• 締切済み

テレビで紹介されたグリーンカレーイエローカレーレッ

テレビで紹介されたグリーンカレーイエローカレーレッドカレー買い今日グリーンカレー作りました。辛すぎて朝から目が覚めました❗具は残しスープは捨てましたがレッドカレーとイエローカレーももっと辛いですか❔

みんなの回答

回答No.1

タイカレーは皆同じくらい辛いですよ。 うちもよく作ります。 母が辛くて食べられないというので、スープを増したり、ココナッツミルクを多目に入れたりして作ってます。 が、辛いのが苦手な方には難しいですよね。 具とご飯(少し冷やした方が熱での刺激が少なくなるかと。)だけで、ラッシーやヨーグルトと一緒に召し上がってみて、駄目そうでしたら辛いもの好きなお友達にプレゼントするとか。 どうでしょう?

uedamayumi
質問者

お礼

あれからイエローとレッドも試しました。イエローは美味しかったですが、グリーンとレッドは辛すぎて無理何で処分します。有り難う御座いました😃

関連するQ&A

  • タイカレーのレシピ教えてください。

    タイカレーをスパイスから自分で作ってみたいです。 イエローカレー、グリーンカレー、レッドカレー、何でも構いません。 作り方や参考となるHPをご存知でしたら、教えてください!

  • 超辛いカレーの使い方

    タイカレーの瓶詰めをギフトで頂いたのですが、 辛くて食べられたもんでないです。 ルーが瓶詰めになっていて、肉と好きな野菜などを 炒めて、まぜると美味しいカレーのできあがり、というものです。 レッド・グリーン・イエローと3つ入っていて、 イエローを食べたのですが、口の中が痛くて痛くて。 同じように食べる勇気もなく・・ 捨てるにはもったいないので、なにか良い食べ方などを教えてください。

  • 8/20のめざましテレビで紹介されていたカレー

    8/20のめざましテレビでインスタントカレーに混ぜるとよいスパイスが紹介されていましたが、グラムマサラともうひとつなんだったかわかりますか? また、女性がスパイスを使ってカレーを作っていましたが、どんなスパイスを使っていたのかお分かりの方はお教えください。

  • タイカレーの味

    このあいだ、レトルトですが初めてタイカレーを食べました。 レッドカレーです。 くちに入れた瞬間、吐きそうになりました>< ココナッツのまろやかさ、香草の風味、ナンプラー?の生臭さ・・・ 具にも味がしみこんでいてオゲー! 結局、半分も食べずに残してしまいました(申し訳ない) 同じメーカーのグリーンカレーのも買ったのですが そちらも同じような味でしょうか レッドカレーがトラウマになって恐くて食べれません タイカレーってこういうものですか? 今でも味をハッキリ覚えています。思い出すたびに吐きそうになる・・・ 日本のカレーは大好きです

  • 札幌のスープカレーにお詳しい方に質問です

    こんにちは。 札幌のスープカレーにお詳しい方に質問です 今月29日に、朝から札幌に行きます。 当方スープカレー食べ歩きを始めたばかりでして、 ご回答者様の独断で結構ですので、 最近「これはいける」というスープカレー屋さんを、 教えてください。 今まで行ったのは、マジスパ・らっきょ・ボイジュ・ピカンティ・ピアジ・心・イエロー・村上プルプル・エスです。 「ドニチカ」と「1日散歩きっぷ」を買う予定なので、割とアクティブに動けます。 宜しくお願い致します。

  • 妊娠中のスパイス類摂取

    現在妊娠20週で安定期に入っています。 妊娠がわかったころから(つわりの頃から)グリーンカレーやレッドカレーなどのスープ系の辛い食べ物が 食べたくなり、たまに食べています。 検診も順調で特に血圧が高いわけではありませんが、妊娠中のスパイス(辛い物)の摂取は胎児に影響があるのでしょうか? また、食べるとしたらどのくらいの頻度まで大丈夫なのでしょうか?

  • 本場のスープカレー

    先日大泉洋さんプロデュースの「本日のスープカレーのスープ」(黄色い箱の方)を入手し、チキンや野菜を入れて調理して食べてみたのですが、コレすごくおいしかったんです!! あの味は札幌に数多くあるスープカレー屋さんでも味わえるのですか? よく似た味のお店があればぜひ紹介してください。 ちなみに、ハウス食品の「スープカリーの匠」(具入り、濃厚・芳醇の両方)も食べてみましたが・・・唐辛子が口の中で邪魔でして・・・味も微妙に好みじゃなかったんです。コリアンダーも若干強めかなと。

  • 「ジャワカレー」と言うのは

    商品名ですか? それとも スープカレー グリーンカレー ジャワカレー の様に カレーの種類でしょうか?

  • 4色の中で、悪の色は何色ですか?

    レッド ブルー グリーン イエロー ナゾですよね。。。

  • カレーの食べ方に、「起承転結」はありますか?

    「2大国民食」と言えば、ラーメンとカレーです。 ラーメンには食べ方に、起承転結があると思います。 起:おもむろに全体を眺め、スープを一口 承:麺をスープに絡めて食べつつ、無難な具をつまむ 転:チャーシューをかじり、その出来を見る 結:麺、スープ、残りの具を片付けてフィナーレを迎える さて、肝心のカレーですが、こういうドラマ的な食べ方をイメージできません。 カレーには「起承転結」がありますか? 皆さんなりの、起承転結を教えて下さい。