• 締切済み

8/20のめざましテレビで紹介されていたカレー

8/20のめざましテレビでインスタントカレーに混ぜるとよいスパイスが紹介されていましたが、グラムマサラともうひとつなんだったかわかりますか? また、女性がスパイスを使ってカレーを作っていましたが、どんなスパイスを使っていたのかお分かりの方はお教えください。

noname#190013
noname#190013

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは クミンシード だったかと・・ ちょっとカレーのほうが8種類だか 9種類ぐらい使って居ましたよね・・ 内容までは覚えていないんですけど

関連するQ&A

  • スパイシーなカレーをつくりたいのですが、うまくできません。

    スパイシーなカレーをつくりたいのですが、うまくできません。 なるべくスーパーに売っている手軽な素材でつくりたいのですが、 何か良い方法はないでしょうか?でも、一からスパイスを調合するのは 面倒くさいのでパスです。  (一度、ガラムマサラを入れてみたことがありましたが、スパイシーにはなりませんでした。) スパイシーなカレーライスが1日も早く食べたいと思っている今日この頃です。  作ったことのある方教えてください。

  • 海外旅行で仕入れるカレースパイス

    海外旅行で仕入れるカレースパイス 今度バリに旅行に行きます。カレーに使うスパイスを買いだめして来ようかと思っています。 普段はウコン、唐辛子、コショウ、コリアンダー、ガラムマサラしか使ったことがなく、カレーに必要なスパイス自体よくわかりません。 一通りそろえようと思うのですが、主なスパイスを教えてください。

  • めざましテレビで紹介されたコート掛け

    今年の二月中にめざましテレビで紹介された家具を探しています。 家族がテレビで見たのですが、商品名とお店の名前がわからなくて 困っています。 折りたたむことができるスクリーンで、コートも掛けられるそうです。 木彫りで葉っぱの模様がついているらしいのですが、 わかる方いらっしゃいませんか? めざましテレビのどのコーナーか定かではないのですが、 よろしくお願いします。

  • カレースパイスの比率

    スパイスからカレーを作りたくて、 よく載っているターメリックパウダー・コリアンダーパウダー ガラムマサラパウダー・クミンパウダーを買って作ってみたんですが、 スパイスの味が強いのかコクもなく辛いだけのカレーになってしまいました。 ターメリックは少なめで後のスパイスは同じ量を入れました。 美味しくなる粉の比率などあったら教えてほしいです。 コクが出ないのも何かアドバイスほしいです... ちなみに鶏ガラスープ、バター、ニンニクなど入れました。 よろしくお願いします。

  • スパイスから作るカレー。

    最近スパイスからカレーを作るのに挑戦しています。過去の質問も参考にしたのですが上手くできないので質問します。 何度かチャレンジしたのですがなかなか納得できるものができません・・・。 使っているスパイスはクミン、コリアンダー、ターメリック、ガーリック、シナモン、チリペッパー、ガラムマサラです。 ちょうど良い分量がなかなか見つけられません。 あとどうにかして「とろみ」をだしたいです。 勝手なこだわりとして市販のルーを使わずに作っています。 どんな事でも良いので、どなたかおいしくカレーを作るためのアドバイスをお願いします。

  • 目覚ましテレビで紹介された商品で・・・

    目覚ましテレビで少し前に紹介されていた 鼻の黒ずみを取るペーパー?シートみたいな除去アイテムです 名前とメーカーが知りたいのですが・・・ 知っている方いますか?

  • めざましテレビで紹介されていたお店

    6/11のめざましテレビで紹介されていた、何百種類もメニューがあって、 激安の定食屋さんの店名と場所を知りたいです。 確かゲテモノ料理が豊富で、その時はラクダのから揚げが紹介されていました。 どなたかご存知の方がいたら教えてください。よろしくお願い致します。

  • めざましテレビで紹介されたエクササイズ?

    多分11月21日放送でだと思うのですが、 めざましテレビでヒップホップスタイルのダンスダイエット(?)エクササイズ(?) が紹介されてたと聞いたのですが、調べても分からなかったのでご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • めざましテレビで紹介されたアイシャドウ

    今日(07.08.02)のめざましテレビで紹介された 秋コスメの中で、「金星や地球のような色」として 紹介されたアイシャドウのブランド名、商品名を どなたかご存じないでしょうか。 最後の方しかみれなかったので、わからないのですが。 よろしくお願いいたします。

  • めざましテレビで紹介した漫画

    約一ヶ月前くらいにめざましテレビ で紹介していた戦争の時の広島の人たちを描いた漫画わかりませんか

専門家に質問してみよう