未経験でも転職できるヨガインストラクターの募集条件は?

このQ&Aのポイント
  • 北海道在住の30歳が前職を辞めてヨガのインストラクターに転職したいと考えていますが、未経験でも募集があるのでしょうか?
  • 2社のホットヨガ会社で面接を受けましたが、最終面接で落ちてしまいました。でも、ヨガを仕事にしたいという気持ちが諦められずにいます。
  • 北海道では未経験でヨガのインストラクターの募集は他にはなく、もう一度面接を受けたいと思っています。通年を通して募集がある場合、また同じ求人に応募することはできるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

転職 ヨガ インストラクター 未経験

こんにちは。閲覧ありがとうございます。 私は北海道在住の30歳で、前職は調理業務をしていました。この度会社都合で、転職することになったのですが、3年前から習っていたヨガのインストラクターになりたいと、以前から思っていたので、これを期に2社のホットヨガの会社で面接を受けましたが、両社とも最終面接で落ちてしまいました。 しかし、ヨガを仕事にしたいという気持ちが諦められずにいます。 北海道では、未経験でヨガのインストラクターの募集をしている会社が他にはなく、 時期を置いてからでもいいので、もう一度面接を受けたいと思っているのですが、 通年を通して、募集がかかっている場合例えば1年後とかに、また、同じ求人に応募するのはありでしょうか? 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 ヨガのインストラクターの仕事は、求人が極めて少ないのが現状です。ご縁がなければ、なかなかインストラクターとして採用されるのは難しいです。つまり、何々先生のもとで指導を受け優秀だったとか、何々先生の紹介でとかです。  私の知り合いは都心から40分ちょっと離れた処に住んでるのですが、かなりヨガの世界では有名な先生の指導を受け、かなりの腕前らしいのです。けれど、他の職業のパートアルバイトをしながら、ヨガ教室の講師として週何回か招かれてなんとか生活しているようです。  そうした現状をご存じとは思いますが、再応募されるのはダメではないと思います。ホットヨガは家元がスキャンダラスだったため、どうなんでしょうか。老婆心ながら。

Nukako
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですよね。インストラクターだけで食べていくとなると、難しいのが現状ですよね。ホットヨガの大手だと、正社員募集とかあるのですが…。 少し考えてこの先の方向性を考えてみます。 また応募することも考えます。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • ヨガのインストラクター養成コース

    30時間のハタヨガ養成コースを卒業しました【レッスン内容はハードで30時間以上はありましたがコース名は養成コース30時間でした】 最終課題の先生のアジャストや実際に生徒を招きレッスンも無事に終わり合格を頂きました。 今家の近所に丁度ヨガ講師の募集があり応募してみたいのですがまだ自信がありません。 正直30時間でインストラクターになれますか? 初めて教えるインストラクターの収入は1レッスン大よそどれくらいが妥当なのかも教えてください。 それとインストラクターのかけもち?【フリーというのでしょうか】それはどういった感じなのでしょうか。 この世界は初めてなので良くご存知の方教えてください。 後、まだまだ勉強を続けたいのですが現在インストラクターを続けてる方はその後ヨガの勉強は独学でしょうか? どちらかにレッスンに通われるのでしょうか? 教えてください(>人<)

  • メインパソコンインストラクターについて

    こんにちは。お世話になります メインパソコンインストラクターは、半年ほどしかインストラクターとして働いてなければ難しいでしょうか。。 現在、事務ではたらいていますが、その前はパソコンインストラクターとして働いていました[初めてのインストラクターです]。半年ほどたったころ、シフトの変更により大幅に勤務時間が減り、生活ができず退職しました。 その後、事務の仕事を昨年7月より始めましたが、やはりインストラクターとして働きたく思い、求人検索していたところ、メインインインストラクター募集の教室がありました。 その教室は、応募した人と全員面接をし、その際履歴書を持っていくことになっています。 来週面接です。 資格はMOS2007、日商PC検定2級(WORD、EXCEL)PowerPoint(3級)、P検2級持っています。 また、以前のパソコン教室では、資格取得講座を受け持ち、質問しやすい、わかりやすいと言っていただいていました。 スキルアップを望む方と、応募資格には出ていたのですが、半年しかインストラクターとして働いていませんので、正直難しいかとは思うのですが。

  • 未経験への転職で悩んでいます

    私は38歳で現在、運送会社でドライバーをしています。 仕事をしていてもヤリガイを感じることが出来なくただ時間だけが 過ぎていく毎日です。 転職したい気持ちが強くあり転職サイトで求人募集を見ていてやっ てみたい職種が経理でした。しかし、経験もなく年齢も38歳だと厳 しい状況だということがよくわかりました。資格を取得しても厳し いようですね・・・。 でも簿記の2級とMCASを取得して求人募集に応募してみるのもありで しょうか? わたしの経歴は高卒でアパレル会社で8年販売員をし、次に大手の製造会社で製造員として5年働いたあと運送会社に転職しました。 こんな私ですがアドバイスをよろしくお願いします。

  • 転職、不採用連絡での初めての経験について

    転職活動しておりまして 面接を受けた会社から連絡がありました。 今回の応募先の求人では不採用ですが、 他府県の事業所はどうですか?と勧められました。 今回の応募先が志望だったのでお断りしましたが、 来年度に向けて募集があれば再度連絡してよろしいか?と聞かれました。 一応、その時には働いているかもしれませんがお願いしますと言ってきりましたが、 不採用で他の事業所を勧めるのは理解できるのですが、 再度、募集の際に連絡していいか?と言われたのは初めてで戸惑っています。 これっておかしくないですか?皆さんどう思いますか?

  • パソコンインストラクターのバイトについて

    パソコン教室のインストラクターのバイトについて教えてください 近所のパソコン教室でインストラクター兼雑用のバイト募集があったので応募したいと思っています どのような人材が採用されるのでしょうか? ちなみに、パソコン教室最大手と思われる、『ハロー!パソコン教室』です 私は5年ほど前にコンピュータを専攻する専門学校を卒業しました。 しかし、それからコンピュータに関する仕事が見つけられず、接客業の仕事ばかりやってきました。 正直、学んできたスキルは一度も活かされてません。 今は25歳ですが、将来的にもこういった仕事を是非やってみたいと思っています。 今現在はフリーターです。 今もっている資格といえば、 エクセル3級 ワード3級 WEBクリエイター上級 くらいです。 やはりイマイチ弱いでしょうか。募集要項には経験資格不問と記載してありましたが、どう考えても素人がインストラクターできる訳がありません。 パソコンを一応持っていますが、仕事で使うわけもなく、インターネットしたりするくらいです。 あと、募集先の講師さんがみな女性らしいのですが、25歳の男が応募するのも変でしょうか 求人誌を読んで知り、募集先のホームページを見て興味が沸いたのですが 応募するだけ門前払いでしょうか・・・

  • 販売のインストラクター?

     明後日、アパレル販売の契約社員の面接を受けることになりました。 そこで、そのブランドの販売指導ことインストラクターといわれる方と面接をすることになりました。 いったいどういうことを聞かれるのか、とても不安です。  ちなみに、その会社には先週、初めて面接を受けにいきました。 しかし販売募集をしているのに、希望のブランドには空きがないと言われました。 それでも、そのブランドを希望するのなら、空きが出るまで待ちながら、会社と私、お互いの信頼関係を築くためにあと2度面接をする必要がある、と告げられました。  確かに一度の面接で、自分を知ってもらうには難しいとは思います。ただ、信頼関係を築くためにインストラクターとの面接とは、どのようなことを聞かれるのでしょうか。  わかりにくい質問で申しわけないですが、ひとつお聞かせ願えますでしょうか。よろしくお願いします。

  • 中途試験で

    現在中途採用の試験を受けています。 数回の面接が受かり、最終面接を受けるのみとなりました。 ところが、会社のホームページを見ると、また求人募集をしているのです。通年で中途の求人募集をしている会社なのですが、 この場合は、私の内定の可能性は薄いのでしょうか? それとも、増員を目的とした求人で私の面接とは関係ないのでしょうか?

  • 未経験での応募動機と自己PRの書き方

    法律事務所の求人に応募したいのですが、前職が接客と事務補助の仕事で、法律事務所のことは未経験で無知です。面接してみたいと思っていただける応募動機と自己PRを書くにはどのようにしたらいいでしょうか? 応募数がかなりの数みたいなので、少しでも目に留めていただいて、面接までたどり着きたいと思っています。 弁護士のスケジュールの管理など事務としての募集なので、私は○○をしたいという内容よりも、弁護士の手助けになれように、というような補助的なことに従事していきたいというような内容のほうがよいのでしょうか? 前職からの結びつきも難しく、また経験がまったくないので、自己PRもこれからこうなりたいというような内容になってしまい、全然アピールになりません。 どうか、お力をお貸しください!! 

  • 転職について

    転職をしたことが無いのですが、転職サイトの求人で応募してしまい面接まで予定してしまいました。 ちなみに前職はアルバイトです。 お恥ずかしいですが、何か法に触れたりするのか誰か教えて頂ければ幸いです。 ちなみに転職サイトでは正社員を経験していなければ応募してはいけない、とか決まりがある等、分かる範囲で教えて頂ければ嬉しいです。

  • 転職活動が上手くいかない

    前職を辞めて10ヶ月になりますが転職活動が上手くいかず悩んでいます。 現在26歳ですが今までに3社経験しています。前職はアプリケーションソフトのインストラクターをしていたのですが、1年半で辞めてしまいました。 退職理由は30歳を過ぎると年齢的に厳しいみたいで続けられないと聞かされ(自分でも薄々気付いていましたが)それなら元々営業の仕事をやりたかったし未経験で年齢的にも転職は早いほうがいいと考え退職したのですが中々上手くいきません。 業種は広告代理店や印刷会社などをメインに応募してますが面接では前職の経験をこう活かして貢献したいとか前向きな発言をしてるつもりですが又すぐ辞めてしまうのではないかと思われてしまいます。 勤務期間が短かったけど転職活動が上手くいった人の体験談やアドバイスをいただければ幸いです。

専門家に質問してみよう