• ベストアンサー

札幌のスープカレーにお詳しい方に質問です

こんにちは。 札幌のスープカレーにお詳しい方に質問です 今月29日に、朝から札幌に行きます。 当方スープカレー食べ歩きを始めたばかりでして、 ご回答者様の独断で結構ですので、 最近「これはいける」というスープカレー屋さんを、 教えてください。 今まで行ったのは、マジスパ・らっきょ・ボイジュ・ピカンティ・ピアジ・心・イエロー・村上プルプル・エスです。 「ドニチカ」と「1日散歩きっぷ」を買う予定なので、割とアクティブに動けます。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mesh0525
  • ベストアンサー率37% (187/503)
回答No.2

ガラムマサオをお勧めします。 ドニチカきっぷをお使いになられるのでしたら、地下鉄南北線 北24条駅の駅前にあるので食べ歩きしやすい店だと思います。

参考URL:
http://www.garamumasao.com/
hanemakura
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございました。 情報感謝いたします。

その他の回答 (4)

  • aoislave
  • ベストアンサー率30% (324/1066)
回答No.5

東西線南郷13丁目駅から徒歩10分くらいですが、「てら家」おすすめします。 食べやすいです。店構えはぱっと見よくわからないですが結構人入ってます。 白石区本郷通11丁目です。 あと南郷13丁目駅の近くにらっきょの支店「らっきょ大サーカス」もオープンしました。 白石区本通14丁目です。

hanemakura
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございました。 情報ありがとうございます。 ご回答頂いた皆様< ありがとうございました。 札幌から帰ってまいりました。 結果として「ぐゎらん洞」「イエロー」に行きました。 情けない話なのですが、一軒目でおいしくておなか一杯になってしまい、2件目以降がおいしく味わえない不安が出てきてしまったので、再来月札幌に再チャレンジします。 その時にご案内頂いた店に行ってみようと思います。 今度は腹八分目で行きます。 ありがとうございました。

回答No.4

すすきのにある「ロイン」というお店は居酒屋さんですがなかなか美味しいですよ!朝4時までやってます。 最新号の「じゃらん北海道版」にも載ってるスープカレーラーメンもお勧めです。

hanemakura
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございました。 居酒屋さんでもスープカレーを出すのですね。 今後は専門店以外も気にかけようと思います。 情報ありがとうございました。

  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.3

 私が食べたなかでは らっきょ が気に入りました。スープに適度な トロミのあるところが好きです。スープカレーとは言っても、完全に スープ状になったものだといまいち食べた気がしません。個人的には マジスパはカレーと言うより、カレーラーメンのスープみたいに感じて しまいます( もちろん、それが好きだという人もたくさんいます )。  なお、ご存知かもしれませんが、ハウス食品かららっきょ監修による 「 スープカレーの匠 」という家庭用のルーが発売されています。これが けっこうバカにできない美味しさで、我が家の定番になりつつあります。 私の好みは濃厚辛口。事前にご自宅で食べてみて判断されるのも、 ひとつの手だと思いますよ。

参考URL:
http://housefoods.jp/products/special/soupcurry/
hanemakura
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございました。 情報感謝致します。

回答No.1

札幌に行った帰りにお土産には是非「ご存知 大泉洋」プロデュース★本日のスープカリー★をどうぞ

hanemakura
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございました。

関連するQ&A

  • スープカレー

     10月、札幌・真駒内に行きます。ついでに、『スープカレー』を現地で頂こう!と思っています。  『らっきょ』は大阪の百貨店で知りました。『マジックスパイス』は大泉さんも言ってはったので、行きたいなあと。  このサイトをご覧の方で、「オレは、私はココが良かった」という店、教えて下さい。

  • 【北海道の方!】一般的に言ってスープカレーは子供に食べさせる(子供が食

    【北海道の方!】一般的に言ってスープカレーは子供に食べさせる(子供が食べられる)ものでしょうか? 来週末、北海道に旅行に行く予定です。 札幌でスープカレーを食したいと考えていますが、当方、小学一年生の娘と3歳(年少)の息子がおり、家族で共に食事ができるのかがよく分かりません。 普段家でカレー(ルーカレー)を食べる際は、カレーの王子様か子供用のレトルトを与えており、大人用のカレーは食べたことがありません。 色々とリサーチしたところ、子供用の椅子の有無等の言及はあるのですが、子供向けの辛くないスープカレーが用意してあるとか、その他の辛くない料理がメニューにあるとか…そのような点については分からずじまいです。 基本的にスープカレー屋には子供は連れて行かないものなのでしょうか? 教えて下さい。 合わせて、オススメのお店も教えて頂けると幸いです。 現在のところ、ピカンティ、奥芝商店、ベス、侍、SHO-RIN、心、などの情報は得ています。よろしくお願い致します。

  • 札幌でおすすめのお店

    今月末に出張で札幌に行きます。 札幌駅~大通り周辺でおいしい食事所を教えて下さい。 ラーメン、スープカレー、洋食、なんでも結構です。 夜8時以降もやっていて、一人でも入りやすいお店、できれば禁煙席があるお店がいいです。

  • テレビで紹介されたグリーンカレーイエローカレーレッ

    テレビで紹介されたグリーンカレーイエローカレーレッドカレー買い今日グリーンカレー作りました。辛すぎて朝から目が覚めました❗具は残しスープは捨てましたがレッドカレーとイエローカレーももっと辛いですか❔

  • 札幌・小樽でお勧めの美味しいお店

    北海道に、二泊三日の旅行に行きます。 美味しい物を食べてたいので、皆様のオススメのお店を教えて貰いたいです。 食事の予定は、 札幌で夜に「スープカレー」。 札幌の中央卸売市場で、朝に「海鮮丼物」。 小樽でお昼にランチで「お寿司」です。 価格はあまり高くない、リーズナブルなお値段が嬉しいです。 ちょっと離れたところでも良いので、オススメのお店を教えて欲しいです。 ヨロシクお願いします。

  • 10月6日 札幌 安宿 どこがいいでしょ??

    親愛なる道民の皆様、教えてくださいませ!! 今回は私じゃないんですが、知り合いの若者2名が、10/5~9まで、札幌近辺に貧乏旅行します。で、私に予定作成を丸投げされているのですが(;;) 10/6 20:45 小樽港着→札幌泊 10/7 札幌まちめぐりパスで、大倉山、円山動物園、夜の藻岩山などなど、適当に回ってもらう  すすきの泊 10/8 朝から一日散歩きっぷで、千歳(サケのふるさと館)→余市へ移動、ウィスキー工場と柿崎→小樽観光→すすきの泊 10/9 さっさと新千歳空港へ おみやげ購入 12:10出発 こんな感じで思ってますが・・・なにせ、7日8日は決定済みですが、6日の宿の選定に頭を痛めてます。なにせ安い宿が良いようで・・・・ どれがいいでしょうか??どこか良いところあったら具体的に教えてもらえたらありがたいです。 ・インターネットカフェ ・カラオケ ・ファミレス ・その他 などなど・・・・・

  • 札幌→旭岳→富良野・美瑛→旭川→札幌・小樽

    6月14日~17日に北海道に旅行に行きます すでに出てる答えを元に私なりにツアーを組んでみました。 小学生と4歳児がいてるのでゆっくり観光出来るようにしてみたんですが チェック及びお勧めの御飯屋さん・観光スポット・服装等を教えて下さい。 1日目大阪→千歳空港(13時30分着)レンタカーを借りる 札幌→高速で三笠インターで降りて道中観光しながら一般道で旭岳 ラビスタ大雪山宿泊(1泊2食付)時間があったらロープウェイで山上へ 2泊目朝から美瑛・富良野観光 富良野で富田ファームと北の国から観光 かなやま湖ログラーチにて宿泊(1泊2食付) 3日目旭山動物園観光 夕方高速で札幌へ 夕飯を札幌市内で済ませてシェラトン札幌で宿泊(1泊朝食付) 4日目小樽観光・札幌でお土産屋めぐり レンタカーを返し千歳6時30分発大阪行き予定です 2日目お昼御飯 富良野で富良野カレーを食べようと思っています 3日目お昼御飯 ???決まってません 3日目夕御飯 回転すしか海鮮系の居酒屋行こうと思っています。 4日目お昼御飯 札幌でスープカレーもしくは 小樽でイカ料理予定です 4日目夕方 少し早めに空港に行きお弁当を買う予定です。 宜しくお願いします。

  • デートコースにつぃて

    mixiで長くメールのやりとりしてた人と今月会うことになりましたけど、スープカレーを食べにいきます。で、 そのあとどんな場所にいけばいいでしょうか? 車はありません。あなたならどんな場所にいくのか教えてくだされば光栄です。おねがいします 当方男性です

  • 札幌・小樽・旭川 電車&バス

    11月1日~3日の2泊3日で母娘旅行を計画してます。 移動手段は全て電車かバスです。 1日目・・・10:05 千歳空港着 モントレエーデルホフ札幌泊 2日目・・・ロワジールホテル旭川泊 3日目・・・旭山動物園→18:55 千歳空港発 決まっているのはこれだけです(^_^;) 定期観光バスの利用も考えていますが、料金的に個人で移動した方が安くて自由が効くのでは?と迷っています。 行きたい所の候補は、北海道大学・羊ヶ丘・札幌場外市場・白い恋人パーク・小樽散策・旭山動物園 食べたい物は、スープカレー・ジンギスカン・ラーメン・寿司&海鮮料理・スイーツ その他、お勧めがあれば是非<(_ _)> このようなプランに対してどのように移動計画を立てればいいかをご教授ください。 そして、その際におトクなきっぷ情報もあれば教えてください。 よろしくお願いします。  

  • 札幌のスープカレー

    札幌のスープカレーでお勧めの店ありましたら教えていただけないでしょうか?? できたら場所も教えてください。 お願いしますm(_ _)m