• 締切済み

美人やモデル、スタイルのいい人

美人の人や、モデル、スタイルのいい人、男性でも美形だったり、引き締まった素敵な体型をしていたり。 とにかく誰が見てもうらやましいくらいキレイな人。 その人なりに努力や苦労などもあると思いますが、それは少し置いておき、質問があるのです。 どんな気分なんでしょう?自分自身がそんな体や顔なんて、それだけで楽しい、人生が充実しているという感じがしてしまうのですが。 例えば、自分が松嶋菜々子だったりキムタクだったらどんな気持ちなんだろうと言う感じの疑問です。 モデルのような体型なら、歩いているだけで楽しいと思うし、美人だったら鏡を見るたびに楽しくなってしまうんじゃないかと思います。 美形だとそれだけで自信がつく気がします。 何でもない一般人の私は鏡を見ればため息ですが(笑) そういった人は普通の人と違うどんな気持ちや気分で過ごしているのか気になります。 美人だとどんな気持ちなんでしょうね。 文章が分かりにくくてこの質問ではうまく言いたいことが伝わらないかもしれないですが回答お願いします。 もし、自分がそうでなくても、そうだった場合今と違ってどう思っているでしょうか。

みんなの回答

  • 09_figure
  • ベストアンサー率26% (11/41)
回答No.7

容姿端麗の人は確かに何も悩みがなさそうでそれだけで幸せだろうな~と私も思ってました。 ただこの前本屋で「美女の不幸」(だっけか?)という本を立ち読みしたんですが、 美女で有名なナオミ・キャンベルが失恋して自殺未遂したというショッキングなニュースから あんな美女でも死んでしまいたくなるくらい悩むのか!? という疑問から始まるノンフィクションものでした。(うるおぼえですが・・) 要は世間一般的にみる美男美女でさえ悩み事は一般ピーポーと何ら変わらないということです。 もし自分が魅力的な容姿で生まれてきても無いものねだりで更に上を目指すだろうし、生きてる限り日々悩みはつきまとうと思いますよ。

hikaru24
質問者

お礼

たくさんの回答、 参考になりました!ありがとうございます。 どんなにきれいでも上には上があるし 悩みがあるものなのですね。 普通もそれなりに幸せかもしれませんね。

  • flyaway
  • ベストアンサー率19% (306/1541)
回答No.6

美人には美人なりの悩みが多いと思いますよー。私の友達でかなりキレイな子がいるのですが、顔ばかりで評価されて中身が評価されないとか、興味を示す男性が顔目当てなのかそうでないのか見極めるのが大変とか、変なおじさんに声かけられるとか、色々大変みたいです。贅沢な悩みと思うかも知れませんが、本人にとっては真剣な悩みです。アメリカでは金髪美女は頭が悪いというイメージがあり、私の知人の金髪美女はかなりそれで困っているようです。実はすごく頭のいい子(理系大学院卒)なのですが、職場のオジサンたちに本気にしてもらえないそうです。あと普通の人より美貌を維持するプレッシャーが強いので、歳と共にやってくる肌の衰えなどとの戦いも大変そうです。 美人には美人なりの悩みがあり、私のように普通の顔の人には普通なりの悩みもある、ということでしょうか。隣の芝は青いと言うか、普通の顔の人は「美人だったら人生楽だろうな~」と思いがちですが、そうでもないと思いますよ。

  • hawaii29
  • ベストアンサー率44% (66/147)
回答No.5

コンニチワ。 きっと気分は悪くないでしょうね(^―^) 私は顔はさておき、一応巨乳系。 その胸に負けないようスタイルは維持しているつもりです。 でも、出掛ければ指を刺され、ジロジロ見られ お店に行けば 【お客様はスタイルがいいから何でもお似合いで】 と、あれやこれやと次から次・・・ 静かに見せて~!っと心の叫びです(笑) 水着になるのは勇気がいるし 会社でもオヤジ軍団のセクハラ攻撃。 オバサマ・同じ女性からは 【あの体なら男も手玉よね~】と批難の嵐。 ある意味顔まで揃ってなくて良かった位です(苦笑) でも、もちろん良い事もありますよ 服は結構何でも着こなせます。 見られても恥ずかしくないと思ったので、姿勢も良くなりました。 何でも良し悪しですネ。(^―^)

  • yumgyumg
  • ベストアンサー率30% (219/712)
回答No.4

臆面もなく言いますが、私の主人は男前です。 芸能人で言えば、V6の岡田君にそっくりです。 身びいきなどではなく、ほぼ100%の確率で周りから言われます。 「カッコいいね~」「男前やね~」とよく言われる彼は、 そのたび、「僕って、顔だけの男なん?」と悲しそうにしています。 褒められてるんやから、いーやん!と思うのですが、 本人にしてみれば、それが原因で自分の中身になかなか 自信が持てなかったようなのです。 贅沢な悩みと思われるでしょうか? ちなみに私は、自分の容姿は良い方だと自負しています。 でもそれは、自慢や自信のネタにしているわけではなく、 発言や行動に人一倍、気を配らなければならないためです。 男性と親しげにすると「ちょっと可愛いと思って・・・」、 容姿を褒められて謙遜すると「嫌味やわ~」。かと言って 謙遜しないでいると、「やっぱり自信ある人は違うわね~」 などと言われかねないからです。 女性の嫉妬をかうと、もう大変です。 なので、普段から、必要以上にでしゃばらないよう、 女性陣の反感を買わないよう、注意していなければなりません。 痩せている人が、「ダイエットしなくちゃ~」って言っていると、 反感を買いがちですよね、それと一緒。 ということで、ナルシスト的な人もいるでしょうが、 それなりの気苦労もある、ということで、参考にしてください。 芸能人は、そりゃあ自信があるでしょう。 Profileに「控えめ」と書いてあっても、私は信じません! えぇ、信じませんとも! 「控えめ」な人間が、芸能界に入ろうと思うか?!です。

  • odagirij
  • ベストアンサー率30% (74/240)
回答No.3

おはようございます。 女です。 >美人やモデル、スタイルのいい人 いやー幸せだと思いますよー! モデルさんや芸能人(綺麗や、かわいい、スタイルがよい、で売っている人)は、 自信があり自分が一番位に思っていると思います。 思っていなくては、自信がなくてはやっていけない職業です。 言い方を返ればナルシスト‥ですが。 松浦あややが言っています 「自分は悪い所はありません。一番かわいいし、自分が大好き」といつも鏡を見ているそうですw それだけかわいいから仕方ないですが‥w。 ほんと自信満々ですw キムタクだってあれだけかっこいいのですから自信があってあたりまえです。 見ていて自分がかっこいいとナルになっているのはわかりますよねw 歌い方も恥ずかしいくらいかっこつけたりしてますよね。確かにかっこいいですからw。 外に出るのも人にかっこいいと見られて楽しいと思いますし、 自分に自信を持つ事が幸せなことですよね。 ちやほやされて嬉しくない人なんていないと思いますしw。 仕事の為もありますが、それを保ちたいから、いつまでも綺麗でいたいから、 綺麗でいる為に努力も惜しまないと思います。 自信もなくさない為に。 しかし、一つ最後に言わせてもらえば、 もちろん、顔やスタイルだけが幸せじゃないと思いますけどねw 自分の人生、それぞれ違った楽しみ方もありますもんw ちなみに私は普通かなw 参考になれば幸いです

  • SPLINTER
  • ベストアンサー率40% (412/1028)
回答No.2

男前ではないですが・・・格闘技と鍛える事が好きで初対面の人に「只者じゃないですね」と言われた事があります。ゴツイのは自分でも自覚しています。 いつも裸なわけないので美男美女のように見つめられたり擦れ違って振り向かれる事もなく誰も気付きません。特に冬は厚着ですから。 元々自分の為にやっている事ですからアピールする必要もありません。美形の人も自分に対して厳しい人だと思いますよ。特に女性は髪型やファッションにメイクにエステやダイエット・・・面倒臭がりな私から見たら気合い入ってるなと感心します。 美人は一日にして成らずです。 美形のように注目されたり交際相手に困らない等の恩恵は残念ながらありません。力仕事で応援に呼ばれたりですね。 良い事はオヤジ狩りに合っても何とかなる位ですかね(笑) スタイル良いより断然美形の方が得だと思います。居るだけでアピールになるんですから。街中でバーベル挙げたり人を殴るなんて出来ませんからね。 ヴァレンタインチョコが数えきれないとかどこに行っても声掛けられるとか私には別世界の人に思えます。そうなったら私なら勘違いして嫌な奴になってしまうかも知れません。

  • raca
  • ベストアンサー率39% (54/138)
回答No.1

私は美形ではないですが身体だけは若い時からそれなりに鍛えて いましたのでがっちりとした体格ですから温泉やサウナなどでも 気後れすることなく自分の裸を見せられます。 あるいは図々しいだけかも、、、。 つまらない私のことはさておき、物事には上には上があるものです。 世界レベルで見てみると松嶋菜々子もキムタクも普通でしょう。 ですから自称あるいは他称の美人やスタイルの良い人、イケメンと 言われる人たちもテレビや映画、ファッション雑誌などを見てトップ レベルの人たちを「あんなに美人、スタイルが良ければいいなぁ。」 なんて思っているのではないでしょうか。 そしてまた世界でもトップレベルの方々も次から次へと出てくる自分 よりも若くて美人でカッコ良い人たちに嫉妬に似た感情を覚えて 美顔、美肌、ダイエットなどにお金をつぎ込み続けることでしょう。 そう言うことを考えますと美人とかイケメンとかの方々はそれを維持 するために日々努力を続けなければいけませんので優越感よりも 先にレベル維持に危機感を持っている、、、と言えば少しオーバー でしょうか?(笑)

関連するQ&A

  • 美人(ハンサム)って、本人としてはどうです?

    TVで「美女・美男子ばかりをウエイトレス・ウエイターにしたカフェ」の話を放映していました。連日超満員の大人気だそうです。 その話を聞いて、所詮「十人並」の私としては「美人(美形)ってのは、お茶を運ぶだけでも得をするのか…いいなぁ」という感想をもちました。(多分そのカフェに採用された人は、全く同じ仕事のバイト以上のお給料をもらっているのでしょう) さて、別の美人さんの話。町を歩けば、すぐにモデルスカウトに声をかけられる為、ナンパ慣れしているとか。 くどいようですが私自身は十人並みの「自分が美人だったらいいな~」と、羨ましく思う人間ですが、一体本人たちはどのような気持ちなのでしょう?  美人(美形)と言われる貴方、やはり「自分が美人(美形)でよかったな~」「やっぱり美人(美形)だと得よねー」って思いますか? 具体的なエピソードにはどんなものがありますか? それとも「すぐ声をかけられてうっとうしいし、痴漢にあったりするし、同姓にはねたまれるし、別にいいことない。普通ぐらいがよかった」あるいは「自分の顔なんて、慣れたらどってことない」なんて感じですか? 怒りませんので、正直な気持ちを書いてくださいね。

  • 思わず振り返るほどの美人・ハンサムな人

    よくテレビのドラマやアニメで町ん中で美人が歩いてきたら周りにいた皆が彼女を見つめるというような設定ってありますよね。少し前のドラマ“やまとなでしこ”でも松嶋菜々子さんが田舎から出てきて髪形も変えてお化粧もきちんとしてキレイな服装に着替えて街を歩くとすれ違う人々、特に男性は皆振り返っていましたよね。 皆さんはそういう女性もしくは男性に出会ったことってあります?ただ単に自分の好みの人だから見つめたとかではなくてです。上記に述べたドラマとかで見ていて思わず「ホンマかいな」って突っ込みたくなるような状況です。 もしそんな方がいらっしゃったら、その方はどんな女性(男性)でしたか?教えてください。

  • 美人でない女性タレントがもてる理由は何でしょうか

    女性タレントは、美人がもてるとは限らず、美人でない人がもてることがあるのはなぜでしょうか? 渡辺満里奈、観月ありさ、しずちゃん(南海キャンディーズ)、黒木瞳、北陽、松嶋菜々子、優香、山田優、久本雅美、・・・・ ・・・等の女性タレントたちが、不美人でももてる理由は何でしょうか? 詳しく教えて下さい。

  • 美人と言われるけど

    こんにちは。私は高校生です。 私は中学の時、メガネで冴えない感じ でした。てすが、高校に入ってから コンタクトにしてお世辞かもしれませんが、 いろんな人に美人と言われるようになりました。 友達のお母さんが○○のこと美人って 言ってたよなど よくクールビューティーと言われます。 ですが、自分に全く自信がなく、 鏡をみるのも嫌ですし、写真で自分の顔を 見ると嫌だなあとゆう気持ちになります。 どうすれば自分に自信が持てるようになるのでしょうか。

  • 可愛い と 美人(綺麗)

    可愛いと思う感覚は人それぞれでしょうが、綺麗とか美人な人ってモテにくいと言うか、話しかけられにくいというのはあるのでしょうか? モデルの人とかまでいくと「そもそも自分とは関係ない人間」みたいな感じがある気がします

  • 筋肉のない細いふくらはぎになりたい

    松嶋菜々子さんのような筋肉がほとんどついていない、 棒のようななまっすぐなふくらはぎに憧れます。 松嶋菜々子さんとか他には天海祐希さんって、 筋肉をつけずに痩せた感じがしませんか? ああいうストンとした体型に憧れるんです。 でも、筋肉をつけないと脂肪は燃焼しないと聞くし、 どうしたらいいのでしょうか? ウォーキングは逆効果なんでしょうか?

  • 特別な美人や可愛い人などが羨ましくてたまりません。

    最近、特に綺麗な(美人や可愛い人)人が羨ましくてたまらないのです。 中身に自信がないからなのか雑誌に載ってるモデルさん等を見て 髪も綺麗だし何もかも得だろうな~ 楽しいだろうな~とかばかり思ってしまします。 知り合いの綺麗な人は美人だけど 「最近はマスカラとアイラインのみ引いて、前髪上げたりだよ・・・」て中身からも自信に輝いていてどこか余裕もあり、羨ましいです。 この人みたいに、もう少し目が大きかったらな。とか こんな人に生まれていたらなとか思ってしまいます。 学生時代に、ちやほやされていた時期もあり ※外見ばかりにこだわってきた罰だと思います。 「こんな人に生まれていれば髪形も服も何着ても可愛いし楽だろうな~」「楽しく生きれるだろうな」て思います。 今年の末、結婚する彼は、学生時代からの付き合いで長いのですが 彼は昔と変わり、外見なんて全然気にならなくなったようで 外見ようりも、尊敬できる上司のようになりたいとか そんな感じで私もそんな風になりたいのですが 彼からの愛情は本当に色々ありつつも、本物の愛情を感じれます。 それだけで十分と思おうとしてるのですが他人が羨ましくてたまりません。 はたからは、羨ましいとか言われる事もあったりする事が 年齢をいく事に中身に自信が付けば外見なんて気にせずに 楽に、楽しく生きれるのにな。と思うのですがなかなか美人は 何着てもさまになるし、楽しんでるて感じだし 羨ましいという気持ちは強いです。 正直、今の自分が情けないですし、何よりもしんどいです。 自分でも、中身に自信がないからだとよくわかります。 どうすれば楽になり、前向きに考える事ができるのでしょうか? 厳しい意見でも構いませんのです宜しくお願い致します。

  • 美人すぎるとモテないって?

    私は周りから発言や行動などがしっかりしてるねとよく言われます。 落ち着きがあるみたいで実年齢より上に見られます。 上司などからは可愛がられますが、 合コンなどでまったくモテないです。 私はやや美人系の顔立ちで目鼻立ちははっきりしています。 黙ってるときつめの印象を与えてしまうそうです。 雰囲気は壇蜜みたいで色気が凄いと言われます… パーツは似てませんが。 よく初対面の人に容姿を褒めてもらえることが多く、軽めですがモデルの仕事をしたりスカウトを受けたりしていました。 身長が小さめなので需要はないみたいですが(笑) でも合コンの席などではまったくモテないです。 合コンに来る子がみんな可愛いのであとは好みの問題ではあるんでしょうが、 私は喋るとしっかりしているというのがダメなギャップらしくみんな離れていきます。 スザンヌみたいな癒し系天然や、ローラみたいな人懐っこい系の子達にみんな群がっています。 私のことを好きになる人はほぼストーカー並みの執着心を持った方々ばっかりで警察にお世話になることもありました。 友達に相談したら、美人だから近寄り難いんじゃない?とフォローされますが、美人だから近寄り難いと思われるほどのレベルではないと自分では思いますし、従姉妹がモデルをしていますがあんなに美しくないといつも凹んでいます。 近寄り難い美人は冨永愛みたいはトップモデル系やフランス人形みたいな美形系だと思ってます。 いい感じになっていた男性もローラみたいな人懐っこい子に乗り換えましたし、容姿を褒めてくるわりにはアドレスは他の子と交換していたりとまったく相手にされません。 天然だっならなと毎日思っています。 やっぱり男性は天然が好きですよね?

  • 美人じゃないのに美人と言われたりします。

    初めまして、長文で、文章の途中で「こいつ自意識過剰じゃない?優越感に浸りたいの?わざとなの?」と思われるような表現があるかも知れませんが、相当悩んでおりますので最後までどうかお付き合い下さい。お願いします。 わたしは、高校生まで自分の容姿に無頓着で、顔も普通レベルなんだと思っていましたが、大学生の時ふと学校で鏡に映る自分を見て、物凄くブサイクで死にたくなりました。 自分の顔を見ると激しい鬱状態になるため、化粧をする時も鏡は目だけしか見ません。(アイメイクをするため嫌々見なければいけない状態です)また、洋服は好きなのでたくさん買い物をしますが、ショップの鏡は勿論見れません。偶然見ようものなら自分のブサイクさ加減に鬱になり洋服を買わずダッシュで逃げ去ります。 (自分の姿を映すものは全部ダメです。スプーンとか窓とか・・・。 醜形恐怖症かもしれません・・。) ちなみに、スタイルも凄く悪いです・・。(汗) こんなわたしですが、キレイだったり、美人と言われた事が何故かあります。 (1)友人(男)と買い物に行った時  友人と一緒にショップやカフェに行った時、店員さん(若い女性・男性、中年の女性)に、「モデルさんですか?」と聞かれたり、小顔・スタイルがいい・可愛い、やら言われました。 わたしは、「この身長(158cm)でモデルとか有り得ない・・。男友達と一緒に居るからカップルと間違えて無理して褒めているんだろうな・・・。」と疑う事しか出来ませんでした。 また、母が入院した際にお見舞いに行ったのですが、母と同室の方(中年の女性や高齢の方)にも、ファッションモデルみたいと言われました。久しぶりに会った壮絶美人な従姉妹からも、「綺麗・・!」(お世辞だと思いますが)と・・・。 ちなみに高いヒールを履いているので身長は詐欺してます。(苦笑) (2)歯科矯正でお世話になっている先生(中年の男性です)から  口元があまりにも汚いため、現在矯正をしているのですが、次の予約を取る時に受付のお姉さんから「先生が、●●さん(わたし)モデルさんみたいに綺麗だから歯科矯正したらもっと変わるでしょうねって言ってましたよ~」と言われました。この時もわたしは、「矯正治療のアピール・・?今はやっぱり酷いのか・・」と無意識に思ってしまいました。 他にも、近所の方にも綺麗と言われたり(これは本当にお世辞だと思いますが)、オフ会で出会った方(女性達)からも同様に綺麗や、美人と言われます。 (比率的に、「美人」と言われるよりは、「スタイルがいい」や「モデル」と言われる率の方が高いように思います。) しかし、鏡で見る自分の姿は本当に醜く、よくブサイク芸人とかテレビでやっていますがそんなの比じゃないぐらいブサイクで、鏡を見てしまうと『何でわたしはこんなにブサイクなんだろう・・。わたしよりブサイクな人はいない』と、自分を卑下してしまいます・・。 私と、似たような経験をした方いらっしゃいますか・・? また、美人ではないのにそう言われたら、どのように理解すればいいのでしょうか? 本当に変な文章で申し訳ございません。 よろしくお願いします。

  • 美人・綺麗・可愛いの違い

    女性の外見について、美人・綺麗・可愛いなど表現すると思いますが違いを教えて下さい。 回答者様の主観で答えていただければと思うんですが ・それぞれ具体的に ・それぞれ芸能人で言うと誰 ・それぞれどういう女性にその表現を使うか ・回答者様の性別、また男性ならどのタイプが好きか、女性ならご自身はどれに憧れるかまた実際にどういわれるか 等々 教えていただければと思います。 宜しくお願いします。 因みに私は <美人> とにかく見た目が整っていて美しい。 誰の目から見ても美しい人という認識はされる。 お世辞ではあまり言われない言葉。 芸能人だと、北川景子、伊東美咲等 <綺麗> 見た目がある程度整っている。 雰囲気スタイル等で実際の見た目以上に見せる何かがある。 芸能人だと松嶋菜々子等 <可愛い> 案外見た目はそこまででもないこともあり。 愛嬌がいい等その人の行動やしぐさ等が大事。 芸能人だと大塚愛、加護ちゃん等 です。 皆さんの御意見お願いします。

専門家に質問してみよう