恋愛モードのスイッチオンオフ激しい

このQ&Aのポイント
  • 大学生の男性がある女友達に恋心を抱いているか微妙な状態です。
  • 彼女とは接点がなく、あまり会うことはありませんが、一緒に遊ぶとドキドキし、別れたくない気持ちになります。
  • しかし、彼女からの連絡がないとすぐに忘れてしまい、他の女の子に心が向いてしまうこともあります。恋愛モードのスイッチのオンオフが激しく、恋しているのか自信が持てない状態です。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛モードのスイッチオンオフ激しい

恋愛モードのスイッチオンオフ激しい こんにちは 自分は大学生です 最近ある女友達に恋をしてるのかどうか微妙なよくわからない状態です 彼女は学科もサークルも違い授業も1つも被ってない、現在はなんの接点もない子です 知り合った経緯は去年の全学科共通選択科目で隣の席だったという感じです 今はあまり会うことはないですが、時々遊ぶ約束をしています 遊んでいるときは本当にドキドキして、解散間際になると別れたくない帰りたくないさみしい気分になります これだけで考えるとまるで自分が恋してるみたいな気分です でも、その翌日から次の遊びの約束まで、彼女からの連絡がない限り綺麗さっぱりに忘れて全然さみしくありません ラインしようとも思いません 前好きだった子は会えない時期は本当辛かったのに めっちゃライン送ってたのに 自分の中で恋愛モードのスイッチのオンオフの切り替えがすごすぎて、これ本当に恋してる状態なのかな? ただ単に他にいけそうな女の子がいないからとりあえずこいつみたいな心情に無意識になってるだけなんじゃないかな? そう考えると彼女に失礼な気がしてなかなか踏み出せません どうなんですかねこれ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kichikuma
回答No.1

あまり難しく考えなくて良いと思います。 会いたいから会う。 連絡したいから連絡する。 スイッチならばオンオフが分かりやすくて良いんじゃないかと思います。 前の恋愛は今より若かったからと言うだけにも思えます。

その他の回答 (4)

• blazin
回答No.5

彼女から見た貴方も大体同じなんだと思う。 貴方と遊んだ後の彼女も、 一旦貴方を眼中から外しているから。 そういう意味では失礼どころか、お互い様だよね? お互いに、 会うとそこそこ楽しい「点」は打てる間柄。 ⇒時々遊ぶ。 その時々の中身は、 お互いにまずまず満たされている。 可もなく不可もない感じ。 物凄くおかわりが欲しい訳でも無い。 でもまた遊んでも良いかな?位の余韻はある。 貴方は別れ際、 何だか切なくなる(おかわり希望) いつもの恋愛の感覚に近い。 そのおかわり願望が、 単なる「点」を打つような会い方ではは満足出来ずに、 「点」を「線」にしたい願望にも繋がっていく。 「線」にしたい意識が明確になると・・・ 自分の中の気持ちも更に燃え上がり、 会い終った「後」も気持ちを冷まさしたくない! そんな風に、 ソワソワしながら過ごす事になる。 今までの貴方は、 そういう形で相手を意識していく事が多かった。 「点」の交流が直ぐに、 自分の中で「線」になっていった。 今の貴方は・・・ まだ「線」になり切れていないんだよ。 まだ一回一回(一交流一交流)の点。 会うとそれなりに楽しい(盛り上がる) 別れた直後はプチ寂しさにも囚われる。 でも、 その気持ちも長くは続かない(切れる) 切れる=気持ちとして「線」にならない。 切れた貴方には、 続編希望という強い気持ちが生まれ難い。 遊んだ後、 暫く相手の存在を脇に置いて置ける位。 でも、 暫く脇に置くと、 また手に取ってみたくなる(遊びたくなる) その繰り返し。 相手も同じ感覚。 貴方から誘われた時は、それなりに楽しく過ごせる。 それでも、 会い終わるとあぁ楽しかった♪ 心に「済み」マークが付いてしまう。 余韻が残らない。 済みマークが付いてしまうと、 一旦それはそれとして脇に置けてしまう。 彼女も、 暫くは貴方の事も忘れて過ごしている。 忘れて暫くした位に、 貴方から再び連絡(誘い)が来ると・・・ 一旦脇に置いていた分、 また貴方と絡む事も「新鮮」に感じられる。 ダラダラしていない分、絡みやすさはあるんだよ。 ただ、 貴方から見た彼女も、 彼女から見た貴方も。 交流を「点」から「線」にしよう(したい) そう思わせる決定打が足りないんだと思う。 しかも、 貴方から働きかけても、 彼女側の喰い付き度合いが今一。 本当に俺の誘いを喜んでくれているのか? 「それなり」には感じてくれていても、 凄く嬉しい訳でも無く、ドキドキしている訳でも無い。 分かりやすい手応えも少ない。 自分(貴方)からの誘いに応じる中で、 相手の方もどんどん貴方を意識してくれて・・・ 以前よりも伝わる量が増えたり、 相手からの発信や熱を感じられるなら。 貴方側の「点」から「線」への意欲にも繋がる。 でも、 それも今一感じられない分、 貴方自身強引に「線」にしたいとも思えない。 踏み出すには何かが足りない。 彼女から見ても貴方は何か足りない。 貴方はどう思う? 貴方はとても正直な人。 「何となく」彼女をターゲットにした貴方。 それは、 誰か傍にいる(今意識していると言える人がいる) そういう状態を手頃に得たかっただけでは? 自分の図星を突いている。 自分の寂しさが、 「何となく」彼女を選ばせているだけじゃないのか? 貴方は、 そんな角度からも自分自身に向き合えている正直な人。 実際にそうなんだと思う。 それが全てでは無いけれど、 何となく~で手を伸ばした手頃な相手。 それが彼女なんだと思う。 そのレベルで手を伸ばされても、彼女自身も嬉しくない。 そして、 彼女から見た貴方も、 貴方から見た彼女も共に決定打を持たない。 結果的には、 絡んでも単発(点)にやりやすい。 一回一回の点はまずまずでも、 交流後の余韻が少ない分、中々線にならない。 それもまた事実なんだと思うからね? こうして書き込んでみたからこそ、 自分自身の「今」に丁寧に向き合ってみる事。 貴方はどう「したい」のか? 誰も貴方を急かしてはいないから。 ゆっくり考えてみて☆

• minttea3
回答No.4

いちいち「これは恋だ」とか決めてからするものなんですか? 本当に好きとか前の彼女と比べて気持ちの量がどうとか、面倒くさくないですか? まだ人生経験も恋愛経験も少ないのに、比較することに意味があるとは思えないのですが。 恋愛モードとか、スイッチとか、くっだらない決め事を自分の中で作っちゃって、なんとまあ不自由なんだろう、と思います。 そんなくだらない枠組み、とっぱらってしまえばいいのに。最近の若者は変に従順だよね。 バカの考え休むに似たり。 考えるのを止めて、会ってて楽しいなら会えばいいし、忘れちゃう程度なら忘れてしまえばいいのですよ。 もっと心を自由にしてみてはいかが。

回答No.3

恋愛感情は相手の価値を高く感じる(性的魅力を感じる)こと、相手に影響を与えることができると感じることが組み合わさったときに発生しやすいそうです。 相手に影響を与えることができると感じとは「いけそうな感じ」です。 彼女は好きな女性のタイプじゃないけど、抱けないこともない、抱いてみたい気持ちが心の奥底にある。 さらに相手が好意的でスムーズにいけそうな感じもある。 彼女からアプローチがあるまで今のところ待つ感じなのかな。 頑張って下さいね。

• o09080706o
回答No.2

恋ってほどじゃなくてちょっとした愛着があるってことかな