• ベストアンサー

札幌のスープカレーにお詳しい方に質問です

こんにちは。 札幌のスープカレーにお詳しい方に質問です 今月29日に、朝から札幌に行きます。 当方スープカレー食べ歩きを始めたばかりでして、 ご回答者様の独断で結構ですので、 最近「これはいける」というスープカレー屋さんを、 教えてください。 今まで行ったのは、マジスパ・らっきょ・ボイジュ・ピカンティ・ピアジ・心・イエロー・村上プルプル・エスです。 「ドニチカ」と「1日散歩きっぷ」を買う予定なので、割とアクティブに動けます。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mesh0525
回答No.2

ガラムマサオをお勧めします。 ドニチカきっぷをお使いになられるのでしたら、地下鉄南北線 北24条駅の駅前にあるので食べ歩きしやすい店だと思います。

参考URL:
http://www.garamumasao.com/
hanemakura
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございました。 情報感謝いたします。

その他の回答 (4)

• aoislave
回答No.5

東西線南郷13丁目駅から徒歩10分くらいですが、「てら家」おすすめします。 食べやすいです。店構えはぱっと見よくわからないですが結構人入ってます。 白石区本郷通11丁目です。 あと南郷13丁目駅の近くにらっきょの支店「らっきょ大サーカス」もオープンしました。 白石区本通14丁目です。

hanemakura
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございました。 情報ありがとうございます。 ご回答頂いた皆様< ありがとうございました。 札幌から帰ってまいりました。 結果として「ぐゎらん洞」「イエロー」に行きました。 情けない話なのですが、一軒目でおいしくておなか一杯になってしまい、2件目以降がおいしく味わえない不安が出てきてしまったので、再来月札幌に再チャレンジします。 その時にご案内頂いた店に行ってみようと思います。 今度は腹八分目で行きます。 ありがとうございました。

回答No.4

すすきのにある「ロイン」というお店は居酒屋さんですがなかなか美味しいですよ!朝4時までやってます。 最新号の「じゃらん北海道版」にも載ってるスープカレーラーメンもお勧めです。

hanemakura
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございました。 居酒屋さんでもスープカレーを出すのですね。 今後は専門店以外も気にかけようと思います。 情報ありがとうございました。

• nidonen
回答No.3

私が食べたなかでは らっきょ が気に入りました。スープに適度な トロミのあるところが好きです。スープカレーとは言っても、完全に スープ状になったものだといまいち食べた気がしません。個人的には マジスパはカレーと言うより、カレーラーメンのスープみたいに感じて しまいます( もちろん、それが好きだという人もたくさんいます )。  なお、ご存知かもしれませんが、ハウス食品かららっきょ監修による 「 スープカレーの匠 」という家庭用のルーが発売されています。これが けっこうバカにできない美味しさで、我が家の定番になりつつあります。 私の好みは濃厚辛口。事前にご自宅で食べてみて判断されるのも、 ひとつの手だと思いますよ。

参考URL:
http://housefoods.jp/products/special/soupcurry/
hanemakura
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございました。 情報感謝致します。

回答No.1

札幌に行った帰りにお土産には是非「ご存知 大泉洋」プロデュース★本日のスープカリー★をどうぞ

hanemakura
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございました。