• 締切済み

ベッキーの不倫報道について

人の端末を勝手に操作して得たプライベートな情報を勝手に公開して不倫だなんだと大騒ぎするマスコミと 不倫したベッキーと どちらが倫理道徳的に悪質だと思いますか?

みんなの回答

• KoalaGold
回答No.7

個人情報の入手。窃盗です。 この情報を売った人は罪。買った人も罪。 無許可の一般公開。人権侵害です。 煽り立てて暴利をむさぼるマスコミ。 既婚者との恋愛は法的に問題ありません。感情問題を追求したらモラハラに近い。が、モラハラは家庭内言動、行動で浮気以上に問題のある家庭は星の数。

回答No.6

倫理や道徳では人を裁けません。情報を不正入手するのは犯罪です。  不倫がダメという権利はゲスの奥さんだけであり、第三者には無関係な話し。それを面白おかしく脚色して、他のニュースについていけない覗き見趣味の視聴者を煽っているのです。

• kia1and2
回答No.5

大人の男と女が、自分の意志で、くっつこが離れようが何が問題? いい年したおっさんが、15歳くらいの女のコじゃないんです。

• citytombi
回答No.4

LINEの情報を提供した者も、それを公にした出版社も、プライバシー侵害による不法行為(共同不法行為)に当たる可能性がありますが、そもそも不倫をしなかったらこういう事態にならなかったのですから、自業自得という意味で倫理道徳的には、そのきっかけを作ったベッキー&男でしょうね。

回答No.3

ラインのやりとりを盗み見て公開したのは川谷?だかの奥さんでしょ? そもそもベッキーが不倫しなきゃそんな事にはならなかったんだし まぁ どっちもどっちかな

noname#235638
noname#235638
回答No.2

マスコミだと思います。 正しく情報が伝えられていない、と僕は感じています。 それ込みで、マスコミが悪い。

回答No.1

それはそれ、これはこれ。 不倫も悪いし、盗み見るのもよろしくない。 比べて罪が軽くなるわけではない。 事実なら両方悪い。