• ベストアンサー

子供の写真を持ってくる同僚

一週間に1ー2度は子供の写真を持ってきて あちこちに可愛いでしょと言って見せてる同僚がいます。 すごくイライラして嫌な気分になるのは私は独身だからですか? 辞めてほしいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 質問者さんが独身だからってことではなくその同僚が嫌いだからでしょうね。 本当に好きで信頼している同僚ならそんなにいらいらすることも無いでしょうし、同僚も質問者さんのことが同じく好きで信頼している関係なら独身の質問者さんにそういう写真を送ることもないでしょう。  

minamika
質問者

お礼

ありがとうございます。その通りだと思いました。

その他の回答 (9)

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8792)
回答No.10

何のせいかは本人にしかわかりませんが週に1、2度は多すぎる。 あっても生涯に1、2度でいいと思う。

minamika
質問者

お礼

回答いただきましてありがとうございます。

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.9

基本的に自分のことに興味もってくれる人にしか、興味もてないということはあると思います。

minamika
質問者

お礼

回答いただきましてありがとうございます。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.8

私も恋愛話や他人の子供には興味はありません。 見せられてもつまらなそうにしてていいのです。さっさと話題を変えたらどうですか。

minamika
質問者

お礼

回答いただきましてありがとうございます。

noname#237141
noname#237141
回答No.7

独身かどうかは関係ないですね。 同僚の子供なんて興味もないし、見せられたら 鬱陶しいだけです。その気持ちは分かります。 年賀状の子供の写真と同じですね。

minamika
質問者

お礼

回答いただきましてありがとうございます。

  • eomotot
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.6

いいえ。 独身で無くても子供がいないと、子供武器行動はイライラしますよ。 誰でも何かしらアピールしたい気持ちがあるのだからと思って、心を落ち着けましょう。

minamika
質問者

お礼

回答いただきましてありがとうございます。

noname#220396
noname#220396
回答No.5

私は男ですが他人の子なんか可愛いわけありません。特にブサイクな子なら当然です。

minamika
質問者

お礼

回答いただきましてありがとうございます。

回答No.4

ま、親バカもたいがいにしろってことですよね。

minamika
質問者

お礼

回答いただきましてありがとうございます。

  • hdk6444
  • ベストアンサー率16% (42/260)
回答No.3

このような事で何故イライラするのでしょうか!? 私には理解できないのです。イライラする原因は何でしょうか!? 別に気にしなければ良い事だと思いますよ。 貴方も結婚して子供が出来たら同じような事をしているはずですよ。 その時に同僚から止めて欲しいと言われないようにしてくださいね。 子供は可愛いものです。今のうちだけですからもう少し余裕をもって 対処してあげて下さいね。

  • nopne
  • ベストアンサー率17% (145/843)
回答No.2

既婚独身関係ないです。 興味ない奴の子の情報はもっと興味ないものです。

minamika
質問者

お礼

回答いただきましてありがとうございます。

関連するQ&A

  • 子供がいてもモテたい同僚(長いです)

     同僚のことでずっと悩んでます。 同じ時期(20歳の時)に入社してもう10年になるのですが、入社してしばらくしてから彼女はエステや歯の形成等でどんどんきれいになって、それはいいのですが、「私はいつもみんなに注目されていないと駄目みたい」「彼女のいる人を彼女から奪って結婚する事にになった。」と、私に他の人に話さない事を何でも話し、彼女が人からいつも誉められたくて、話し方や仕草等研究してきたのを私は知っていたので、冷静に彼女の性格的な事を指摘したらそれ以来、私が職場の人にほめられたり、人前に出る仕事をする度に一部の人に私をけなすような事をあからさまに言うようになり、なにかと敵対され私も疲れてきた頃、私が異動になりやっとこれで離れられると思って2年後、私がまた彼女のいる職場に戻ることになりました。  彼女も子供を持って私も結婚して(まだ子供なし)独身時代とは変わっただろうと思っていましたが、職場が年齢層が高いせいか、彼女はご主人を単身赴任状態にして、子供は親にみさせて今だに周りから若い、可愛いと言われるように美容とファッションの事ばかり夢中で、私の方は最低限のおしゃれはしますが、夫が認めてくれていればそれでいいと思っていますし、仕事以外では彼女と距離を置こうとしているのですが、彼女は「この間20歳って言われた」とか相変わらずどうでもいい事を言ってきたり子供の写真をメールで送ってきたり、私に子供が出来たら間違いなく子供を比べるだろうねと友人からも言われ、憂鬱です。  私はそれぞれが幸せに暮らしていればそれでいいと思っていますし、ずっと価値観も違うのに何故離れてくれないのか彼女の気持ちがわかりません。  こんな中学生のような事で悩みたくないのですが、どうすれば穏やかに過ごせるのでしょうか?

  • 同僚

    同僚との仕事に対しての考え方が正反対で困っています。 同僚とはほぼ同時期に今の職場に入りました。正確には3週間ほどわたしのほうが早く入りました。 前任者とは2ヶ月で引き継ぎを行い彼女と2人で任されるようになったのですが、実質1ヶ月ほどしか教育されていない彼女は「できるわけがない!」が口癖で当初は彼女に同情もしていましたがだんだんイライラするようになりました。 メモはとっても見返すことはなく、同じことを何度も聞く←私のメモを渡し、見てもわかんないことを聞いてくださいと言ったら皆のまえで「教えてくれなくて意地悪」と冗談まじりにですが言われました。 それならと教えたことも数日たてば「聞いてない」と言われます。 彼女の全てを否定はしません。 ただ私にとってストレスでもあります。 どのように付き合っていけばイライラせずにすむのでしょうか。

  • 私が子供か?相手が子供か?

    職場に気分屋の同僚がいます。好きな人には甘えたり人懐っこく接しますが(上司や目立つ同僚)、それほど好きでない人には不機嫌な時はイライラを隠さず冷たい態度や無視など(私を含め少数の女性)。機嫌が良い時はスキンシップなどしてきます。職場では上司から可愛がられておりムードメーカー的な存在です。しかし私は、話しかけてウザがられた経験から、自分からは話しかけず彼の機嫌が良く話を振られた時しか話さないようにしています。なので、本音で話した事はないと思います。なのに、同僚達と結婚?について談笑していた時に「お前は、相当年上しか合わないだろう~。お前と話してるとイライラするから、タメや年下はダメだな。」と笑顔で言われました。ショックでしたが軽くかわしました。確かに不思議ちゃんだと言われた事はありますし、タメより年上と話す方が楽だと思います(友人を除き、同僚では)。私の事を知らないのに彼の価値観で判断されたようで、腹が立ちました。自分の物差しでしか測れない子供だと思います。でも、もしかしたら職場での私の態度を客観的にみて判断したならば…イライラするから余裕を持った大人しか子供な私の相手は出来ないって事?とも思いました。彼の気分屋にイライラするし、もしかしたら反面教師なのかもしれないし。子供なのは私なのか彼なのか…自分の怒りや考えが信じられません。。

  • 彼が女性同僚と飲みにいくことについて

    社内恋愛をしています。仕事の関係で、付合っていることは社内に公表し てません。以前にもこちらで相談にのっていただいのですが、どうしてもや りきれないことがあり、聞いて貰いたいです。 彼が会社で親しくしている女性の同僚がいますが、3ヵ月ぐらい前に、2人 だけで飲みに行ったことに私が嫉妬して、こちらで相談しました。 アドバイスを受けて彼と話し合った結果、その人も含め大勢で飲みにいく のは全然いいけど、女性と2人だけで出かけるのはナシとなりました。 彼も 『やましい気持がないから出かけたけど、思いやりがなかった、すま ん』とあやまってくれたのですが。。 この間その同僚と立ち話をしていたら、彼と2人で飲みに行った話がでま した。彼に確認したら、あっさり、そうだよ、と。彼曰く、しつこく何度も誘わ れて断りきれなかったのと、仕事で大分悩んでるようだったから話を聞い てあげなくちゃと思った。ただ2人は嫌だと思って、彼の兄弟がやっている 店に連れて行き、知り合い含めて5~6人で飲んだ、と言います。 それ自体は事実なのでしょうが、私としては凄くがっかりしました。同僚が 超しつこいのは有名ですが、それでも断れなかった彼にイライラしてます。 彼としては、他に人がいた、2人きりじゃないから悪くない。でも、私が悲し むのでもうしません、と言います。 そういう問題なのでしょうか。謝ってくれたとはいえ、同僚からの誘いを断ら なかったこと自体が気分が悪いです。その時は彼を責めませんでしたが、 時間が経ってくると何度も思い返されて、気が滅入ってきます。 何もないのだからと思いたい一方で、こんな風な想いをするなら、黙って離 れようかとか頭に浮かんだり。彼からは変わらない態度で愛情こめたメール が来ますが、ここ数日はそんな気分になれず、事務的な返事しか返せてい ません。 心が狭いでしょうか。。。。彼の中では終わったと思っている件をまた蒸し 返すこともできず、でもイライラも収まらずに悩んでいます。

  • 子供の写真をしつこく送ってくる友人

    結婚しており、子供なし、正職で働くアラサーです。 元同僚(出産の為退職)した同僚であり友人がいます。 今日は子供とこんな遊びをした、買い物にきた、プールに入った、川遊びしたナドナド、、、 いちいち写真を送ってきます。 正直、同僚の子供の生活、何をして遊んでいたかナドナドに興味はありません。 なぜ、いちいちこんな写真を送りつけてくるのでしょうか。 本当に興味がないので、ありきたりのコメントを返します(ライン)が、全く気づいていない様で、 未だに写真が送られてきます。 私のラインの返答(興味ない感じ)や、返す時間(すぐには返さない)から、気づいてほしいのですが。 正直、大変鬱陶しいです。。。 どうしたらいいでしょうか。

  • 会社の同僚と遊ぶといつも子供をつれてくる

    私の会社は部署の同僚同士仲がよく(主に独身の同僚)、何かと集まる機会が多いのですが、飲み会以外の集まりごととなるといつも子供(女児4歳)をつれてきたがるバツ1ママがいます。  特にその子供がうるさかったり、乱暴だったりはないのですが、大人の中に子供が一人きりなので、つまらなくないように何かと気を使ってしまい疲れてしまいます。 連れてくる本人は「子供は何やってても楽しいから平気」とか「大人の中にいても人見知りしないから大丈夫」って言うのですが、やっぱり気を使ってしまいます。 野外(川とか海とか)だと特に気を使ってしまいます。 バツ1ママが割と人任せで子供常に見ていないので危ない気がしてならないのです。何か危ない事があってからだと困るし、野外の場合は「危ないから」と伝えるのですが、「その位平気だよ~」と返されてしまいます。 そうでなくともゆっくり話もできないですし、ちょっと遊びに出ても楽しめません。(子供がいるとできない話もありますし・・・) 女一人で子育ても大変だと思うのですが、ちょっとうんざりしています。 その女性と特に仲が良い訳ではないのですが、同僚同士で集まるとなるとその女性も誘わないとカドが立つ気がします。会社での関係は崩したくないです。 やはり我慢するべきでしょうか?

  • 同僚への接し方をアドバイスください

    30代半ばの独身の女です。 二つ年上の独身の男性の同僚が8月から異動してきました。 先日他の同僚も一緒に出張先からの帰りに飲んだのですが、「男女の友情は成立しない派」「仕事とプライベートは分ける主義」「はめをはずすのは親しい友達の前だけ」だといっていました。 その同僚が初めて来た日に他の方が出張で出てしまっていたので、私が事務所の戸締りやや出張先への行き方など、色々説明し、帰りに一緒にご飯を食べました。 職場は既婚者ばかりで年の近い独身の同僚はいないし、女性も3人だけで、全体で13人と人数の少ないところです。 懇親のための飲み会とかあるのですが、私(女)がいると仕事モードからはなれられないとか、くつろげないってことなのかな?とか考えてしまって参加しにくい気分がしちゃってます。 このような考え方の同僚への接し方をアドバイスいただけないでしょうか。

  • 子供写真の年賀状

    正月に子供の写真入りの年賀状が送られてきますが 不妊症の人や中絶した人や独身で婚期をのがした人などにとっては辛いのでやめた方がいいと思うのはわたしだけでしょうか。 以前 子供写真入り年賀状を送るのを悩んでいる相談を見ましたが 結局どんなことを言われても わたしは送ります とお礼にかいてる人がいました。 その人は、自分だったら子供ができなくても友人の子供の写真がきたらうれしいと思うので送ります とか言って結局他人の答えは全部無視して送ってる人がいました。

  • 写真って・・・

    カテ違いだったらすみません。 私は写真が宝物です。 宝物って言うと大げさだけど。 写真はそのときそのときを記憶しているから捨てられません。 だからどんな写真でも大切です。 彼との写真も友達との写真も同僚との写真も同級生との写真も風景写真も全部です。 だから当然元彼の写真とかもあるのですが。 今まで何人かの人と付き合ってきて。 そのたびにその当時の彼との写真も当然増えるわけで。 元彼の写真を取ってあることを 付き合うごとの新しい彼に とがめられたこともないので 特に捨てることもなくここまで来たのですが。 元彼に執着してるわけではなく写真に執着してるだけだから 特に何も言われなかったんだと思います。 (たぶん捨てろとか言われても猛反発してすてなかったとおもいますが・・・笑) 取ってあるといっても別に飾ってあるわけでなく、 アルバムに入れて普通にしまってあります。 今の彼も特にとがめないので普通にしまってあります。 でも。ふと昨日寝る瞬間に思ったのが。 独身のうちはそれでもいいけど。 結婚したらどーしたらいいのだろう?って。 もし子供が出来たとして。 『ママの若いころの写真を見たい!』とか言われたら もしくは偶然アルバムを見つけて勝手に見てしまったとしたら。 どうなんでしょうか・・・ パパじゃない人が写ってたら・・・ ってふと思ってしまいました。 ほんとどうでもよい質問ですみません。 暇なときに回答おねがいします。

  • 同僚 

    同僚は既婚者で私は独身です。 向こうはこちらに好意があるようなのですが私は別に何とも思っていません。 車で何度か送ってもらったので勘違いさせてしまったのでしょうか。 私も思わせぶりな態度を取ってしまったと後悔しています。 特別な感情を持たれても仕事がやり辛いし困っています。 私の思い過ごしでしょうか。 分かりづらい質問ですみません。

専門家に質問してみよう