• ベストアンサー

曲名を知りたいのですが・・・

歌詞の中で「ヴァージン・ティーン・・・」 (と聞こえます、多分) というフレーズの入った曲です。 郷ひろみが歌ってると思われます。 (でも郷ひろみサイトで探しても出てきません) どなたかご存知の方、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#20897
noname#20897
回答No.1

「ヴァージン諸島」と言う歌なら過去にアルバムに収録されています 1983年 TAILORED SONG 1.マイアミ気分 2.TRAP 罠  3.シャトレ・アモーナ・ホテル  4.アカシアの夜  5.暗闇のディーン ~エデンの東~  6.ヴァージン諸島  7.月下美人  8.悪く思うなよ  9.ひと夏のMarianne  10.そんな気がして http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k23333814 違ったらごめんね...。

micha1958
質問者

お礼

早速の御回答で大変うれしいです。 ありがとうございます<(_ _)> 手がかりになるかもしれません!!

関連するQ&A

  • 曲名を探しています

    けっこう昔の日本の歌謡曲で、歌詞の一部に、 ”みんな遊び上手、恋の海をさかなになりただようよ~” ”今年もまた、おとことおんなのたたかいがはじまる” というフレーズ(だったと思う)がはいっていたと記憶している歌の曲名が知りたいのですが、どなたかご存知ありませんか? おぼろげながら、郷ひろみが歌っていたようにおもっていろいろけんさくしてみたものの、ヒットしませんでした。

  • 曲名わからないっす

    郷ひろみの曲だと思うのですが(バラード系?) 歌詞の出だしが<君がくれた寂しさは、君の唇にかえそう・・・> と言う感じなのですが 宜しく御願いいたします。

  • 曲名を教えてください

    先ほど有線で掛かっていた曲です。 郷ひろみさんの20年ほど前のものですが曲名がわかりません。 フレーズは・・・ 忘れよう、sweet sweet hapy days ・・・といった所ですか。 是非教えて下さいませm(__)m

  • 郷ひろみのあの曲名がわからない

    郷ひろみの冒頭から、ヴィーーーーーーーーーーー~~~~~~~~~っ♪ と、歌う曲の名前がわかりません。 歌詞は忘れました・・・誰か教えて!

  • 何という曲名ですか?

    おはようございます!お伺いしたいのは、だいぶ前の曲なんですが郷ひろみさんの「♪あ~ちちあち燃えてるんだろうかぁ~」というさびだったと思うのですが、この曲のタイトルを教えて頂きたいのです。曲の頭が何だったかわからないので曲名の探しようがないのです(-"-;)。宜しくお願い致しますm(__)m!

  • 曲名、歌っている歌手名

    外国人女性歌手が歌っている曲で、日本のCMなんかにも使われていた曲を探しています。メロディーは伝えられないので、歌詞で説明します。 サビのところで何回も繰り返し「I CAN REE----」と歌っている曲です。 郷ひろみの曲にも似たようなのがありますが違うんです。曲調はにていますが・・・。どうか教えて下さい

  • 郷ひろみの「Wブッキング」!◆大至急◆

    郷ひろみさんの「Wブッキング」という歌の 歌詞が知りたいです! いろいろ検索したのですが、あまり有名な曲じゃないんでしょうか?載っているページを見つけることができませんでした。 どなたか載っているページをご存知の方、お願いします!!

  • 曲名を教えてください!!!

    すみません。 街で流れていたのを聴いたのですが、曲の中のサビかどこかの歌詞に『君に幸(さち)あれ~ララララララララ~』と入る曲をご存じないでしょうか? 声は男性でジャニーズっぽい声でした。ちなみに先ほど記したフレーズは最後の方だったかもしれません。非常に分かりにくく、大変恐縮です。本当にすみません・・・・宜しくお願い致します。

  • 著作権の選択

    ラジオ番組で、サックスにて生演奏という企画がありました。 曲紹介で「郷ひろみさんの「哀愁のカサブランカ」とありました。 この曲は、Bertie Higginsの「Casablanca」が原曲だということは周知のことと思います。 歌詞があるならともかく、この場合、サックスが旋律を奏でるだけ。 なぜ、郷ひろみさんの曲として紹介するのでしょうか? 日本国内での使用権は郷ひろみさんにあるのでしょうか?

  • 2億4千万の瞳 歌詞コピー

    郷ひろみさんの「2億4千万の瞳」の歌詞をコピーできるサイトがあれば教えてください。

専門家に質問してみよう