恋愛した気分になる

このQ&Aのポイント
  • 自分は女性と仲良く喋って、盛り上がったり、一緒に帰って喋ったり、ラインしたりすると恋愛・デートした気分になります。
  • 本当の恋愛はしてないけど、体感的にしたようになって、満たしてしまう感じです。
  • こんなので恋愛した気分になるっておかしいと思いますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛した気分になる

20代男性です。 自分は女性と仲良く喋って、盛り上がったり、一緒に帰って喋ったり、ラインしたりすると恋愛・デートした気分になります。女性と喋るのは得意ではありますが、そういう気分になります。 本当の恋愛はしてないけど、体感的にしたようになって、満たしてしまう感じです。 だから、本当の恋愛は差ほど出来ないんだなと思います。友情や信頼関係を大切にしてることもありますけど、 彼女はいるかいらないかでいうとどちらでもいいです。全然出来なくてもいいとは思ってます。出来ればそれでいいという気持ちで、彼女欲しくて欲を出すのもあまりいいことではないですし、意識的に開き直った感じです。かつては彼女欲しいや、付き合いたい、という欲を出したり、失敗したり、うまくいかなかったりして、ガッカリしたりすることがありましたけど、「俺、小さいな」「これでは甘いな」と思い、近年では、例え失敗しても、上手くいかなくても、あまりガッカリせずに開き直ることを意識してます。 特別好きな人はいませんけど、Tちゃんという尊敬出来て、ラインしたり、喋ってて楽しいし、ちゃんとやらないとダメなところは言ってくれるし、相談相手にも出来るし、つまらないことがないいい女の子がいるぐらいです。一番喋ってて恋愛した気分になる女の子ではあります。 別に彼女とは恋愛関係、信頼関係、友情関係どのポジションでもいいですし、いい関係ならどれでもいいです。 こんなので恋愛した気分になるっておかしいと思いますか? 前の質問に恋愛に興味が無いや、意地っ張りでいい加減な質問して、回答してくれた人や、自分の質問を見てくれた人には本当にすいませんでした。

  • zakiyu
  • お礼率95% (762/801)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marientry
  • ベストアンサー率28% (47/166)
回答No.7

全然おかしくないです! むしろ多くの人が同じような経験があるんじゃないかと思います。 私は既婚者ですが、最近Facebookで昔一緒に働いていた異性とつながりました。 彼も既婚者で今はお互い恋愛感情はないですが、昔付き合いはしなかったけどお互い好意は持っていた同士でした。、 もちろんFacebook上だけの付き合いで、全然やましいやりとりもなく友達としてやり取りしてるだけですが、なんかドキドキ、うきうきした気持ちになります。 質問者さんは今は彼女はいらないと思っているみたいですが、異性とのいい関係がライン上で築けているなら、そう言うのからこの先本当の恋愛に発展する可能性があるんじゃないかと思います。

zakiyu
質問者

お礼

marientryさんは、その男性に対して、別に恋愛してはないけど、恋愛してるように見える。って感じの関係なんですね。やっぱり、そういう人っているんですね。 彼女は縁があればいいですけど、この先どうなるんですかね。本当にわかりません。 発展する可能性は仰る通りあるとは思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

回答No.9

恋愛気分になっているのは、おかしいとは思いません。そういう人の付き合い方は、ありだと思います。逆にどういう関係でもいいのであれば、相手が求めてきたら恋愛関係をとればいい話です。

zakiyu
質問者

お礼

やっぱり、そういうのもありですよね。相手が恋愛関係を求めてきたらどうするのか考えて決断して行きます。 ありがとうございました。

  • yukon222
  • ベストアンサー率4% (5/106)
回答No.8

よくあることだと思います。 私は好きとかよくわかりませんが…

zakiyu
質問者

お礼

よくありますよね。 ありがとうございました。

  • efuyama
  • ベストアンサー率1% (14/843)
回答No.6

仲の良い異性がいることはいいことだと思います。

zakiyu
質問者

お礼

ですよね。いいことですよね。 ありがとうございました。

  • 1101maron
  • ベストアンサー率1% (10/506)
回答No.5

全然おかしくないと思います。今はどんなポジションでもいいならそれでいいんじゃないでしょうか

zakiyu
質問者

お礼

はい、そうしたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.4

おかしくは無いと思います。 誰もが常に恋愛していなくてはいけないという事ではないのですから。それを恋愛と感じるかどうかは本人の自由です。 ただ、相手に対する恋愛感情というよりは、恋に恋してる...という感じに近い様な気はしますね。

zakiyu
質問者

お礼

誰もが恋愛してしないとダメなことではないですよね。 恋に恋してるか・・・どうなんでしょう。近いかもしれませんね。 ありがとうございました。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2130/10803)
回答No.3

片思いですよね。 そんな中から、きっと貴方を好きになってくれる人が現れるはずです。 だから、 恋愛気分になるもは、おかしくないです。

zakiyu
質問者

お礼

はい、おかしくないですよね。この先、好きになってくれる人が現れたらの話ですけど・・・ ありがとうございました。

  • oyuto01
  • ベストアンサー率8% (32/388)
回答No.2

全然おかしくないと思いますよ。いつか本当に心から好きで大切だと思える相手に出会えるといいですね。

zakiyu
質問者

お礼

ですよね。そういう人に出会えればいいですけど・・・ ありがとうございました。

  • meikaku12
  • ベストアンサー率2% (3/109)
回答No.1

おかしくですよ。私の場合ブルーな気持ちの時に誰かに話を聞いてもらうだけでスッキリします。それに似た感じで話をして盛り上がってスッキリして満たされるのかもしれませんね。

zakiyu
質問者

お礼

そうですよね。そういうスッキリ感っていうのはありますよね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋愛・人の関係

    20代男性。 自分は恋愛を別にしたくてしたいとも思いませんし、好きな人がそんなにいるわけでもないし、 縁が無ければ終わりと思っています。別に構いません。 ちょっと自分は恋愛に対してやる気がない。めんどくさいというところもあるけど、 「対女の子は恋愛が全てじゃないな」と思い、恋愛感情も抑えられるようになり、逆に楽になりました。 ただ、Tという(あだ名が姫)女の子として外見・中身が見本になるし、高評価できる程のタイプの女の子がいるだけです。 もちろん、彼女と一緒に楽しく話したこともあるし、相談に乗ってもらって助けられたこともあるし、信用・信頼できる存在でもあります。たまにメール(今はライン)のやりとり関係でもあります。 知り合ってから約4年です。好きという感じではなく、基本、信頼度と外見・中身の特徴の評価が高い女の子として見てます。 別に彼女とは恋愛関係・友達、仲間関係・信頼関係どんな関係でもいいと思ってます。 恋愛関係が全てとは思ってないし、いい関係でさえなればいいですしね。 でも、会ってみたいというのはあります。今は社会人でお互い離れているけど、 すいません。難しくて分かりにくい質問内容かもしれませんけど、 皆さんにお聞きしますけど、別に男性は女性に対して恋愛が全てではないですよね。

  • 恋愛諦めようかなとなってしまう

    20代男性です。 恋愛してもなかなか良い風に伸びてこない状態が多いですし、それが長期化することもあります。 今までの経験からすると、 振られた経験は数回、恋愛対象の女の子を傷つけたこと、迷惑掛けたことが多々ある、 デートした経験人数2人、キスした経験人数2人、性行為、正式なお付き合いした経験が0人という、振わない結果です。 最近、諦めようかなという想いになることがあります。 本当にそういう隣り合わせな状態で恋愛をしています。 元々、私はあまり恋愛に相性が良くないし、向いていないタイプと思ってます。 友情とすればかなり向いているタイプだと思っています。 女の子は得意意識があるので問題はないし、一応、恋愛対象が4人います。 本当に会話もちゃんと出来ますし、仲良しでフレンドリーというレベルの感じです。 接し方や対応の仕方からすれば、決して彼女というわけでないけど、彼女のような感じの関係です。4人ともそういう感じです。 4人とも友達としての方がいいかもしれませんね。中には予定が合わずに、なかなか会えない女の子もいますし、 どうすればいいんでしょうね?この先、 あーあという感じですけど、

  • 友情

    20代男性です。 自分は20歳前後の時ぐらいまでは恋愛にこだわり、「彼女欲しい」という意識が強くありました。しかし、恋愛で成功した気配が無く、数回女の子に迷惑を掛けてしまったりというのもあり、「女の子に対して、恋愛が全てでない」「友達・仲間関係、信頼関係ていうのもやっていけるんじゃないか」という考え方や意識を変えるようになり、ここ近年は友情というのにこだわりを持ちました。逆に恋愛への意識はそんなに思わない程度にとどまりました。 なぜかというと、恋愛(彼女)と友達は「楽しい」というのが共通点です。「その中のポジションで成功して楽しくやっていければいい」「別に永遠に彼女できなくても、かけがえのない友達がいればいいや」と自分に言い聞かせました。 これからの自分のスタイルは仲の良い男女友達関係を1人でも多く築いていこうと思ってやってます。 友情力もさらに上げていきたいと思います。 今はTさん(大学の同級生)という大切に信頼している女の子といろいろと喋りたいと思ってます。「彼女と喋るのが楽しいし、悩み事など相談し合えるから」が理由です。お互い連絡先はありますけど、社会人なのでなかなか会えないし、忙しいのがちょっと・・・って感じです。 彼女のことは普通ぐらいですけど、それ以上に信頼・存在感あるので、興味があります。 意識的なことなんですけど、別に友情というのにこだわりを持つのはいいですよね?

  • 信頼関係がある相手に恋愛感情を持ってしまうこと。

    異性との関係性で、一緒に過ごすうちに少しずつ信頼関係を築き上げてきたとします。友情なような、あまり男と女として意識しないような。精神的な結びつきというか、そういう関係でお互いをみていたとして、どちらかが異性として意識しだしてしまった、恋愛感情を持ってしまった場合、 今までとは違う関係性になってしまいますよね。 今まで築き上げてきた男と女を意識しない欲望のない関係より、恋愛関係の方が何だか、薄っぺらく思ってしまいます。 恋愛的な関係性になったら、それまでの関係より価値が下がってしまうというか 勿体無いのかもと少し思ってしまいました。 男と女の友情はいつ何時も恋愛感情と隣合わせなのでしょうが、 信頼してきた相手を異性として、欲望の対象に切り替えてしまうのは、今までより重みがなくなってしまう気がします。 上手く表現出来てるかわかりませんが、理解出来る方いるでしょうか。 そういう信頼している相手に恋愛感情を持ってしまうとちょっと勿体無いと思ってしまったりしませんか?

  • 友情の好きと恋愛の好きの違いについて

    タイトルの通り 友情と恋愛の好きの違いについての質問です 今までそれなりに恋愛はしてきたのですが 最近男友達から 「好きか嫌いか聞かれたら 好きだけど それが恋愛か友達としてかわからないの」 と言われてしまい それからひたすら悩んでます。 もともと私自身構ってちゃんの寂しがり屋という事もあり また困ってる友人をほおっておけないと言う性格で 落ち込んでる友達を励ましては 相手に好意を寄せられるという事が何度もありました 好きと言われると ヘンに意識しちゃって つい先日まで私には好きな人がいました その人がスカイプにログインしてくれるとすごくうれしくてすぐ話しかけたり その人に嫌われるのが嫌で 嫌われないように頑張ったり 私とは遊んでくれないのに その人が他の女の子とゲームをしてるのを見ると 寂しくて悲しくなったりしていました。 そして最近 他の男友達から恋愛関係の相談をされそれ以来良く話すようになりました。 相談相手の男友達が元気が無い時は励ましていたのですが ある日を境に その男友達が 私のこと好きなのかも? と思うような意味深な発言をするようになったんです それ以来 私もその人の事が気になり その人に好意を寄せてる女の子とその人が一緒にいる所を見るのが嫌になってしまいました。 相手にそれを伝えた所 『恋愛感情の好きと 友情の好きが正直よくわからない」 と言われてしまいました 私もその人も もともと独占欲が強い寂しがり屋の構ってチャンなので 中のいい同性の友達が 自分以外の同性の友達と遊んでるのを見てもやきもちを妬く事があります 友情の好き 恋愛の好き ってどう違うのでしょうか。。。 ベストアンサーを決められないかもしれませんが どうかご意見をお願いします。 そして読みにくい文章で申し訳御座いません

  • 女性からの信頼と恋愛感情・友情 の関係は?

    女性が男性を信頼をするということ=恋愛感情や友情とは違うのでしょうか? 今僕には同年代の好きな女性がいます。 その女性から、とてつもなく辛い過去やそのトラウマ・後遺症などを聞かされました。 僕のことを心を許せる人だと言ってくれます。 そしてそれはほとんど誰にも話したことがないとさえ言います。 思い切って告白したところ、今は誰とも付き合う気はないとフラれてしまいました。 まだ人付き合いをできるまで気持ちが回復していないようです。 今は恋愛関係だけでなく親友のような深い人間関係さえ作りたくないと。 話してしまったのは、弱っていた時に優しくしてくれたからつい甘えてしまったということらしいです。 あと昔の彼氏を引きずっているようです。 それはそれでしょうがないので、僕も飲み込むしかありません。 でも彼女のことが本当に好きだし、このまま見守っていこうと思います。 このような少し特別な状況なのですが、 例え弱っていたとしても友情や恋愛感情のようなモノを持っていなければ さらけ出すことは出来なかったと思うのですが。こういう考え方は間違っているのでしょうか? 恋愛経験は少ないわけでもありませんが(危ない発想ですがw) 冷静に見ても、ある程度好意を持った女性が見せる表情(瞳)に見えますし、 態度も声のトーンも何もかも違って来てるのですが。。。 「おっかしいなぁ、俺の勘違いなんかなぁ」と。 友達でも恋人でもないってじゃあ俺はなんだよ? そんな顔してそれだけのこと話して赤の他人です???って何?って気もしますが。 まぁ言葉にとらわれる必要はないですけどね。 ちょっと特殊すぎるので、一般的に構いませんので教えてください! 女性が男性を信頼するということ=恋愛感情や友情とは違うのでしょうか?

  • 恋愛するのがこの先難しくなっている状態

    20代男性です。 社会人になって恋愛感情が無くなったり、飽きっぽくなったり、彼女欲しいという気持ちも無い状態で、 「別に永遠に恋愛しなくてもいいし、彼女出来なくてもいいか」という感じです。 もし、女性と付き合っても「交際費はいる、自分の時間がない、めんどくさい」という感じになると思います。 おそらく、今の仕事に向き合って、ハマっているのが原因だと思います。 自分の職場では女性が多めというのもあって、自分から積極的に話しかけることはあります。別に女性に対しての苦手意識はなく、逆に得意意識はある感じです。 恋愛は無理で、女性とは話すのは得意な形になっています。女性と話すのは楽しいので、 特別好きな人はいません。けど、大学時代(今は離れ離れ)に出会った女の子と付き合ってみたいという女の子1名はいます。なぜかというと単に付き合いたいと思うような女の子だから付き合ってみたいのです。 彼女ともし付き合ったら、多分、めんどくささどうのこうのは気にしなくなると思います。付き合って面白味がある女の子というのは自分では認識しているので、 でも、結果的には恋愛自体はもう難しいし、どうしたらいいのか・・・ 別に女性と仲良く話すことだけが出来ていればいいですけど、 すいません。何か、ごちゃごちゃな質問で、

  • 恋愛対象として見てもらいたい!

    仲の良い男友達と9月にプチ旅行に行くことになりました。 ほんとにお互い空気みたいな(いい意味で)存在です。 私だけ一方的に感じているだけかもしれませんが、同じ仲間内でも大体一緒にいて、何かしら連絡は私一番に来るので(彼の親友の男友達はさておき)信頼はされているんだと思ってます。 そして友情が成り立ち過ぎて、恋愛に発展しそうにはない雰囲気なんです。 これまで何度も二人で遊んでいて慣れ過ぎてしまったんですね。 でも、お互い恋愛の話はしないんです…(-_-;)今更恥ずかしすぎて。 そこで脱・女友達を図りたいです。 ほんのちょっとでいいんで女の子として意識してほしいです。 彼は最低限の女の子扱いしかしてくれません(重いものを持ってくれたりとか。ありがたいとは思っています。) 旅行は車での移動を主にして行き先は…まだ決まってません(汗) 彼は結構な甘えん坊で少年のままに成長を遂げた(笑)可愛いヒトです。 20歳で私も同い年です。 よろしくお願いします。m(__)m

  • 恋愛はそんなに出来ないけど

    20代男性です。 自分はそんなに本当の恋愛は出来ないけど、女性と一緒に帰ったり、行動したり、喋ったりしていると、体感的に彼女なった気分や、デートしてる気分や、恋愛した気分になって、それで満たしています。大体、その女性らとは知人・友人関係です。特別好きな人はいませんけど、喋ってて一番楽しい気分になって、いつでも喋りたいと思う女性が1人いるぐらいです。 彼女が一番そういう気分になれる人ですし、仲良くなれるタイプだし、面白い存在です。好きというより、尊敬という気持ちがある女性ですね。 別に本当の彼女を余り欲しいとは思いません。女性とデートするのもそんなにしたいとは思わないし、別にデート出来なくてもいいという気持ちではあります。出来たら別にいいですけど、 この先、結婚したい、彼女欲しいといった希望があんまりないですし、永遠出来なくてもいいとは思ってます。自分を恋愛対象にされないほうが楽ですし、いない方が全然いいし、 周りの人は今まで付き合ったことや、今、彼女・彼氏がいる人もいますけど、別にそんなに羨ましくもないし、気にしません。 別に女性と喋って彼女なった気分、デートした気分、恋愛した気分になって、体感的にそれで満たしてしまうことって悪くないですよね。別にずーとその形でやって行きたいとも考えてますし、

  • 恋愛タイプではなく、友情タイプ

    20代半ばの男性です。 恋愛面では、 今まで恋愛では好きになった女の子は何人かいましたけど、 傷つけたり、迷惑かけたり、自滅行為をやらかしたりというのが多々ありました。 それが原因で、交際は出来なかったですし、長期的に距離を置くこともありました。 で、高理想な上に、厳しい選び方をします。 今までデートしたのは、知人の女の子と2回、職場の後輩の女の子と1回の合計3回です。3回とも全て今年です。2人とも恋愛対象外ですけど、私からの志願で協力してもらいました。 これはデートの練習と思ってデートをしました。いい経験でしたし、学習出来ました。 一時は恋愛を永遠に諦めることを考えましたけど、今年出会って、付き合いたいと思う女の子がいまして、かなりの意気投合が切っ掛けで、私より好きという気持ちが強い女の子です。この女の子に出会ってから、また頑張ろうと思いました。 多少傷つけてしまったというのがありましたけど、大事にはいたらずに済みました。 デートは相手の事情で、忙しくて、落ち着いたら、デートをするという方向です。デートをする約束もしています。 今、なかなか会えない状態ですけど、待っています。 次に友情面ですけど、 私は同性の知人・友人はいるにはいますけど、異性の友人・知人の方が多くて、大体7割方が異性の友人・知人です。 連絡やLINEのやり取りも異性が大体で、会話をするのも異性が多いです。 私は異性は得意意識があり、苦手ではありません。 周りから見て、私の印象は「優しい」「可愛い」「カッコいい」「オシャレ」「面白い」「モテそう」な印象です。 どちらかというと恋愛には相性が悪く、向いていない感じで、友情は大切に出来ている感じがあるので、友情向きな感じがします。 やはり、友情の方が適していますよね?