• ベストアンサー

自分を好きになれない

自分を好きななれません。 自信もモテません。 クラブではたらいています。 綺麗とか言われても、他の子が褒められていると自分はダメと言われている気持ちになってしまいます。 人それぞれ好みがあると思いますが、子供の頃から自信がありません。 身長が高く細身でモデル体型と言われるし、美人だと言われてもダメな部分があるからと思ってしまいます。 どうしたら自信が持てますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

相談者様は、性格の悪い、悪女タイプですね。 『クラブで働くブス』 『綺麗と言われるブス』 『高身長で、細身のブス』 笑わせますね。 僕の友人にもいましたね。 『色白で、細身で、スタイルも顔も良い。』でも、本人は「自分は可愛くない。太っている」と公言していました。 どうも、父親から可愛がられなかったことが原因の様でした。 正直、一種の精神病です。  相談者様も幼少期に何かトラウマを持っていませんか? 一度、精神科へ足を運んだ方が良いと思います。別に変な病気を疑う訳では有りません。 それから、『自信』というのは自分で努力するからこそ、自信に成るのです。 頭が良くても、一生懸命勉強してこそ自信につながるのです。 顔が良くても、スタイルが良くても、一生懸命努力して他人に負けないように磨いてこそ自信につながるのです。  生まれつきのスタイルや顔では自身には成りません。磨いた者に最後には負けるからです。 相談者様の自信の無さは、自分で一生懸命磨いたものが無いからです。

mmm0117
質問者

お礼

沢山の回答の中で1番心に染みました。 努力か。と考えさせられました。 ありがとうございますm(_ _)m 欠点ばかり気にしていたのですが、そこを磨いて行きたいと思います。 子供の頃の話ですが、私は可愛い可愛いと育てられませんでした。 子供の頃から大きめで細くて、子供らしくなかったからです。 今でもポッチャリしていて可愛らしい人を見ると、私はなんでこんな体格なんだと思ってしまいます。

その他の回答 (4)

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.4

こんにちは。 他の人と自分を比べないことです。 そして、自分を嫌いなことを正当化(格好良いと思い込む)しようとしないことです。 できないのなら、一生こういう感じで生きていくしかありません。 嫌でしょ? そんなの。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8887)
回答No.3

どんな時でも、自分ができることを丁寧にやっているのが自信があるということです。

  • ayako728
  • ベストアンサー率17% (81/452)
回答No.2

身長が高くてモデル体型で美人なら、どうして自分に自信を持てない?俺の元カノは173cmでモデル体型でも顔は普通で(俺は162cm)、超モテモテだった。しかも登校拒否、ヤンキー、レディースの総長だったとか。結局、俺はスポンサー兼元カノの厄介な時の相談役で終わった。でも、その子は更生していて一生懸命に真面目に生きていた。だからこそ、素直に他人の話を聞いて相手に反応していたことが良かった。 それに対して質問者さんは卑屈で、考え過ぎが悪い結果をもたらしていると思うよ。クラブで働くということは、第一に素直に他人の話を聞くことが大切だ。ただ、中にはとんでもないことを言う人間もいる。でも、その際でも素直に反応して言えば何とかなると思うよ。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

仕事柄必要だと思いますが,あなたのことを多くの男性に好きになってもらえばどうですか? もし容姿のことだけが気になり,容姿いがいは大丈夫というのであればトンチンカンな回答でごめんなさい。 以下,自分に自信がもてないあなたに。 本当は一人の男性に一生お前のことを守る。といってもらえるのが一番安心で自身が着くと思うのですが,今の状況だとそれでは仕事にならないのかな?と思いますし,そうゆう硬いことを本気で言ってくれる人とちゃん出会うのもむずかしいのかな?って思いました。 すでに彼氏はいて結婚もしてくれそうなら,すくなくとも世界に一人は私を必要としてくれるひとがいると思っていれば勇気もでるのかな?って思います。 実際には相手と比較して一番でないと気が済まないというだけなのかも知れないけどね。 もうすでにやり手なのかも知れないですが,私の知り合いとダブらせていうと, 今までよりもすこしだけ何人かのお客さんと深入りをして, あなたが彼らに必要だと思ってもらうのはどうですか? 奥さんと上手くいっていない男性の癒しに。 これまで女性と付き合ったことのない男性の女性講師に なってみるというのはどうですか? 必要とされると,これまでの仕事もひと味変わると思います。

関連するQ&A

  • 彼の元カノ(モデル)と自分を比べてしまう…

    長文で失礼いたします。 3年ほど前に彼と付き合い始めたころ、彼が「2年付き合った元カノはモデル」と明かしてきました。(こちらから聞いたわけではないです。。) 名前も言ったのでネットで調べてみると、結構有名な読者モデルで、ブログをやっていました。 身長は168センチあり、細くてスタイルが良く、すごく社交的で友達が多く、クラブとかにもよく行く派手なタイプの人でした。 その元カノと私は逆で、身長は小さいし、社交的ではなく、クラブにも行ったこともないし、どちらかといえば友達も少ない方です。 彼は付き合い始め、「読者モデルやったら?」とか、「色んな髪型にしてほしい」とか、「太っちゃだめ」とか言っていました。 きっと彼は元カノみたいな人がタイプなんだと思い、それから自信をなくしてしまいました。 3年付き合っていてもたまに、「まだ元カノのことが好きなんじゃないか」など思ってしまい苦しいです。 でもこんなこと今更彼に聞けません。。 自分に自信を持つ方法を教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

  • 自分のコンプレックスが原因で彼といるのがつらいです

    自分のコンプレックスが原因で彼といるのがつらいです…。 私は小学生の頃から、周りの友達は身長の低い子ばかりでした。 私の身長は160cmですごく高いというわけでもないですが、 顔が細長い方なので高いねとか、モデルみたいと、よく言われました。 小さい子は、女子からも好かれやすくて私はそれがものすごく羨ましく、憧れていました。 毎日重い本を頭の上に乗せたり、小さくなった自分をイメージするのですが、 ちっちゃい子の横に立つと一気に自信をなくしてしまいます。 毎日がそればかりでした。 社会人になってからは、その感情からだんだんとはなれていけたのですが、 またそのコンプレックスが浮き立ってきました。 今、私には身長の低い彼がいます。 私よりも3cmは上のはずなのですが、彼は丸顔で可愛らしい顔つきなので、 周りからみれば、背が同じだね。とよく言われます。 付き合う前から分かってはいましたが、 好きの気持ちが強いからそんなコンプレックスは気にしなくなると思っていました。 だけど、彼と私と他の知り合いみんなで集まった時、 その中の女の子2人が、150cm前後のちっちゃくて可愛い子がいます。 彼と話しながら並んでいるのを後ろから見ていて、お似合いすぎて泣きたくなりました。 最近、どうして私はこんな伸びたんだろう。 どうしてあと5cmたったこれだけ小さくないんだろう。 どうして彼があと5cm高くないんだろう。 事故にあって足を切断されて小さくなればいいのにとか……。 私は、男性に飛びついて甘えたりするのが好きなのですが、 彼の横にいたら甘えている自分がおっきい女に思えて、 ハムスターみたいに可愛い彼に何を甘えているんだろう。気持ち悪いと思ってしまうのです……。 彼といる時、女の子なら誰でも可愛く有りたいのに、他のちっちゃい女の人の方がいいんではないか。 特に、他の子と並んだとき、どうしても嫉妬で押しつぶされます。 私は自分のこの身長を一生好きになれません。 彼との身長差がもっと大きくなくてよかった。 目線が同じだから話しやすい。ちっちゃい子を好きになるような男性に私の好みの人はいない。 とか、自分なりにプラス思考になってもダメなんです…。 彼への態度が、このコンプレックスのせいで冷たくなってきています。 どうしたらいいのか分からないです…。 アドバイス等お待ちしています。

  • 自分の性癖で悩んでいます。

    自分の性癖で悩んでいます。 はじめて投稿します。 僕は自分の変な性癖(言い方悪いですが)で悩んでいます。 今、2年位付き合っている彼女がいます。彼女は美人でモデル並みにスタイル抜群で、言う事なしです。 でもヤル時あまり興奮できません…。今セックスレスです。 僕は、ブスで身体がぽっちゃり、ムチムチした女性でないと性的興奮できないのです…。 自分でもなぜこうなってしまったのかわかりません。  バイト先にまさにこんな女の子がいて、いつもその子のことを考えながらオナニーしてしまいます。 彼女とするより、その子でオナニーする方が気持ちよくて止められません。 正直早くやりたくてたまらないです。 すぐにでも彼女と別れてその子と付き合いたいと思ってるんですが、自分の変な見栄のせいでためらっています。つれて歩くのは美人の方がいいけど、ブスな子を連れて歩ける自信がないんです。 自分のこの見栄さえなくなれば、ブスな子と堂々と付き合えるのに、と思うと悔しいです。 最低だと思うかもしれませんが、どうすればこの見栄をなくすことができますか?

  • モデルになるには?

    私は身長169センチ.体重53kgです。 自分の身長を生かしてモデルになりたいなぁなんて考えているのですが、私ぐらいの身長だと何kgぐらいで、どんなモデルになれるのでしょうか? お腹の脂肪が結構あるので自分の体にはあまり自信がないのですが、服を着ている時は結構痩せてみられます。今の体型だと雑誌のファッションモデルならいけるかなぁと思うのは、自信過剰でしょうか?

  • 自分を変えたい

    こんばんは。私は18歳の大学1年生です。 中学のときからにきびに悩まされ、高校時代に激太りし、自分が嫌いで、親の前で「整形したい」などという親に対してひどいことを言ってしまいました。 ピークの頃よりは落ち着いたものの、顔中にきびと赤いにきび痕があり、鼻も低く、自分の顔で好きなところは一つもありません。化粧をしても・・・。体型に関しては、ジョギングや食事制限など様々なダイエットをしましたが、現在162センチの57キロ・・・細いとはまず言えません。 私の周りの友達は、ギャルっぽかったり、美人でモデルさんみたいだったり、顔はもちろん性格も可愛い子がたくさんいて、親にも「あんたの友達はみんな可愛いよね」と言われます。その言葉が私にとってはチクリとくるのです。うらやましくて、どうして私はあの子じゃないんだろうって考えることも多々あります。 彼女たちと遊んでいると、周りから「なんであんなに可愛い子が私みたいな子と遊んでいるんだろう」などと思われていそうでつらくなります。 彼女たちもきっと見えないところで努力をしているのでしょう。 私の努力が足りないのかもしれません。 長文で、しかも文章の構成力がなくてごめんなさい。 何かアドバイスいただけたらうれしいです。 あと、読んでくださってありがとうございました。

  • 大学に体型には自信あると公言する女性がいるんですが

    自分の体型について、自信あると公言する女性って、皆さんはどのような印象を受けますか? その女性というのは、大学の同級生です。 「うち体型には自信ある」とか、結構公言するんですよ。ただ、胸がない、ということを少し気にしてはいますが。 外見上は、いわゆる細身で、結構綺麗な人ですがね。身長が164cmで、体重は46kgとのこと。 体型に自信あるからか、体重が書かれた用紙をを周囲に公表しているんですよ…

  • 美人やモデル、スタイルのいい人

    美人の人や、モデル、スタイルのいい人、男性でも美形だったり、引き締まった素敵な体型をしていたり。 とにかく誰が見てもうらやましいくらいキレイな人。 その人なりに努力や苦労などもあると思いますが、それは少し置いておき、質問があるのです。 どんな気分なんでしょう?自分自身がそんな体や顔なんて、それだけで楽しい、人生が充実しているという感じがしてしまうのですが。 例えば、自分が松嶋菜々子だったりキムタクだったらどんな気持ちなんだろうと言う感じの疑問です。 モデルのような体型なら、歩いているだけで楽しいと思うし、美人だったら鏡を見るたびに楽しくなってしまうんじゃないかと思います。 美形だとそれだけで自信がつく気がします。 何でもない一般人の私は鏡を見ればため息ですが(笑) そういった人は普通の人と違うどんな気持ちや気分で過ごしているのか気になります。 美人だとどんな気持ちなんでしょうね。 文章が分かりにくくてこの質問ではうまく言いたいことが伝わらないかもしれないですが回答お願いします。 もし、自分がそうでなくても、そうだった場合今と違ってどう思っているでしょうか。

  • 美人な友達に劣等感

    自分に自信がもてません。 美人とか可愛いとかよく言われますがお世話にしか聞こえません。 特に男性からは可愛いね、美人ね=ヤらせろとしか聞こえません。 私には友達ですごく美人な子がいます。 小顔で身長が高くスタイル抜群で美人で清楚な完璧な友達がいます。 その子と2対2で合コンをしました。 男性側の幹事は私達の事を知っていて恋愛対象とはみていません。 なので実際は1対2な感じだったんですが、その男性が私にくいついてきました。 私は嬉しいというより、友達が高嶺の花だから私を選んだんだと思い切なくなりました。 また別の合コンでイケメンが私に交際を迫ってきてもなんで友達にいかないの?と聞き返します。 彼曰くタイプじゃないといいますが信用できません。 友達は誰がみても可愛い、美人と言われますしモデルにスカウト経験もあります。 しかもおっとり系でかなりの癒し系でものすごく性格がいいです。 私もスカウトされたり、スナップ撮影されたことがありますが美人な友達と一緒にいたらまったく眼中にないだろうなぁと落ち込みます。 むしろ美人な友達にあこがれすぎてその子みたいな顏じゃないと美人ではないと考えてしまうほどです。 なのでパーツごと比べてはここが違うあれが違うと悩む日々です。 友達からは雰囲気は凄く似てるからあとは好みの問題じゃないかなと 言われますがただのフォローにしか感じません。 劣等感しかわきません。 知り合いの芸能事務所の人にスカウトされたんですが、私よりいい人がいると写真をみせたら、んー顏は整ってるけど君がいいと言われました。 あー。私ならやれそうだから?と思い断りました。 美人美人と言われてもあの子より下だよとかあの子ならもっと褒められるだろうなとか常にマイナス思考です。 暗いところが彼女とは正反対なところです。 私が性的被害に遭遇して友達はそんな経験がないと聞いて、あぁ、やっぱり私はダメなんだと落ち込みました。 もう自信がもてません。 全て裏を読んでしまいます。 なんだかよくわからないけれどかなり友達コンプレックスです。 すみません。自分でもよくわかりません。

  • 女性の体型で好みはどちらですか?

    男性に質問です。 女性の体型でどちらの方が好みですか? 1.キャシャで細身な子 2.グラマーな子 良ければ理由も教えてください。

  • 私はおかしいのでしょうか

    私28歳。 今、好きな人が色白で細身です。身長170センチ位です。 以前付き合ってた彼がガッシリ系の浅黒い肌をしていて、大きい男性でした。 その彼とは喧嘩別れしたのですが、最初の印象はガッシリしてて格好いいなと一目惚れでした。 ただ、中身があまりにも女々しくて幻滅してしまいました。体型は好みでしたが、Hはお粗末でした。そのうち、彼の性格的な事からHをするのも気持ち悪くなってしまいました。 今、好きな人は色白で細身なので好みのタイプでは無いのですが、性格が男らしくて、本当に素敵です。雰囲気も清潔感あるし、本当に申し分ありません。 気になるのは細すぎる?こと位でしょうか?またYシャツから見える腕は真っ白です。 どうしても好きな人とのHな事を想像してしまうのですが、細身で色白の彼の裸体を想像すると、少し萎えてしまう自分もいます。 私のこの気持ちはおかしいのでしょうか?