• ベストアンサー

ベッキーさんが言った「気持ちが通ったら不倫」とは?

情報番組でちらっとみただけですが、ベッキーさんが「気持ちが通った時点で不倫」と言っていましたが・・・ 気持ちが通うとはどのようなことでしょうか? お互いの気持ちを言葉で確認しあったらということですか?

noname#224897

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zabusakura
回答No.4

お互い好きだと認識したら例え体の関係が無くても・・・というような意味合いかと。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

ベッキ-さんが言ったという言葉は聞いていないのですが、  「気持ちが通った時点で不倫」という言葉は解るような気がします  不倫にしろ恋愛の場合、最初は気持ちから入りますし  最後は気持ちが残る様な気がします。  肉体的関係だけなら一夜だけもあれば 気持ちが通っていなくてもありますが  (例えば嫌な人でも仕方なく・・・)という事もあると思います。  気持ちが入っているからそのような関係になるので  特に男性の場合気持ちが入れば、その人を愛する事になるからです。    ですから気持ちが通えば不倫だと思います。  その事で世の中の奥様方がどんなに泣いているかです。  気持ちだけだから(肉体関係はないのだから)いいだろう  「肉体関係だけだから気持ちが入っていないから、いいだろう」  どちらがいいですか「」の方がまだしもではありませんか。  気持ちが入ったら不倫 というのはそうだと思います。  精神的浮気の方が奥様にとってつらいのです。

質問者

お礼

回答No.2

実際には、「肉体関係があったら不倫」に決まっていますが、肉体関係という話題を持ちだされたくないため、肉体関係に至る前の「気持ちが通い合う」という状態を不倫であると定義しなおしたということです。 気持ちが通い合ったのはいつですか?→「次第に惹かれ合った」と誤魔化せますが、性行為を開始したのはいつからですか、と聞かれると逃げられませんからね。

質問者

お礼

• 783KAITOU
回答No.1

ベッキーさんの番組は見ていませんが「気持ちが通ったら不倫」という意味は、お互いが愛し合い、その気持ちが共有できている。と、言う認識でしょうね。 これは、全く間違った不倫の認識です。このような認識は法的にも常識的に於いても今の社会では通用しません。昭和40年頃なら許されていたかも知れません。私は、ベッキーさんを嫌うものではありませんが、ベッキーさんの独り善がりの不倫の認識はダメでしょう。 例えば、不倫がバレた場合の言い訳ですが「身体は一つになっていたが、気持ちは通い合っていないので不倫にはならない。」と、言ってもそういう言葉を誰も信用しないでしょうね。

質問者

お礼