• ベストアンサー

美人(ハンサム)って、本人としてはどうです?

TVで「美女・美男子ばかりをウエイトレス・ウエイターにしたカフェ」の話を放映していました。連日超満員の大人気だそうです。 その話を聞いて、所詮「十人並」の私としては「美人(美形)ってのは、お茶を運ぶだけでも得をするのか…いいなぁ」という感想をもちました。(多分そのカフェに採用された人は、全く同じ仕事のバイト以上のお給料をもらっているのでしょう) さて、別の美人さんの話。町を歩けば、すぐにモデルスカウトに声をかけられる為、ナンパ慣れしているとか。 くどいようですが私自身は十人並みの「自分が美人だったらいいな~」と、羨ましく思う人間ですが、一体本人たちはどのような気持ちなのでしょう?  美人(美形)と言われる貴方、やはり「自分が美人(美形)でよかったな~」「やっぱり美人(美形)だと得よねー」って思いますか? 具体的なエピソードにはどんなものがありますか? それとも「すぐ声をかけられてうっとうしいし、痴漢にあったりするし、同姓にはねたまれるし、別にいいことない。普通ぐらいがよかった」あるいは「自分の顔なんて、慣れたらどってことない」なんて感じですか? 怒りませんので、正直な気持ちを書いてくださいね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

女です。 コレといって大きく得した!!と思う事は特に思いつきませんが、顔が良いに越したことは無い。と思っています。 確かにストーカーやナンパ等で嫌な思いをしたこともありますが、もっと平凡で普通の顔の方がよかったー。と思った事はありません。 とても綺麗なモデルさんでもコンプレックスがあったりします。。。 人間(特に女性)は常に更なる美を追求してしまうんですかね。。。

sawai197
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >とても綺麗なモデルさんでもコンプレックスがあったりします。。。 >人間(特に女性)は常に更なる美を追求してしまうんですかね。。。 これすごく判ります。人間って(女って?)、どんなに綺麗な人でも自分については「でもここが気に入らないのよねー」って思うところがあるんですよね。

sawai197
質問者

補足

ネットなんだから、もう少し「成りすまし回答」も含めて回答をいただけるのではないかと思っていました(注:成りすまして欲しかった、と言っている訳ではありません) 思っていたより、謙虚もしくは正直な方が多いようです。 そんな中でご回答いただいたお二方、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#141297
noname#141297
回答No.1

男ですが。 あなたが思うほど得はしませんよ。 自分については自分の顔で良かったと思います。 わかりましたか?対外的には対応に疲れるんですが、だからといって自分を嫌いになったりはしません。

sawai197
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、やはり対外的には対応に疲れるんですね。でも、自分の顔については良かったと思う、と。

関連するQ&A

  • 男性は美人に弱いけど

    会社に好きな人がいるのですが、それまではまあまあ気に入られていた方だと思うのですが(恋愛感情かどうかはともかく)、私より綺麗な人が入社してきて以来、彼女と話すだけでとても嬉しそうです。多分、彼女に関心が移っていると思います。 それは私の好きな相手に限ったことではなく、男性が美人に弱いのは仕方ないと思いますが、そうすると好きな人の周囲で一番の美女にならない限り、好きな人の気持ちを引くのは難しいということなのでしょうか?でも一方で、別にとびきりの美人でなくても普通に彼氏がいる女の子もいるし、よくわかりません。 最終的には内面だと一般的には言いますが、男性陣はまだ性格も良く知らない彼女と話すだけでもとにかく嬉しそうで、そうすると内面なんて関係ないのでは?とも思います。 男性の方は、本音を言うと自分の周囲で一番美人な子を彼女にしたいものですか?

  • 気になる美人

    例えば 私の場合、 ★ 内田有紀 彼女が大ブレイクしたのは 30年近く前・・、その頃は 全く気にならなかったのですが、知らぬ間に 垢抜けた 熟女に変身して、 最近 実に良い感じです。 ★ ホラン千秋 基本 男顔でしょうかね 、でも とっても可愛い。 ただ1つ 難点を挙げれば、 アイルランド人である お父様の DNA を色濃く引き継いだのか、下半身が 幾分 欧米化しつつあるのが、少々 残念かも知れません。 ★ 綾瀬はるか 正直 私の中では 既に 終わった女優だったのですが、 ごめんなさい ・・ 間違ってました、 『 レジェンド & バタフライ 』 を観て 急速 V字回復 ・・ 、その美しさを 再認識した次第です。 ★ 石川佳純 私が勝手に選ぶ アスリート NO 1 美女 に 長らく君臨していた、浅尾美和 を越えました、相当な美形ではないでしょうか。 以上 美人の王道 かどうかは 別として、最近 気になる 美形 著名女性がおりましたら お願いします。

  • 美人やモデル、スタイルのいい人

    美人の人や、モデル、スタイルのいい人、男性でも美形だったり、引き締まった素敵な体型をしていたり。 とにかく誰が見てもうらやましいくらいキレイな人。 その人なりに努力や苦労などもあると思いますが、それは少し置いておき、質問があるのです。 どんな気分なんでしょう?自分自身がそんな体や顔なんて、それだけで楽しい、人生が充実しているという感じがしてしまうのですが。 例えば、自分が松嶋菜々子だったりキムタクだったらどんな気持ちなんだろうと言う感じの疑問です。 モデルのような体型なら、歩いているだけで楽しいと思うし、美人だったら鏡を見るたびに楽しくなってしまうんじゃないかと思います。 美形だとそれだけで自信がつく気がします。 何でもない一般人の私は鏡を見ればため息ですが(笑) そういった人は普通の人と違うどんな気持ちや気分で過ごしているのか気になります。 美人だとどんな気持ちなんでしょうね。 文章が分かりにくくてこの質問ではうまく言いたいことが伝わらないかもしれないですが回答お願いします。 もし、自分がそうでなくても、そうだった場合今と違ってどう思っているでしょうか。

  • 一度でいいから可愛い、美人と言われてみたい!

    20歳の大学生です。 私は幼い頃から自分の容姿に自信がなく、大学生になってからはコンプレックス部分をメイクでいそいそ隠しています。一見ナチュラルメイクですが実はガッツリ化粧しているため、すっぴんになると「あちゃ~」って感じになります。 友達や周りの人たちは優しいので直接ブスとかは言われたことはありません。 しかし、可愛い子とそうでない子はやはり日常生活で色々違いがあるので、いつの間にか「私ブスなんだな~」と思うようになりました。 メイクも髪型も服装も自分に合ったものを選んでいますが、やはり元から可愛い子、美人な子には負けます。その子たちと同じ土俵に立とうと思ったこともなく、綺麗だな~と感心しています。ですが、美人な友達と一緒に歩いている時、友達は何回もスカウトに声をかけられる、ナンパされる、「あの子可愛いよね?」と通りすがりに言われるなどを経験すると、どうしても「私は可愛くないからな~」と思ってしまいます。 もちろん、美人は美人なりに苦労もあると思います。 美人と張り合うつもりはありません。ですが、私も「綺麗だな~」と言われたい気持ちは捨てられません。 友達たちは「あんたはネガティブに考えすぎでブスではないけど」とか「いつも笑ってて可愛いじゃん」と笑ってくれますし、彼氏はごくたまに「可愛い」と言ってくれます。でもこう、自然と「あ、あの人可愛いな」と言われるようになりたいんです! 欲張りなのはわかっています。ですが、元の容姿はそこまでじゃなくても自然と人から「可愛い」とか「綺麗」と言われるためにはどうしたらよいでしょうか?良い案があったらお願いします。

  • 女子高生、女子大生はタレントのスカウトされるか

    うちの姉はそれほど美人ではないと思いますが、高校生のときに、渋谷を歩いている際にスカウトらしい男性に声をかけられ、タレントか何かの勧誘を受けたことがあります。 女子高生や女子大生は、十人並み以上の容姿なら、みな渋谷などの都会を歩いているときに、タレントのスカウトに勧誘されることがあるのでしょうか。

  • 美人への嫉妬やいじめ

    美人じゃない人(普通、中の下など)は、美人へ過剰に嫉妬などしてしまうのでしょうか?過剰にというのはいじめなどのことです。少しばかり嫉妬したりするのはわかりますが、いじめをするというのは理解し難いです。なぜかというと、美人をいじめる=自分は顔も中身も醜いということを肯定しかねないからです。 私はというと(女です)、美人な顔の人を見るとむしろ憧れてしまいます。正直ずっと見ていたいです。好きな顔の女優さんの写真集などを買ったり、学校でもいつも目が美人を追いかけてしまいます。同姓だし気持ち悪いと思われてしまうかもしれませんが、本当にただの憧れです。美人を見ていると純粋に「いいなぁ~美人だな~あんな顔だったらな~」といつも思ってしまいます。 世の中私みたいに思っていない人がいるのはちゃんとわかっていますが、「自分がそうじゃないから美人をいじめる」というのは、さすがにどうかと思います。 本当にそんなことをやる人がいるのでしょうか? 貴方は美人に対してどう思いますか?

  • 美人すぎるとモテないって?

    私は周りから発言や行動などがしっかりしてるねとよく言われます。 落ち着きがあるみたいで実年齢より上に見られます。 上司などからは可愛がられますが、 合コンなどでまったくモテないです。 私はやや美人系の顔立ちで目鼻立ちははっきりしています。 黙ってるときつめの印象を与えてしまうそうです。 雰囲気は壇蜜みたいで色気が凄いと言われます… パーツは似てませんが。 よく初対面の人に容姿を褒めてもらえることが多く、軽めですがモデルの仕事をしたりスカウトを受けたりしていました。 身長が小さめなので需要はないみたいですが(笑) でも合コンの席などではまったくモテないです。 合コンに来る子がみんな可愛いのであとは好みの問題ではあるんでしょうが、 私は喋るとしっかりしているというのがダメなギャップらしくみんな離れていきます。 スザンヌみたいな癒し系天然や、ローラみたいな人懐っこい系の子達にみんな群がっています。 私のことを好きになる人はほぼストーカー並みの執着心を持った方々ばっかりで警察にお世話になることもありました。 友達に相談したら、美人だから近寄り難いんじゃない?とフォローされますが、美人だから近寄り難いと思われるほどのレベルではないと自分では思いますし、従姉妹がモデルをしていますがあんなに美しくないといつも凹んでいます。 近寄り難い美人は冨永愛みたいはトップモデル系やフランス人形みたいな美形系だと思ってます。 いい感じになっていた男性もローラみたいな人懐っこい子に乗り換えましたし、容姿を褒めてくるわりにはアドレスは他の子と交換していたりとまったく相手にされません。 天然だっならなと毎日思っています。 やっぱり男性は天然が好きですよね?

  • 美人な友達に劣等感

    自分に自信がもてません。 美人とか可愛いとかよく言われますがお世話にしか聞こえません。 特に男性からは可愛いね、美人ね=ヤらせろとしか聞こえません。 私には友達ですごく美人な子がいます。 小顔で身長が高くスタイル抜群で美人で清楚な完璧な友達がいます。 その子と2対2で合コンをしました。 男性側の幹事は私達の事を知っていて恋愛対象とはみていません。 なので実際は1対2な感じだったんですが、その男性が私にくいついてきました。 私は嬉しいというより、友達が高嶺の花だから私を選んだんだと思い切なくなりました。 また別の合コンでイケメンが私に交際を迫ってきてもなんで友達にいかないの?と聞き返します。 彼曰くタイプじゃないといいますが信用できません。 友達は誰がみても可愛い、美人と言われますしモデルにスカウト経験もあります。 しかもおっとり系でかなりの癒し系でものすごく性格がいいです。 私もスカウトされたり、スナップ撮影されたことがありますが美人な友達と一緒にいたらまったく眼中にないだろうなぁと落ち込みます。 むしろ美人な友達にあこがれすぎてその子みたいな顏じゃないと美人ではないと考えてしまうほどです。 なのでパーツごと比べてはここが違うあれが違うと悩む日々です。 友達からは雰囲気は凄く似てるからあとは好みの問題じゃないかなと 言われますがただのフォローにしか感じません。 劣等感しかわきません。 知り合いの芸能事務所の人にスカウトされたんですが、私よりいい人がいると写真をみせたら、んー顏は整ってるけど君がいいと言われました。 あー。私ならやれそうだから?と思い断りました。 美人美人と言われてもあの子より下だよとかあの子ならもっと褒められるだろうなとか常にマイナス思考です。 暗いところが彼女とは正反対なところです。 私が性的被害に遭遇して友達はそんな経験がないと聞いて、あぁ、やっぱり私はダメなんだと落ち込みました。 もう自信がもてません。 全て裏を読んでしまいます。 なんだかよくわからないけれどかなり友達コンプレックスです。 すみません。自分でもよくわかりません。

  • 美人に声はかけずらい?

    私の友達で、よくとある今人気の某芸能人に似てると言われ、街にでれば、キャッチやナンパによく声をかけられる女の子がいます。 私は友達なので、良く分かんないのですが、@@ちゃん(友達)ってホントかわいいよね?とか、ほらあの美人の友達さぁ・・と言われるから、恐らく世間一般でキレイな顔なんだと思います。 そんな彼女の事を男友達が、「美人だから声がかけずらい」と言います。 3人くらいがそんな事を別の場所で言ってるのを聞いて、そうなのかなぁ?とちょっと疑問に思って、質問することにしました。 美人って、私生活でも沢山声をかけられると思ってたんですが・・・・ もう彼氏がいるだろう・・と思っちゃうみたいなんです。 女性の方でも良いです。 恰好いい人だから・・と好きな気持ちを伏せてしまった経験がある方とか いらっしゃいますか~? よろしくお願いします!

  • ヨーロッパの精算方式 【カフェ】

    ヨーロッパでカフェやレストランに入って会計するとき、ウェイターやウェイトレスが自分の財布に支払金をしまい、自分の財布からおつりを出しています。チップもその財布に入れてしまっています。 彼らの給料は出来高制で、チップも含め、自分がした会計からのパーセンテージで給料が決まっているのでしょうか? それとも、全部店に上納しているのでしょうか? その場合チップはどうなってしまうのでしょうか? よろしくお願いします!