美人すぎるとモテないって?

このQ&Aのポイント
  • 美人なのにモテない理由として、周囲にしっかりしている印象を与えてしまうことや、合コンなどでのギャップが原因と考えられます。
  • 一方で、容姿を褒められることが多く、モデルの仕事やスカウトを受けるなどの経験もあるようです。
  • しかし、合コンなどではおおよそ好みが異なるため、癒し系や人懐っこいタイプの女性に人気が集中してしまうことが多いようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

美人すぎるとモテないって?

私は周りから発言や行動などがしっかりしてるねとよく言われます。 落ち着きがあるみたいで実年齢より上に見られます。 上司などからは可愛がられますが、 合コンなどでまったくモテないです。 私はやや美人系の顔立ちで目鼻立ちははっきりしています。 黙ってるときつめの印象を与えてしまうそうです。 雰囲気は壇蜜みたいで色気が凄いと言われます… パーツは似てませんが。 よく初対面の人に容姿を褒めてもらえることが多く、軽めですがモデルの仕事をしたりスカウトを受けたりしていました。 身長が小さめなので需要はないみたいですが(笑) でも合コンの席などではまったくモテないです。 合コンに来る子がみんな可愛いのであとは好みの問題ではあるんでしょうが、 私は喋るとしっかりしているというのがダメなギャップらしくみんな離れていきます。 スザンヌみたいな癒し系天然や、ローラみたいな人懐っこい系の子達にみんな群がっています。 私のことを好きになる人はほぼストーカー並みの執着心を持った方々ばっかりで警察にお世話になることもありました。 友達に相談したら、美人だから近寄り難いんじゃない?とフォローされますが、美人だから近寄り難いと思われるほどのレベルではないと自分では思いますし、従姉妹がモデルをしていますがあんなに美しくないといつも凹んでいます。 近寄り難い美人は冨永愛みたいはトップモデル系やフランス人形みたいな美形系だと思ってます。 いい感じになっていた男性もローラみたいな人懐っこい子に乗り換えましたし、容姿を褒めてくるわりにはアドレスは他の子と交換していたりとまったく相手にされません。 天然だっならなと毎日思っています。 やっぱり男性は天然が好きですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.34

自分は男性ですが、しっかりしている人って好きですよ。 それに、文章を読ませて頂いて、まっすぐな人なんだなって好印象を持ちました。 天然が好かれるというのは、それが合コンの場だからではないですか? 軽い人ばかりではないとは思いますが、そういう場に来る男性とは会わないのかもしれませんね。職場などでは出会いが少ないのかも知れませんが、それでも出会いの場を変えてみると新しい雰囲気の人と出会えると思います。 天然が羨ましく見えても、それを無理に演じたりしないでくださいね。 そのままを好きになってくれる男性が必ずいますし、 そのままでいる方が素敵だと自分は思いますので。

hatomuneo
質問者

お礼

ありがとうございます! 他の皆様もありがとうございます! 今回沢山の解答がありとても嬉しく思っております! この場をおかりして皆様にお礼申し上げます!

その他の回答 (33)

  • nekokooko
  • ベストアンサー率4% (23/494)
回答No.33

美人は近寄りがたいですね                                                                                                                                                                                          

回答No.32

モテないこともあるというだけです。 美人は得です。そうでない人はそれなりにいきるしかありません。 ちょっとまえのフジカラーのコマーシャルではないけれど

回答No.31

どやゅてデートしようかと悩む人なんでしょうね                                                                                                                                                                                               

回答No.30

上辺はきっかけとしては、大切ですよね。 貴方は貴方でいいと思います。

  • warumon3
  • ベストアンサー率6% (46/727)
回答No.29

あまり美人過ぎると、自分には不釣合いだろうと思って 諦めてしまう男性が多いのだと思います。 美人過ぎると大変ですね。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.28

>私は喋るとしっかりしているというのがダメなギャップらしくみんな離れていきます。 あの・・・もし、自分の性格、中身を好きになってくれる人がいいなら、 ネットで出会いを探したほうが、いいかもしれないですよ 美人の方は、モテるモテないというより、寄ってくる男性の種類が変わるんです。 図々しい人とか、あまり良くない男性が大半です。 ふつうに誠実な男性は、僕には無理だなーと避けてしまいやすいと思います ネットなら、意気投合できるまでは、写真交換とかしなくてもよいし・・ しっかりしている女性が好きな男性、けっこういると思います。 でも、あなたの容姿を見て、自分には無理だ・・って最初から投げているかもしれませんから。 もしくは、可能なら、服装や髪型、化粧などを変えて、ふだんから地味ー・・・にしてみてください。 眼力が強かったら、メガネをかけたりするのもいいと思います。 容姿が変わると、よってくる男性の種類が変わります。 中身を見てくれる人、ふつうに良い人が増えます。

  • teddykun
  • ベストアンサー率1% (1/67)
回答No.27

みんなにもてなくても良いのでは?無理して自分をつくる必要はないと思います。美人なら笑顔で十分、がんばってください!

  • cozy789
  • ベストアンサー率17% (27/151)
回答No.26

美人云々は関係ないんじゃないですか?正直、外見は最低のラインを越していれば性格で判断すると思います。たとえて言うなら、外見はセンター試験で足切り程度にしか使われせん。大事なのは二次の性格です。話をよく聞いてくれるとか、自分に合わせてくれるとか、そういった気立てのよさが必要とされているのではないでしょうか?極論、マトモな男だったら(=遊び目的のチャラ男じゃなかったら)、外見だけではアプローチしませんね。 別件ですが、冨永愛は顔がキレイなわけではなく(=美人なのではなく)、スタイルがいいために人気があるのだと思います。まぁ、外見については完全に主観ですけどね。

noname#190990
noname#190990
回答No.25

本気の天然です でも何気に仕事もバリバリするタイプで、そこ勘違いする?みたいなところでよく笑われます 容姿はスレンダーで可愛いと美人両方言われます 言いにくいですが自分に自信あるし自覚あります。ごめんなさい。 でもモテません。とてもチヤホヤはされます。でも告白はされにくいです その代わり多いのが、セクハラ・ストーカー被害 先日下着も盗まれまれ、自宅付近を警察にパトロールお願いしてます 美人は容姿に見合った中身も求められる。職場では美人要因までは良いですが、飲み会じゃ人寄せパンダです 天然でも、行き過ぎた容姿端麗はかえって普通の恋愛は楽しめませんね 黙っていても目立つので、自分の知らないところで評価されまくるし天然ですが結局同じですよ 女性として扱われますが大抵そこどまり 結果性格的に問題あるんじゃない?みたいな雰囲気に、周りは勝手な評価をしている気がして不安です 男性は一緒に歩くだけで誇らしげにしているけど(俺の彼女みたい!!みんな振り向くって)この容姿あっての私を評価しているんじゃないかなって不安になりますし きっと質問者様と私背景似てます もしかしたら、自分で気が付いていないだけで、質問者様もクールさも持ち合わせた天然なのかも お相手の男性たち、本当はお近づきになりたくて仕方ないのかもしれませんよ 美人にうまくアプローチできない苛立ちを思えば、ホワットした柔らかい雰囲気のかわいい系の女性に行ったほうが楽だしそれで充分満たされているのでは メールも実際やり取りしてみたら、二人きりだと男性も嬉しさ隠しきれない感じですよ あえて美人にガッツく自分の周りの目も気にするのかも きっと地位名誉のお高い自信家が現れるのを待つしかないです 勝手なことばかりすみません とても共感できました

  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.24

すごく簡単な意見ですが、もしかしたら表情がキツいのではないでしょうか? 常に口角が下がっていてむすっとしているとか、目もとが笑っていないとか。 タレントが親しまれやすいのは、他人の四川にさらされている時、常にニコニコしているからです。

関連するQ&A

  • 美人と並ぶと美人に見える?

    最近買った雑誌に書いてありました。 美人の中にいると冴えない人でも美人に見えるそうです。 これって本当でしょうか。。? 私は美人ではないですが、かといってブスでもないと思っています。 たぶん世間一般から見てごく普通の容姿です。 合コンの話が来ているのですが、私の周りには美人なのに彼氏がいない友達が多くて、正直誘おうかどうしようか迷っています。^^; 美人と並ぶと引き立て役になって合コンでも惨めな思いをするかな~なんて思っていたのですが、雑誌を読んで考えてしまいました。 皆さんはどう思いますか?意見を聞かせていただけたら嬉しいです☆

  • 美人とやや美人

    容姿が整っている美人ってその人から積極的に話しかけないと異性にもてないのでしょうか? 友達で美人な子がいるのですがとても面白くてモテそうなのに寄ってくる異性は自信がすごくある人かもしくは女慣れしている人ばかりのようです。これって容姿が関係しているのでしょうか? やや整っていて愛嬌がある人が一番もてると聞いたことがありますがクールな印象を持たれる人でもモテるのでしょうか? 質問が多くてすみません。

  • 美人(ハンサム)って、本人としてはどうです?

    TVで「美女・美男子ばかりをウエイトレス・ウエイターにしたカフェ」の話を放映していました。連日超満員の大人気だそうです。 その話を聞いて、所詮「十人並」の私としては「美人(美形)ってのは、お茶を運ぶだけでも得をするのか…いいなぁ」という感想をもちました。(多分そのカフェに採用された人は、全く同じ仕事のバイト以上のお給料をもらっているのでしょう) さて、別の美人さんの話。町を歩けば、すぐにモデルスカウトに声をかけられる為、ナンパ慣れしているとか。 くどいようですが私自身は十人並みの「自分が美人だったらいいな~」と、羨ましく思う人間ですが、一体本人たちはどのような気持ちなのでしょう?  美人(美形)と言われる貴方、やはり「自分が美人(美形)でよかったな~」「やっぱり美人(美形)だと得よねー」って思いますか? 具体的なエピソードにはどんなものがありますか? それとも「すぐ声をかけられてうっとうしいし、痴漢にあったりするし、同姓にはねたまれるし、別にいいことない。普通ぐらいがよかった」あるいは「自分の顔なんて、慣れたらどってことない」なんて感じですか? 怒りませんので、正直な気持ちを書いてくださいね。

  • 美人やモデル、スタイルのいい人

    美人の人や、モデル、スタイルのいい人、男性でも美形だったり、引き締まった素敵な体型をしていたり。 とにかく誰が見てもうらやましいくらいキレイな人。 その人なりに努力や苦労などもあると思いますが、それは少し置いておき、質問があるのです。 どんな気分なんでしょう?自分自身がそんな体や顔なんて、それだけで楽しい、人生が充実しているという感じがしてしまうのですが。 例えば、自分が松嶋菜々子だったりキムタクだったらどんな気持ちなんだろうと言う感じの疑問です。 モデルのような体型なら、歩いているだけで楽しいと思うし、美人だったら鏡を見るたびに楽しくなってしまうんじゃないかと思います。 美形だとそれだけで自信がつく気がします。 何でもない一般人の私は鏡を見ればため息ですが(笑) そういった人は普通の人と違うどんな気持ちや気分で過ごしているのか気になります。 美人だとどんな気持ちなんでしょうね。 文章が分かりにくくてこの質問ではうまく言いたいことが伝わらないかもしれないですが回答お願いします。 もし、自分がそうでなくても、そうだった場合今と違ってどう思っているでしょうか。

  • かわいい系から美人系へ

    「かわいい」という女性への褒め言葉をよく耳にします。でも、年齢が上がるとちょっと「かわいい系」でいつづけるのはきついような気がします。 天然やしぐさ、話し方をかわいくしようとしたり、自分を下の名前で呼ぶなどのかわいい行為も、正直25才以上でこれをやるとイタいと思われかねません。 「きれい」「美人」なら、年齢に関係なくあてはまると思います。友人がかわいい系で、25を境にきれい系に脱皮したいたしいのですが、どうアドバイスしてあげたらいいかわかりません。ちなみにその子は派手というよりも素朴で親しみやすい、でも顔とスタイルはいい、天然のかわいい子です。 美人系、きれい系と言われる大人の女性、男性視点も歓迎します。かわいい系から美人系になるにはどうすればいいか、またはどういう人を美人、きれい系というか(外見やしぐさなど)ご意見をください。よろしくお願いします。

  • 美人のまわりには美人?

    28女です。私の友人には美人が多いです。普通に飲み会や職場で「キレイな子だね」と言われタイプです。モデル並みまでとはいいませんが、ちゃんと女性らし格好してるし、絶対彼氏がいると思われます。 ただ・・・私も含めみんな年単位で彼氏がいないのです。出会いはあるのですが。 性格もさばさばして、女性からしたら良いのですが、男性からしたら、少しくらいワガママな方がやっぱりいいのでしょうか。 私を含め、人がいいのか、土足で人の心にズカズカ入ってくる男性ばかりにひっかかり、大抵、彼女がいたりとなかなか幸せを掴めずにいます。 キレイだね、と言われれねは嬉しいですが、君がスキだよと言われたいです。 友人がみんな同じ悩みなので、どうしても集まると堂々巡りです。 色んな恋愛されてるみなさん、何か良いアドバイスはありませんか?

  • 美人しかロングヘア似合わないと言われ

    ずっと短くしていて気に入ったのですが、たまには変えてみたいです。美形なほうがロングヘアが似合うとおもいますか?ショートも目鼻立がすごくわかるとおもうのですが…こうなるとなにをしたらよいかわからないです。ブスは〇〇の髪型はいけないというのを全部読んでいたらなにもできないです。本当にいやです。なぜこんなマナー記事があるのか…。弱い立場のひとにむけてのものでは。それで自分の顔を合成したのをやってみたいけどよくわからない。美容院の写真はみんな美しい人ばかりで参考にならないです。

  • 低身長男性が美人と付き合うのは難しいのでしょうか?

    みなさん、こんにちは。 現在、高3の男なのですが身長が166cmしかありません。 今まで彼女は3人おり、みんなとても性格がよい子でしたが、美人とは付き合ったことがありません。 もちろん、容姿より性格が重要なのは分かっていますが、やはりできるのなら美人と付き合いたいです。 顔もそんなによくないので、性格を人間的に魅力的にするためにいろいろと努力を最近し始めました。 そこで質問なのですが、低身長の男性でも美人と付き合うことができますか? 回答よろしくお願いします。

  • 美人は強い、罪?

    男性が美人に異様に優しくするのは、ただ容姿端麗だからですか??例えマスク姿で美人だと思っても、とことん自分から優しくするのは相当容姿がタイプだからですか?例え容姿が良くても、内面が後から最悪だったとかが分かる場合もあると思いますが、初対面から尽くすのは内面も良いので外見に溢れているから、そのような美人は本当に何もしなくても付き合ってもいない人に尽くされるのでしょうか??

  • 美人に生まれるのは得ですか?

    男女皆さんに質問です。 女性が、美人に生まれるのは得でしょうか? たとえば、合コンで男性に言い寄られるのは美人な女性が多いですが、一方で言い寄られることで言い寄る努力をしないまま生きていく(受身になる)デメリットもある。 このような感じで、美人に生まれるのがその人にとって得か損か実例やご経験・想像を含めてご回答ください。