにですが。でも気まずかったです)。 一般の職業の男性の意見もお伺いしたいです。ある程度の年齢のカップルがデートでファミレスに行くことって、普通ですか? ファミレス、嫌いではないんですが・・・正直、あまりおいしくはないと思います・・・。

  • 男性にデートでどこ行くのか聞かれたとき

    アルバイト中に、デートだと思われる高校生カップルが来店しました。その流れで1つ下の後輩の男性に「○○さんはデートでどこに行くんですか?」と聞かれました。 私はあまりデートしたことがなく、上手く答えられず「うーん、どこだろう…とりあえずカラオケとかボーリングとかは好きじゃないかな(^_^;)」と答えたら「あまり二人で行ったりしないですか?」と言われてしまいました…何か悔しかったです。 上手く答えるにはどうしたら良かったのでしょうか?