• ベストアンサー

子供の写真を持ってくる同僚

一週間に1ー2度は子供の写真を持ってきて あちこちに可愛いでしょと言って見せてる同僚がいます。 すごくイライラして嫌な気分になるのは私は独身だからですか? 辞めてほしいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

質問者さんが独身だからってことではなくその同僚が嫌いだからでしょうね。 本当に好きで信頼している同僚ならそんなにいらいらすることも無いでしょうし、同僚も質問者さんのことが同じく好きで信頼している関係なら独身の質問者さんにそういう写真を送ることもないでしょう。  

minamika
質問者

お礼

ありがとうございます。その通りだと思いました。

その他の回答 (9)

• sakura-333
回答No.10

何のせいかは本人にしかわかりませんが週に1、2度は多すぎる。 あっても生涯に1、2度でいいと思う。

minamika
質問者

お礼

回答いただきましてありがとうございます。

• o09080706o
回答No.9

基本的に自分のことに興味もってくれる人にしか、興味もてないということはあると思います。

minamika
質問者

お礼

• KoalaGold
回答No.8

私も恋愛話や他人の子供には興味はありません。 見せられてもつまらなそうにしてていいのです。さっさと話題を変えたらどうですか。

minamika
質問者

お礼

noname#237141
noname#237141
回答No.7

独身かどうかは関係ないですね。 同僚の子供なんて興味もないし、見せられたら 鬱陶しいだけです。その気持ちは分かります。 年賀状の子供の写真と同じですね。

minamika
質問者

お礼

• eomotot
回答No.6

いいえ。 独身で無くても子供がいないと、子供武器行動はイライラしますよ。 誰でも何かしらアピールしたい気持ちがあるのだからと思って、心を落ち着けましょう。

minamika
質問者

お礼

noname#220396
noname#220396
回答No.5

私は男ですが他人の子なんか可愛いわけありません。特にブサイクな子なら当然です。

minamika
質問者

お礼

回答No.4

ま、親バカもたいがいにしろってことですよね。

minamika
質問者

お礼

• hdk6444
回答No.3

このような事で何故イライラするのでしょうか!? 私には理解できないのです。イライラする原因は何でしょうか!? 別に気にしなければ良い事だと思いますよ。 貴方も結婚して子供が出来たら同じような事をしているはずですよ。 その時に同僚から止めて欲しいと言われないようにしてくださいね。 子供は可愛いものです。今のうちだけですからもう少し余裕をもって 対処してあげて下さいね。

• nopne
回答No.2

既婚独身関係ないです。 興味ない奴の子の情報はもっと興味ないものです。

minamika
質問者

お礼