• 締切済み

美人やモデル、スタイルのいい人

美人の人や、モデル、スタイルのいい人、男性でも美形だったり、引き締まった素敵な体型をしていたり。 とにかく誰が見てもうらやましいくらいキレイな人。 その人なりに努力や苦労などもあると思いますが、それは少し置いておき、質問があるのです。 どんな気分なんでしょう?自分自身がそんな体や顔なんて、それだけで楽しい、人生が充実しているという感じがしてしまうのですが。 例えば、自分が松嶋菜々子だったりキムタクだったらどんな気持ちなんだろうと言う感じの疑問です。 モデルのような体型なら、歩いているだけで楽しいと思うし、美人だったら鏡を見るたびに楽しくなってしまうんじゃないかと思います。 美形だとそれだけで自信がつく気がします。 何でもない一般人の私は鏡を見ればため息ですが(笑) そういった人は普通の人と違うどんな気持ちや気分で過ごしているのか気になります。 美人だとどんな気持ちなんでしょうね。 文章が分かりにくくてこの質問ではうまく言いたいことが伝わらないかもしれないですが回答お願いします。 もし、自分がそうでなくても、そうだった場合今と違ってどう思っているでしょうか。

みんなの回答

• 09_figure
回答No.7

容姿端麗の人は確かに何も悩みがなさそうでそれだけで幸せだろうな~と私も思ってました。 ただこの前本屋で「美女の不幸」(だっけか?)という本を立ち読みしたんですが、 美女で有名なナオミ・キャンベルが失恋して自殺未遂したというショッキングなニュースから あんな美女でも死んでしまいたくなるくらい悩むのか!? という疑問から始まるノンフィクションものでした。(うるおぼえですが・・) 要は世間一般的にみる美男美女でさえ悩み事は一般ピーポーと何ら変わらないということです。 もし自分が魅力的な容姿で生まれてきても無いものねだりで更に上を目指すだろうし、生きてる限り日々悩みはつきまとうと思いますよ。

hikaru24
質問者

お礼

たくさんの回答、 参考になりました!ありがとうございます。 どんなにきれいでも上には上があるし 悩みがあるものなのですね。 普通もそれなりに幸せかもしれませんね。

• flyaway
回答No.6

美人には美人なりの悩みが多いと思いますよー。私の友達でかなりキレイな子がいるのですが、顔ばかりで評価されて中身が評価されないとか、興味を示す男性が顔目当てなのかそうでないのか見極めるのが大変とか、変なおじさんに声かけられるとか、色々大変みたいです。贅沢な悩みと思うかも知れませんが、本人にとっては真剣な悩みです。アメリカでは金髪美女は頭が悪いというイメージがあり、私の知人の金髪美女はかなりそれで困っているようです。実はすごく頭のいい子(理系大学院卒)なのですが、職場のオジサンたちに本気にしてもらえないそうです。あと普通の人より美貌を維持するプレッシャーが強いので、歳と共にやってくる肌の衰えなどとの戦いも大変そうです。 美人には美人なりの悩みがあり、私のように普通の顔の人には普通なりの悩みもある、ということでしょうか。隣の芝は青いと言うか、普通の顔の人は「美人だったら人生楽だろうな~」と思いがちですが、そうでもないと思いますよ。

• hawaii29
回答No.5

コンニチワ。 きっと気分は悪くないでしょうね(^―^) 私は顔はさておき、一応巨乳系。 その胸に負けないようスタイルは維持しているつもりです。 でも、出掛ければ指を刺され、ジロジロ見られ お店に行けば 【お客様はスタイルがいいから何でもお似合いで】 と、あれやこれやと次から次・・・ 静かに見せて~!っと心の叫びです(笑) 水着になるのは勇気がいるし 会社でもオヤジ軍団のセクハラ攻撃。 オバサマ・同じ女性からは 【あの体なら男も手玉よね~】と批難の嵐。 ある意味顔まで揃ってなくて良かった位です(苦笑) でも、もちろん良い事もありますよ 服は結構何でも着こなせます。 見られても恥ずかしくないと思ったので、姿勢も良くなりました。 何でも良し悪しですネ。(^―^)

• yumgyumg
回答No.4

臆面もなく言いますが、私の主人は男前です。 芸能人で言えば、V6の岡田君にそっくりです。 身びいきなどではなく、ほぼ100%の確率で周りから言われます。 「カッコいいね~」「男前やね~」とよく言われる彼は、 そのたび、「僕って、顔だけの男なん?」と悲しそうにしています。 褒められてるんやから、いーやん!と思うのですが、 本人にしてみれば、それが原因で自分の中身になかなか 自信が持てなかったようなのです。 贅沢な悩みと思われるでしょうか? ちなみに私は、自分の容姿は良い方だと自負しています。 でもそれは、自慢や自信のネタにしているわけではなく、 発言や行動に人一倍、気を配らなければならないためです。 男性と親しげにすると「ちょっと可愛いと思って・・・」、 容姿を褒められて謙遜すると「嫌味やわ~」。かと言って 謙遜しないでいると、「やっぱり自信ある人は違うわね~」 などと言われかねないからです。 女性の嫉妬をかうと、もう大変です。 なので、普段から、必要以上にでしゃばらないよう、 女性陣の反感を買わないよう、注意していなければなりません。 痩せている人が、「ダイエットしなくちゃ~」って言っていると、 反感を買いがちですよね、それと一緒。 ということで、ナルシスト的な人もいるでしょうが、 それなりの気苦労もある、ということで、参考にしてください。 芸能人は、そりゃあ自信があるでしょう。 Profileに「控えめ」と書いてあっても、私は信じません! えぇ、信じませんとも! 「控えめ」な人間が、芸能界に入ろうと思うか?!です。

• odagirij
回答No.3

おはようございます。 女です。 >美人やモデル、スタイルのいい人 いやー幸せだと思いますよー! モデルさんや芸能人(綺麗や、かわいい、スタイルがよい、で売っている人)は、 自信があり自分が一番位に思っていると思います。 思っていなくては、自信がなくてはやっていけない職業です。 言い方を返ればナルシスト‥ですが。 松浦あややが言っています 「自分は悪い所はありません。一番かわいいし、自分が大好き」といつも鏡を見ているそうですw それだけかわいいから仕方ないですが‥w。 ほんと自信満々ですw キムタクだってあれだけかっこいいのですから自信があってあたりまえです。 見ていて自分がかっこいいとナルになっているのはわかりますよねw 歌い方も恥ずかしいくらいかっこつけたりしてますよね。確かにかっこいいですからw。 外に出るのも人にかっこいいと見られて楽しいと思いますし、 自分に自信を持つ事が幸せなことですよね。 ちやほやされて嬉しくない人なんていないと思いますしw。 仕事の為もありますが、それを保ちたいから、いつまでも綺麗でいたいから、 綺麗でいる為に努力も惜しまないと思います。 自信もなくさない為に。 しかし、一つ最後に言わせてもらえば、 もちろん、顔やスタイルだけが幸せじゃないと思いますけどねw 自分の人生、それぞれ違った楽しみ方もありますもんw ちなみに私は普通かなw 参考になれば幸いです

• SPLINTER
回答No.2

男前ではないですが・・・格闘技と鍛える事が好きで初対面の人に「只者じゃないですね」と言われた事があります。ゴツイのは自分でも自覚しています。 いつも裸なわけないので美男美女のように見つめられたり擦れ違って振り向かれる事もなく誰も気付きません。特に冬は厚着ですから。 元々自分の為にやっている事ですからアピールする必要もありません。美形の人も自分に対して厳しい人だと思いますよ。特に女性は髪型やファッションにメイクにエステやダイエット・・・面倒臭がりな私から見たら気合い入ってるなと感心します。 美人は一日にして成らずです。 美形のように注目されたり交際相手に困らない等の恩恵は残念ながらありません。力仕事で応援に呼ばれたりですね。 良い事はオヤジ狩りに合っても何とかなる位ですかね(笑) スタイル良いより断然美形の方が得だと思います。居るだけでアピールになるんですから。街中でバーベル挙げたり人を殴るなんて出来ませんからね。 ヴァレンタインチョコが数えきれないとかどこに行っても声掛けられるとか私には別世界の人に思えます。そうなったら私なら勘違いして嫌な奴になってしまうかも知れません。

• raca
回答No.1

私は美形ではないですが身体だけは若い時からそれなりに鍛えて いましたのでがっちりとした体格ですから温泉やサウナなどでも 気後れすることなく自分の裸を見せられます。 あるいは図々しいだけかも、、、。 つまらない私のことはさておき、物事には上には上があるものです。 世界レベルで見てみると松嶋菜々子もキムタクも普通でしょう。 ですから自称あるいは他称の美人やスタイルの良い人、イケメンと 言われる人たちもテレビや映画、ファッション雑誌などを見てトップ レベルの人たちを「あんなに美人、スタイルが良ければいいなぁ。」 なんて思っているのではないでしょうか。 そしてまた世界でもトップレベルの方々も次から次へと出てくる自分 よりも若くて美人でカッコ良い人たちに嫉妬に似た感情を覚えて 美顔、美肌、ダイエットなどにお金をつぎ込み続けることでしょう。 そう言うことを考えますと美人とかイケメンとかの方々はそれを維持 するために日々努力を続けなければいけませんので優越感よりも 先にレベル維持に危機感を持っている、、、と言えば少しオーバー でしょうか?(笑)