• 締切済み

曲名が分かりません

小学生の時音楽の時間に歌ったと思われる曲で 歌詞もほとんど覚えていませんが、いくつかのフレーズは 記憶に残っていて ・コブシ咲く ・きたのまなびや(北の学舎?) が含まれていると思います。 もう一度聞いてみたいのでご存知の方がいましたら ぜひ教えて下さい。お願いします。

noname#256086
  • 音楽

みんなの回答

noname#220711
noname#220711
回答No.2

「六年生マーチ」ではないでしょうか? もしそうならば、こちらのURLが参考になるかと思います。 http://blogs.yahoo.co.jp/my_promenade_music/31502634.html

質問者

お礼

URLを確認して、動画等があるかどうかも調べましたがどうやら年代が古い曲のようで違うみたいでした。回答ありがとうございます

• noname67
回答No.1

「北国の春」千 昌夫の歌ではないでしょうか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。聞いてみましたが小学生の歌う曲ではない感じです。