恋愛した気分になる

このQ&Aのポイント
  • 自分は女性と仲良く喋って、盛り上がったり、一緒に帰って喋ったり、ラインしたりすると恋愛・デートした気分になります。
  • 本当の恋愛はしてないけど、体感的にしたようになって、満たしてしまう感じです。
  • こんなので恋愛した気分になるっておかしいと思いますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛した気分になる

20代男性です。 自分は女性と仲良く喋って、盛り上がったり、一緒に帰って喋ったり、ラインしたりすると恋愛・デートした気分になります。女性と喋るのは得意ではありますが、そういう気分になります。 本当の恋愛はしてないけど、体感的にしたようになって、満たしてしまう感じです。 だから、本当の恋愛は差ほど出来ないんだなと思います。友情や信頼関係を大切にしてることもありますけど、 彼女はいるかいらないかでいうとどちらでもいいです。全然出来なくてもいいとは思ってます。出来ればそれでいいという気持ちで、彼女欲しくて欲を出すのもあまりいいことではないですし、意識的に開き直った感じです。かつては彼女欲しいや、付き合いたい、という欲を出したり、失敗したり、うまくいかなかったりして、ガッカリしたりすることがありましたけど、「俺、小さいな」「これでは甘いな」と思い、近年では、例え失敗しても、上手くいかなくても、あまりガッカリせずに開き直ることを意識してます。 特別好きな人はいませんけど、Tちゃんという尊敬出来て、ラインしたり、喋ってて楽しいし、ちゃんとやらないとダメなところは言ってくれるし、相談相手にも出来るし、つまらないことがないいい女の子がいるぐらいです。一番喋ってて恋愛した気分になる女の子ではあります。 別に彼女とは恋愛関係、信頼関係、友情関係どのポジションでもいいですし、いい関係ならどれでもいいです。 こんなので恋愛した気分になるっておかしいと思いますか? 前の質問に恋愛に興味が無いや、意地っ張りでいい加減な質問して、回答してくれた人や、自分の質問を見てくれた人には本当にすいませんでした。

• zakiyu
  • お礼率95% (762/801)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marientry
回答No.7

全然おかしくないです! むしろ多くの人が同じような経験があるんじゃないかと思います。 私は既婚者ですが、最近Facebookで昔一緒に働いていた異性とつながりました。 彼も既婚者で今はお互い恋愛感情はないですが、昔付き合いはしなかったけどお互い好意は持っていた同士でした。、 もちろんFacebook上だけの付き合いで、全然やましいやりとりもなく友達としてやり取りしてるだけですが、なんかドキドキ、うきうきした気持ちになります。 質問者さんは今は彼女はいらないと思っているみたいですが、異性とのいい関係がライン上で築けているなら、そう言うのからこの先本当の恋愛に発展する可能性があるんじゃないかと思います。

zakiyu
質問者

お礼

marientryさんは、その男性に対して、別に恋愛してはないけど、恋愛してるように見える。って感じの関係なんですね。やっぱり、そういう人っているんですね。 彼女は縁があればいいですけど、この先どうなるんですかね。本当にわかりません。 発展する可能性は仰る通りあるとは思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

回答No.9

恋愛気分になっているのは、おかしいとは思いません。そういう人の付き合い方は、ありだと思います。逆にどういう関係でもいいのであれば、相手が求めてきたら恋愛関係をとればいい話です。

zakiyu
質問者

お礼

やっぱり、そういうのもありですよね。相手が恋愛関係を求めてきたらどうするのか考えて決断して行きます。 ありがとうございました。

• yukon222
回答No.8

よくあることだと思います。 私は好きとかよくわかりませんが…

zakiyu
質問者

お礼

よくありますよね。 ありがとうございました。

• efuyama
回答No.6

仲の良い異性がいることはいいことだと思います。

zakiyu
質問者

お礼

ですよね。いいことですよね。 ありがとうございました。

• 1101maron
回答No.5

全然おかしくないと思います。今はどんなポジションでもいいならそれでいいんじゃないでしょうか

zakiyu
質問者

お礼

はい、そうしたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.4

おかしくは無いと思います。 誰もが常に恋愛していなくてはいけないという事ではないのですから。それを恋愛と感じるかどうかは本人の自由です。 ただ、相手に対する恋愛感情というよりは、恋に恋してる...という感じに近い様な気はしますね。

zakiyu
質問者

お礼

誰もが恋愛してしないとダメなことではないですよね。 恋に恋してるか・・・どうなんでしょう。近いかもしれませんね。 ありがとうございました。

• qwe2010
回答No.3

片思いですよね。 そんな中から、きっと貴方を好きになってくれる人が現れるはずです。 だから、 恋愛気分になるもは、おかしくないです。

zakiyu
質問者

お礼

はい、おかしくないですよね。この先、好きになってくれる人が現れたらの話ですけど・・・ ありがとうございました。

• oyuto01
回答No.2

全然おかしくないと思いますよ。いつか本当に心から好きで大切だと思える相手に出会えるといいですね。

zakiyu
質問者

お礼

ですよね。そういう人に出会えればいいですけど・・・ ありがとうございました。

• meikaku12
回答No.1

おかしくですよ。私の場合ブルーな気持ちの時に誰かに話を聞いてもらうだけでスッキリします。それに似た感じで話をして盛り上がってスッキリして満たされるのかもしれませんね。

zakiyu
質問者

お礼

そうですよね。そういうスッキリ感っていうのはありますよね。 ありがとうございました。