• ベストアンサー

スマートメーターについて

関西電力はじめ、全国で推進されているスマートメーターですが、 電力量の関西電力への送信は何を使って行われるのでしょうか? EX)電力会社の光ケーブル、電話会社の基地局、その他

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.1

こちらに詳しい資料があります。 http://www.soumu.go.jp/main_content/000380893.pdf 東電の説明ですが、メーターを作っている会社はそう多くないので、どこの電力会社でも同じ仕組みだと思っていいでしょう。

maiko0333
質問者

お礼

ありがとうございました。