• 締切済み

女が男に気がある時のアピールってなんでするの?

私も女性からあなたに好意あるのですってアピールされた事あるんですが、 クッキー貰う、離れたくないとか付き合っても無いのに言ってくる、など 正直、好きでも無い子にそんな事されてもうれしくないし、うっとうしいだけですけど。 何で、直接デートしたいって言ってこないのですか?アピールしてなびくとでも思っているのはなぜ??

みんなの回答

• oyatsuya
回答No.9

>その女は、  おっさんが  ニコッと笑顔であいさつしてくれる女に勘違いして、調子乗ってこくったら、私そんなんじゃないですって  驚かれて言われるパターン  じゃないですか。 この文章の意味が良く分からないです。 もしかして、 アピールしてくるその女性が本気だと思って質問者さんが調子こいて告るとしたら、その女性は驚いて、そんなつもりじゃなかったと言うと思う。 それくらいいい加減な気持ちだから直接デートしたいとは言わないで 単純アピールばかり繰り返しているんだと思う。 という意味で書かれていますか? もし本当にデートしたいと言われても質問者さんはデートする気が無いんだから、言われないほうが断るのに多少でも気を使わなくていいから楽で良いじゃないですかぁ。 アピールしてなびくと思っているのではなくて、 たぶん、すでに自分のモノと思ってるみたい。 だから、その女性にとっては、それはアピールではなくて、 付き合ってるモノに自分が与えたい物であるクッキーを与えたということだと思います。 デートしたいと言わないのは、その女性がデートを必要としてないからかなぁ?なぜかは分からない。 もう一つ分からないのは、 質問者さんが私と同じにタイミングを外すとかしていると言ってるのが本当なら、女性にしてみれば会話を仕掛けるタイミングもクッキーを渡すタイミングも無くなってるはずなんだけど、それが成し遂げられていること。 私と同じことをしているつもりで、実はぜんぜん甘くてゆるいってことなのかなぁと思いました。

kotaegahosii
質問者

お礼

確かに行く気が無いのにデートに誘われない方が楽ですね。タイミングを外すは私の至らなかった事かもしれません。でも仮にその場所が狭い空間ならどうでしょうか?学校、職場などの・・・・タイミング外しは限界があるかと。まぁ今後は興味の無い人間は最初からバッサリいきますわ。 再度の回答ありがとうございます

• dottimiti
回答No.8

いきなりデートしたいって言ったら普通は断られます。そこで、プレゼントや言葉でアピールし、質問者さまが意識してくれるのをまずは待っているんですよ。

質問者

お礼

確かにいきなりは断りますね。でも少しばかりの知り合い、友達なら私は断りません。そんなハードル高くないかなと、二人でショッピング、ごはんくらいはOK.しかし、事前のジャブがいるかもしれないですね。ありがとうございます。

• asuka-n
回答No.7

補足とお礼ありがとうございます。 「靡くと思ってない」 「勘違いしてるから」と書いてあるんですが・・・。 もっと言えば、「相手から言って欲しい人」なのかもしれないですね。 アピールする女性って、大胆な行動にでるくせに直接ストレートに言えない人 っていますから。 後は、アピールして相手の反応みて「完璧に脈あり」と確信するまで 中途半端(アピール)な行動で観察してるか。 脈あり・なし。なんて所詮は自己判断ですから正解もなにもないと私は思ってますけど。 そうですね、質問者さんが仰る通り、対応云々は関係なかったですね。 大変失礼いたしました。

質問者

お礼

勘違いしていると書いてありましたね。見落としました、私は学生時代に国語は2か3しか取った事がありませんでした。失礼しました。確かに相手に言わせたい、相思相愛からスタートしたいとかで楽したいんですかね?だったらストレートに言えば良いのに?もったいねって思ったのです。まぁ言ってきても侍のようにバッサリ切り捨てますけどね。でも、そんで切り替えて他の男にいけば効率いいやん見たいな。再回答ありがとうございます。

noname#237154
noname#237154
回答No.6

そもそも貴方とデートしたいとは考えていない…かな。 アピールの振りして、貴方の反応を面白がってみてるだけかもよ。

質問者

お礼

それもありますね。まぁその女は男から全く相手にされないタイプですからね。現実逃避かもですね。ありがとうございます

• o09080706o
回答No.5

クッキー渡すとか、離れたくないとか言うことがアピールだと思います。

質問者

お礼

それは分かります(笑) 面白い回答ありがとうございます。

• asuka-n
回答No.4

貰わなければいい。 「気持は受け入れられない」のに「物だけはちゃっかり貰う」から勘違いされるし 勘違いする様な行動するからです。 「鬱陶しい」ならハッキリ言ったらいいんです。 そこまで思ってるなら相手に嫌われようがどう思われようが構わないでしょ? 靡くとは思ってないんですよ。 「脈がある」って勘違いしてるんですから。 今後同じ様な事が起きたらハッキリ言ってあげる事ですね。 自分の為にも相手の為にも。 ・鬱陶しい事 ・彼女でもない人から物を貰う事はしない人間だと言う事を。 そうすれば鬱陶しい思いしなくて済みます。

質問者

お礼

確かにそうですね。私は相手が言ってきたらはっきりいいますよ。 でも、相手が言ってこなければ、こちらから言ってあげる必要ないし、言ってきて思わせぶりなら私もそれはするべきでないと思います。向こうが頼んでも無いのにあげるなら、余程嫌以外は貰うでしょ。

質問者

補足

私は何でアピールするのって質問してますから、こちらの対応ではなくて、その答えをほしいです。あなたが言ってる事は貰った時の対応ですよね? 質問に答えてないです、感情論。なのでお手数でないなら再回答をお願いします。

• oyatsuya
回答No.3

質問者さんが受け入れる表情や態度をしているからだと思います。 もしくはそう思われる表情や態度に見えるんじゃないかなぁ。 だって、クッキーや離れたくないとか言ってくる前に、 行動のタイミングを合わせてくるとか こちらを見る回数や時間が多くなるとか やたら熱い想いがビンビン伝わってくる視線で周囲を気にせず見詰めてくるとか とかとかあるでしょう! それを受け入れたり、それに対して気のあるようなな態度もしくはそう思われる反応をしているんだと思います。 私は女ですが、それら全てに肩透かしをしてやり過ごしてます。 気付かない振りをするのは常套手段。タイミングを合わせてくるそのタイミングは全て外す。その他いろいろ 徹底してやってます。 質問者さんもそうすれば?

質問者

お礼

そうしてます。まったくないです。その女に興味無かったです。セフレも嫌です。その女は、おっさんがニコッと笑顔であいさつしてくれる女に勘違いして、調子乗ってこくったら、私そんなんじゃないですって言われて驚かれるパターンじゃないですか。答えて頂いたのはありがたいのですが、私は何でアピールしてくるの?直接言えば良いじゃんって聞いてますから、その女の心理を聞きたいです。もし、可能なら再度の回答、お願いします。

noname#229710
noname#229710
回答No.2

それは、「デートしたい」なんてストレートに言う女性は恋愛経験が浅すぎるか、 馬鹿か、自意識過剰か超恋愛下手だからです。 少なくとも馬鹿じゃないってことです。 めげずに挑戦してくるのはあなたが無反応すぎるからじゃないですか。 勝算があると思ってるかも笑 追ってる内が付き合うより楽しいことですからね・・ 希望に満ちて笑 恋愛バカの男バージョンは、そんなもんじゃ済まないですよ。 女は追いかけられることが多いのでね。 毎日のようにそんな変質者的な男たちの相手をさせられているのですよ。。 社会生活やいろんなところで。 ふれば嫌がらせをされるし、いい顔しても調子のるだけだし。。 ほんと、こうゆうやつらがこの世から消え去ればいいと思いますよ笑 ご愁傷さま。。 「モテるだけ贅沢」とか言ってる人には絶対にわからない辛さがある・・・ 本気で命がけのストーカーとか変質者に人生や家族が危険にさらされることなんてざらにあるしね。。

質問者

お礼

ストレートに言ってくる女は恋愛下手とは思わないですけどね。ご愁傷様って?確かにその女にクッキーのお返し、しなかったんですが、かなり怒っていて私に聞こえるように私の友達に愚痴ってました。でも、それって私が悪いのかな?自分にお返しが無かった、相手にされなかった、から面白くないとしか聞こえん。でも今後は気をつけます。ありがとうございます

回答No.1

自信過剰の傲慢な人だから。

質問者

お礼

相手に言わせたいって人いますね。断られたくないからなのでしょうかね。 しかし、その女達って別に一般的に見ても良い女でわなかった。相手が俺だからか??ありがとうございます