• ベストアンサー

美人(ハンサム)って、本人としてはどうです?

TVで「美女・美男子ばかりをウエイトレス・ウエイターにしたカフェ」の話を放映していました。連日超満員の大人気だそうです。 その話を聞いて、所詮「十人並」の私としては「美人(美形)ってのは、お茶を運ぶだけでも得をするのか…いいなぁ」という感想をもちました。(多分そのカフェに採用された人は、全く同じ仕事のバイト以上のお給料をもらっているのでしょう) さて、別の美人さんの話。町を歩けば、すぐにモデルスカウトに声をかけられる為、ナンパ慣れしているとか。 くどいようですが私自身は十人並みの「自分が美人だったらいいな~」と、羨ましく思う人間ですが、一体本人たちはどのような気持ちなのでしょう?  美人(美形)と言われる貴方、やはり「自分が美人(美形)でよかったな~」「やっぱり美人(美形)だと得よねー」って思いますか? 具体的なエピソードにはどんなものがありますか? それとも「すぐ声をかけられてうっとうしいし、痴漢にあったりするし、同姓にはねたまれるし、別にいいことない。普通ぐらいがよかった」あるいは「自分の顔なんて、慣れたらどってことない」なんて感じですか? 怒りませんので、正直な気持ちを書いてくださいね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

女です。 コレといって大きく得した!!と思う事は特に思いつきませんが、顔が良いに越したことは無い。と思っています。 確かにストーカーやナンパ等で嫌な思いをしたこともありますが、もっと平凡で普通の顔の方がよかったー。と思った事はありません。 とても綺麗なモデルさんでもコンプレックスがあったりします。。。 人間(特に女性)は常に更なる美を追求してしまうんですかね。。。

sawai197
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >とても綺麗なモデルさんでもコンプレックスがあったりします。。。 >人間(特に女性)は常に更なる美を追求してしまうんですかね。。。 これすごく判ります。人間って(女って?)、どんなに綺麗な人でも自分については「でもここが気に入らないのよねー」って思うところがあるんですよね。

sawai197
質問者

補足

ネットなんだから、もう少し「成りすまし回答」も含めて回答をいただけるのではないかと思っていました(注:成りすまして欲しかった、と言っている訳ではありません) 思っていたより、謙虚もしくは正直な方が多いようです。 そんな中でご回答いただいたお二方、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#141297
noname#141297
回答No.1

男ですが。 あなたが思うほど得はしませんよ。 自分については自分の顔で良かったと思います。 わかりましたか?対外的には対応に疲れるんですが、だからといって自分を嫌いになったりはしません。

sawai197
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、やはり対外的には対応に疲れるんですね。でも、自分の顔については良かったと思う、と。