• ベストアンサー

不倫が本気になりました

私は、30歳の会社員です。 IT系ベンチャー企業の営業をしており、年収は800万位です。 4年前に、20歳の頃から6年間付き合った今の妻と結婚しました。 その後、1男1女に恵まれ、とても幸せな生活を送っています。 だけど、その幸せを崩壊させてしまうようなことを、しでかしてしまいました。 数ヶ月前からうちの会社に派遣事務として働いている女性(20歳)と、不倫関係に陥ってしまったんです。 最初は、軽いアソビのつもりでした。 申し訳ないけど、SEXしたら、後はやんわり逃げるつもりでした。 今までも、体だけの浮気は何回かしたことあったので・・・ でも、今回はそうはいきませんでした。 彼女(不倫相手)の人柄や優しさに惹かれてしまい、気が付いたらどっぷりとハマってしまっていました。  別にSEXしてなくても、公園で一緒に缶コーヒー飲んで話してるだけでも、幸せだと感じます。 いつも一緒にいたいと本気で考えてます・・・ 妻と子供は大好きです。 でも、彼女のことも大好きで、大事にしたいと感じてしまうんです。 妻は、私が貧乏だった時代からずっと文句も言わずに支えてきてくれました。(私、就職したてだった頃は、妻よりも年収がずいぶん低かったので・・・) そんな妻を裏切って、彼女と会い続けている自分にものすごい自己嫌悪を感じています。  でも、どうしても彼女とは別れれないんです。 私は、この状況をどうすればいいのでしょうか? 自分勝手な人間の、勝手すぎる質問だとは重々承知しています。 けれど、もしよければアドバイスのほど、よろしくお願いします。 因みに、妻は私が浮気していることを知っています。既にバレてます。 ばれたときは、ものすごい泣かれました。 でも、色々な思いがあり、別れたくはないといわれました。 それはそれで、、複雑です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tmyrk
  • ベストアンサー率28% (84/291)
回答No.13

不倫をしている方への回答は、厳しいものになるという現実は仕方ないですよね。質問者様も重々承知でしょう。 20歳の彼女が本気になる程、質問者様は魅力的なのだろうとは思います。恐らく年齢相応には見えないのでしょうね。そんなあなたに彼女は純粋に恋人としてトキメイテいるのだと思います。だから友達はもとより親にまで「彼」として紹介できるのだと思います。彼女の親にはあなたが既婚者であるということは伝えていないことでしょう。 それらを考えても、彼女さんは現実が見えていないのではないのでしょうか?質問者様が独身だったら何もおかしな話じゃありません。10歳という年齢差もいいと思いますよ。 有頂天になっている彼女へ現実を教えてあげるのも優しさだと思うのですが。奥さんと別れたら一緒になりたい・・・というのは単純すぎます。不倫の末の結婚には背負っていかなければいけない事が沢山あるのです。それを説明してあげるべきです。慰謝料・養育費等、実際に想定される全てを。彼女には関係ないことではありません。彼女と結婚したら当然突きつけられる現実ですから。それらと向き合った時に彼女があなたに対してどのような気持ちになるか・・・ということです。 結婚って好きだから・愛しているからだけでは成り立ちませんよね。ましてやこの境遇です。 彼女とは現実的な話しをされたらいかがでしょうか? 現実的、現実的・・・と連呼しましたが、一番現実的なのは奥様とお子様のもとに戻ることだと思います。可愛いお子様を第一に考えれば一時の迷いは忘れられるはずです。 ただ、戻られても奥様の信頼を裏切ったことには変わりありませんので、それを回復するためには相当な努力と覚悟が必要だと思います。 この不倫に奥様も気付かれているとのこと・・・元に戻ったとたんに奥様から離婚請求なんてことも十分に考えられますが、その時はその時で誠意をみせましょう。時間をかけて信頼を取り戻せるといいのでが・・・。 どちらにせよ、あとは質問者様が腹をくくるしかないのです。勝手なことをしていることはよくお解りでしょうから、どちらの選択をしても誠意をもって対応してくださいね。

その他の回答 (13)

回答No.14

私の父は不倫複数回男ですが 「愛人の方が好きでも離婚しない」男にはあり得る選択だそうです 女性は、愛情とかそんなことばっかり言ってるが 男はそうはいかない 男は、社会的立場や見栄のほうが大切だって事が多々あるし 俺は何より、子供を失いたくない というのが不倫複数回の父の弁です。 結局は、自分が本能的に身勝手でも、どちらを選んだ方が幸せか? 幸せに向かうのなら、我慢できる事も耐えられることもあるでしょう 結婚は複雑で、愛人とは愛人との恋愛だけを考えれば良いですが 結婚は、妻・子供・お互いの両親・会社での評判・・・色々、付随してきます これくらい、複雑に天秤にかけないといけないと思います。 不倫がばれているので、不法行為をした方から離婚は言い出せないことを考えると 離婚は容易ではないな。。。とは思いますよ 例えば、別居して数年以上、愛人と暮らすとか、実力行使が必要な事柄です どこまで覚悟できるのか? 愛人と別れられないと思っているのは、まだ飽きてないから 飽きたら別れられますよ だけど、それまで遊んでポイ!では酷ではないのか?という部分はあります。 きっと何度も不倫すると、父のように自覚できるようになってしまうのだと思います。 良い事でも無いです 父のように失いたくない物がハッキリしてると、選びやすいですけどね

noname#100993
noname#100993
回答No.12

学生時代のことを思い出しました。 あの頃、仲のいい友人(女)といつも一緒に遊んでいて、2人でいろいろな男性を見てきたのですが、 ある時友人が、そうちょうど20歳の時、30歳の仕事ができる、高収入(だとこちらは想像)男性に あこがれて、不倫ではなかったけど、深い関係になりました。将来を夢見て、さんざんノロケ話を 聞かされていたのですが、ある時から急激に冷め始めました。 その時のことを後で言っていたのですが、 「最初はすご~く素敵で、ソツがない人だと思ったけど、この間、私の方が早く起きて ふと彼を見たら、口開けて寝ててさ、なんかすっごくオヤジに見えた。」 「部屋に行くようになったら、結構ふだんの生活はだらしなくてがっかり」 「外では一生懸命カッコつけてくれてたんだな~」というかんじです。 友人はそれほど年上の男性と付き合ったことがなかったので、後にも先にもその人だけでしたね、 だから強烈に覚えています。 今、その彼女は質問者様のことをかなり過大評価して、おかしくなっていますよ、 だって、普通の人なら、結婚して2人も子どもがいる男性を「彼氏」なんて 人には紹介できません。よくも悪くも「世間知らず」なのかもしれませんが、 そういう子ほど、冷める時のスピードはすごいですよ、急速冷凍だと思います。 質問者様、家で過ごしている時の自分を彼女に見せて、それでも愛される自信ってありますか? ちょっと冷静になって、20歳前半の男の子を見てみて下さい、 みんなすごくおしゃれで肌のハリもあって、遊び方が上手で、たぶん異星人です。 10歳年上がどうのこうのじゃないんです、20歳っていう年齢から見た30歳はかなりのものですよ。 それも2児のパパ。不倫。 20歳で30歳の男性と平気で不倫して、まぁここまでは若さかもしれませんが、 本気で結婚しようと頑張り始めたら、彼女、よほど不健全な心の持ち主です。 冷めない方があぶない。 それともうひとつ。 今の質問者様って、家庭に妻がいて、きちんとお世話をしてくれることによって 出来あがった像なんです、これがひとり暮らしで、そうじも洗濯もひとりでやって、 そんな生活だったら、全然別の生き物になっているってことです。 ためしに、離婚して慰謝料と養育費支払ってひとり暮らししてみて下さい。 悲壮感がただよって、若い女性なんかついてこないと思います。 言葉が悪かったかもしれませんが、イヤミじゃないです、 30歳と20歳……う~ん、V6の岡田君くらいの男じゃないと無理じゃないでしょ~か((苦笑))

noname#151896
noname#151896
回答No.11

>彼女が友達や親に私を”彼氏”として紹介してくれる事などを考えると、そこまで適当には考えていないとは思いますが・・・  彼女の頭が悪いだけでしょ。 親にしても、既婚者の彼?を連れて来て喜ぶような人は居ないと思うのですが。 友達にしても、常識のある二十歳であれば、既婚者の彼を紹介されれば、彼女の事を笑ってるはずでしょ? 30歳にもなって、彼女にそんな恥ずかしい事をさせて平気だなんて、もっと良く考えた方が良いですよ。 二十歳の娘が、お金を持ってるおじ様に(失礼!)、ちょっと浮かれてるだけだと思いますよ。 だって、現実を突き詰めてみたら、 奥様から数百万もの慰謝料請求され 結婚しても子供の養育費で毎月何万も取られ もしも奥様が亡くなったりしたら、自分がその子供達を育てる事になるかもしれない・・・。 そんな現実を感じてしまった瞬間、彼女は 『無理!!!!』 ってなるんじゃないですか? 奥様だって、今は別れたくないとの感情みたいですが、 女って、ビックリするような瞬間にバッサリ男を切ってしまえるので、覚悟しといた方が良いと思いますよ。 私は40代既婚女性、20代半ばの息子が居ます。 まだ、お子さんが小さいので、子供の気持ちなんて分かってるようで分かってないでしょうけど、子供が大きくなって来た時に、どれだけ『軽蔑』されるか、もう少し想像力働かせた方が良いですよ。 軽蔑されるだけならあなたの落ち度だけみたいですが、 そこから先のお子さん達の人生に、大きな大きな影を落としてしまう責任を考えなければいけません。 今のあなたは、お子さんに『虐待』してるのと同じです。

  • ahah14
  • ベストアンサー率23% (402/1679)
回答No.10

気分の悪くなる質問ですね。 質問者さんだけが都合のいいようにその場その場を過ごしてきただけじゃないですかね。それで困ってしまってアドバイス下さい・・・って、 呆れます。 もし今の彼女さんのほうと再婚するようになっても、別の人を求めて同じことの繰り返しになるのでは・・・ 別れれないじゃなくて、別れて下さい。 そして一生奥様とお子さんを大事にしてください。 これがアドバイスです。

回答No.9

私はあなたの奥さまと同じ立場の者です。 奥様とお子様のことを考えると、本当にかわいそう。 <彼女(不倫相手)の人柄や優しさに惹かれてしまい ↑ 彼女が本当に心優しい人間なら、奥さんや子供のいる   既婚者なんて相手にしません。   自分の行動で傷つく人がいるって常識ある女性なら   わかります。   あなたもそうだけど、既婚者と関係をもつこの独身女性も   結局その程度の人間でしょ? あなたたち二人が仮に結ばれても、 結局また同じことの繰り返しになるのでは? 今一番お互い楽しい時期なんじゃないですか? でも、私にはわかりません。 なぜ将来を誓いあった奥様を、可愛い子供たちを 裏切るのですか? 過去のアルバムなど奥さまとの今までの歴史を振り返って みてほしいです。もう一度考え直して下さい。 本当に奥様とお子様のことを考えると自分のことのように 苦しいです。

noname#155097
noname#155097
回答No.8

あれもできない。これもできないじゃ子供と同じ。 味噌汁で顔を洗って出直してこい。 人に相談する前にもう少し自分でよく考えるべきだ。

topsoul
質問者

お礼

確かに、私の悩みは「あれも出来ない。でも、こっちもやりたくない」と言っている幼子と同じレベルなんでしょうね。 自分でもっともっと考えて、きちんと答えを出します。 そのように動くつもりです。 ありがとうございました。

回答No.7

少なからず、そうなる事は予想できたんではないですか? うちは両親が離婚しているため、父親がいない家庭です。 離婚の理由はまったく別ですが。 子供の事を考えた事がありますか? 自分の事しか考えてないのではないですか? 4年前に結婚ということは、お子さんもまだ小さいですよね。 そんな状態で、奥さんにダメージを与えて子供も放っていくつもりですか。 質問する事自体が間違っているように感じます。 裏切られた奥さんの心境を考えるとかわいそうで仕方ありませんね。

topsoul
質問者

お礼

>少なからず、そうなる事は予想できたんではないですか? すいません、全く予想してませんでした。 今まで、何度も浮気したことあります。 でも、一度もそんな感情になったことがなかったということもあり、私は、相手がどんなに可愛い子でも妻以外に感情が揺さぶられることはないんだと思っていました。 >4年前に結婚ということは、お子さんもまだ小さいですよね。 >そんな状態で、奥さんにダメージを与えて子供も放っていくつもりですか。 子供を放ってなどといわれると、一番つらいです。 でも、確かに仰る通りなんですよね… >質問する事自体が間違っているように感じます。 質問する事自体が間違っているとは思いません。 誰かの叱責や意見、またはエピソードなんかを聞くことによって、自分のケツを叩く一助になると考えてます。 現に、みなさんの厳しいお言葉によって、自分の甘さを痛感して、きちんとケジメをつけるべく動き出しています。 >裏切られた奥さんの心境を考えるとかわいそうで仕方ありませんね。 仰るとおりです。  妻の心情を考えると、なんとも言えないです… コメント、ありがとうございました。

  • ittso
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.6

こんにちは。 不倫相手より子供がいるんでいまの妻の方がいいと思います。一瞬のときめきだと思っていまの家族を守ってあげて下さい。

topsoul
質問者

お礼

「一瞬のときめき」じゃないかと、私も何度も思いました。 もしかしたら、その可能性もあると思います。 相談した友人の大半が、そのように言いますし… ただ、いまいまの時点では、そのように割り切れず辛いんです… 情けないですね・・・ ありがとうございました。

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.5

初めまして 二児の母です。 自分のケツは自分で拭く それが鉄則です。 浮気が本気になろうが、そんなのは良いのです。 貴方が果たす責任はあるはずです。それを分って浮気を始めたのですから、 奥様とお子さんには 今迄と変わらない、生活に困らない暮らしをさせましょう。 養育費/慰謝料を 要求された額を支払えば良いでしょ? 泣かれようが、何をされようが 貴方は彼女を選んだんでしょ? 子供の成長を見る事も諦めましょう、でも養育費は払いましょう。 さて、、、彼女ですが、だれが2人もいる子持ちと再婚します? 養育費を毎月 5万、6万支払って、、無理矢理別れるのですから 養育費が5-6万って事も無いでしょうね。 中学生になれば 進学塾にも通いますから 最低でも一ヶ月3万は月謝代で消えますし。 毎月10万 養育費を払って、 《私立行きたいって言うから、、、》って奥様が貴女に連絡してきたらどう対処します? 彼女と再婚していたら 貴女は彼女の許可を得なくてはならないはずです。 それを彼女が受け入れる事ができるか、、、となると 厳しいと思いますけどね。 彼女にとっては 第一子となる子供でも、経済的には第三子になります。 その現実は 彼女も20歳では考えられないかも知れませんね。 ってか、、男だろ~器無いくせに浮気するから こぅなるのです。 スキな事しといて、《どうしたらいいんでしょう》って、、、 男じゃないね~。 一本筋道建てられないのでしょうか。。。 奥様と修復する/彼女と一緒になる どちらでも良いのです。 すべきこときちんとして 一本自分なりの筋道を立てましょう。

topsoul
質問者

お礼

自分のケツは自分で拭こうと思っています。 別れるという結論にいた立った場合、慰謝料・養育費はもちろん、妻と子供が受取名義の生命保険(1億くらい)もそのままにしておくつもりです。 そういうのは私の中ではあまり問題ではなく、自分の心をどのように整理すべきなのか分からず悩んでいる次第です。 >ってか、、男だろ~器無いくせに浮気するから こぅなるのです。 >スキな事しといて、《どうしたらいいんでしょう》って、、、 >男じゃないね~。 確かに、仰るとおりです。 自分で種まいときながら、こういう事態になってアタフタしてるわけですもんね… ただ、こういう感情になるっていうを、最初まったく予想してなかったわけで。 割り切ってたつもりが情が入ってしまい… とにかく、きちんと考えます。 ケジメはつけますね! ありがとうございました。

noname#166310
noname#166310
回答No.4

>でも、どうしても彼女とは別れれないんです。 この状況が彼女にとっては一番いいかもしれませんね。 質問者様が家庭を捨てて彼女を選んでも彼女は幸せではないかもしれません。 彼女がもしのぼせあがっていたとしても、彼女はまだ二十歳。 ご両親が許すはずもないでしょうね。 家庭をすてて不倫の末、バツイチ子アリの男性など・・・。 そうなったとき、彼女はご両親を選ぶのではないでしょうかね。 そしてどうしても別れられないといいますが、そう思っているだけですよ。 別れられるはずです。 どうしても別れられないと思うことで、自分がやっていることを「どうにもできない仕方ないことなんだ」という位置づけにしているだけです。

関連するQ&A

  • 彼女の元不倫相手がウザイです。

    私には、一緒になって何年にもなる妻がいます。その妻が最近まで、会社の上司と不倫関係にありました。それに気付いたのは最近の事で、気づいた時には、もう別れる決心をした後のようでした。 しかし元不倫相手が、しつこいのです。その不倫相手には妻も子供もいるのですが、責任感がゼロのようで、妻には『好きだ、愛している、連れ去りたい』などというメールを何通も何通も送りつけてきます。 正直、不愉快でたまりません。 私には、妻がその人と一緒になることで幸せになるのならば、それも仕方ないという覚悟もあります。しかし、そいつの言っていることは、慰謝料も養育費も払いたくないから離婚はしない、だけど不倫関係は続けたい。50歳近いオッサンなのに、こんな非常識で自分勝手なヤツがいるのかと驚きの気持ちで一杯です。 こんな自分勝手なやつと一緒になっても、妻が幸せになれるとも思えません。 自分の都合しか考えない非常識な馬鹿に、思いっきり冷や水をぶっかけてやりたいのですが、何か良い方法はないでしょうか。 不倫されていたショックなことに加え、毎日のように不愉快なメールを送り続けて来られては、正直、気が狂いそうです。

  • 不倫

    今、会社の人44歳と不倫してます。私は33歳です。 彼の家庭を壊すつもりもないですし、もちろん結婚してほしいとも思っていません。 正直、セックスフレンドなのかもしれませんがどこかでそれでもいいと思っています。 とても好きで、一緒にいたいのですが、気持ちをうまくコントロールできない日々です。 他にも、遊んでる女の子いそうです。とても気になります。勝手なのはわかっていますが、その彼と、上手に楽しく付き合える方法を教えてください。

  • 不倫中の男性に質問です

    実は、以前主人は不倫をしていました。 その時に、彼女関係を持ちながら、私が夫の浮気に気付くまで私とも変わらずセックスをしてました・・・ 夫の浮気が私にバレてからは、私に触れる事も無くなりセックスレス状態です・・・ 妻との離婚は考えていないにしても、自分が本気の不倫をしてた場合、奥様に不倫してる事を悟られない為に、奥様ともセックスをしますか? 奥様とセックスをするという方は、どのような気持ちで妻を抱くのでしょうか? また、本気の不倫をしたら、妻とのセックスは出来ないと言う方はいらっしゃいますか?

  • 不倫の終わりとその後

    3年間付き合った不倫相手と別れました。 私は40代の既婚男性で子供が2人います。 相手は30代独身女性です。 少し長くなるかもしれませんが、お時間がある時にでもアドバイスをお願い致します。 不倫をする前から妻とは上手くいっておらず、子供だけの繋がり家族でした。 妻に愛情は持てなくなってしまったけど子供だけは大事で可愛く思っていました。 子供が巣立った後は熟年離婚をして老後の自由を夢見ていました。 不倫相手の彼女と出会った時は、家庭を壊すつもりはなく遊び感覚でした。 しばらく振りの恋心を楽しんでいました。 しかし段々と彼女の人柄に惚れて、彼女を愛するようなり 漠然と彼女とこれからの人生を過ごせたらいいと思うようになりました。 妻は私より収入が有り休みも多く、不規則勤務で働く私を置いて子供達と旅行へ行きます。 土産も留守番代(飯代)もなし。ここ数年、私は旅行なんか行っていません。 小遣いは月に2万で通勤代・昼夕飯代・煙草代・医療費を賄えと言います。 せめて医療費くらいは出してくれと頼むと 「動けてるから大丈夫でしょ?もっと酷くなったらね。」 と言い、風邪も体の痛み、歯痛もそのまま放置です。 ただ働いて家に帰って寝る。朝は子供達の朝食の準備をして見送る。 それだけのつまらない生活です。 初めての不倫という事も有り、浮かれていたせいか今まで我慢出来た妻の言動も 我慢できなくなり、子供が大事で離婚は子供が巣立った後にと思っていましたが 妻に離婚を切り出しました。 「私は悪くない。悪いのはあなた。私は生活に不満はない。」 とヒステリックに喚き、話し合いにはなりませんでした。 もう妻とは一緒にいたくない。子供は大事だけど自分も幸せになりたいと思ってしまい 不倫相手の彼女には気を持たせる事を言ってしまいました。 何度も彼女と別れを繰り返し、今度こそ彼女とずっと一緒にいようと決めたはずでしたが なかなか離婚の話も出来ず、彼女から何も言ってこないのをいいことにダラダラと 先延ばしにしてしまっていました。 そしてつい最近彼女から 「もう待てない。離婚話が出て2年経つのに別居すら出来てない。」 「今出来ないものがこの先に出来るの?もうハッキリ決めて。」 と言われ、強引にでも別居をしようと妻と話し合っている最中に 子供に出て行かないでと泣かれてしまい、別居も断念しました。 そして彼女には子供が大事で捨てられない事を理由に別れを告げました。 とても自分勝手な事をしていると思います。 彼女を選びたかったけど、子供の為に諦めました。 自分を信じてくれた彼女を裏切る結果になった事、彼女を利用した事 そしてまだ彼女を好きな事、もうこんなに自分を愛してくれる人はいないと思うと 自分が決めた事を後悔するつもりはないのに、とても辛いです。 まだ彼女も子供も両方大事にしたいと馬鹿な事を思ってしまいます。 今は子供からも逃げている状態です。 諦めなくてはいけないと思えば思うほど、頭がボーっとしてしまいます。 心がなくなっていく感覚です。 彼女は別れ際にもう恋はしない。ひとりで生きていくと言っていました。 私は離婚・別居の話で少し気まずいですが、ひとりにはなりません。 妻は不倫に気付いているかもしれませんが、こちらからは何も言ってませんし 妻からも何も聞かれません。少ない小遣いで不倫出来ると思ってないのかもしれませんね。 彼女は自業自得だからほっといてくれと言いますが、彼女には幸せになって欲しいです。 私と一緒にいる事が幸せと言ってくれた彼女に寂しい思いをして欲しくないです。 本当に私は独り善がりです。 自分が決めた事で甘えるな、自業自得、自分勝手など色々なご意見があると思います。 彼女を手放して本当に良かったのか? 子供の幸せの為に愛のない人と10年以上も過ごしていく事が正しい事なのか? 今でも迷ってしまいます。 自分の幸せは子供の幸せだと思う反面、自分だけの幸せについても考えてしまいます。 まとまりがなくて質問の意味がわからないと思いますが、厳しく辛口の意見をお願いします。 混乱してしまって偏った考え方をしていると思うので皆さんのご意見を参考に 冷静に考えていきたいと思っています。 また、似たような経験のある方のご意見もお待ちしています。 よろしくお願い致します。

  • 妻が不倫しました。

    妻が不倫しました。 証拠をつかみ問い詰めて不倫を認めました。 結婚してまだ2年程ですが、結婚前から続いていたようです。 すると、付き合っていたころからの不満をぶちまけ、浮気したのは仕方ないと言い張ります。 確かに、暴力や浮気はありませんが、傷つけるようなことはしてきました。言動や行動。思いやりのないことをしていたと思っています。 さらにもう一緒にいることは無理だから離婚してほしいといいます。 正直、最初は許すといっていた不倫も、そのような妻の言動が許せないので私も離婚を考えだしました。 こういった場合、慰謝料や財産分与はどのようになるのでしょうか。子供はいません。 私が彼女を傷つけてきたことに関しても考慮されていくのでしょうか? 有利に離婚を進めるために、どのように、どこに相談すればいいのか、分からずこまっています。。。 お分かりの方アドバイスいただければうれしいです。

  • 初めての不倫。浮気。本気?

    28歳の女です。悩んでいます。 旦那と出会ってから三年目。 一年後の恋愛の後、結婚をしました。結婚二年目です。 私はアメリカにいます。旦那はアメリカ人。(同い年の旦那です)結婚した大きな目的は、私が彼と一緒に居れるようになるため。(グリーンカード/詐欺ではないです) 私たち夫婦共に“結婚”への理解はあまりないです。特に私の育ってきた環境からいうと、父がアル中、暴力も受けてきて、幸せな家庭。とかいうものが何かわかりませんし、自分にはそういった幸せな環境がピンときません。 逆に旦那はとても幸せな環境で育ってきたので、結婚後は幸せな環境作りをしてくれようとしてくれています。 こんな感じの私たちはお互い働いていますし、彼氏、彼女と変わらない状況です。日本では、奥様が旦那の収入のやりくりなどをすると聞きました。うちは、まず旦那がいくら稼いでるかもよく知らないですし、一般にいう結婚したカップル感は一切ない気がします。 説明がながながなってしまいましたが、私は今悩んでます。不倫?浮気?をしてしまっているのです。そして、旦那と一緒にいたいかわからなくなってしまいました。旦那とは一年前くらいからセックスは二回ほどで、その時は27歳だったのですが、枯れ果てた老いぼれカップルのよう。とにかくときめかないです。嫌いじゃ無いですが、全くときめきません。嫌いどころか、彼は素晴らしい人だな、と客観的に思います。私はこんな素敵な人と結婚できてラッキーだなあ。とか思うのですが、とにかくときめき感ぜろ。 私の友人(女)は独身で結婚がしたくてしょうがない様子。よく友人と飲みに行くのですが、たまに男性に声をかけられると、その友人の事も考えると、あ!これは友人の為にいー出会いになるかも(ハード)と友人の為に人脈作りに参加していました。 今回の浮気はそれが原因です。 友人の為に話していたつもりが、番号交換をし、やたらメールを送ってくれて、私もひさびさにワクワクしてしまい、最初はまた会う気などなかったつもりがメールを返して、メールの荒らしでした。メールを沢山しているうちにどんどん好き?興味が湧いてしまい、始めて会った日から二週間後にまた同じバーで会う事に… (私の友人と彼の友人も一緒にです。ちなみに彼らはアメリカ人。私たちみんな28歳です。) 飲んだくれてしまい、(いつもの事ですが)なぜか、私は彼の家に行く事になったようで。。 そこから浮気です。その夜に、いやー、実は、実は。私結婚してるからそうゆう事は出来ないんだ。と言ったんだけど、私の言い方もなあなあな感じで、結局、浮気に発展。 その週末は2日(金、土)彼の家に泊まってしまいました。まるで18歳くらいの家出状態。 そしてなぜか旦那も理解あり過ぎるのか、そこまで怒っていなくて。 旦那も同じように浮気してるんじゃない?と言われるけど、それは無いと私には分かります。だから余計に理解?のある人なんだかなんなんだか謎です。仏の様です。 とにかく、そんな感じで出会った彼の事が大好きになってしまい、平日の夜も、私は石鹸かってくる。など言って彼のとこにいき1時間くらいだけ一緒いて慌てて帰ったり。そして、そこから三週末連続で一緒にいて泊まったりしていたのですが、いい加減やばい。となり。彼は家は誰かとシェアしてる状況だから、あとお金もないみたいだし、だから私に旦那と別れて荷物まとめて引っ越してこい。とは言えない。と言われてしまいました。私も私で旦那と別れる、となると…と考えるとそこまでする事なのかわからなくなる。だから、逆に彼にこの関係は続けられない。と言われると安心。けど、私は大好きアピールをするのが好きなので、大好き(ハード)一緒いたい(ハード)など、好きなこといーたい放題です。逆に好き好き言っといたら彼が状況を真剣に考えてくれるかな。とか、なんだかわからないワザを使っています。 こんな感じで、最近はメールをしなくなりました。先週はメールをずーっとしてなかったので、悲しくなりました。いつも寝れないし、今もこれを書きながら2amです。 彼は体の関係が無くても一緒にいたい、とゆう態度なのですが、一体何を考えてるのでしょうか?なんか、いつかまた会える事を祈っています。的な謎な事を言っていました。いつか、なんてあるわけないやろーアホ。と思います。いつか、ねー。はあ。それは彼なりに、バイバイを言ってるのでしょうか。 彼が大好きな理由は、もちろん優しいとかタイプですが、それ以外に彼の両親は薬中らしく、彼は6歳くらいの時に国の施設に引き取られたらしいんです。 いつも、旦那に感じる“こんな絵に書いたような幸せの家族で育った人には私の事は分かってもらえない”という気持ちとは逆に、親近感を感じてしまいます。 だからといって、不幸の慰め合いをする人生を送りたいわけじゃないし。 あー。もう何もわかりません。 旦那は何を考えてるのでしょうか? 私は一体どうしたら幸せなのでしょうか。 ベストは旦那にどきどきときめければいんですがね。。 色々考えて、旦那ととりあえず別居したらもっとデートみたいになってどきどきできるのかな?とか思います。 結婚二年目にして、自分が結婚に向いてないんだなあ、と感じはじめました。子供も全く興味ないです。

  • 妻の本気の不倫。

    よく妻の浮気は旦那や家庭に不満があるせいだと聞きます。 僕も妻が父親のスナックで働いていて帰りが急にお昼まで帰ってこなくなったので離婚話を持ち出しました。 妻はその時あっさり離婚を受け入れました。 僕は脅しのつもりだったのですぐにそういうつもりじゃないやり直そうと言いました。 今思えばあの時から男とは付き合っていたみたいなのでちょうど良かったのかもしれません。 ただあの時僕が離婚を切り出さなければここまで深刻にはならなかったのか、子供たちにつらい思いをさせずにすんだんじゃないかとすこし後悔の気持ちがあります。 それからは妻の外出が増えケンカばかりで溝が深まる一方でした。 話し合おうとしても取り付くしまも無い感じで、子供がいるのに休みの日まで外出するのを注意すると子供まで連れて行くようになりました。 それまでは周りも認める仲のいい夫婦でした。 よく女の不倫は本気と言いますが、短期間で同棲まで行くくらい本気で子供も連れていっている場合。 配偶者は黙って身を引くのがいいのでしょうか? 慰謝料や親権で揉めるのは女々しいのでしょうか

  • 妻の不倫

    数年前に妻が不倫しました その時は、家庭もすさんでいて、離婚を真剣に考えました 最終的に、子供が就学前だったこと、何よりまだ妻が好きだったこと そして、二度と不倫しないという泣きながらの訴えがあったので許しました 不倫中の妻の僕に対する行動は大変冷たいものでした 勿論SEXもありませんでした でも、浮気を許してから、妻は優しくなり、生まれ変わったようでした SEXも週に2度、自然とできるようになりました 幸せだと思った矢先の出来事でした 今朝見なきゃいいものを、偶然忘れて出かけた妻の携帯をいたずら半分に見てしまいました そして愕然としてしまいました まだその相手と続いていたのです ショックでした まだまだ子供には母親は必要だと思ってます 彼女は、家事育児は完璧で、母親としては最高の女性だと思ってます 携帯を見た僕も悪いのですが・・・ 知らなかった事として自分の中で処理できるのか不安です たちまち離婚は考えられません(とっても優しい妻なので) 将来子供が自立した時にどうするか、どうなるかは今後考えようとは思います 今日家に帰ったら顔に出てしまいそうで怖いです こんな経験がある方いらっしゃるのでしょうか そしてどうされているのでしょうか ご助言もらえれば助かります

  • 不倫だけど…

    私は女子大生(二十代前半)で、彼は社会人で既婚者子供無し(三十代後半)です。 彼は結婚して七年くらいだそうですが、結婚してすぐに妻の浮気が発覚。そして最近また浮気が発覚… 離婚話も出ましたが、仕事の都合上、妻の離婚拒否など様々な問題があり、離婚はせず一緒に暮らしてはいますが、セックスレスだそうです。 彼と私は付き合って約半年。彼は初めての不倫です。 彼の性格だけでなく、もっと根本の、感性の部分で相性が良く、とても心地好いです。 彼は真面目でマメ、私を優しく包み込んでくれます。 辛い目にあった分、人に優しくできると言っていました…。 人を笑わせるのが好きで、子供好き、素敵なパパになれると思うし、欲しいそうですが…妻を抱けないそうです…。 とても尽くしてくれる彼ですが、やはり不倫ですので、私は正直辛く思う事が多々あります。 彼のことは大好きですので、別れることは今は考えられません。 彼が離婚することも無理だと思います。 結婚はできないが、幸せになるまで側で支えて見守りたいと言っています。 おそらく彼にとっての私は、恋人でありながら妹や我が子のように感じているのだと思います。 そんな優しい彼も幸せになって欲しいと思います。 でも、身動きのとれない彼は一体どうしたらいいのでしょう? 私が彼にできることはありますか?

  • 不倫して妻とセックスレスになった場合

    結婚してしばらくは頻繁にありましたが子供が産まれ1年も過ぎたら回数が減りました。 それでも定期的にあり5年過ぎました。 主人から誘われる事はほとんどなかったです。 主人が1年近く不倫をしてます。 相手も既婚者のようで若い頃からの知り合いみたいです。 不倫当初は私ともsexしてましたが途中から全くなくなりました。 何度か誘いましたが疲れてると断られてます。 メールを全て見てしまいました。 不倫関係になったのは主人からの熱烈なアプローチだったみたいです。 好きすぎて頭の中が彼女だけみたいになっていて彼女とは昔から相性が良いらしく彼女に色気を感じ抑えが効かなくなるようで彼女をイカせる事が幸せで仕方ないみたいです。 彼女もsexに積極的みたいでメールのやり取りを見る限り2人ともsexにどっぷりハマっている様子。 避妊しないでしてる時もあるみたいです。 ただsexだけじゃなく、彼女といると落ち着き会えるだけで幸せみたいで、デートしたり食事したり普通の恋人のやり取りをしてます。 ただ一緒にいられるだけで幸せらしいです。 この1年間ほぼ毎日主人から連絡とってます。 会いたいと誘ってるのも主人です。 主人は本気で好きだと言っていて愛してるとまで伝えてました。 彼女はそれに対して少し冷めた対応で不倫なのだから本気でも仕方ないといった感じです。 主人も離婚する気はないみたいだけど、それでも彼女に対して自分の子供産んでほしいとか、ずっと一緒にいたいとか、いつか再婚したいとも言ってます。 やり取りの中で主人が私の事を褒めてる時や私の話題を出してる時もあります。 私と一緒に出掛けた先からだったり休みの日もやり取りしてました。 ダブル不倫だからか頻繁には会ってないようだし主人は休みは家にいるし普通に出掛けたりもしてたし子供も可愛がってくれてました。 私はsexをしてくれなくなった以外は疑う気持ちは今まで全くなかったです。 だけどメールを見る限り主人は完全に彼女を好きになってます。 彼女が冷めた対応のせいかムキになってるようにも思います。 彼女に妻とsexができなくなったというかしたいと思えなくなったと言ってます。 主人は子供は大事みたいです。 私の事も妻としては大事みたいです。 彼女は私や子供の話をされていてもよかったね、とか、常に冷静です。 だけど彼女が旦那さんや子供の話をすると主人は明らかにムキになってます。 2人は不倫だけど付き合っているみたいです。 1年間も毎日連絡を続けていたり彼女のために遠くまで足を運んでいたりお金を使っていたり、、。 ただ何よりショックなのが私とはsexできなくなった事。 普通は不倫していても妻を大事ならsexは義務的にでもしたりできると聞くしバレないためにもすると聞きます。 このまま様子見ていれば2人はいつか別れるのでしょうか? また別れたら私と再びsexしたいと思えるようになるのでしょうか?

専門家に質問してみよう