• ベストアンサー

自分を好きになれない

自分を好きななれません。 自信もモテません。 クラブではたらいています。 綺麗とか言われても、他の子が褒められていると自分はダメと言われている気持ちになってしまいます。 人それぞれ好みがあると思いますが、子供の頃から自信がありません。 身長が高く細身でモデル体型と言われるし、美人だと言われてもダメな部分があるからと思ってしまいます。 どうしたら自信が持てますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

相談者様は、性格の悪い、悪女タイプですね。 『クラブで働くブス』 『綺麗と言われるブス』 『高身長で、細身のブス』 笑わせますね。 僕の友人にもいましたね。 『色白で、細身で、スタイルも顔も良い。』でも、本人は「自分は可愛くない。太っている」と公言していました。 どうも、父親から可愛がられなかったことが原因の様でした。 正直、一種の精神病です。  相談者様も幼少期に何かトラウマを持っていませんか? 一度、精神科へ足を運んだ方が良いと思います。別に変な病気を疑う訳では有りません。 それから、『自信』というのは自分で努力するからこそ、自信に成るのです。 頭が良くても、一生懸命勉強してこそ自信につながるのです。 顔が良くても、スタイルが良くても、一生懸命努力して他人に負けないように磨いてこそ自信につながるのです。  生まれつきのスタイルや顔では自身には成りません。磨いた者に最後には負けるからです。 相談者様の自信の無さは、自分で一生懸命磨いたものが無いからです。

mmm0117
質問者

お礼

沢山の回答の中で1番心に染みました。 努力か。と考えさせられました。 ありがとうございますm(_ _)m 欠点ばかり気にしていたのですが、そこを磨いて行きたいと思います。 子供の頃の話ですが、私は可愛い可愛いと育てられませんでした。 子供の頃から大きめで細くて、子供らしくなかったからです。 今でもポッチャリしていて可愛らしい人を見ると、私はなんでこんな体格なんだと思ってしまいます。

その他の回答 (4)

• sukeken
回答No.4

こんにちは。 他の人と自分を比べないことです。 そして、自分を嫌いなことを正当化(格好良いと思い込む)しようとしないことです。 できないのなら、一生こういう感じで生きていくしかありません。 嫌でしょ? そんなの。

• kaitara1
回答No.3

どんな時でも、自分ができることを丁寧にやっているのが自信があるということです。

• ayako728
回答No.2

身長が高くてモデル体型で美人なら、どうして自分に自信を持てない?俺の元カノは173cmでモデル体型でも顔は普通で(俺は162cm)、超モテモテだった。しかも登校拒否、ヤンキー、レディースの総長だったとか。結局、俺はスポンサー兼元カノの厄介な時の相談役で終わった。でも、その子は更生していて一生懸命に真面目に生きていた。だからこそ、素直に他人の話を聞いて相手に反応していたことが良かった。 それに対して質問者さんは卑屈で、考え過ぎが悪い結果をもたらしていると思うよ。クラブで働くということは、第一に素直に他人の話を聞くことが大切だ。ただ、中にはとんでもないことを言う人間もいる。でも、その際でも素直に反応して言えば何とかなると思うよ。

• Dr_Hyper
回答No.1

仕事柄必要だと思いますが,あなたのことを多くの男性に好きになってもらえばどうですか? もし容姿のことだけが気になり,容姿いがいは大丈夫というのであればトンチンカンな回答でごめんなさい。 以下,自分に自信がもてないあなたに。 本当は一人の男性に一生お前のことを守る。といってもらえるのが一番安心で自身が着くと思うのですが,今の状況だとそれでは仕事にならないのかな?と思いますし,そうゆう硬いことを本気で言ってくれる人とちゃん出会うのもむずかしいのかな?って思いました。 すでに彼氏はいて結婚もしてくれそうなら,すくなくとも世界に一人は私を必要としてくれるひとがいると思っていれば勇気もでるのかな?って思います。 実際には相手と比較して一番でないと気が済まないというだけなのかも知れないけどね。 もうすでにやり手なのかも知れないですが,私の知り合いとダブらせていうと, 今までよりもすこしだけ何人かのお客さんと深入りをして, あなたが彼らに必要だと思ってもらうのはどうですか? 奥さんと上手くいっていない男性の癒しに。 これまで女性と付き合ったことのない男性の女性講師に なってみるというのはどうですか? 必要とされると,これまでの仕事もひと味変わると思います。