• ベストアンサー

「不倫」という言葉について

昨今、芸能界や政治の世界でも「不倫」のニュースをよく聞きます。さていつも「不倫」という言葉に違和感を感じます。「倫理ではない」「道徳に反する」という日本で作られた言葉だそうですが、結婚という形式自体が「法律」で定められたものであり、世界を見渡すと様々なスタイルが見受けられます。愛情や欲情は人間のもつ本能であり、それを「道徳」や「倫理」を持ち出して抑止しようとするのは、理に合わない気がするのです。そうはいっても不倫はしませんが、される奥様や夫は気の毒とは思いますが、悪いことではない気もします。なんだかとりとめないですが、しっくりしないので相談してみました。お手柔らかにお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#246942
noname#246942
回答No.8

「不倫」と言う言葉に違和感を感じるのは構わないが、それが良い事か悪い事かの区別もつかないようなら、自分の子供に聞けば、一発で分かる事だと思うよ。 「お母さん(お父さん)以外の人とHする事は良い事だと思う?悪い事だと思う?」とね。 それが出来ないのは、なんでだと思う? そこに、人としての「倫理が求められているから」じゃないのね? まぁ、確かに、一言で「倫理」や「道徳」なんて言ったって、別にそもそもから具体的な定めや決まりがある訳ではない。 国語辞典を調べても、 「 倫理:人として守り行うべき道。善悪・正邪の判断 において普遍的な規準となるもの。」 と出てくるように、その中身は、実に抽象的で、非常に曖昧なものであると思う。 しかし、だからこそ、そこでハッキリとした「人間性」が見える問題でもあるのだろうな。 >愛情や欲情は人間のもつ本能であり、それを「道徳」や「倫理」を持ち出して抑止しようとするのは、理に合わない気がするのです。 ふむ。 「不倫」と言う言葉に対するあなたの見解は、確かに一理あるとは思う。 ただ一つ、不倫に絡む「愛情や欲情は人間の持つ本能」であるならば、逆にそれを「倫理」や「道徳」を持ち出して抑止しようとする事も、「人間の理性」として、また自然の流れではないのかな。 そういう意味では、自分はあなたの見解とは真逆で、「不倫」と言う言葉が日本で生まれたと言う事に対し、「なるほど」と納得する部分の方が多い。 さて、そこで質問だ。 >される奥様や夫は気の毒とは思いますが、悪いことではない気もします。 不倫と言う行為自体が悪い事ではないと思うなら、なぜ、世の不倫者達は、周りに対して「嘘を付く」のだろう? なぜ、「隠れて」それをするのだろう? あなたが言う通り、される側の妻や夫の事を、気の毒だと思うからか? ただ、それだけだと思うか? ま、世の中には色んな人間がいるから、「今から愛人とSEXして来るよ」と、堂々と配偶者に伝えてから会いに行く、「不倫公認夫婦」もあるかも知れないが、まぁ極めて稀な事だろう。 冷静に考えれば分かる事だが、「不倫するのは本能」と言う事自体、この時点で成立しないのではないかと思う。 上手に嘘を付き、こそこそと人目を忍ぶ行為も、あなたは「本能」だと思うのだろうか? 自分は、不倫は通常の恋愛なんかよりも、ずっと巧妙で、かなり理性的な部分が求められる、一番本能から遠い行為だと思うがね。 長くなってしまったが、自分の見解としては、 「自分が人にやられて嫌な事は、自分もやっちゃいけないよ」 と言う、昔から親や周りの大人に言われてきた、「倫理」に基づいて自分の行動を判断すれば良い事だとは思う。 (それは倫理じゃないと言われれば、それまでだが) 「自分は不倫してもいいが、相手はダメ」なんて、いい大人が偉そうに言える事ではないし、「夫婦共に不倫してる」なんて、もう勝手にすればいい話だしな。 いずれにせよ、自分の中で「不倫」と言う言葉ほど、妙に正鵠を射たような言葉は無いように感じるよ。

seikacyan
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご質問いただき、頭の中が整理されてきました。 世の不倫者がなぜコソコソするのか…それはほかならぬ「不倫」というまるで人格すべてを否定されているような言葉のせいだと思います。 「不倫」という言葉で、頭の中の認識が誘導されている気がします。 私も不倫はしないし、本能のままやりまくっていいとは思いませんが、「不倫」という言葉はやめてほしいのです。 「浮気」とか「うきな」とか好きです。 やられていけないことはやらない…はそうですね。 でもそれもあくまでも家庭内の問題だと思います。 「不倫」という言葉は、本来個人の問題なのを公にさらけ出されてしまう恐ろしい言葉だと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

回答No.10

本能任せだと殺人や盗みなどがおきまくるので、道徳や倫理で抑止するのではないですか?。 本能を全肯定しちゃうんですか?。 不倫は人のものを盗む様な行為じゃないですかね。なので悪い事でしょう。 質問者さんは人を好きになる事は良い事だと言いたいのでしょうかね?。 例えば、ゴッホの絵に魅了されてその絵を好きになるのは素晴らしい事ですが、 好きだから欲しいと、絵を盗んだら悪い事となります。 そういう感じでどうでしょう。

seikacyan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 質問文に誤解をまねく部分があったかもしれませんが、決して不倫を肯定しているわけではなく、「不倫」という言葉にひっかかっただけなのです。倫理や道徳は普遍的なものなのに、法律という国限定のことに普遍を持ち込む言葉だと思ったのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

日本では一夫一婦制、しかも戸籍制度に於いて、嫡子、庶子の区別、遺産相続等細かく規定されてます。 前の回答者さん方のおっしゃるように、自由恋愛のフランスとは随分違います。少ないながらも遺産分けなんてのは日本人らしい考え方です。 大奥のような一夫多妻や、多夫多妻だったら不倫とは言わないでしょうね。 不倫という言葉に憧れて?流行だと言わんばかりに不倫するバカもいますし。 私は浮気って言葉が好きです。 夫婦の束縛を離れて、気の合う人と睦み合う。如何にも自由恋愛だと思います。

seikacyan
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も「浮気」という言葉がいいと思います。 「不倫」って…なんだかもう人格自体否定されてそうですもんね。 あくまでも家庭内の問題なのに、何の関係もない第三者にまで否定されてしまう…そんな悪い言葉だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

先に結婚して家族としてやっていくという風に約束した上でのことですから、浮気をされた側としては不倫なんですよね。 分かれたあとのお互い、生まれたこども、再生カップルが必要以上に不利にならないような社会構造が必要だと思います。

seikacyan
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど!その配偶者にとっては「不倫」なんですね! なんだかちょっぴりすっきりしました。 そのとても個人的な言葉を、一般の言葉として使うからおかしくなるんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kuku82
  • ベストアンサー率25% (367/1464)
回答No.6

はじめまして まず、日本国に所属しているというのを、大前提ではなします。 もし、ココにそうじゃ無くって、人間は・・・というのであれば、 まず所属をフランスに変えてからの話だと思います。 日本国に所属しているのですから、日本の法に従わなくては、 自由では無く、自分勝手なだけです。 この点を理解した上で・・・の議論であれば、 >愛情や欲情は人間のもつ本能であり、それを「道徳」や「倫理」を持ち出して抑止しようとするのは、理に合わない気がするのです。 愛情や欲情を本能のままに皆が生きていれば、メチャクチャになります。 性犯罪は蔓延し、愛情と名の下に支配が行われるでしょう。 イヤイヤ・・・それは、極端で・・・? となると、何処かで線引きをしないといけません。 各個人が線引きすれば、バラバラです。 なので、法に従ってもらわないと困るのです。 理にかなえるというのは、こうゆうことだと思いますよ。 法律で「してはいけない」と書いてあるなら、従う必要があります。 従わないなら、そのことを理解しないといけません。 裏返して、法に問題があると叫ぼうとも、法が時代にあってなかろうとも、法が変わるまでは、従わなければいけません。 一方で、法に書いてないことは、和をもって判断するしかありませんが、 少なくとも「してはいけない」ことは、してはいけないのです。 余りに、平和に過ごしているので、「所属」のありがたみがわからない・・・ 先人・先祖のありがたみがわからない・・・ 悲しい事です。

seikacyan
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も日本人なので、もちろん日本の法律を順守します。 それ自体は否定しないのですが、倫理や道徳のような「普遍的」な言葉を、個別の国の法律問題に適応する、「不倫」という言葉がおかしいなぁと思うのです。参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sayu1098
  • ベストアンサー率13% (46/332)
回答No.5

昔の日本では法に罰せられたので、その名残というか 悪いもののような言葉を残しています フランスでは恋愛は自由なので、そう言う風には言わないと思います。 ですが、昔の日本もお妾さんとか普通にいましたし 今ではそのような妾を囲う人が大っぴらにいない為 そのような言葉で差別化してるようにも思いますね

seikacyan
質問者

お礼

ありがとうございました。 フランスはいい国ですね♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ih6444
  • ベストアンサー率17% (151/852)
回答No.4

私は不倫肯定派なのですが、誰が不倫しようがその人が責任をもって 居ればそれでいいことです。世の中の人が他人をどうのこうの言う事 じたいが間違っていると思います。 不倫して離婚するも元さやに納まるのも結果論であって、不倫が 出来ない世の中なんてあり得ないのですからね。 私はお金を払って感情移入も出来ない風俗の人と性交渉するなら、 感情移入できる人と愛し合うほうがお互いに満足できると思うのです。 不倫するには必ず理由があるのですからそれは夫婦間で結論を出せば 良いことだと思いますよ。 昔は浮気と言われていましたが、一生同じ人を愛し続けることが出来る 人は最近の離婚件数を見ていれば、ほとんどいないのではないでしょうか。 特に最近のようにSNSが発達した世の中であればどのような出会いでも 見つけることはできるのですからね。 石田純一さんのように不倫を肯定していた人でも幸せに暮らせる人も いるのですから、うるさく言う人の頭が固いだけでしょう。 それと批判する人って自分が不倫できないから嫌味を言っているだけだと 思われて仕方ないです

seikacyan
質問者

お礼

ありがとうございます。 不倫を肯定するわけではありませんが、人の感情や人を愛する心を道徳や倫理で否定するのは、やっぱり間違っていると思います。 浮気するには、奥様がいたらないこともあるでしょうし、家庭家庭によって事情が違うのに、一概に断罪するのはおかしいと私も思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aneq
  • ベストアンサー率16% (145/868)
回答No.3

結局のところ、不倫がありになってしまったら、結婚で得られる安心感も安定感もなくなってしまうから、不倫を徹底的に憎み、叩き潰して、絶対しちゃいけないことにしなきゃいけないんでしょうね。 そりゃあそうだと思いますよ。特に女性は、結婚して経済力をなくして、家事や子育てをしていて、年をとってどんどん魅力を失くしたところで、夫が若い女性に乗り換えたいからって放り出されたら、本当に悲惨なことになっちゃいますから。 経済力のない既婚女性がヒステリックに不倫を叩くのは、死ぬまで安定して生きていきたいという心の叫びですよね。 人を好きになることの何が悪いんだと私も思いますが、女性は結婚したら、子供を産んだり、子育てしたりで男性と同等に働けなくなるんだから、不倫を叩かなきゃ生きていけないと思っても、仕方ないんじゃないですか。

seikacyan
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も女性ですが、あのヒステリックに「不倫」に反応する女性にも違和感を感じます。それもこれもやっぱり「倫理に反する」という認識を持ってしまわざる得ない「不倫」という言葉のせいだと思います。 「浮気」…くらいでいいと思うのに…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.2

社会道徳に反する、法律には反しないけれど暗黙の了解でみんなはやらないかしても秘密にする行動。なくらいに理解してます。 でも不倫が意味するのは一方か双方が既婚者の男女交際に限定されてますよね。 結婚時に「相手を裏切らない」と誓うからじゃないでしょうか。誓ったからには嘘つくのは違反。だから同棲だけなら実際に不倫じゃないし。 国によっては男性既婚者が多数の女性と関係を持つのは許されていることもあるくらいで、日本でも戦前は許されてました。お妾さんは当たり前でした。 私の個人的見解としては夫婦喧嘩と婚外男女交際は家庭内の問題で外から見て批判するに当たらないと思います。性行為の種類や回数に他人が口を出せないのと同じくらい男女関係も内輪話です。それを暴露して見世物にするマスコミに疑問を感じます。

seikacyan
質問者

お礼

ありがとうごじざいました。 まったく同意見です。家庭内の問題なのに、「不倫」とかいういかにも人である尊厳すら否定するような言葉が違和感の根源だと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#224992
noname#224992
回答No.1

婚外恋愛を扱ったドラマを昔は「よろめきドラマ」と呼んでました。 昼過ぎの暇な主婦層をねらって放送されてましたね。 いまや「不倫」を犯罪扱いする無知な人もいる時代です。 自分の下半身の問題を警察に介入してもらってどうするんですかね。 不義密通というと「不倫」と近いニュアンスの言葉になるようですが 姦通というとこれは既婚女性だけで男性は関係なかったようです。 「道徳」や「倫理」といったとたんに他人から口出される筋合いの 問題ではないという気がします。スキャンダルというのは 名声や人気商売の人が関わる話ですよね。庶民は「道徳」や「倫理」 でさしたる影響をうけない。 となりの親父が道路で立小便していたよ というのろ あそこの奥さんがよその男とモーテルから出てくるのを見たわよ というのは、さほどかわらぬ噂話です。

seikacyan
質問者

お礼

ありがとうございました。 おっしゃる通り、自分の下半身の問題を公にしてしまうのが、「不倫」という言葉のせいだと思います。あくまでも家庭内の問題だし、乙武さんの奥様が謝罪されてましたが、なにを謝られてるのか皆目わかりませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 道徳と不倫

    年齢を重ねる中で、時代の流れのギャプを痛感しています。 かつての非常識が今や常識となり、その逆も然りの事象が、巷に溢れている。これまで深くも考えず、当たり前の言葉として使ってきた、道徳と倫理とは一体何だろうと、振り返って考えてしまう。「道徳」とは、「人としての道」であり、「倫理」とは、社会の中で「人間として生きていく場合の自己規範である」と言われる。道徳も倫理も、日本独自の風土習慣の中で長年に亘って培われてきたものだろう。しかし、今やインターネットの普及や経済のグローバル化で、世界の情報が善悪の垣根を越えて氾濫している。ここでいう「人」「人間」とはなんだろう。「犬畜生」ではないということか。今や犬も猫もペットとして可愛がられ動物愛護法も出来ている。人非人ではないということか・・道徳を論ずるときに、このような差別用語は引き合いに出されるべきではない。また現代社会における正しい「自己規範」とは、具体的にどのような規範なのだろう。概念的であり、不確定表現であり、言っていることが十分に解せない。今までは「不倫とは人にあらざる道」だと、躊躇なく他人に説教してきた。かつては日本にも「姦通罪」があり、北原白秋も処罰されたと聞く。しかし第二次大戦後の日本国憲法の改正で、「男女平等」に違反するため廃止となった。廃止ということは罪ではなくなったということだ。現在でも不倫を処罰する法律は皆無である。民法上では、肉体関係が或る場合に限り、不貞行為として規定されているが、不倫相手への妻の慰謝料請求権や離婚訴訟権を認めるものの、罰則規程ではない。このように考えてきたとき、新生語がどんどん辞書に取り込まれるように、不倫も時代の流れの中で、セフレやPMと名を変えて常識に変貌し、道徳上のいけないことではなくなったということか。それとも、これが文化の腐敗又は道徳社会の崩壊ということか。不倫は駄目だと諭すことが出来なくなってしまう自分に戸惑っています。どなたか論理的に説明できる方がおられたら、ぜひともご教授お願いします。

  • 不倫、彼女には旦那と子供がいます

    こんばんは。 私は先日、旦那と子供を持つ女性と不倫の関係になりました。 いけないことだと知りながら、彼女が好きという感情が抑えられず、プラトニックな関係を壊して、ついに一線を越えました。私は独身男性です。 彼女は相当悩んでいます。 彼女の家庭は円満でもないものの、しっかりとした母を努め、子供に愛情を注いでいる人です。そもそも不倫を正当化できる事なんてないので、逃げ道というか、自分に理由を作ろうとして、パニックになっています。 どうしてもわからないことがあります。 それは、不倫をしている女性が多いことです。彼女たちは不道徳・倫理を感じていないのでしょうか。それとも、何かの理由をつけて、それを自分の中で正当化してしまっているのでしょうか。 いけないことだとは承知です。 私が答えを出さなくてはなりません。 経験された方、そういう人を知ってらっしゃる方、アドバイスいただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 愛情のはかり方(不倫関係です。)

    先日ここで他の投稿をさせてもらい、 気になることがでてきたので、また質問させてくださいm(_ _)m 不倫関係の場合、既婚男性は独身女性に、 愛してるよ、一番大切だよ、ずっと一緒にいたい、きれいだね、かわいいね、、などと 甘い言葉をたくさん言うというのを目にしました。 その多くは口だけで、実際は家庭円満で、奥様とも仲良しで、 女性を切りたくないから、そんなことを言うのだとも書かれていました。 私も、そういう理由もあるとは思いますが、 もし男性が、女性のことを、本当に大切に思っていたとしたら、 不倫している女性は、どのような点で、 彼の愛情をはかればいいのでしょうか? 本当に愛していたら離婚してる。 というのが、答えかもしれませんが、 そのような単純な答えでない答えがいただきたいです。 何十年も連れ添った夫婦の場合、 積み上げてきたものも多く、簡単には離婚できないと思いますし、 離婚できない場合としてのお答えをいただきたいです。 ちなみに、私はその当事者なのですが、 彼は二まわり年上で、経済的にも支えてもらっている愛人関係です。 彼の奥様に、私たちの関係はバレていないのかも 気になるところです。 不倫経験のある方、男性に、できればお答えいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 不倫なのに独占したくなり・・

    倫理に外れた質問で申し訳ないのですが、約20離れた人と不倫関係にあります。 相手は子育てに熱心で、愛情も注いでるし、家庭を大事にしているのがよく伝わってきていました。また、誰にでも優しくて面倒見がいい方なので、まさかそういう対象としてみられているとは気づきませんでした。 断ったのですが、絶対君にとって有益な男になる。といってくれて、もともと私も憧れていた人だったので、付き合い始めました。 付き合ってからというもの、連絡は毎日メールや電話マメだし、週2ぐらいで会っています。私のことをいろんな面で面倒みてくれるし、何かあればとんできてくれるし、今までの恋愛以上に満たされています。 最初は好奇心とラッキーぐらいの気持ちでしたが、そんな関係が5か月続いたら段々彼のことを独占したくなってきました。彼がたまにする家の話がきつくなってきました。 ちなみに相手の奥様は仕事が忙しい方で、家にいないことが多いですし、彼がいうには奥様も不倫される時があるようです。また、夫婦ともにバイタリティがあるので、お互い家をあけたり、バラバラで遠くで活動することもあるようです。 さらには、奥様はとても自立していて聡明な方なので、妻としても人としても、私よりいいと思います。私には若さぐらいしかないでしょうし、私はどちらかというと、彼ができたら一緒にいたい方ですし。 彼の立場にたっても家族のこと、社会的立場を考えると簡単には離婚なんていかないと思いますし。 彼のことが好きになるほど、この関係がよくわからなっていきます。どうしてそんなに大事にしてくれるのに、この立場なのか。また、家庭に対しどうしようもない嫉妬が出てきました。かといって略奪したいのかどうかも自分でもわかりません。 かといってこの関係を壊したいとも思いません。 どうすればいいでしょうか。彼ときちんと話し合うべきでしょうか。

  • 不倫について

    よく、不倫に関する質問などがあり、少し気になりました。 「不倫」という言葉は「倫理に外れたこと」と聞きました。 既婚者が配偶者以外の人と関係を持つことは、第三者からみれば不倫であり、当事者同士は実らぬ恋、、、、のこともあると思います。 倫理に外れたことですからばれたときのリスクも覚悟なら良いのでは、、、と思います。 好きでも実らぬ恋でもいいならそれもありかと思います。 ただ、「不倫したいなーーー」というような遊び感覚だけが分かりません。 ネットで不倫を検索すると、既婚者でも出会いを求めるサイトがあり、ビックリしました。 どうして、結婚しているのに出会いを求めるのですか? 男性なら以前「身体の浮気」女性は「心の浮気」というのと聞きました。 男性なら浮気する生き物とですから好きでもない相手とセックス出来るし、まーーーー理解出来ますが、、、女性、、、というのは何故でしょう? 私は女性ですが、、、好きでもない相手とセックスは出来ません。 (福山雅治ならできる)(笑) そんなに身体に飢えている男女がいるものなんですか? 私もいつか、主人以外の男性を求める時期が来るのでしょうか? 来ないと思いますが、、、 変な質問ですが回答お願いします。

  • 不倫の関係をどうしたらいいか

    私独身29歳会社員、彼既婚41歳(2歳の息子一人)と1年半前から不倫しています。社内不倫です。 私が彼を好きになりました。彼は、奥様とはセックスレスで同居人状態であり、私のアプローチに応じてくれました。 付き合って半年ぐらいで奥様に関係がばれ、別居しているようです。 私は彼を愛しており、何もかも捨てて一緒になれたらと考えています。 彼も同じ気持ちです。 彼は、子どもと私の事でかなり悩んでいるようです。 同じ会社のため、2人共辞めなることになります。 また、奥様からは全財産を要求されているようです。 彼は今、もの作りをしています。それが成功したら、子どもへのお金ができ、私と一緒になれると命がけで励んでいます。 失敗したら?とは聞けないので、私は応援しています。 奥様には愛情はないが、子どもには未練があるようです。 ただ、最近子どもが彼の両親宅に来ているようで、それを知って辛くなりました。 私は仕事と彼をスッパッと切って、辛い環境を変えようかと考えるようになりました。ただ、なかなか決心がつきません。 彼を忘れることができるのか・・・仕事のことも気になります。 皆様のアドバイスお願いいたします。

  • 彼の奥様は、夫の不倫に気がついているのでしょうか。

    「夫の浮気を見破る方法」 「不倫相手を調査」 などというものはよく見かけます。 妻が夫の女性関係を調査する機会はあると思います。 今回のご質問は、その逆パターンです。 私は妻子持ちの男性とお付き合いをしています。 彼の奥様は気がついているのか、気になっています。 そのことを調べる方法はないでしょうか。 不道徳な話で恐縮ですが、よろしくお願い致します。

  • 不倫を分析して下さい

    「不倫」についての質問です。 不倫に関してのイメージはとくに女性側からは感情抜きにできない嫌悪感 を抱かれる代表的なものだと思います。 不倫はされた配偶者側からは慰謝料を請求できる権利を与えられてはい ますが、法律的に不法でも違法でもない様です。しかし道徳とか倫理とか あるいは宗教的な意味合いでは不倫は”罪”に位置付けされるものの様です。 この法的な観点ではない面からの質問です。 なぜ不倫は罪だと思いますか? それぞれの人生経験、あるいは主観からでも構いませんご意見を聞かせて下さい。 また不倫をおこしてしまいがちな人の癖や、環境についても言及できる方がいまし たら是非聞かせて下さい。心理学の観点から、あるいはこのような形の男女の問題を 親子関係、人間関係と照らし合わせながら説明して下さる方がいましたらお聞きしたいです。 ____________ この男女関係はいずれ誰もが見聞きあるいは安易に体験してしまう機会の多い時代に 生きている気がします。掲示板ではとても多くの不倫に関しての相談や見飽きる程の正論を 読んで来ました。しかしどれもどこか感情論で終わってしまっている気がしました。 ですのでこういった形での質問にさせて頂きました。

  • 不倫したことのある男の方にお聞きします

    バツイチと言われ付き合っていた人が実は妻子もちでした。 初めは別居していると言い張っていましたが実は同居していました。 本人の言葉を鵜呑みにするなら、奥様からは嫌われており、自分の奥様への一方的な愛情だそうです。 私のことは最初遊びだったが本気になってしまい、会いたくて苦しいといいます。 しかし今思えば「大事にする」「子供が出来たら育てる」「親に再婚相手として紹介する」など、離婚する気もなさそうなのにありえない話ばかりしていました。 奥さんと私がどっちが好きかなんて愛情を計れないと言いますが、計れない時点で奥さんのほうを選んでいるのだと思います。 奥様に浮気されたらイヤだそうです。 どう思われますか?

  • 既婚の方に質問!

    旦那様(奥様)に「愛してる」という言葉いいますか?また、どのくらいの頻度でいいますか?私は、照れてしまってなかなか口に出して言うことができずにいるのですが、主人に「なんで言ってくれないの?」といわれてしまいます。やはりこの言葉って大事なんですよね?? また、男の方(既婚者)に質問。奥様に対してこういう愛情表現をしてほしいとか、気を使って欲しいなどありましたらぜひ教えてください。女は、子どもができると母性本能が強く現われますが、男の人は結婚してこどもができてももずっと恋愛関係を保ちたいと言う気持ちがつよいと聞きました。ぜひいろいろアドバイスをください。

このQ&Aのポイント
  • EP-882APのプリンターで純正品のカートリッジに交換したが認識されない問題について解決法を教えてください。
  • EP-882APのプリンターで純正品のカートリッジを使っているが、交換後にカートリッジが認識されない問題が発生しています。どうすれば解決できるでしょうか?
  • EP-882APのプリンターで純正品のカートリッジを交換したが、プリンターがカートリッジを認識しない問題が発生しています。対処方法を教えてください。
回答を見る