• ベストアンサー

芸能人の不倫騒動について

ベッキーが不倫で騒がれてますが、芸能人はみんな結構不倫だ浮気だと楽しく夜を謳歌してます。 たまたま長く続いてる不倫関係というのも、ベッキーだけではないと思います。 妬みなどもあって今回は暴露されたという話も聞きますが、それってマスコミのさじ加減で決められるようなところもあるのではないでしょうか? 口止めする事務所とか大きな力が働くとかってこともあると聞きますが、どうなんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10494/33001)
回答No.2

>それってマスコミのさじ加減で決められるようなところもあるのではないでしょうか? ないでしょうかもあるでしょうかも、手越祐也くんと柏木由紀さんのアレは見事にどこのワイドショーもさらっとやっただけじゃないですか。ジャニーズが絡むと、全員口が重くなりますよな。あの秋元康氏もこの件に関しては「相手が悪すぎて何も言えない」ですからね。秋元氏だって芸能界で昨日今日の人じゃないのにね。「小僧、人の商品をキズものにしやがって!」と言いたいでしょうにね。 あとはバーニングプロダクションとオスカープロモーションがらみも騒がれることはないですな。エイベックスも社長がもう真っ黒な噂ばっかりですな。

natsumega
質問者

お礼

いろいろあるんですね。 未知の世界です。 ありがとうございました♪

その他の回答 (1)

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.1

その通りだと思います。 そもそもやはり他人の失態というのはみな好きなのだと思います。 もちろんその逆もありますけどね。 この格差の広がるご時勢、他人の失態には厳しく笑いものにする傾向はあると思います。 また毒を吐く芸人が人気あるのもその傾向かも知れません。 昭和で言うとバブルなどを得て下品な時代は、やはり下品な嗜好がと求められ、下品な芸人が流行りました。

natsumega
質問者

お礼

ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 芸能記事のネタ元はどこから?

     話は既に古いのでしょうが、不倫で話題になった漫才師浜田とその妻のことです。  あの不倫が暴露されるまで週刊誌などの活字媒体・TV・ネット情報では 雅功の粗暴さ・下品さは仕事上のキャラ、家庭では立派な父親で教育論をもち しっかり躾けてきたと評価され、妻の方だったかそれで本を出版した気がします。  ところが浮気相手と2年間の同棲で家にはほとんど帰らずに妻とは別居状態だった ことが報じられイメージがた落ち。  すかさず、夫妻で記者会見。雅功が殊勝に反省する素振りでうなだれ、妻が 「女遊びは芸の肥やし。今回はやり過ぎた」と夫を許す良い妻を演じると、 マスコミなども笑いの中で、さすが小川菜摘の気っぷの良さに「さすが芸人の妻」「浜田雅功は頭があがらない」 と円満解決を強調。でもその裏で何とか言う若いグラビアタレントは芸能界を 追われ完全にしめだされた。本当のことは知らないが小川菜摘の圧力だとか。  で、ここが質問なのですが、ねつ造と言って良い浜田の人格や家庭の自慢 話はいったいどこのだれが「取材」し活字媒体やネットなどで広めるのですか。 芸能事務所などが出てきそうですがそうなるとほとんどの芸能ネタはねつ造と いうことなのでしょうか?

  • 芸能人の暴露本、なぜ書かれた側は訴えない?

    芸能人の暴露本を本屋やコンビニで売っているのを見かけます。 以前の暴露記事というのは、週刊誌の芸能人短信コーナーで トレンディ俳優のI.J.が・・・ とか 宝塚出身の女優K.R.は・・・・ とか 最近結婚したお笑いタレントのSが・・・ というようにイニシャルにして伏せ、名前を出さないようにして、芸能通以外の読者にはわからないようにするのが普通でした。 ところが最近の芸能人暴露本を見ると、裁判沙汰になった人は名前を堂々と載せていますし(最近では、お塩とかのりPとか)、裁判沙汰にならない人でも、非常によく似た似顔絵を載せたり、「○○という番組の司会者」というように、少しでもTVを見ていれば、誰でも推測できるような直接的な描写になっています。 それらの中には、とてもまともな社会人とは思えないような非常識な行動をとる芸能人たちの行状が暴露されており、普通の常識で考えると 「これ、”暴露”じゃなくて”でっち上げ”だろ。いくら言論の自由があるといっても、ここまでいい加減な内容はあきれるな・・・」 というようなものがあります。 どうして、書かれた本人や所属事務所は出版社や著者を訴えないのでしょうか?

  • 日本社会は女性の不倫に厳しいのでしょうか?(モナさん報道)

    山本モナさんが不倫したということで事務所から芸能活動無期限自粛を言い渡されたという報道がありました。 芸能人では石田じゅんいちさんをはじめ、数多くの有名芸能人の男性が不倫騒動をしていますが、今回のモナさんのように厳しすぎる制裁を受けたとは聞きません。 フランスなどと比較して、女性に対して日本社会が不倫に対してまだまだ厳しいということでしょうか?それとも、迷惑をかけたのが読売グループということで圧力があるのでしょうか?

  • 一色紗英さんの交通違反がニュースになりましたが・・

    質問1 一色紗英さんの交通違反がニュースになりましたが、なぜマスコミはその事実を知る事ができたのでしょうか?     普通に道路で取り締まられたんですよね?偶然マスコミの人に見られる可能性なんてゼロだと思うのですが、芸能人だからと言ってなぜ知られてニュースになるのか不明です。  質問2 また、なぜ過去の違反歴まで明かされているのでしょうか。    警察が情報提供したとしか考えられませんよね?そんな個人情報をマスコミに提供していいものなのでしょうか? マスコミが、 過去の分も教えてください  といえば、簡単にホイホイ教えてしまうのでしょうか?        以上二つ、謎だらけです。取り締まられてから、今回の過去の違反歴まで暴露されるニュースになるまでの経緯見たいなものも教えて頂けるとありがたいです。  宜しくお願い致します。

  • 【不倫をした広末涼子さんが所属事務所に嫌疑感を抱い

    【不倫をした広末涼子さんが所属事務所に嫌疑感を抱いていることが判明して】その理由が、 「色んな疑いを私が会社に持ってしまった。ジュンさんと繋がってるんじゃないか、ジュンさんをどうして擁護するのか、とかも含めて。過去のことから今に至るまで、どうしても、私が信じるものが無くなってしまったところでお話しさせて頂きました」 浮気された広末涼子さんの夫の被害者方を所属事務所が肩を持つのが不思議だと広末涼子さんは言っていますがおかしくないですか? 広末涼子さんはもしかして不倫したことを未だに悪いことをしたと思っていないのでは? 所属事務所は大人の対応で広末涼子さんの夫に謝罪しているのに、当の本人の広末涼子さんは所属事務所が夫側に付いていて腹が立ってご立腹の様子でもう芸能界の復帰は無理だな。この人は現実離れしすぎた妖精の世界に住んでいるのだと思いました。 広末涼子さんがおかしいですよね?

  • 芸能界の裏?

    今回、芸能人の飲酒での公然わいせつ問題が世間を騒がせています、 報道を見ていて思ったのですが、 現行犯でないにしても、犯罪性のありそうな過去を持っている芸能人がいますよね、 昔になりますが、「福山雅治」がHEY!HEY!HEY!の番組中で、 「自分の事を野獣だと思っていた、 酔っ払って道端で寝ている見ず知らずの女性を担いで、自宅に連れ込んでいた」 とカミングアウトしていました(自分はTVで観てました)、 これって、今なら完全に「拉致」か「誘拐」にあたる犯罪です、 何もしなかった、と言い訳してましたが、 前述の「野獣」という表現を考えても、何もしないというのは考えられません、 同じように「あびる優」が昔の窃盗の過去をカミングアウトしましたが、 「福山」とは違い、活動休止(謹慎)となりました、 勿論、犯罪性の立証という壁があるにせよ、 「福山」の件は特に騒ぎともならず、スルーされていたように思います、 これは事務所側の力関係の問題なのでしょうか?

  • 不倫はやめたのに私と向き合おうとしない夫

    以前こちらで質問させていただきました。 残念ながら夫は不倫していました。 去年の12月に発覚し、2月には相手のところに行って別れてきました。(遠距離です) 別れたというのに、私とは家庭内別居をやめようとしません。 また、やり直したいと言う私の提案も聞き入れてくれません。 今回のことについて、いろいろ聞きたいこともあるのですが、答えてくれません。 仕事は忙しく、12時前には帰ってこないので夕食もとりません。 子供の前、仕事場では何事も無かったかのように振舞っています。 私は夫ともっと会話をしたい。 今回のことをきちんと乗り越えてもっといい夫婦になりたいと思っています。 しかしこのままではただただ毎日辛いばかり。 夫は不倫、浮気の類は初めてです。 (1)「気持ちに整理がついていない」という夫をこのまましばらく静かに見守る (2)どんな修羅場になろうと、自分の気持ちを伝えていく この二つから選ぶしかないかなと思うのですが、毎日この二つの考えが心の中を占めていて、このことばかり考えています。 体重は落ちたままですし、夜も殆ど眠れません。 今は全く言わなくなりましたが、発覚直後の 「あなたとやり直す気持ちは無い」 「家族を捨ててもいいかもしれない」 などの発言も一日に何回も浮かんできます。 自分は本当に未熟な人間だと思います。 がんばらなくてはと思うのですが、もう疲れました 何かアドバイスいただけたらうれしいです。

  • 芸能プロダクション

    芸能プロダクションタレント派遣会社の、クレオパトラプリンセスの代表取締役だという方からスカウトをされました。 以前にも、スカウトをされたことがあるのですが、調べたところ、そこの芸能プロダクションは、お金がたくさん取られるだけの無名事務所だったので、断りましたが、 今回は、フジテレビやホリプロダクション、渡辺プロダクションなどの名刺を見せられ、有名雑誌、有名女優さんの名前や、写真、サイン等を見せられた上で、 登録、レッスン料が無料、ただし、カメラマンに撮影してもらうために2回の撮影(最初に1回と、顔が変わってくる3ヵ月後に1回)で5万必要だと言われました。 ホリプロダクションや渡辺プロダクションとも繋がってはいても、人が多すぎるので、 映画制作なんかをやっている、アイエヌジーやディジャールなど、 女優や、コカ・コーラのCMモデル等を勧められました。 ただし、面接で落ちればそれまで、すぐにはデビュー出来ないからレッスンがあるが、レッスン料は無料で、月2で来て貰えれば良い、等々言われました。 おまけに、以前私がスカウトされた芸能事務所も知っていて、 「あそこは~に○十万とられる」 と詳しい様子でした。 しかし、そんなに上手い話はそうないと思い、ネットで検索をかけましたが、全部ヒットしない。 私の都合を聞いた上で、明後日はファッションショーがあるから、明日の夜に面接と言われたのですが、ここはAVの詐欺会社などではないでしょうか? 不安でたまらないので、質問させていただきました。

  • 不倫が本気になりました

    私は、30歳の会社員です。 IT系ベンチャー企業の営業をしており、年収は800万位です。 4年前に、20歳の頃から6年間付き合った今の妻と結婚しました。 その後、1男1女に恵まれ、とても幸せな生活を送っています。 だけど、その幸せを崩壊させてしまうようなことを、しでかしてしまいました。 数ヶ月前からうちの会社に派遣事務として働いている女性(20歳)と、不倫関係に陥ってしまったんです。 最初は、軽いアソビのつもりでした。 申し訳ないけど、SEXしたら、後はやんわり逃げるつもりでした。 今までも、体だけの浮気は何回かしたことあったので・・・ でも、今回はそうはいきませんでした。 彼女(不倫相手)の人柄や優しさに惹かれてしまい、気が付いたらどっぷりとハマってしまっていました。  別にSEXしてなくても、公園で一緒に缶コーヒー飲んで話してるだけでも、幸せだと感じます。 いつも一緒にいたいと本気で考えてます・・・ 妻と子供は大好きです。 でも、彼女のことも大好きで、大事にしたいと感じてしまうんです。 妻は、私が貧乏だった時代からずっと文句も言わずに支えてきてくれました。(私、就職したてだった頃は、妻よりも年収がずいぶん低かったので・・・) そんな妻を裏切って、彼女と会い続けている自分にものすごい自己嫌悪を感じています。  でも、どうしても彼女とは別れれないんです。 私は、この状況をどうすればいいのでしょうか? 自分勝手な人間の、勝手すぎる質問だとは重々承知しています。 けれど、もしよければアドバイスのほど、よろしくお願いします。 因みに、妻は私が浮気していることを知っています。既にバレてます。 ばれたときは、ものすごい泣かれました。 でも、色々な思いがあり、別れたくはないといわれました。 それはそれで、、複雑です。

  • なぜ窪塚洋介は特別扱い?

    窪塚洋介に子供が生まれたとかワイドショーでやってましたが、レポーターとかはすごい高貴(?)なお方に接するようにインタビューしているのが気になります。 そういえば、以前、叶姉妹とお忍びで外国にバカンスに行った時も、大して取材してなかったし、なんかマスコミの窪塚に対する及び腰が気になります。 Jニーズ事務所のように、芸能界を牛耳っている事務所にいるならともかく、大して力のある事務所にいるわけではないのに。 そして、昔ほど人気が有るとも思えないので、彼や彼の事務所のご機嫌を損ねても何ら問題は無いと思えるのですが・・・・。 なのに、マスコミが彼に気を使っているのは何ででしょうね。 ひょっとしたら、親族が政治家か何かですか? それとも、極○・・・?