• 締切済み

美人のまわりには美人?

28女です。私の友人には美人が多いです。普通に飲み会や職場で「キレイな子だね」と言われタイプです。モデル並みまでとはいいませんが、ちゃんと女性らし格好してるし、絶対彼氏がいると思われます。 ただ・・・私も含めみんな年単位で彼氏がいないのです。出会いはあるのですが。 性格もさばさばして、女性からしたら良いのですが、男性からしたら、少しくらいワガママな方がやっぱりいいのでしょうか。 私を含め、人がいいのか、土足で人の心にズカズカ入ってくる男性ばかりにひっかかり、大抵、彼女がいたりとなかなか幸せを掴めずにいます。 キレイだね、と言われれねは嬉しいですが、君がスキだよと言われたいです。 友人がみんな同じ悩みなので、どうしても集まると堂々巡りです。 色んな恋愛されてるみなさん、何か良いアドバイスはありませんか?

みんなの回答

  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.4

私は男なのですが、ブが付く方では無いと思います。 しかし若い頃、キレイな女性に声を掛ける事は出来ませんでした。 自信が無いって言うか、(軽くあしらわれて相手にされないかも知れないのが)恥ずかしいのか。 近寄り難い存在でした。 絶対に彼とかいるんだろうなと思ってしまいました。 そのうち‥、いつ頃からだったか、ステキな女性には声を掛けなくてはいけない。 返って失礼だと思うようになり、行き付けのお店や旅行先で気軽に友達になる事が出来るようになりました。 モデル、コンパニオン、(脇役)芸能人まで色々な女性と付き合う事が出来たのは、自分から動くようになってからでした。 どんなにキレイな女性でも、或いはキレイだからこそ、受け身だけでは先には進みません。 自分自身で踏み出すしか無いのです。 たった一歩さえ踏み出せばチャンスなんて星の数ほど有ります。 美人なんですから、それも一つの武器として活かしましょう。 ちなみに、ワガママは武器になり過ぎて相手の男性は確実に逃げてってしまいます。 自分から行動する事。 それが全ての始まりだと思います。

jajajam
質問者

お礼

ありがとうございます。 自信がなくて、声をかけれないきもちわかります。男の方でも同じなのですね。そうなのかもしれないと思って、かっこいいなと思う方がいたら積極的にしてみます。

  • slisliac
  • ベストアンサー率23% (47/204)
回答No.3

30代男です 個人的な意見を言わせていただくと、性格がさばさばして、ワガママなほうがやっぱり良いのでしょうかと思っている女性となんて少々美人でも付き合いたくありません 容姿が同じくらいでも、モテる人とモテない人の違いが何か、既婚者の男性を交えてを話し合ったことはありますか? 一度話し合ってみて自分にチャレンジできそうな事があれば変えていくように努力しなくてはいつまでたっても今のままですよ

jajajam
質問者

お礼

ありがとうございます。 絶やさず彼がいる人は、ある程度飴とむちを使い分けているように見えます。 受け身ばかりなせいか、責め方がよくわからないのです。私が言うのもなんですが、友人達は結婚したらいい嫁にはなると思うんですけどね(笑

回答No.2

あなたの2年後のような状態が、今周りにあります(笑 30歳、とてもデリケートな年齢の、とてもきれいな友人たち。私の結婚式でも、そのテーブルは注目の的でしたし、後から語り草になるくらい、きれいな子たちです。 高校生ぐらいからひっきりなしに彼氏がいる、とてもきれいな彼女たちですが、20台後半から長いこと相手がいない子が不思議と多いです。 不思議だねぇ。何でだろうね。とお互いよく言っていますが、私は、自分で選ばないからかな、とひそかに思っています。 わたし自身は3年前に出会った相手と去年結婚しました。 人生で初めて、自分で告白した相手です。 友人たちには「自分から言うなんてありえない!!」といわれてしまいましたが、ドンピシャな男からの告白を待つより、自分で選んだ人に付き合ってくださいというほうが、よっぽど確実ですし、簡単でした^^ 彼女たちにも出逢いはあります。普通の子達よりよっぽどいっぱいあります。 でも、いつも主導権は相手。「付き合って」というひと言を言う責任を取るのも、相手。 最近の傾向なのか?断られるのを恐れずに言ってくる男は、ダメンズが多いみたいです。 誠実な人は、なかなか自分からはいえないのかな、と感じています。 私は、いいなと思う人がいたら、素直に好意を伝えてみることをオススメします。 きれいなあなたたちから告白されて、いやな気分になる相手は、そうそういないと思いますよ。

jajajam
質問者

お礼

そうですかぁ。やはり同じ悩みを持つ人達がいるんですね!全く同じです! ただ、彼氏がいないと共に自分から告白しようと思う相手に出会ってない気がします。相手を待つというよりは、ときめきを待っているような気もします。 また、恋が出来るかさえ不安になりますが・・

回答No.1

恋愛に対して「受動的にしか行動しない」ことが問題なのではないでしょうか。 出会いはあるとのことなので、みなさんひっきりなしに口説かれたり 誘われたりしているのでしょう。そしてそれを当たり前だと思っていて 男性から提案される誘いに「のる or 断る」しかせず、どちらかというと 断ることがほとんどのために年単位で彼氏がいないという状況かと。 そして付き合う男は最初から遊び(?)のつもりなので何度断られても 気にせずまさしくズカズカ入ってくるので、最終的におれて付き合う⇒でもだまされてたorz と、超適当にプロファイルしてみました笑 モテることに慣れてしまっているために相手のカードを選ぶしかしない という高飛車(?)な態度考え方を改めて、自分から選択、決断して 男性と知り合うなり誘うなり遊ぶなりして恋人を探して(作って) いくことにしてはどうでしょうか。つまり自分から、能動的にってことですね。 (もしかしてモテル女性だと、初対面で出会った男性にも気がついたら  既に口説かれてる、とかいう状況なんでしょうか??)

jajajam
質問者

お礼

確かにおっしゃる通りです。押しに弱いです。私もそうですが、ちょっと気になっただけでは、自分から積極的にはなれないので、まずは好きな人を作ってみた方がいいですね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 美人だと彼氏ができにくいのか?

    友人に美人で天然系で男性とも明るくおしゃべりができるのに、10年以上彼氏がいない人がいます。 本人曰く、好きな人はできるが、好きになった人には好意を表しても気持ちが伝わらず、諦めてきたそうです。 彼女がその気になればすぐに成就しそうなのに、現在もなかなか行動を起こしてこない男性に一喜一憂しています。 男性は、美人の女性からアプローチされると疑心暗鬼になって積極的に行動に移す事はできないものでしょうか? 私からみればその男性は優しいですがそこまでかっこいいわけでもないし、ほっとくなんてもったいないです。

  • 彼氏ができる美人とできない美人

    美人は近寄りがたく彼氏ができないと聞きます。 こういったサイトなどでも多く質問を見かけます。 しかし確実に彼氏や夫を見つけている美人もいます。 この違いはどこから来るのでしょうか? 男性の積極性? 女性の積極性? 女性の人柄を垣間見たこと? (女性自身の性格や言動に問題がある場合を除き) 人柄については 自分をさらけ出せというアドバイスを見ますが どういったことで意外にフツウの人なんだ~とか 親しみやすいんだ~と思うんでしょうか。 美人にはめっぽう弱く、緊張してしまうという男性の ご意見をお待ちしています。 私の友人が美人で・・・または 私自身が美人で・・・など女性の参加も大歓迎です。 ちなみに女性の私がボーっと見てしまったイケメンくんは キレイなお顔立ちでお祖父さんの通院に付き添っていました。 お祖父さんにとっても自慢のお孫さんのようでした。 優しい雰囲気のご家族で、どんな人かな?と気になりました。

  • 超美人と離婚したことがある方に質問です。

    ちょっとやそっとの美人じゃなく、モデルとか、超美人と離婚されたことのある方に質問です。 私からみると、こんなに美人と結婚したら、自慢だし鼻高々だし、性格も多少悪くても、ケンカをしたりしてもこんなに美人なら許せる、なんとか修復してやっていこうと思えるんじゃないか、という美人な方がいますよね。 ですので、美人と離婚した方の話はよく聞くんですが、超美人と離婚したって話は聞いたことがありません。例えば芸能人とかで、男性もカッコいい場合はありますが、男性が普通で、女性が超美人っていう夫婦の場合、離婚したという話は聞いたことがないです。 うちの兄は気が強かったりわがままだったり、性格悪くても、超美人が、ごめんねとか言ってくれるだけで、その綺麗な顔を見ただけで許せそうって言っていました。 超美人と離婚した人っていますか。いたらお話を聞きたいなと思いました。

  • 男性から見た美人 女性から見た美人

    美人の定義は人それぞれですよね。 中でも男性から見た美人と女性から見た美人は違うように思います。 私が思うには客観的に見て男性から見た美人よりも女性から見て美人だと言われてる人のほうが美人のように思います。 よく女性同士はライバルだと言われています。 なので女性は同性を男性よりも見てる所が多いと思います。 そんな厳しい目で見て美人だと思うからやっぱり美人な方が多いように思います。 一方、男性は基本的に女性に対して欲望があるので、 女性対しては甘いというか大雑把な顔した女性でも美人だと感じるのだと思います。 実際、男性から好かれてかわいいとか美人と言われてる芸能人なんかはよく見たらそんなに美人と感じない方が多いです。 みなさんはこの美人の定義に関してどう考えますか?

  • 美人はお世辞?

    特に男性に質問です。 女性に面と向かって美人とか綺麗だねと言うときは、どんなときですか? 20代女性です。 旦那は会社の同期と友達のように仲良くて、よく大人数で飲み会したりしていて私もたまに混ぜてもらっています。 その同期の中の一人の男性に、美人だよね、綺麗だよねと度々言われます。 みんなの前で言われることが多いです。 でも正直…私は美人とは言えません。童顔で実年齢より下に見られることばかりだし、背も小さくて、どっちかというと少しポッチャリしている方だと思います。 今まで可愛いという表現で褒めてもらうことはよくあっても美人だなんて言われた試しがないので疑ってしまいます。 その同期の人には結婚間近の彼女がいるし、私に何かを期待して言っている雰囲気ではありません。 みんなの前でサラッと言ったりします。 その人はイケメンでモテてきた感じの人ですが、私は子どものころは、おとなしくて恋愛経験がほとんど無かったので、そんな所を見透かされてからかわれているのかなと思ってしまいます。 一度くらいならお世辞だなと思うのですが、何度も言われるので真意がよくわからないです。 みんなの前で、美人だよねと言ってくれても周りの反応も思い返すと微妙だし…逆に恥ずかしくなります。 男性が女性に何か狙いがあって美人だね、と言うことってありますか?

  • 美人だと簡単に手を出せれないのか?

    美人だと簡単に手を出せれないみたい?人によるけど。 だから、、 とりあえず、数回会って、付き合うって言葉は言って、毎週会う覚悟をする。 その付き合うも(美人と付き合った男としての勲章が欲しいため)内面は好きじゃない。 まあ、美人でモデル並だったら毎週会っても1年くらい飽きない。 彼氏にとってはその美人に気持ちの入れようはさほどない感じ。 (なんせ、自分のステータスの為だから) ブスてか普通な女はとりあえずって感じ。会って3回でやるかやらないか? 3回以内でやれなかったらさよなら。 どうでもいいから? (ブスと普通女と付き合ってもなんも自分のメリットがない) やれたら、、 おなか減ってたらなんでも食べれるのと同じだかと。 やっぱりまずいからポィ捨て。 それか、またおなかすいてたまらんとき。 私は女ですが、男心理ってこんな感じに思えます。。 (みじかな知り合い女性の男性関係。。を聞いてると) 男性のみなさん違いますか??

  • 美人なのに・・・

    こんにちは、早速ですが 友人に20代後半でスレンダーで目もパッチリとした かなりの美人がいます。 美人なだけではなく、かなり稼ぎも良いです。 でも付き合う男性は大体フリーターかニートみたいな人ばかりです。 お金持ちなどに言い寄られても断ってるみたいです。 もう一人この女性に似た女性もいます。 この様な女性なら玉の輿婚も可能だと思うのですが、 なぜこういった男性と付き合うのでしょうか。 同じような方がいたらその心理もお聞かせ下さい。 宜しくお願いします。

  • 美人、イケメンだから恋することは悪

    異性と出逢いで、男性なら美人の女性、女性ならイケメンの男性に 惹かれてしまうのはどのくらい悪だと思いますか? 人の魅力は色々あると思います。 優しさや思いやりなどは当然重要ですが、魅力の中に綺麗事を言わなければ 美人やイケメン、グラマーやテクニシャン、経済力などもあると思うんです。 私は大人なのですが、最近まで人付き合いが苦手でなかなか交際もできませんでした。 しかし色々な努力の結果、やっと人を好きになることができるようになってきました。 でもまだ失恋続きなので、私はもてない男だと思っています。 先日友人に「君は美人ばかり好きになっている」と意見を貰いました。 私は違うとは言い切れません。 最近やっと人を好きになれるようになり、新鮮な初恋のような気持ちを感じ やはり顔に惹かれているところは自分でも自覚しています。 しかし興味を持った美人の女性と色々話し、 相手の性格を知ってから好きになっているつもりでもいます。 それは自信があります。 ただそうなると、やはり美人ではない人を好きになる可能性は減ってしまうのかもしれません。 私はそれは本意ではありません。 確かに美人な人に魅力を感じますが、優先順位は私の理想順位の中間くらいです。 やはり顔で惹かれるのは良くないことなのかもしれないと考え始めました。 皆さんは美人やイケメンだから恋をする人、恋をすることをどう思いますか? 悪だと思いますか?悪くないと思いますか?

  • 一体、美人はどこにいるのでしょう?

    特に女性の方に質問です。 街を歩くと、本当に美人をよく見かけます。 私の友人・知人(男)は、美人の彼女や仕事仲間がいるみたいです。 しかし、私の周りには美人がいません・・・(だからといって、女友達や知人がいないわけではないですが)。 私には全く美人との出会いがありません。 外に出て街を見渡すと、いっぱい美人が存在しているのに・・・。 どうやったら、美人と出会えるのでしょう? どこに美人はいるのでしょうか?何に所属すれば、美人と知り合えるのでしょうか? いや、むしろどうやって女性と知り合えるのでしょうか? 私は、サラリーマンなのですが、仕事が忙しく、女性自体の出会いが少ないです・・・。 友人を頼って合コンをしても気に入った女性を見つけることができず、かといって、忙しいので毎週末合コンを開けないし、しょっちゅう頼られては友人もいい迷惑です。 たまたま知り合った女性がいても、特段その女性が私のタイプでも恋をしているわけでもないので、 ほとんどメールも送りませんし、また送らないので女性もこちらに強い興味をもってはくれません。 声をかけ、いい雰囲気になった女性は、美人でオシャレだったのですが、結婚していた始末です・・・。 真剣に悩んでいます。 どうすれば、女性と、美人と知り合えるのでしょうか? くだらない質問ですが、よろしくお願い致しますm(_ _)m。

  • この女性は美人ですか?

    皆さんは以下の出来事を経験した女性は美人であると判断できますか? (1)街ですれ違いざまに知らない人に「かわいい!」と2,3回言われたことがある (2)同性に顔のパーツに関して羨ましがられる (3)モデルの卵などが働く、芸能人が多数通うレストランのホールの仕事をしていた (4)ハーフかと聞かれることがよくある(ハーフや外人モデルに似てる) (5)モテるでしょ?と異性に聞かれることがある (6)出会いのパーティーに行って全く話していないイケメンに告白された (7)頻繁には言い寄られないが、たまに言い寄ってくるのはイケメンやモテる人が多い 会社の先輩が上記のことがらを自慢して、美人キャラをいつも押してきます。まだまだありますが、書ききれないので特に言う発言を乗せました。 私から見ればごくごく普通の顔なんですが、耳にタコができるくらいこういった話をするので、一般的にはものすごく美人なのかな?と思い、質問させていただきました。 私は不美人なのでわかりませんが、普通の顔ならこれくらいの経験はあるんじゃないかなと思うのですが。