• 締切済み

率直に感想を聞かせてください。

20代です。客観的な意見を聞かせてください。 仕事仲間でよく複数で飲みに出かけていた中で、1番仲のいい男女が異動により勤務地が離れました。 しかし、それからというもの2人は休みの日どちらかの家に必ず泊まって、会っています。頻繁ではないにしろ連絡も取っているみたいです。 しかし、2人の間でお互いに対しての気持ちはまだ明らかになってない状態です。 そして、手を繋いだり、ハグをしたり普通のカップルのようなスキンシップを取っている割に、キスなどの一線は越えない関係。 どうおもいますか? なぜだとおもいますか?

みんなの回答

  • info222_
  • ベストアンサー率61% (1053/1707)
回答No.4

男女の関係のあり方は、その組み合わせの数だけあります。雛形があるわけではなく、他人からみれば雛形に見える場合がおおいですが、そうでない場合もあります。 彼氏や彼女の育った環境や当人たちの考え方にもよります。 彼と彼女とは、信頼と絆で確りと結ばれているのだと思います。愛情の表現が幼いか、奥手なのか、厳格なのか、そのような家庭環境の中で育ち、今の付き合い方が彼と、彼女にとって自然な付き合い方なのか知れません。 そういえば、僕の場合も、女性と付き合うときなど手をつないだことも、腕を組んだこともありません。でも、僕も妻も、郷里と高校は同じで2学年下で進学校、高校時代はあったこともなく話題の中心が成績と受験一本やりです。互いの実家は約50km離れていて、僕も妻も、男・女の兄弟姉妹に囲まれて育ちました。妻とは、互いに実家を離れて勤務地(約300kmはなれた県外)でのアパート暮らしで、最初から遠距離見合い交際で、僕が車で月一回位に実家に帰り、彼女も電車で実家に帰り、待ち合わせてデートする付き合いで、4ヶ月でスピード結婚、それから2ヵ月後新婚の同居(僕の勤務地で)を始めました。プロポーズのとき、一回だけキスをしました。手をつないで歩いたことはありません。妻は、3歩下がって僕の後ろから付いてきます。結婚後も変わりなく、手をつないだりハグしたりキスする習慣はありません。互いに旧制帝大卒で家が固いという感じです。Hも新婚旅行先ホテルで初めてでした。でも子供は3人作りました。子供は、本人たちの希望で、旧制帝大や有名私大の大学院を出ています。 旗から見れば、質問の彼と彼女の関係に似ているかも知れませんね。 結ばれる運命にあると感じてる男と女は、自然と結ばれるのかも知れません。 一般に言う、恋愛や男女交際の常識とは外れているのかも?

mmsn
質問者

補足

そうですね。 2人とも異性には慣れていますし、異性の友達も多いタイプです。 友達としてしか意識していないのですかね~

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.3

>仕事仲間でよく複数で飲みに出かけていた中で、1番仲のいい男女が異動により勤務地が離れました。 そして、手を繋いだり、ハグをしたり普通のカップルのようなスキンシップを取っている割に、キスなどの一線は越えない関係。 どうおもいますか? なぜだとおもいますか? お二人を存じ上げず、あくまでも質問文からだけの想像ですが・・・ 元より、好意好感を持っていたor気づかない内に抱いていた・・・それが当たり前や日常的には表面化せず強く意識しなかったのが、異動という触媒&危機が発生し、急速に離したくない離れたくない気持ちが強まり、二人の仲が進展接近した。 また、異動前は周囲の耳目を気にして遠慮や恥ずかしさがブレーキになり、付き合いも慎重に成っていたが、異動によりオープンに堂々とシンプルに意思に沿って振るまうように変わった。 しかも、異動により会う時間の制約があり、会うには行動しなければ会えないことで、一層積極的になり、あってる時間が貴重に思われ離れがたいとの思いが募るのでは・・・ ダラダラと当たり前にマンネリ感を持ちながら付き合うよりも、異動という別離へのピンチが、躊躇い恥ずかしさというブレーキを解き、逆に二人の気持ちを会った時を大切にと寄り添わせるチャンスに変えているのかもしれないと思います。 異動が二人の愛を育むキューピットに、心に火を点けるライターに成ったのかもしれませんね。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.2

それがお互いにとって 一番都合がいい距離感なのではないでしょうか。 キス以上を現時点二人ともそこまで求めていない あるいは現時点どころか この相手とはそこまででいい など、お二人にしかわからない空気があるのでは。 一緒にいて楽なのでしょう。 どちらかに恋愛感情が今よりも大きくなったり どちらかに恋人ができたり 何かしらの要因で崩れる関係性ではあると思いますが 今はものすごく快適だと思います。 お互い都合がいいから。 適度に支配欲、性欲、が満たされ 寂しさや物足りなさもそこそこ埋められるのでしょう。

  • hdk6444
  • ベストアンサー率16% (42/260)
回答No.1

この質問をする意味が分からないのですが、他人の交際に関して何故 興味を持つのでしょうか!? もしかしたらその男性の事が気になるんですか!? 他人の事は放っておくことです。それが客観的な事だと思いますよ。 質問するなら自分の気持ちに嘘を付かないようにしましょう。

mmsn
質問者

補足

言葉足らずですみません。 わたしはその中のいい同僚のうちの1人なのですが、わたしはこの2人のような関係になったことがありませんし周りにもいなかったのでこの関係ってどういうものなんだろう?と単純に興味が湧いて質問してみました。 私は彼氏がいますが、彼ともこのような曖昧な?関係にはなっていませんでした。 わたしから見たら2人は両思いだと思うのですが、客観的な意見を聞くためにあえて情報を少なくしておりました。

関連するQ&A

  • 付き合い始めた途端、手を出してこない彼。なぜ?

    付き合い始めた途端、手を出してこない彼。私は彼女かどうか聞くべきですか? 私30歳、彼41歳、付き合って1ヶ月のカップルですが、私が告白して付き合い始めてからというもの、キス、ハグ、エッチなどスキンシップの類がありません。 手は私から差しだせば繋いでくれますが、向こうから繋いでくることもありません。 付き合う前は、向こうから手を繋いできたり、キスしたかったから…とキスしてきたり、結構スキンシップがありました。(エッチはしていません) そのため、付き合い始めてからなぜそれらがなくなったのか、不安に感じています。 仕事が忙しく疲れているのかな…と思うところもあり強要はできませんが、それでも週に一度は会っていますし、ラインでの連絡もほぼ毎日とっています。(たわいのない内容ですが) 私が彼との関係を急ぎ過ぎなのかなとも思いますが、 付き合う前にキスやハグが無ければ、段階を踏んでいるんだ…と、ここまで不安にはならなかったと思います。 彼にどうして付き合い始めてからスキンシップが無いのか、私は本当に彼女なのか?きちんと聞いてみるべきでしょうか? それともこういった男性っているものなのですか?以前付き合っていた元彼は、付き合う前にはスキンシップが無かったけれど、付き合い始めてからは段階を踏んで進展していたので、悩んでいます。

  • 彼からキスしてくれなくなった

    高校生です。 付き合って2ヶ月の彼がいます。 ある時期までは彼からのスキンシップが非常に激しかったです。 しかし先月、彼が私に手を出そうとしたことがありました(合意の上です)。 彼は途中でやめましたが、妊娠の心配(可能性はほぼ0ですが)等含め、とても後悔したようです。 私からは、後悔してほしくないと伝えましたが、それからというもの2人になっても彼からスキンシップをしてくれなくなりました。 私に元気がない時はすごく心配してくれる(付き合いたての頃より今の方が心配してくれている気がします)し、私といる時は顔も赤いし、私が先に帰ろうとすれば追いかけて来てくれるし、私からキスをしようとすればキスも受け入れてくれるので好かれてると思いたいです。 しかしあれだけスキンシップの激しかった人がしてくれなくなると、すごく不安になります。 お互い受験を控えた身だし、彼は真面目で頭がいいので、勉強に集中する為、彼なりに一線を引いているのかな…と前述したことも含め思い当たる節はあるのですが、自分がポジティブに考えすぎてるのでしょうか? 彼から嫌われて(冷められて)しまったのでしょうか? 受験だから、後悔していることがあるからでしょうか? どうやったら彼からまたスキンシップ(ハグやキス、頬をつつく等)をしてくれるようになりますか? 回答よろしくお願いします。

  • 今更ですが、彼は私をどう思っているのでしょうか。

    知り合って6年も経つ異性友人がいますが、 遠方にいるため、年3,4回しか会いません、メールや電話もほとんどしません。 二人とも既婚ですが、昨年から手をつなぐ、キスをするようになりました。 ただ、私は一線を越えられず、ホテルにいっても、キスやハグまで止まっている状況で、 彼も一線を越えたら、もう戻れないし、深入りになりそうなので怖いと言います。 昨年の今頃ももう会わないと約束したのにもかかわらず、 偶然再会してからまた会うようになり、キスするようになりました。 いまさらですが、彼は私のことをどう思っているのでしょうか。 食事したり、デートしたり、キスやハグしたりすることが好きではない相手にもできますか? 皆様の意見を教えてください。

  • 一般的な恋人同士のスキンシップ

    一般的なカップルがするスキンシップとはどれくらいのものなのか知りたいです。 付き合ったら、二人きりなどの時などは普通べたべたするのでしょうか? ハグしたりずっとくっついていたり・・・。 また、男性は女性に甘えられたりくっつかれたりすることについてどう思うのでしょうか? 気軽に回答お願いします(>_<)

  • スキンシップの大切さ

    スキンシップは、カップルという人間関係においては重要なものとされますが、(1)~(10)のうち、これはダメだというものは、ありますか? (1) 手をつなぐ (2) ハグ (3) キス(軽めに) (4) キス(ディープ・キス) (5) 胸部やでん部を触る (6) お姫様だっこ (7) 肩車 (8) 同じベッドで寝る (9) 一緒に入浴する (10) マッサージする (11) くすぐる (12) じゃんけんブルドッグ

  • 不倫から友人への逆戻りは可能ですか?

    知り合って6年も経つ異性友人がいますが、 遠方にいるため、年3,4回しか会いません、メールや電話もほとんどしません。 二人とも既婚ですが、昨年から手をつなぐ、キスをするようになりました。 ただ、私は一線を越えられず、ホテルにいっても、キスやハグまで止まっている状況で、 彼も一線を越えたら、もう戻れないし、深入りになりそうなので怖いと言います。 体の関係がなくても、5,6時間も一緒にいて、食事やデートしたり、 キスやハグしたりすることが不倫だという人がたくさんいます。 二人とも家庭を壊す気がありませんが、もう会わないのも苦しいです。 昨年の今頃ももう会わないと約束したのにもかかわらず、 半年後に偶然再会してからまた会うようになり、キスするようになりました。 何とか現状を改善しようと思います。 今度会うときに「友人関係に戻ろう」と言ってみたいです。甘いのでしょうか? 似たような経験をお持ちの方がいますか?アドバイスを頂けますでしょうか?

  • LOVE割はローソンで買ったとしても、キスかハグしないといけませんか?

    LOVE割はローソンで買ったとしても、キスかハグしないといけませんか? 来週女友達と2人でUSJに行くんですが、 「LOVE割が安いからそれで買おうよ」と言われました 一応ローソンで買おうと思ってるのですが、さすがに仲のいい友達であってもキスはもってのほかで、ハグでもやっぱり恥かしくてしたくありません;; どうしてもしなきゃダメなんでしょうか? それとも、ローソンで買う場合はしなくて良いのでしょうか? 詳しい方教えてください!

  • デートに見えるのか

    年の近い男女が2人で楽しげに街中を歩いていたら客観的にはデートに見えるのでしょうか? 別に付き合っているわけではなくとも… ちなみに僕はそういう男女を見ると「カップルがデートをしている。うらやましい」と思います。

  • 性欲と愛情

    高校生です。 私には付き合って1年半を過ぎる彼(同い年、他校)がいます。 会う頻度は良くて週1です。 (1)キスやハグで高校生男子は性欲を発散できるんでしょうか?(保健の授業で習いました射精とかありますよね?) (2)出来ないとしたら、キスやハグは何ですか? (3)どういう時にキスやハグしたいと思いますか? (4)客観的に彼をどう思いますか?私が変に意識し過ぎでしょうか? 元同じ中学で家も近いことと、私はバイト、彼は学校の講習があり、時間が合わない時は2時間くらい夜、公園デートをしています。 昼間のデートの時は、手を繋いだりはしますが、帰り際にハグや、たまにキスをして別れるくらいの感じです。 目があったり、笑ったり、些細な気遣いから愛情を感じます。 それは夜のデートも変わらないのですが、やはり、暗いからか、キスもハグもイチャイチャするのは夜だと必ずと最近は言っていい程です。 もちろん、大好きな彼ですし、私自身スキンシップは好きな方です。 ですが、キスをする前だと『時間(帰る)大丈夫?』と私が訊くと「大丈夫だよ」と答えるのに対して キスした後(同じ様な時間帯でも)だと「そうだね、帰ろうか」と悲しくなります。 帰りは彼から手を繋いでくれたり、送ってくれます。 大事にされてると思う反面、夜に会いたいと言われると、『キスしたり、女体(私)に触りたいだけなんじゃないの?』という考えも捨てられないでいます。 クラスの男子が如何わしい話をしているのを聞いて、一層 考えが離れられなくなってしまいました。 最近は彼から膝枕を頼まれるようになり、1週間休みが無かったと嘆く様を見せてくれて嬉しいです。 ただ、ずっと見つめてきたり、キスしたい雰囲気がひしひしと伝わってくると恥ずかしいような怖いようなで、顔をそむけてしまいます… セックスに関しては先に私から「NO」を伝えてありますし、彼も「大丈夫。覚悟と責任が取れるようになってから」と言ってくれてます。 キスとハグ以外の行為はしていませんし、ないと思います。 お互い家では遊べません。 忘れっぽい彼が半年前に言った、クリスマスは私の家に招待する約束を覚えていて驚きました。 今日、図書館で勉強をする約束をしていましたが、私のミスで行けなくなりました。 それで「夜に会う?」と言われ確かに会いたいけど、最近、夜ばかりなので何故か気が進まない自分の気持ちに戸惑っています。 どうすればいいと思いますか?なぜでしょう? 長くなりました。回答よろしくお願いします!

  • 付き合ってないのにハグ、キスをする男性って…

    付き合ってないのにハグ、キスをする男性って… ここではたびたびお世話になっております。以前の経緯は以下の通りです。 http://okwave.jp/qa/q6057458.html 二人で遊んだのは4回目。 彼の言動がよくわからず、不安に思い皆さんにご意見頂きたいです。 まだ付き合っていないのですが、私の誕生日祝いをしてくれるということで相手の一人暮らしの家にお邪魔してしました。私は相手が気になってたのでのこのこ上がりました。 お互い料理を持ち合って相手は豪華な夕食を振る舞ってくれたけど、夕食後テレビみながら雑談してたら、彼が後ろに座ってきて前回同様後ろからハグされた。 そのあとも相手のスキンシップが激しく…手をずっと繋いできたり、お腹の肉やらほっぺをつままれたり。そんなことを1時間ほどしてて、そろそろ帰ろうと思ったら「帰らないで」ときつく抱かれてキスされました…。 相手の男性は付き合おうとも言ってないのに、こういうことを軽くしてくるので不安になり「女の子だったら誰にでもこういうことするの?どうしてハグするの」 と聞くと男性は「癒されるから。その質問にうん、って答える人なんていないと思うよ笑」といわれました。 私は彼氏じゃない人と身体の関係になるつもりは全くなく、曖昧な関係でずるずると行くのは絶対に嫌だったので相手に勇気を出して「私は、○さんのことちょっと気になってて、付き合いたいと思ってたけど曖昧な関係でこういうことするのは良くないと思う」と伝えると相手は「ちょっとなのにいいの?休みも殆ど合わないから、本当に良いのかと考える所がある。年齢差も」と…。 そんな感じではっきりしないまま家を出たのですが、帰り際にまた強引にキスされつつ、手を繋いで見送ってもらいました。今度の休みわかったら連絡してと言われました。 だらだらと長文になってしまいましたが、客観的に見て私は都合のいい女になってるんでしょうか? 私は相手に気持ちを伝えたつもりですが、相手ははっきり言葉にしてくれないので、私は遊ばれてるだけのかなと考え込んでしまいます(+_+) 何でもいいのでご意見頂けると嬉しいです。