• 締切済み

移動について要望

今、アルバイトをしていて、パートに移動願いをだしました。 そこで質問ですが、パートは2つのグループに別れて作業しています。 私は、Bグループの中に長い間折り合いが悪い人がいる為、Aグループに入りたいと要望(希望)を言うのは失礼ですか?その一人からいじめにあってます。 アルバイトを10年以上続けてきたのですが、 大変悩んでます。 ご意見よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#232976
noname#232976
回答No.1

希望を言う事は失礼じゃ無いですよ 希望を聞いてくれるかは別問題ですけど

関連するQ&A

  • お姑さんの要望

    お姑さんの要望はどのようなものがありましたか? また、それをどのように解決しましたか? 現在結婚を控えており、同居確定です。 お姑さんから相談してとは仰いましたが、私に働いて欲しい旨を伝えられました。60歳まで働いてきたので家のことや趣味をしたいのだと思います。それは十分に承知していますし、体の問題もあるので理解したいと思っています。 ただ、私としては都会→田舎へ移動し、知人もおらず、土地勘も全くない状態で同居スタート。旦那は三交替制。フルタイムで働いたらすれ違い生活です。遠距離でしたので、少しは2人の時間が欲しいし、少しは料理も作ってみたいという希望とどう折り合いをつけたらよいか、精神状態をもっていったらいいのか考えてしまいます。 お姑さんはちょっとした希望を口にしただけで、私がプレッシャーを感じただけなのでしょう。まだお姑さんとは3回しかお会いしたことがなく、理解不足で誤解している部分も多いと思います。私も口下手で上手く伝えられなかったせいか、彼には「そんなに働きたくないの?」と言われてしまい落ち込みました。そうではなくて、もう少し配慮して欲しかっただけなんです。 この問題も、これからも色々意見や希望が食い違った時にどのように対処し、気持ちの整理をつけたらよいのかお嫁さんの立場の方の意見が聞きたいです。また、男性からの視点の考えもお聞かせいただけると嬉しく思います。皆、悪気があってのことではないので、私の気持ち次第だと思うので、宜しくお願い致します。

  • 営業職として採用して頂いたが内勤へ移動したい。

    3年前にIT系の営業職へ転職を致しました。 ただ仕事のストレスでうつ病を発症し現在休職中です。 休職は3ヶ月ぐらいになりますが、この間に色々と考えることもあり、自分には営業職が向いていないことがわかりました。 うつ病の原因も掘り下げていくと、営業職に向いていないことにもあります。 その為、復帰の際には内勤への移動を希望しております。 ただ、元々営業職として今の会社に期待されて採用をして頂いたのに、 復帰直後だけでなく、退職するまで内勤として働くことは会社に対して失礼ではないかと思います。 営業職として採用をされた後で違う部署へ移動されたことがある方などから色々とご意見を頂ければと思いますのでお願いします。

  • 移動時間の時給について

    パートで働いていますが、先日3日程遠方での作業に行きました。 車で高速を使って2時間位かかる場所です。 行きは会社から出発した時間から時給が出るようですが、帰りは現地で作業が終わった時間までしか時給を出さないと言われました。定時が17時の為、その時間に作業を終わらせて、会社に着いたのは19時過ぎていました。もちろん帰りにトイレ休憩以外の寄り道などしていません。 時給で雇われているのに、帰りの移動時間2時間分の時給が出ないのは違法ではないのでしょうか? 会社の車を使って行ったので、交通費はもちろん会社持ちですが、それ以外の出張費等の手当ては一切無く、通常の時給のみです。 しかも数人で乗り合わせて行ったのですが、運転できる人が一人しかいなかった為、その人が運転して帰って来ました。運転は確実に業務に入ると思うので、その人の時給も出ないのは明らかにおかしいと思うのですが。 遠方での作業は滅多にあるものではないし、個人経営の小さな会社なので、就業規則もきちんとしたものはないと思いますので、時給が出なくても仕方ないのでしょうか?

  • 振袖での移動

    前回「結婚式の振袖」という題で質問をさせて頂きました。親身なご意見ありがたく感謝しています。 当日はピンクの振袖でいくことにしたのですが、場所が池袋の為、着付けをどこでするか悩んでいます。私は成人式の時も往復徒歩で20分くらいしか移動したことがありません。 私だけ離れたところに住んでいるので場所までひとりでの移動になります。他の方は男性なので振袖は私ひとりです。 電車で一時間半の移動と、車で同じくらいの時間の移動では、どちらが着崩れなどしにくいのでしょうか? たびたびの質問で申し訳ありません、 経験した方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 派遣の登録会

    コロナの前にイオン系列で働いていたものです。(パート) 退職した理由はいじめです。初めてのパート(今までアルバイト経験がありませんでした。)といじめでどうしていいか分からず退職しました。 登録会で退職理由を聞かれた際、話したくありませんしあの時のことを思い出したくもありません。 無難に希望していた時間が短かったとか勤務日数が少なかったでもいいですか?

  • 会社へ要望していいかどうか

    いつもお世話になっております。 質問させてください。 夫が昨年9月に転職しました。 全国展開の会社です。(A社とします。)私の県には初めての進出のようです。 しかし、フランチャイズ展開なので、直属の本社は本県にあり、事務所も同じ敷地内です。(B社とします。) ただ、お給料はA社に合わせてあり、本県での同じ業界の中ではいい方だと思います。 それでも少ないですが。正直に申しますと、手取り20万です。 そんな感じなので、夫は1ヶ月他県に研修に行き、11月1日から新規オープン。 従業員は正社員3人、アルバイト1人の計4名。 保険証は11月末にきました。その際はお世話になりました。 今回、お聞きしたいのが、会社の市県民税のことです。 私も夫も、今まで市県民税は会社がお給料から天引きしていただいていたのですが、今回の夫の会社は引かれていません。 自分で払う会社もあるとは思うのですが、正直、やりづらいです。 私は専業主婦で、子供は1歳です。そろそろ働きたいのですが、保育園に空きがなく、働けません。 今は定期で入れている貯金以外は毎月ギリギリです。 なので、会社がしてくれるなら、市県民税を給与引きにしてもらいたいのですが、そういう要望をしていいのか悩んでいます。 前年度の年収で変わるので、従業員それぞれ徴収額が違うので、会社側がめんどくさいのは分かるんです。 ただ、家計をやりくりしている側からすれば、ちゃんと支払うものは支払ってからの残高でやりくりしたいんです。 私がやりくりが下手なのが悪いのですが。 色々書きましたが、会社側にこういう要望をしていいのでしょうか?

  • 何の為に質問しますか?(要望付き)

    あなたは何の為にQ&Aサイトで質問しますか? 第一は、質問(疑問や悩み)を解決する為、だと思いますが、間違ってますか? 多くの人はそうだと思うのですが、皆さん締め切るのが早いと思います。 時々、回答入力中に締め切られて、回答するとエラーになって回答できないことがあります。 スマホやパソコンや家電品などの使い方で分からないことがあって、それを解決できる明確な回答が得られたのなら、1件の回答で締め切るのでも良いのですが、 恋愛相談や人生相談の場合は、ひと月くらい置いておいて、多くの人の意見を聞くのが良いと思うのですが、 このデジタル時代のせいか、みんな気が早く、すぐに締め切る(ベストアンサーの選択での締め切り含む)人が多くいるように感じます。 たった2~3件の回答で納得、解決できる悩みだったのかよ! と、 あるいは まだ納得してないでしょう? と、思える回答内容なのに、締め切っちゃって、もう少し待ってよ、と思うことが時々あります。 それで先ほど回答締め切り前だったはずなのに、長文書いて、いざ回答しようとしたら締め切られていて、回答できませんでした。 サポートに追加と要望を伝えましたが、以前も同様のことがあり、まだ改善されないので、皆さんのご協力をお願いします。 なので皆さんにお願いです。 【質問したら1週間くらいは最低さらして置いて多くの意見を集めて下さい。】 【もしくはサポートに、以下の要望を訴えて戴けたらと思います。】 コピペでも構いません。 (個人的には前回と今回で2回進言していますが、リニューアル後ということもあってか、未だ改善されません。) 回答しようとしたら締め切られていて、回答できない問題の解決案 ちょっと待ってボタンの設置を希望します。 回答前にコレを押しておくと、それから3時間は締め切り(ベストアンサー含む)ができなくなる機能。 (時間設定はイタズラ・嫌がらせの防止の為。これが無いと、意図的に回答しないで締め切りさせない、なんてことになりかねないので。) もしくは、回答入力中は締め切りができないようにしておいて下さい。

  • 職場でのパートさん同士のイザコザについての

    職場でのパートさん同士のイザコザについての対応は? パートさんばかりの職場で一人男性社員の私です。 私より年輩の方ばかりですが、このたびライン編成を3人でして生産していたところ作業者Aがなにやら作業者Bに嫌みな言い方をしたそうです。 作業者Bは入社してまだ3ヶ月で間もない状態で、不慣れな点あったと思いますがきつかったのでしょう・・・ 泣きながら作業したそうです。。。 そのことを先日作業者Cより話したいことがあると聞き、「作業者A、Bを同じライン編成にしないでくれ」といわれました。 私的には、好き・嫌いで作業者編成をしたく有りませんし、何か話を当本人に聞いたほうがいいのかと思いますが、どう接触したらいいでしょうか? アドバイスお願いします。 私は一応部門長ですので責任があります。 話するにしても双方の意見聞いた方がいいですよね? 仕事一緒にさせないでと言われても困ります。 配慮した方がいい?

  • 友達に「合わない」と言われました。

    私はAとBと三人のグループで普段学校で生活しているのですが、Aと二人きりになったときに、「Bと性格が合わないから、このグループを離れるかもしれない。」と言われました。 三人でずっと移動したりお弁当を食べたりしているので、Bの前ではいえないから詳しい事は今日メールで教えてくれるらしいのです。 私としてはAもBもすごくいい子だし、このまま三人でいたいのですが、AがBと「合わない」と感じていることは、過度なスキンシップが多い、少し友達を束縛しすぎるなど、Bがかつていじめにあっていたことにより身についてしまったものなのです。 私はメールに、「AともBとも離れたくない。Bの悪いところを直せばまた一緒にいられるならそうしたい。それでもどうしても無理なら仕方がない。」という内容のメールを送ろうと思っているのですが、どうにかAを引き止められるような、べストな文章にするにはどこをどういう風な言い回しにして、どこを強調して伝えればいいのか、アドバイスをください。 長々と失礼しました;

  • パート先で居づらい

    40代 工場パート勤務。 今の職場で働き始めて3年です。 作業場が4ヶ所あり、4グループに別れてひとグループ20人程度のパートで作業しています。 昨年から、作業場の異動があり、いつも同じ人が日によって違う作業場に10名程度異動しています。 1度も異動しない方がほとんどです。 疑問に思い上司に伺った所、「どこの作業場に行っても出来る人材を育てたい。会社としてはそのような人材は重宝する。」と返答がありました。 私は、いつも同じ作業の固定がよかったので固定でお願いしますと希望を上司に伝えました。 それ以後、私の異動はなくなりました。 しかし、中にはよく思わない人もいて毎日のように嫌みを言ってくる方もいます。さすがに毎日嫌みを言われると辛くなり職場に居づらい気持ちにもなってます。 こういった場合、上司に自分の希望を伝えるのは控えた方がよかったのか、希望は伝えずに退職した方がよかったのか考えてしまいます。 このような場合、どうすればよかったのか。 ご意見、よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう