• 締切済み

率直に感想を聞かせてください。

20代です。客観的な意見を聞かせてください。 仕事仲間でよく複数で飲みに出かけていた中で、1番仲のいい男女が異動により勤務地が離れました。 しかし、それからというもの2人は休みの日どちらかの家に必ず泊まって、会っています。頻繁ではないにしろ連絡も取っているみたいです。 しかし、2人の間でお互いに対しての気持ちはまだ明らかになってない状態です。 そして、手を繋いだり、ハグをしたり普通のカップルのようなスキンシップを取っている割に、キスなどの一線は越えない関係。 どうおもいますか? なぜだとおもいますか?

みんなの回答

• info222_
回答No.4

男女の関係のあり方は、その組み合わせの数だけあります。雛形があるわけではなく、他人からみれば雛形に見える場合がおおいですが、そうでない場合もあります。 彼氏や彼女の育った環境や当人たちの考え方にもよります。 彼と彼女とは、信頼と絆で確りと結ばれているのだと思います。愛情の表現が幼いか、奥手なのか、厳格なのか、そのような家庭環境の中で育ち、今の付き合い方が彼と、彼女にとって自然な付き合い方なのか知れません。 そういえば、僕の場合も、女性と付き合うときなど手をつないだことも、腕を組んだこともありません。でも、僕も妻も、郷里と高校は同じで2学年下で進学校、高校時代はあったこともなく話題の中心が成績と受験一本やりです。互いの実家は約50km離れていて、僕も妻も、男・女の兄弟姉妹に囲まれて育ちました。妻とは、互いに実家を離れて勤務地(約300kmはなれた県外)でのアパート暮らしで、最初から遠距離見合い交際で、僕が車で月一回位に実家に帰り、彼女も電車で実家に帰り、待ち合わせてデートする付き合いで、4ヶ月でスピード結婚、それから2ヵ月後新婚の同居(僕の勤務地で)を始めました。プロポーズのとき、一回だけキスをしました。手をつないで歩いたことはありません。妻は、3歩下がって僕の後ろから付いてきます。結婚後も変わりなく、手をつないだりハグしたりキスする習慣はありません。互いに旧制帝大卒で家が固いという感じです。Hも新婚旅行先ホテルで初めてでした。でも子供は3人作りました。子供は、本人たちの希望で、旧制帝大や有名私大の大学院を出ています。 旗から見れば、質問の彼と彼女の関係に似ているかも知れませんね。 結ばれる運命にあると感じてる男と女は、自然と結ばれるのかも知れません。 一般に言う、恋愛や男女交際の常識とは外れているのかも?

mmsn
質問者

補足

そうですね。 2人とも異性には慣れていますし、異性の友達も多いタイプです。 友達としてしか意識していないのですかね~

• lions-123
回答No.3

>仕事仲間でよく複数で飲みに出かけていた中で、1番仲のいい男女が異動により勤務地が離れました。 そして、手を繋いだり、ハグをしたり普通のカップルのようなスキンシップを取っている割に、キスなどの一線は越えない関係。 どうおもいますか? なぜだとおもいますか? お二人を存じ上げず、あくまでも質問文からだけの想像ですが・・・ 元より、好意好感を持っていたor気づかない内に抱いていた・・・それが当たり前や日常的には表面化せず強く意識しなかったのが、異動という触媒&危機が発生し、急速に離したくない離れたくない気持ちが強まり、二人の仲が進展接近した。 また、異動前は周囲の耳目を気にして遠慮や恥ずかしさがブレーキになり、付き合いも慎重に成っていたが、異動によりオープンに堂々とシンプルに意思に沿って振るまうように変わった。 しかも、異動により会う時間の制約があり、会うには行動しなければ会えないことで、一層積極的になり、あってる時間が貴重に思われ離れがたいとの思いが募るのでは・・・ ダラダラと当たり前にマンネリ感を持ちながら付き合うよりも、異動という別離へのピンチが、躊躇い恥ずかしさというブレーキを解き、逆に二人の気持ちを会った時を大切にと寄り添わせるチャンスに変えているのかもしれないと思います。 異動が二人の愛を育むキューピットに、心に火を点けるライターに成ったのかもしれませんね。

• LOTUS18
回答No.2

それがお互いにとって 一番都合がいい距離感なのではないでしょうか。 キス以上を現時点二人ともそこまで求めていない あるいは現時点どころか この相手とはそこまででいい など、お二人にしかわからない空気があるのでは。 一緒にいて楽なのでしょう。 どちらかに恋愛感情が今よりも大きくなったり どちらかに恋人ができたり 何かしらの要因で崩れる関係性ではあると思いますが 今はものすごく快適だと思います。 お互い都合がいいから。 適度に支配欲、性欲、が満たされ 寂しさや物足りなさもそこそこ埋められるのでしょう。

• hdk6444
回答No.1

この質問をする意味が分からないのですが、他人の交際に関して何故 興味を持つのでしょうか!? もしかしたらその男性の事が気になるんですか!? 他人の事は放っておくことです。それが客観的な事だと思いますよ。 質問するなら自分の気持ちに嘘を付かないようにしましょう。

mmsn
質問者

補足

言葉足らずですみません。 わたしはその中のいい同僚のうちの1人なのですが、わたしはこの2人のような関係になったことがありませんし周りにもいなかったのでこの関係ってどういうものなんだろう?と単純に興味が湧いて質問してみました。 私は彼氏がいますが、彼ともこのような曖昧な?関係にはなっていませんでした。 わたしから見たら2人は両思いだと思うのですが、客観的な意見を聞くためにあえて情報を少なくしておりました。