• 締切済み

女が男に気がある時のアピールってなんでするの?

私も女性からあなたに好意あるのですってアピールされた事あるんですが、 クッキー貰う、離れたくないとか付き合っても無いのに言ってくる、など 正直、好きでも無い子にそんな事されてもうれしくないし、うっとうしいだけですけど。 何で、直接デートしたいって言ってこないのですか?アピールしてなびくとでも思っているのはなぜ??

みんなの回答

  • oyatsuya
  • ベストアンサー率21% (111/517)
回答No.9

>その女は、  おっさんが  ニコッと笑顔であいさつしてくれる女に勘違いして、調子乗ってこくったら、私そんなんじゃないですって  驚かれて言われるパターン  じゃないですか。 この文章の意味が良く分からないです。 もしかして、 アピールしてくるその女性が本気だと思って質問者さんが調子こいて告るとしたら、その女性は驚いて、そんなつもりじゃなかったと言うと思う。 それくらいいい加減な気持ちだから直接デートしたいとは言わないで 単純アピールばかり繰り返しているんだと思う。 という意味で書かれていますか? もし本当にデートしたいと言われても質問者さんはデートする気が無いんだから、言われないほうが断るのに多少でも気を使わなくていいから楽で良いじゃないですかぁ。 アピールしてなびくと思っているのではなくて、 たぶん、すでに自分のモノと思ってるみたい。 だから、その女性にとっては、それはアピールではなくて、 付き合ってるモノに自分が与えたい物であるクッキーを与えたということだと思います。 デートしたいと言わないのは、その女性がデートを必要としてないからかなぁ?なぜかは分からない。 もう一つ分からないのは、 質問者さんが私と同じにタイミングを外すとかしていると言ってるのが本当なら、女性にしてみれば会話を仕掛けるタイミングもクッキーを渡すタイミングも無くなってるはずなんだけど、それが成し遂げられていること。 私と同じことをしているつもりで、実はぜんぜん甘くてゆるいってことなのかなぁと思いました。

kotaegahosii
質問者

お礼

確かに行く気が無いのにデートに誘われない方が楽ですね。タイミングを外すは私の至らなかった事かもしれません。でも仮にその場所が狭い空間ならどうでしょうか?学校、職場などの・・・・タイミング外しは限界があるかと。まぁ今後は興味の無い人間は最初からバッサリいきますわ。 再度の回答ありがとうございます

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.8

いきなりデートしたいって言ったら普通は断られます。そこで、プレゼントや言葉でアピールし、質問者さまが意識してくれるのをまずは待っているんですよ。

kotaegahosii
質問者

お礼

確かにいきなりは断りますね。でも少しばかりの知り合い、友達なら私は断りません。そんなハードル高くないかなと、二人でショッピング、ごはんくらいはOK.しかし、事前のジャブがいるかもしれないですね。ありがとうございます。

  • asuka-n
  • ベストアンサー率14% (111/783)
回答No.7

補足とお礼ありがとうございます。 「靡くと思ってない」 「勘違いしてるから」と書いてあるんですが・・・。 もっと言えば、「相手から言って欲しい人」なのかもしれないですね。 アピールする女性って、大胆な行動にでるくせに直接ストレートに言えない人 っていますから。 後は、アピールして相手の反応みて「完璧に脈あり」と確信するまで 中途半端(アピール)な行動で観察してるか。 脈あり・なし。なんて所詮は自己判断ですから正解もなにもないと私は思ってますけど。 そうですね、質問者さんが仰る通り、対応云々は関係なかったですね。 大変失礼いたしました。

kotaegahosii
質問者

お礼

勘違いしていると書いてありましたね。見落としました、私は学生時代に国語は2か3しか取った事がありませんでした。失礼しました。確かに相手に言わせたい、相思相愛からスタートしたいとかで楽したいんですかね?だったらストレートに言えば良いのに?もったいねって思ったのです。まぁ言ってきても侍のようにバッサリ切り捨てますけどね。でも、そんで切り替えて他の男にいけば効率いいやん見たいな。再回答ありがとうございます。

noname#237154
noname#237154
回答No.6

そもそも貴方とデートしたいとは考えていない…かな。 アピールの振りして、貴方の反応を面白がってみてるだけかもよ。

kotaegahosii
質問者

お礼

それもありますね。まぁその女は男から全く相手にされないタイプですからね。現実逃避かもですね。ありがとうございます

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.5

クッキー渡すとか、離れたくないとか言うことがアピールだと思います。

kotaegahosii
質問者

お礼

それは分かります(笑) 面白い回答ありがとうございます。

  • asuka-n
  • ベストアンサー率14% (111/783)
回答No.4

貰わなければいい。 「気持は受け入れられない」のに「物だけはちゃっかり貰う」から勘違いされるし 勘違いする様な行動するからです。 「鬱陶しい」ならハッキリ言ったらいいんです。 そこまで思ってるなら相手に嫌われようがどう思われようが構わないでしょ? 靡くとは思ってないんですよ。 「脈がある」って勘違いしてるんですから。 今後同じ様な事が起きたらハッキリ言ってあげる事ですね。 自分の為にも相手の為にも。 ・鬱陶しい事 ・彼女でもない人から物を貰う事はしない人間だと言う事を。 そうすれば鬱陶しい思いしなくて済みます。

kotaegahosii
質問者

お礼

確かにそうですね。私は相手が言ってきたらはっきりいいますよ。 でも、相手が言ってこなければ、こちらから言ってあげる必要ないし、言ってきて思わせぶりなら私もそれはするべきでないと思います。向こうが頼んでも無いのにあげるなら、余程嫌以外は貰うでしょ。

kotaegahosii
質問者

補足

私は何でアピールするのって質問してますから、こちらの対応ではなくて、その答えをほしいです。あなたが言ってる事は貰った時の対応ですよね? 質問に答えてないです、感情論。なのでお手数でないなら再回答をお願いします。

  • oyatsuya
  • ベストアンサー率21% (111/517)
回答No.3

質問者さんが受け入れる表情や態度をしているからだと思います。 もしくはそう思われる表情や態度に見えるんじゃないかなぁ。 だって、クッキーや離れたくないとか言ってくる前に、 行動のタイミングを合わせてくるとか こちらを見る回数や時間が多くなるとか やたら熱い想いがビンビン伝わってくる視線で周囲を気にせず見詰めてくるとか とかとかあるでしょう! それを受け入れたり、それに対して気のあるようなな態度もしくはそう思われる反応をしているんだと思います。 私は女ですが、それら全てに肩透かしをしてやり過ごしてます。 気付かない振りをするのは常套手段。タイミングを合わせてくるそのタイミングは全て外す。その他いろいろ 徹底してやってます。 質問者さんもそうすれば?

kotaegahosii
質問者

お礼

そうしてます。まったくないです。その女に興味無かったです。セフレも嫌です。その女は、おっさんがニコッと笑顔であいさつしてくれる女に勘違いして、調子乗ってこくったら、私そんなんじゃないですって言われて驚かれるパターンじゃないですか。答えて頂いたのはありがたいのですが、私は何でアピールしてくるの?直接言えば良いじゃんって聞いてますから、その女の心理を聞きたいです。もし、可能なら再度の回答、お願いします。

noname#229710
noname#229710
回答No.2

それは、「デートしたい」なんてストレートに言う女性は恋愛経験が浅すぎるか、 馬鹿か、自意識過剰か超恋愛下手だからです。 少なくとも馬鹿じゃないってことです。 めげずに挑戦してくるのはあなたが無反応すぎるからじゃないですか。 勝算があると思ってるかも笑 追ってる内が付き合うより楽しいことですからね・・ 希望に満ちて笑 恋愛バカの男バージョンは、そんなもんじゃ済まないですよ。 女は追いかけられることが多いのでね。 毎日のようにそんな変質者的な男たちの相手をさせられているのですよ。。 社会生活やいろんなところで。 ふれば嫌がらせをされるし、いい顔しても調子のるだけだし。。 ほんと、こうゆうやつらがこの世から消え去ればいいと思いますよ笑 ご愁傷さま。。 「モテるだけ贅沢」とか言ってる人には絶対にわからない辛さがある・・・ 本気で命がけのストーカーとか変質者に人生や家族が危険にさらされることなんてざらにあるしね。。

kotaegahosii
質問者

お礼

ストレートに言ってくる女は恋愛下手とは思わないですけどね。ご愁傷様って?確かにその女にクッキーのお返し、しなかったんですが、かなり怒っていて私に聞こえるように私の友達に愚痴ってました。でも、それって私が悪いのかな?自分にお返しが無かった、相手にされなかった、から面白くないとしか聞こえん。でも今後は気をつけます。ありがとうございます

回答No.1

自信過剰の傲慢な人だから。

kotaegahosii
質問者

お礼

相手に言わせたいって人いますね。断られたくないからなのでしょうかね。 しかし、その女達って別に一般的に見ても良い女でわなかった。相手が俺だからか??ありがとうございます

関連するQ&A

  • 気になる子へのアピール

    相談させてください バイト先に気になる子がいて なんとか好意をアピールして最終的には付き合えたらいいなぁ と思っています 最近ようやメールアドレスが手に入り いよいよ積極的にコミュニケーションできる段階に入りました ところが自分の好意をアピールする具体的な方法がわかりません 相手に自分を好きになってもらうにはどうすればいいんですかね よく 「相手が持っている小物を褒めろ」 や 「気を遣って優しくしろ」 というアドバイスを伺いますが それを繰り返し行えば恋愛対象としてみてくれるのでしょうか? 皆さんはどのようにして狙っている子と付き合っているのでしょうか

  • 「仲良くなりたくてアピールしてた」ってことは・・・?

    「仲良くなりたくてアピールしてた」ってことは・・・? 「仲良くなりたくてアピールしてた」と言うのは、女性にとってどういう意味があるのでしょうか? 現在は話せるようになって、話してるとお互い楽しい時間が過ごせるし、今度も遊ぶ約束もしてます。 相手の子からはすごく好意を感じていますが、彼女の知り合いの内のひとりとして仲良くなりたいって意味なのか、それとも特別な人って意味での仲良くなりたいってことなのか、とても困惑しています。 「仲良くなりたくてアピールしてた」と言うことに対して自分は気づくことができず、残念がられてしまいましたが、現在では自分も彼女ともっと仲良くなりたいし、できれば特別な関係を望んでいるのでアピールしてます(可愛いと褒めたり、できるだけ長く話せるようにしたりです)。 つい最近では、やっとメアド交換をしてメールをしてますが、2~30分内に返信が来る&お互いに質問系が多いです。 「仲良くなりたくてアピールしてた」と言うのは、ずいぶんとストレートな表現だと思いますが、相手の子はどんな思いがあると思いますか?

  • アピール?

    職場の憧れの女性に、周りとグルでアピール? みたいな事をされています。でもその女性には振られています! 自分が好意ある事をばらされて、知らん顔されてます。 ジロジロ見たり、通りすがりに、何か聞こえる様に言われます。 物とかでアピールしています。 自分を振って他の男を選んだのに、何故そういう事が平気で出来るのでしょう? 何故知らん顔でいるのでしょう? 不思議です。 別に好意はあるけど自分もすぐに付き合ってくれ!じゃないし、どんな性格かも解らないのだから。 まず話し合おうって事になれば良いかな、とは思うけど三十路で家事もほとんどしていないらしいし、周りの人間は知らん顔するのがルールみたいで。 本人も挨拶すらしない人だし。 振られた人間にそういう態度っておかしくないですか? 皆さんならどちらの立場でも良いので意見を下さい。

  • 遠まわしにアピールされていたんですが

    ある男子に遠まわしにアピールされ たり嫌味を言われたり好意を感じていて その子の男友達も冷やかしたり 直接は話した事のない人たちだったんですが 結局、私と直接何もしゃべらず、そんな切欠もないし 遠まわしに遠くから勝手にグループで告白 っぽい事言って、あーお前フラれただの その好意をもってくれてるような男子が男友達に 言われててニヤニヤしてたり勝手に落ち込んでる 様子だったりと 私は何もしゃべった事がないのに 私の反応を見たり様子を見られたりしていただけで 勝手にフラれただの言っていますが この男子と男子達は一体なんなんですか。 直接告白もしていないのに さんざん周りの人ともコソコソと 噂しといて女子からも人気のある男子だったので 勝手に女子に嫉妬されたりといい迷惑で 試験も近いし学校卒業も近いので あともう少しの辛抱ですが、 何がしたかったんでしょう。 軽い気持ちで何かしらの形で関わりたかったのでしょうか。 私は高値の花でもなんでもない普通の女です。 本当に好意があってこんな結果になったのなら 彼らに対して女々しい行為だったとしか思えないのですが…。 一体どういう心理なのでしょう。

  • アピール

    職場の憧れの女性に、周りとグルでアピール? みたいな事をされています。 でもその女性には振られています! 自分が好意ある事をばらされて、知らん顔されてます。 ジロジロ見たり、通りすがりに、何か聞こえる様に言われます。 物とかでアピールしています。 自分を振って他の男を選んだのに、何故そういう事が平気で出来るのでしょう? 何故知らん顔でいるのでしょう? 不思議です。 別に好意はあるけど自分もすぐに付き合ってくれ!じゃないし、どんな性格かも解らないのだから。 まず話し合おうって事になれば良いかな、とは思うけど三十路で家事もほとんどしていないらしいし、周りの人間は知らん顔するのがルールみたいで。 本人も挨拶すらしない人だし。 振られた人間にそういう態度っておかしくないですか? 皆さんならどちらの立場でも良いので意見を下さい。 自分的には相手側から、話し合おうみたいな事でもあれば、喜んで話し合いたいと思うのですが、俺は意気地なしだろうか?

  • 気になる女性に好意をアピールするコツ

    ここ最近特に仲良くさせてもらってる女性がいます。 2人で5回ぐらい食事や買い物に行った程度です。 そろそろ好意をアピールして告白への下地?作りをしたいのですが、どうやってアピールしていけばいいかよくわかりません。 こっちから食事に誘ったり、食事中に手を止めてボーッと相手の顔を見つめたり、アピールになってるかどうかよくわからないアピールは続けています(笑) ちなみに、私の性格は親から「お前は思ってる事が顔と態度に出過ぎる」と言われるぐらいわかりやすい人間なのです。 ただ、相手も恋愛経験が少なく奥手だと言ってるので、あまり露骨なアピールをするとドン引きされそうな懸念もあります。 私も恋愛経験がほとんどなくこんな熱心に女性へアプローチするのも人生初なので、どうすればいいかよくわかりません。

  • 異性へのアピール

    どうも23歳の男です。 主に女性の方への質問です。 バイト先に同い年の女性がいるのですが、 最近妙に触ってきたり(二人っきりのときにです)、 すれ違い様に手を振ってきたり(周りに誰も居なければです)、 何か視線を感じると思ってそちらを向くと、 その子が顔を逸らしたりと、 どうしたいのかよく分からない行動をよくされます。 以前は女性に凝視されたこともあり(その女性は私に好意があったようです)、 アピールしているのかなぁ…とかぼんやり考えています。 でも、聞いた話では彼氏が居るらしいので、 ますます分からない状態です。 女性は異性にアピールするときどういう行動に出るのでしょうか? また、似たような経験をされた男性の方の意見も聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼女がいるのにアピールされたら

    もし自分に好意をもたれて、まだ彼女と付き合っている間に 彼女がいる事を隠してアピールされたらどうしますか。 それで、うまく付き合えればその後に彼女と別れて 自分と付き合おうとする男子はどうですか。

  • さりげなく好きアピール

    学生です。 周りから見て不自然さはないけど 本人にだけ「あ、この人私のこと好きなんだ」っていう アピールになる何かアイデアはありますか。 ここしばらく学校でしか会えずデートができない状況です。 直接的行動は他の学生の人目もありますのでやりにくいし 場所が昼間の学校では雰囲気もないので効果が半減すると思うのです。 かといって何もしないでいると彼女の気持ちが 冷めてしまうんじゃないかと不安の毎日を送っています。

  • 気になる人へのアピール

    今、気になる男性がいます。先日初デートをしてきて、であってから毎日のようにラインで連絡をとっています。 初デートもとても楽しく、二回目のデートの約束もして来週に迫っています。 20代半ば女性ですが5年ほど彼氏もいなく、その間恋愛もまったくしてませんでした。 こんな感情久しぶりです。 なので、頑張りたいなと思うのです。 ラインの感じだったり、初デートの男性を見ていると、なんとなくではありますがあちらも好意を少しでももってくれてるのかなと思います。 でも、期待してそうじゃなかったら悲しすぎるし、毎日ラインで連絡とってるから飽きられたり、なあなあな関係になるのは嫌だなと思います。 彼から、好きなタイプだったりお互いの過去の恋愛に関して一度も話したこと、聞かれたことはないのですがそれは私を女として見ていないのでしょうか?(興味ないってこと?) 二回目のデートで心がけることはありますか? まとまりのない文章になってしまいましたが、ご意見いただけると幸いです。